したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

193名無しさん:2016/01/23(土) 23:06:08 ID:BT1/wRNo0
その1
■ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない■+1SC H4
みんな大好きゾンビパニック枠
まず大前提としてゾンビ物は面白い。異論は認めません。
と言う点を抜きにしてもこれは本当に話が面白く、ボリューム少なめとは言え最後まで一気に読み切ってしまいました。
「あ”〜あ”〜」言ってそうなゾンビが徘徊する中を、平然と場当たり的に行動する暢気な主人公が実に面白かったです。
ゾンビパニック物の主人公としてはかなり異色なんじゃないでしょうか。
自分がゾンビに襲われないからと言って正義感に燃えて生存者達を助けまわったりはしません。逆に欲望に飲まれて悪の限りを尽くすわけでもありません。
もう死んでるなら良いよねとゾンビ系巨乳ヒロインとやっちゃったり、助ける対価代わりに生存者系JKヒロインとやっちゃったりとやる事はやりますけど。
主人公の人間性を感じ取りながら、主人公に対して警戒、嫌悪、打算、依存と流れていく深月の心情の変化が大変良かったです。そしてとてもエロかったです。
このゲームの最大の難点は話が途中で中断された上に続編は期待できないであろう事ですね。
変異型のゾンビの存在やら、生存者の集団への合流やらと今後は更に面白くなりそうなのですが実に残念です。
話の面白さは2015年で一番だったので完結物であれば文句無しの加点2になってたであろう作品です。

■ソーサリージョーカーズ■+1SC H2
バトル枠
一癖も二癖もあるキャラクター達、徐々に明かされていく事実。もうグイグイと中二世界に引き込まれてしまいました。
今作は陽斗君とセンリさんのダブル主人公となっているわけですが、両者の扱いに大きく差がついた感じでしたね。
話の流れに右往左往するポジションだった陽斗君は割りを食って引き立て役みたいになってしまいちょっと可哀相でした。
まぁつまり何が言いたいかと言うと、俺センリさんになら抱かれても良いよ!
センリさんはある一つの目的のために行動してるのですが、そのために常に最善手を取り続ける姿勢が本当にかっこ良かったです。
敵対する相手が現れてもいきなり特殊能力を使って倒そうとはしません。
相手が目的のために利用できそうなら最大限に利用できる状況を作り出し、相手が目的のための障害になるのなら効率良く排除する手段を考え実行するわけです。
特殊能力を失った状態で敵との戦闘が始まっても「目的を達成するための手段が一つ減っただけ。大した問題じゃない」と言い切ってしまうセンリさんマジかっけーっす。
エロゲーなのに女キャラについて何も語ってないけど、うん、まぁこのゲームの場合はしょうがないんじゃないかな。あ、ルゥさんが最高にゲスくて良かったと思います。
この作品の唯一にして最大のマイナス点が全てを影で操っていたラスボスの小者臭でしょうか。もうルゥさんがラスボスで良かったんじゃないかな。
最終戦では一応チート能力を手に入れたのに余裕ぶっこいて油断してたら負けましたとか最後の最後で盛大に盛り下がったわけですがホントあいつ何してくれてるの・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板