したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

葱板2016年ベストエロゲソング投票レス代行スレ

1 ◆strassemeI:2017/01/14(土) 22:52:21 ID:C/CDVJ/20
●初めに
やんごとなき事情により書き込めない方のためのレス代行スレです。
このスレに書き込んだ場合には誰かがレス代行して投票本スレに書き込みます。
投票本スレのほうでしっかりとルールを確認した上でこちらで投票を行ってください。

●投票期間
2017年1月15日(日)0:00 〜 2017年1月29日(日)23:59まで

●投票方法
2016年に発売されたエロゲに収録されているエロゲソングを6曲まで選んで投票しましょう。
細かいルール読むのが大変という方は投票例を参考にしつつ頑張ってください。

詳しいルールは>>2-10あたりに記述しましたので、なるべくルールを熟読した後、投票をお願いします。

2 ◆strassemeI:2017/01/14(土) 22:52:57 ID:C/CDVJ/20
●投票基本ルール
・投票する際には、「曲名」と「ゲーム名」を記入してください。
 曲名が分からない場合は、〇〇のOPなどという投票でも曲が特定できる書き方ならば、
 集計人の裁量によって採用されることもありますが、確実に採用されるとは限りませんので悪しからず。
 また、プレイしていない作品に収録されている曲を投票しても構いません
 また、任意ですが、曲を収録している作品をプレイ済か途中までプレイした、未プレイ、積んでるかを
 順に「完/部/未/積」というように記入していただけると幸いです。
・感想は任意ですが、最低一曲は感想を書いてください。
・投票する際、よろしければベストエロゲソング投票参加回数、あなたのエロゲ歴、エロゲソング歴と、
 オマケ枠投票を記載してください。

●オマケ枠について
ゲームの発売年度は問わないのでBGMが印象的なゲームを一作挙げてください。
ゲームが全くわからない人なら一番好きなエロゲBGMがあるエロゲを挙げればいいと思います。

3 ◆strassemeI:2017/01/14(土) 22:53:35 ID:C/CDVJ/20
●投票フォーム
----------------------------

■曲名1/ゲーム名/完or部or未or積■+2
感想

■曲名2/ゲーム名/完or部or未or積■+1
感想

■曲名3/ゲーム名/完or部or未or積■
感想

■曲名4/ゲーム名/完or部or未or積■
感想

■曲名5/ゲーム名/完or部or未or積■
感想

■曲名6/ゲーム名/完or部or未or積■
感想

ベストエロゲソング投票参加回数  回目/エロゲ歴 年目/エロゲソング歴 年目
BGMが印象的なゲーム
その他総評など
----------------------------

4 ◆strassemeI:2017/01/14(土) 22:54:26 ID:C/CDVJ/20
●投票例

■Rumbling hearts/君が望む永遠/部■+2
OPの入れ方がずるい

■同じ空の下で/家族計画/部■+1
OPの入れ方がずるい

■玩具箱の未来/パンドラの夢/完■
EDの入れ方がずるい

■I pray to stop my cry/凌辱看護婦学院/未■
イントロが長すぎてカラオケで歌えない

■Feel in tears/Heart of Hearts/未■
これもカラオケで入ってた記憶あるけどこっちは歌いやすい

■銀恋歌/月陽炎〜つきかげろう〜/未■
ALcotボーコレに入ってたから比較的新しい曲かと思ったら・・・

ベストエロゲソング投票参加回数 15回目/エロゲ歴 0年目/エロゲソング歴 17年目

BGMが印象的なゲーム
リトルバスターズ!エクスタシー
大体はアレのせい

その他総評など
2001年だから書けたけど2000年は書ける自信がない

5名無しさん:2017/01/15(日) 00:44:05 ID:iFKAhsmE0
うえ

6名無しさん:2017/01/15(日) 00:45:05 ID:iFKAhsmE0
うえ

7名無しさん:2017/01/15(日) 00:57:02 ID:iFKAhsmE0
ごめんなさい、間違えて変なの連投しちゃいました・・・
規制で書き込めないので。

■ハレノヒステップ/カノジョ*ステップ/完■+2
まごうことなき神曲。出勤のときにこれ聞くと今日も一日頑張ろう、って思える曲。
ゲームの方も個人的2016年ベストエロゲの一つですね

■野良猫ハート/ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.-/完■+1
声優が歌うエロゲソングもっと増えてほしい・・・

■Minority/少女マイノリティ -慰めの愛-/未■
よくあるエロゲの発売前ゲームまとめみたいな動画で偶然聞いて惚れてしまった曲。
ここのブランドはいつも曲良い印象。

■蒸熱ユートピア/恋と恋するユートピア/完■
一時期ずっと聞いてたレベルで良曲。オタクが好きそうな曲ってこういうのをいうんだとおもうの。

■らぶ撮りハレーション/らぶ撮りハレーション/完■
これも一時期ずっと聞いてたなぁ・・・人にすすめたりとかはできないけど俺は好きだよ、って曲

■紅吹雪/時を紡ぐ約束(挿入歌)/完■
何気に力はいってた挿入歌。OPとEDも良かったけど一番好きだったので。

ベストエロゲソング投票参加回数  2回目/エロゲ歴 9年目/
BGMが印象的なゲーム 恋姫シリーズ
2016年はエロゲソングも個人的にかなり良い曲が多かった印象です。
他にはワガハイのEDとかも良かったなぁ

8名無しさん:2017/01/15(日) 23:56:47 ID:/10ogSnc0
どなたか代理記入お願いします。。。

■コイイロセカイ/銀色、遥か/未■+2
ボーカルに疾走感を、サビにはメリハリを与えてくれる、Meis Clauson先生の色を感じる一曲。
先生ほんとこういう曲は特徴的でわかりやすい…もちろんいい意味で言ってますよ。

■JUMPING TO DAYS! /学校のセイイキ/未■+1
同作品で2曲出すのは気が引けたのでこちらで。
メロディががっつり聴者をリズムにのせて弾き飛ばしてくれるような一曲。
二人のための明日がそこで待ってるから 1,2の3でJumping to Days!

■be confidence/タラレバ/未■
感情の熱をこめすぎず、訥々と意志を語る歌詞が好き。

■ユニソフィア ウィッシュ/ユニオリズム・カルテットA3-DAYS/未■
穏やかなメロから一気に盛り上げるサビがとても印象的。
特にサビのテンポを刻むところがすき。

■野良猫ハート/ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.-/完■
アニソンぽい(語彙力不足)。声優の合唱いいね…サビがとても盛り上がる。

■永遠に咲く花/枯れない世界と終わる花/未■
(AiRIさんのパワフルな声が生かされる)サビへ入る瞬間が、OPの羽根が舞い散る映像と相まって強く印象に残った。

BGMが印象的なゲーム
ギャングスタ・リパブリカ
他者に流されないストイックな一面を持ったヒロインたちがよく表現されていると感じた。
主人公を主人公たらしめるシーンで流れた、「Union gang」は特に聞いて欲しい一曲。

9名無しさん:2017/01/25(水) 13:22:20 ID:fitGiulo0
書き込めないのでお願いします

■Amazing sky/タユタマ2 -you’re the only one-/完■+1
タユタマと言えばkicco、瞬間スプラインより曲調のテンポが良くて気持ちの良い曲

■as×sist 〜甘えベタな私なりに〜/甘えかたは彼女なりに。/未■+1
川田まみラストにふさわしいこれぞI'veSOUND

■Pleasure garden/D.S.-Dal Segno-/完■+1
完成度の高い、爽やかで綺麗な曲でボーカルがクセになる

■続く☆ミライ/D.S.-Dal Segno-/未■
久しぶりyozuca*節の良曲に出会った感じする、オトメ*ドメインばかり有名になっているがこちらの方が断然良い

■Liar for you xxx/ナツウソ -Ahead of the reminiscence-/完■
AiRIらしさ全開、サビが特に爽快で気分がいい

■if/タラレバ 〜as in What if stories〜/完■
OPも良いがEDはそれを遥かに超えてる、真里歌ボーカルの良さを引き出すこれ以上ない曲調

ベストエロゲソング投票参加回数 3回目/エロゲ歴 16年目/エロゲソング歴 16年目
BGMが印象的なゲーム 遥かに仰ぎ、麗しの(夜明けを運ぶ風)

その他総評など
みんな言ってるけどやはり今年は佐藤ひろ美と川田まみの引退じゃないだろうか
特にエロゲのI've曲のほとんどを受け持っていた印象が強い川田まみの引退は聞く側も作る側もかなり痛手
どんな新人連れてくるのか楽しみではあるけど、不安でもある
御二方お疲れさんでした

10名無しさん:2017/01/27(金) 02:43:01 ID:Yi16Ji1g0
お手数おかけしますが、転記をお願いしますm(_ _)m

■れみぜら!/ワールド・エレクション/完■+1
ラブエレクションと凄く迷いましたが…こっちで。
10周年記念だけあって本編も力が入った出来。さあ世界征服のためみんなで草むしりしよう!

■永遠に咲く花/枯れない世界と終わる花/完■+1
ゲームに合ってる。出だしのピアノだけでも泣きそうになる曲。
もちろん本編も感動できる。ゲーム内のBGMも良かったです。

■If/タラレバ/完■+1
OPも良いがEDにこれが流れるせいでプレイ後名作な気がしてしまう名曲。
後々よく考えるとゲームは…エロシーンばかりでしたね(汗)

■野良猫ハート/ノラと皇女と野良猫ハート/未■
毎月店に通わないといけない売り方は通販者に優しくないので嫌いだが曲に罪はないので。
個別曲も良いと思います!

■Amazing sky/タユタマ2 -you’re the only one-/未■
1をやってないのでゲームは回避したが、ムービーは何度も見ました。
出だしからのサビでの盛り上がりが好き。

■absolute wish/ハナヒメ*アブソリュート!/未■
聞いててテンション上がらざるを得ない名曲だと思う。
ムービー見すぎて「mirai渾身のデビュー作!!」まで曲の一部に思えて困るw

ベストエロゲソング投票参加回数 3回目/エロゲ歴 19年目/エロゲソング歴 6年目
BGMが印象的なゲーム
鬼畜王ランスは当時凄かったですね。(懐古厨

【総評】
EDはゲームやらないと中々拾えないですから、参加者増えてほしいものです。
今年も良い曲に出会えますように。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板