したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

3CCのスレ

1 私が勇者だ :2014/02/27(木) 14:27:48
無いので立てました

2 私が勇者だ :2014/02/27(木) 15:00:04
手軽に遊べるカードゲームで、一戦にかかる時間も短く、楽しめました

詳しい説明がないのもトライアル&エラーしろとの思惑だと思います。
取り返しのつかないことや失うものはありませんが、投げ出す人がいないか気がかりです
それとドット絵が合わさり、レトロ感が出てると感じました

要望としてはカードの種類が増えると選択に手間がかかるのを解消してほしいです

バグ報告
・ストーンシザーや墓石などの「死亡時、召喚」が発動した際に、ドローしないことがあります
・また、同条件でカードを動かした際に、カードが重なり、その分の空間が生まれることがあります。
その後に色を決めるとフリーズします

どうでもいい報告
・デッキ構築のヘルプ画面がモドル表記(現在はBACK表記)
・バトル中に、連打しているとカードが1回転せずに傾いたままになることがあります
問題なく使え、ドロー時には元に戻っています

3 私が勇者だ :2014/02/27(木) 18:57:26
感想
・色毎に特徴があって良かったです
・ボスのカードが手に入るのは嬉しかったです
デーモンの使えなさ、つのスライムよりも使えるメタルスライム
・「ソルジャー」が使いにくいです
まず遅い。
専用の軽減カードがなく、青色軽減はあるも魚カテゴリ
AT増加カードやアーマーナイトなど、見た目の割にソルジャーと付いていない
硬い、デカい、遅いと同色のロボカテゴリと重なる
そもそも、一通り揃っているも速度1が無い「ロボ」、緑色の方が相性が良い「シャドウ」、優秀だが数が少ない「魚」、全色にまたがる「鬼」と、青色カテゴリがうーん……
・カードでは黒のカード除去や墓石の能動的利用に「攻撃時、となりのカードに○ダメージ」が欲しいです
スライムは後述のノーダメージ分裂があるので、「相手の攻撃を受けると〜」に変更するなり調整はおまかせします

バグか仕様か分からないもの
・「ダメージを受けると分裂する」とありますが、シールドを付与して攻撃されるとノーダメージでも分裂します
・分裂すると攻撃力、HP、シールドなどは引き継ぐが、色を変えていた場合は元の色に戻ります
・「リソース 色」となっていますが、カードの色が変わるとその変わった色のリソースになります。

4 作戦B :2014/02/28(金) 22:19:47
>>1
スレ立てありがとうございます

>>2
感想と報告ありがとうございます

>投げ出す要素について
3CCは変化の無い状態で負けた相手に闘いを挑むしかない状況が
序盤に発生する所が苦痛だなぁと自分でプレイして思いました
ゴールドの入手方法を戦闘以外に用意したり
選択肢が増えれば少しマシになんじゃないかなとは思ったのですが
こういうカードゲームはそもそも人を選ぶからまぁいいかなとも思ったり
そこの反省は今後のゲームに活かそうと思います

>選択に掛かる手間について
絞りこみ機能とかソート機能とかなんか考えてみます

>「死亡時、召喚」によるバグについて
確認しました
foreach文で回してる最中に要素の追加をしていたのが原因でした

>>3
感想と報告ありがとうございます

>ソルジャーについて
ソルジャー系は他の種族と比べると種族限定のスキルがほぼ無く
他の種族と比べシナジーが弱いのが使いづらさの原因ではないかと考えてます
兵士を指揮する将軍カードが何枚か必要ですね・・・

>となりのカードに○○ダメージ
いいですね

>スライムについて
ご指摘ありがとうございます
"攻撃を受けて死ななかった場合"の表記に修正します

>その他、色変化での挙動について
ほとんどバグでした

5 私が勇者だ :2014/03/03(月) 11:51:31
バグ報告です
ダメージが100を越えるカードがドローされるとフリーズする

しかし100回攻撃ではフリーズしないのでトールシャドウよりシャドウスネークのほうが強い?

まだ出せてないだけかもしれませんが、たまにガードをする敵がいると重いモンスターの価値があがっていいかも

6 私が勇者だ :2014/03/04(火) 19:05:38
素早い対応ありがとうございます
新機能やら新作やら、楽しみに待っています

バグ報告
・アックスソルジャーがAT98〜99の時、違う色を選んでもその色のカードが行動しません。
・たこシャドウが「攻撃時、となりのカードのコストを -2」と書かれていますが、実際は-1軽減になっています

バグか仕様か分からないもの
・ボスの「デッキに戻す」攻撃でダメージを受けなかった場合、デッキに戻らない

どうでもいい報告
・「ドロー時、攻撃」でボスのHPを0にした場合、色を選ぶまでボスが倒れません
・アックスソルジャーが攻撃後に倒され、ボスがアックスソルジャーのいた位置に移動しました。色を選ぶと元に戻りました

7 作戦B :2014/03/06(木) 16:20:48
>>5
報告ありがとうございます
>100以上でフリーズ
色々な表示周りが2桁までしか対応してませんでした;
応急処置としてカードのステータス上限を99にする方法で修正します
>ATK=XとX回連続攻撃
メイジとの相乗効果を考えると連続攻撃系の方が強いと思います
>高コストの価値
そうですねぇ3CCのルールだと高コストカードが微妙ですよね・・・

>>6
報告ありがとうございます
>バグ報告
基本的にAT100越えること想定してなかったです;
タコシャドウは数値の入力ミスでした
>「デッキに戻す」攻撃について
仕様です、分かり難いのでちょっと表記を変えることにします。
>「ドロー時、攻撃」でHP0にしても色を選ぶまでボスが倒れない
ありゃりゃ、戦闘終了判定は敵の行動後だけでいいかなって思ってました。
>ボスのへんな動き
もしかしてボスは連続攻撃的なことをしてました?
思い当る部分修正してみます。

連日仕事が忙しかったりして次の更新は来週の月曜以降になります
バグ修正もその時に反映することになります

8 私が勇者だ :2014/03/25(火) 19:44:00
緑デッキ
カブ 80cmスネーク グリーンエメラルドで回転率を上げ10mスネーク等を強化
SHOPで序盤から組める

赤デッキ
ソード うさぎ ニンジャをメインに高火力カードを集める。

耐火デッキ
燃える男 サラマンダー マルチクリスタル
対ファイアドラゴン、ワイズウッドに

スライムデッキ
スライム系 シールドマン スライムフェイス
グリムリーパー以外に強い。ラスボスも狩れる。
ファイアドラゴン、トールシャドウ、シャドウスネークなども強化される。

9 私が勇者だ :2014/04/02(水) 21:32:29
キャット、ニンジャの「攻撃後すぐにデッキへ戻る」関連のバグだと思われるもの
・あわせて4枚以上の場合、ボスがデッキブレイクを使わない
・ボスのスキルエフェクトがデッキへ戻る途中の画面左端で表示される
・デッキへ戻ったはずが、一部スキルではダメージを受けて死亡する
・死亡した場合、次のターンでも存在し攻撃したらダメージを与えるが、そのターンに墓地へ送られる。
ただし、存在していても死亡扱いのようで死亡したカードを除いて3枚の場合、ボスはデッキブレイクを使ってくる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

カタンの開拓者 携帯キャリーケース版 / ジーピー

あ、あのカタンを持ち運べるだって!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa