したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

教学試験!!

156神奈川のT:2020/02/01(土) 16:36:21 HOST:p17053-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
2020年 おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

早いものでもう2月!2月闘争いかがでしょうか?
折伏弘教・SP啓蒙 友好拡大 人材育成

どれをとっても 難しい課題ですね
勇気を出して頑張らなくては。。。。

私の地元の地区は「田園地区」といいます 名前の通り 以前は田んぼだらけでした
今は開発が進み住宅街になっていますが 高齢化の波が押し寄せて
地区に3ブロックあったのですが 2ブロックに統合されました

そういう時代ですね汗 これを機にブロック名を決める運びとなりました

勇気・前進・ひまわり・太陽。。。。いろいろ出ましたが
先生に報告した時に笑顔で喜んで頂けるブロック名を かれこれ10年以上模索してました

地区名が田園ということで 田園と先生の繋がりを考えた時にピンときたのが
ベートーベンの田園という曲です

新・人間革命 第30巻上の暁鐘の章(P383)にベートーベンの記念館に来館
したお話があります

深いエピソードは差し控えますが 先生とベートーベンの田園が繋がり

この出来事を我が出来事として 同じ境涯で戦いたいとの思いから

田園地区 第一楽章ブロック 第二楽章ブロックとする案を出しました

一週間が過ぎ 申請が通り決定しました

すると・・・・2月のブロック座談会に  なな・・なんと
畑東海道長(副会長)が担当幹部に入るとの知らせがーーーww

どうしよう? お迎えするのに 折伏決めないと・・せめて入決!

そんなこんなで 今 焦っております

今後とも宜しくお願いいたします 

以上 近況報告でした〜☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板