したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

912/3:2016/01/20(水) 05:04:49 ID:U/7/mlBo0
■神のラプソディ■CG H4
OKわかっている、まず良いところから書いていくから待ってほしい。
まず言いたいのはキャラはカワイイということだ。
それも沢山カワイイのがいるということだ。
私が好きなのは孤高ツンロリ強くて飛べて最高!のノエリアだが、偉そうなわりにいまいちなコリドーラ先生や、ヒーラーしか取り柄がないのに薬草並みとかなんのために居るんだと言いたくなるリーシェも好きだ。
やたらと意味ありげに出てきたくせにガッカリヒロインの絹戯だって好きだ。
なんならマッシブ系女子のグラリッサだって3回くらい抜いたくらいには好きだ。
他にもケモナーやモン娘、おとこの娘まで多方面をカバーしている。
このように神のラプソディにはカワイイ女子がたくさんいるということ保障したい。
さらにエウシュリーといえばゲーム部分だが、ヘックス型SRPGということで特にやり応えを期待させる作りになっている。
特に全編索敵MAPなのでむやみに突貫したらハチの巣ということもザラだ。
ジリジリと見えない敵を想定し援護陣形を組みつつ攻略していく、そんな本格派SRPG。

そう思っていた時期がぼくにもありました。
本編では雑魚雑魚と罵られる主人公ですが、ゲームでは強化に次ぐ強化であっという間にメイン盾兼メインアタッカーに。
彼にできないことと言えば飛行や潜水ですが、それもスキルをポンとつけるだけで、どんな地形だろうがズンズン前線を張ってくれます。
仲間たちだっていまいちな序盤勢を除き、圧倒的俺tueee!ユニットが次々仲間になり、ラスボスだって囲んでリンチ!
何が言いたいかわかってもらえたかと思うが、ゲームバランスは大事だってことなんだな。
ユーザー側に縛れよって放り投げるのは簡単だが、ちっとはメーカーで調整くらいして欲しい。
良ゲーになりえた素材だっただけに残念。
ルート分岐も順調にハーレム形成しまくってたのに、いきなり本妻を決めろ!とか選ばされるし。
しかもなんで選択肢にノエリアがないんだよいい加減にしろ。
あと聖獣、お前結局なんだったんだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板