したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

2022/2:2016/01/23(土) 23:36:37 ID:/tCL8Alw0
■Lilitales -リリテイルズ- (同人)■SP H5
ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ137150.html
女主人公ものの3DダンジョンRPGの良作。
主人公がいろいろ悲惨な目にあいますが、羞恥や屈辱の描写が素晴らしかったです。
心理描写や表情の使い方が上手くて、女の子が屈辱を味わっている様子がいい感じに伝わってきました。
あと、何と言っても絵が素晴らしい。肉感と可愛らしさがどちらもほどよく出た非常に上手い絵です。
このゲームのエロシーンは絵とシチュが相まって最高にエロかった。
悲惨な目にあう主人公の姿を見て興奮できるゲームですが、エロい目にあいながらも大切な人のために奮闘する主人公には
強く感情移入でき、応援したくなるし燃える。エロがシナリオを盛り上げる一因になっていて、
本作はそこがエロゲとして素晴らしいと思います。

■夏の色のノスタルジア■SC H2
幼馴染物の作品。キャラの内面を深く掘り下げて感傷的な気分にしてくれるシナリオでした。
時間が閉鎖された空間を舞台に、不気味な雰囲気や謎めいた要素で先への興味を引いてくれるのが良かった。
そういう舞台設定のおかげでヒロインの心の闇がじっくりと引き出されていくので、感情移入しやすかったです。
もうひと押し盛り上げが欲しかった気もするし、中途半端な萌えへの配慮がダークさへの徹底を欠く結果になっていたり
惜しい部分もそれなりにありましたが、それでも呉氏のシリアスシナリオを久しぶりに楽しめて満足でした。
呉氏の書くヒロインはみんな性格に一癖あって味わい深いのが良いと思います。

■Re;Lord 第二章 〜ケルンの魔女と黒猫〜■CP H2
エスクードは今どき脱衣アクションゲームを高いクオリティで提供してくれるので非常にありがたいです。
第二章ということで、前作よりも細かい部分がいろいろ改良されているし買い物要素の導入もゲーム的に面白くなって嬉しい。
脱衣要素も相変わらずハイクオリティで、好きな部分からコスチュームを破壊していけるシステムはとても良いと思います。
シナリオもしっかり面白いのもポイント高いですね。

●総評など
最近は同人ばかりプレイするようになってしまいました、ニッチなエロシチュばかり求めるようになってしまったので。
まとまった時間があまり取れないと、手頃なプレイ時間で済む同人に傾倒しがちになるという事情もありますが、
単純にこの年の同人ゲーは質がやたら高い作品が多かったです。
もちろん商業もいろいろ頑張っていると思いますし、これからサクラノ詩ぐらいはプレイしたいです。

●2015年発売エロゲプレイ数:12本 / エロゲ歴:23年 / ベストエロゲ投票参加回数:9回目
●攻略したかったサブヒロイン:三嶋鏡花(遥かに仰ぎ、麗しの)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板