したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

85むっつり:2016/01/19(火) 03:27:49 ID:ltVd9ZN20
(その3)
■アマカノ -Second Season-■CG H3
「前作の正統進化」という感想が凄くしっくり来るキャラゲーでした。前作では冬のイチャラブな世界観を作り、魅力的な主人公やヒロインを出しつつも、「あなたさま」呼びに違和感バリバリなヒロインや、シリアスがちょっとダメな方向に作用したルートがあったり、そもそもヒロイン数が少ないといった粗もまだまだあった作品でしたが、それら不満点を解消しつつヒロインも増やしてボリューム感も増したという、正に正統進化したと胸を張って言える作品に仕上がっていると思います。
さらに呼び方も名前呼びと「お兄様」呼びを選べるという、前作の呼び方に違和感を感じた画面向こうのお友達も大満足な仕上がりだと確信しています。
あ、ちなみに奏派です。ハンデを抱えつつも健気でかわいく甘えてお兄様呼びしてくるちょっぴり小悪魔ちっくな後輩とか靡かない人いたら私に教えてほしいです。

●総評など
正直、個人的には一本突き抜けてたが他が微妙だったり続編だったりしてパッとしない2010年を超える不作さで、今年は投票しようか迷ったけど、ほぼサクラノ詩で何とか投票に入った感じな2015年。
2016年にはファイナルとなるランス10が来るかどうかな年で、本格的にエロゲも節目となる中、次世代の良きシナリオや遊べるゲームの綴り手が待たれます。ラノベやアニメ業界に人材が流れる中、何だかんだとエロゲでしか味わえない感動や衝撃を心待ちにしているので、今年こそは豊作だったと胸を張れる年になることを願っています。
あと選評には入れなかったですが、サノバウィッチや僕はキミだけを見つめるなど、メーカーの今後に期待が持てた作品もあったり、奴隷との生活 -Teaching Feeling-など、同人でもキャラの魅力で楽しめた作品があったので、そちらにも期待したいです。

●2015年発売エロゲプレイ数:24本 / エロゲ歴:7年 / ベストエロゲ投票参加回数:4回目
●攻略したかったサブヒロインは:リーリア・イリーニチナ・メジューエワ(リーダさん)(遥かに仰ぎ、麗しの)
何故か攻略できないサブヒロインの中でも、クイーンと呼んでも良いのではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板