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DropTDRについての感想とか

1 作戦B :2012/08/31(金) 23:59:50
DropTowerDefenseRを遊んで
うげーつまんねーとかおー楽しーじゃんとか
感じたことや気付いた点があったら教えて下さると助かります

こうしたらいい等のアドバイスもすごく助かります

294 私が勇者だ :2013/06/04(火) 20:39:44
最近知ってからやりこみまくってます!
前作より難しくて攻略サイトとか見てなんとかクリアできました。
もしよければ前作同様資金を増やせるようにして欲しいです。

よろしくお願いします!

295 作戦B :2013/06/06(木) 03:22:27
>>294
やりこんで下さってありがとうございます
DropTDRのほうはもう弄るつもりはありません、ごめんなさい
またまた作り直したDropTDをちかじか公開する予定です、そちらには資金無限のモードを用意してますので
もうちょい待ってもらっていいですか?

296 私が勇者だ :2013/06/06(木) 11:29:00
近々公開ですか
楽しみだー

297 名無しさん :2013/06/08(土) 11:39:03
城に敵をおくりこんで兵士を倒し城を制圧するモードとかどうだろうか

298 私が勇者だ :2013/06/08(土) 12:12:39
それタワーディフェンスじゃなくね?

299 私が勇者だ :2013/06/08(土) 13:10:15
テトリスみたいに勝手に落ちてきてアイテム選べないモードとかは?w
追加アイテムにアイテム破壊ボムを実装だ

300 私が勇者だ :2013/06/09(日) 06:24:16
なるべく運に左右されないほうが俺は好きかな…w
攻撃法とか威力が毎回ランダムで安定しないけど安いブロック、
くらいはあっても面白いかも知れない

301 作戦B :2013/06/10(月) 15:29:08
>>296
はい、そうです、完成度としては現在95%といった所でしょうか
ここからが長いのですが・・・・
>>297
あー、ゴーストハッカーにあったようなやつでしょうか?
僕は敵を送り出すやつは戦略性が乏しいなと感じて
楽しみ方が良く分からなかったです
ああいうのは、どういう所を楽しむんでしょう?
>>298
そうですねー、でもTDも元はRTSらしいですし
ドロップTDも考え方によってはTDじゃないです
>>299
勝手に落ちてくるですかー
完全に運ゲーってことでしょうか?
>>300
そうですね、僕も運の要素は無くて同じ構成なら同じ結果になるほうが好きです
ショップの構成がランダムなステージは今アイディア練ってる途中です

302 299 :2013/06/10(月) 15:35:24
>>301
一定時間毎に、勝手に↑から徐々に落ちてきて
左右に動かせる感じに(まさにテトリス的な)


>>298
YOU!新しいゲームジャンル作っちゃえよ!
タワーアタックゲーム!
資金内でタワーを攻略する戦士を買い、順番を並べ、アップグレードしてから送り出すんだ!

303 作戦B :2013/06/10(月) 18:29:25
>>302 299さん
ランダムにブロックを降らすとなると、ブロック1つ辺りのコストはマネーでは無く
ブロックのサイズ(空間コスト)が基準になるってことですよね
空間コストと火力の関係がどのブロックもだいたい同じくらいにならないと
強いブロックが降ってくるまでリスタートを繰り返すゲームになりそうだなって思いました
ステージ毎に決まった順番で降ってくるって形式にしてアクション性のある詰め将棋って感じのパズルにしても良いですが
一定時間毎に勝手に落ちてくるというので楽しそうだなってルールがまだイメージできてません、ごめんなさい><

落下中に左右に動かすってのは当初考えてたのですが
ショップから買うブロックを選択する形式に変えてから
どうやっていい感じに降らすかってのがイメージ出来なくて今の形にしてます
でも落下中に左右に動かせるとかなりプレイヤーが出来ること増えますよねw
ぐっすんおよよみたいに落下中の操作ブロックで敵を押し出したり、上を歩かせて運んだり
テトリスでいうインフィニティとかを使ってブロックの設置確定時間を延長させて敵を閉じ込めたり、etc。

逆に送り出すゲームって沢山あるようで以外に少ないんですよね
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65747467.html
そんな送り出すゲームの中でこのゲームは唯一ハマりました
ぶっ飛ばし系もそうですけどやればやるほど有利になるファーミング要素があったりするとなんかやめられなくなりますね

304 私が勇者だ :2013/06/12(水) 18:42:11
そういえば城をマップの中心に置いて
左右からとか上からとか地下からとか敵が襲ってくるようなのとかもありなのかなぁ

305 作戦B :2013/06/15(土) 01:01:02
>>304
そういうの有りですね
DropTDRの時にそれやろうと思っていたのですが
拠点を閉じ込めた場合どうするかまだ答えが見えてないです
wave中は閉じ込められた拠点は爆発するようにしたのですが
wave中に誤ってブロック落とし閉じ込めてしまって
gameoverってのはちょっと萎えるしっくりこない感じしてます

306 名無しさん :2013/06/16(日) 11:50:38
モンスターの種類によって来る場所が違うとかはどうかな

307 私が勇者だ :2013/06/16(日) 20:25:47
それはDropTDのステージ3で近いのあったね
穴から出てくるコウモリ
あれがあるから決まってまず橋のあたりを通るルートを構築する

308 私が勇者だ :2013/06/17(月) 10:48:29
TDRって石置きやどかりいたっけ?

309 私が勇者だ :2013/06/17(月) 18:00:38
Rにはいない気がする

310 作戦B :2013/06/26(水) 16:21:41
>>306
モンスターの種類によって来る場所が違うってのもステージによってはありですねー
今回は種族ごとの移動パターンに若干の変更してみました
スライムだと壁にぶつかったら一時停止するとか
コウモリは地面から1マス開けて移動するとか
ってこれくらいですが;

>>307
そうですね、面白いかな―って思ってやってみた結果
答えを狭めるだけだった感じになっちゃいました;
謎解きパズルのような方向性だとありっちゃありですよね

>>308,309
あの敵はちょっとやりすぎかなって思って排除しました;

MojangのScrollsってカードゲームにハマっちゃって制作遅れてしまいました;
まだ未完ですが今週末に公開します、よろしくお願いします

311 私が勇者だ :2013/06/27(木) 15:44:49
サイズが大きいモンスターを用意して
1ブロック分の幅がないと通れないとかも面白そう
小さい敵用のルートに入れないから乗り越えていくみたいな

312 私が勇者だ :2013/06/27(木) 16:29:06
そうなったらすべての通路を2マス分で作るのが基本になるだけじゃないか?
HPがすごい低いとか特定のブロックで瞬殺できるとかそういうのがない限りは

313 名無しさん :2013/06/29(土) 10:07:33
合体ブロックは今回ありますか?

314 作戦B :2013/06/29(土) 11:52:27
今回はいまのところ合体はないですね
今後追加するかもしれませんが、
基本的には死に構成(ベース【下になるほう】の射程範囲をサブ【上になるほう】のブロックが占有してベースが機能しない状態)の場合に
ってのが根底にあります

315 作戦B :2013/06/29(土) 11:57:05
>>311
サイズの大きいモンスターですかぁ
自分は16×16より大きい動きのあるキャラクターのドット絵はもう打ちたくないです
DropTDのドラゴンあれ打つのに1日くらい掛かりましたw

>>312
そうなりますよねー
まぁそういうステージってのならありっちゃありかもしれませんね

316 私が勇者だ :2013/06/30(日) 11:02:22
そろそろ新作も公開が近いかな?楽しみにしてます!

317 作戦B :2013/06/30(日) 12:37:18
>>316
公開してみました
まだステージは3つしか調整が済んでないので、ボリューム不足かもしれません

318 私が勇者だ :2013/07/01(月) 20:48:28
HEBIでひたすら稼いでいたら、お金が突然ゼロになって詰んだw
たぶん、2,147,483,648(2の31乗)あたりで変になるっぽいですね。
スコアも途中で21億以下の表示がされなくなりましたし。

319 作戦B :2013/07/03(水) 15:21:13
>>318
報告ありがとうございます

as3の符号付きint型の限界地が21億くらいみたいですね;
オーバーフローして数値がマイナス21億とかになったようです
資金に上限を設けてカンストするようにしないといけませんね;

321 私が勇者だ :2013/10/16(水) 18:34:04
DorpTD3は完成形ですか?
それとも随時更新予定ですか?
317を見る限りでは、今後ボリュームが増える気がするけどどうなんでしょう

新しいブロック(反対に分身がでるやつ)が楽しかったです!

322 作戦B :2013/10/20(日) 16:32:40
>>321
やってみたいことはいくつかあるので更新する予定ですが
しばらく期間が空くと思います

323 321 :2013/10/21(月) 01:46:59
レスありがとうございます
現状でも楽しいので、更新は遊びながら気長にお待ちします
1マップ追加されてましたねこれからプレイしてみます♪

324 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

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326 闇に消えた :闇に消えた
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327 闇に消えた :闇に消えた
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328 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

329 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

330 私が勇者だ :2014/06/19(木) 04:33:19
スパム!弾持ってこい!スパァァーム!

331 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

332 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

333 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

334 wu :2014/08/27(水) 14:36:29
DTD3のステージ中段の左(2-1?)で三ツ星を取るにはどうしたらいいのでしょう?

335 私が勇者だ :2014/08/27(水) 15:19:50
アナニー

336 kentaro :2014/08/28(木) 14:27:27
TDR スペシャル810通過

337 私が勇者だ :2014/08/28(木) 16:18:29
TDNがどうしたって?

338 私が勇者だ :2014/08/30(土) 23:45:11
X お口チャック
○ おけつチャック

339 私が勇者だ :2014/10/02(木) 02:53:17
ノーマルが80でBOSSを削りきれずに詰む。
ブロックの構成や配置が悪いんだろうが難しい。

340 339 :2014/10/03(金) 02:02:27
ノーマル100まで行ったがやっぱりBOSSが無理・・・

341 私が勇者だ :2015/04/17(金) 17:40:59
ノーマル249まで行けたメタスラ対策で最後は宝箱とユニット全部売ってマッシャーで迷路にして最上段にニードルならべて
両脇にアローとバブルでぎりぎり226のメタスラをクリアーした、最後は蝙蝠にやられた
186までのメタスラなら画面の半分くらいMAXのミサイルで埋め尽くせばなんとかなった

342 鈴苗氏 :2015/05/02(土) 14:48:50
VC:鈴苗は鈴木琥珀だとか。
嘘じゃない?ってか本当だったらださくない?

343 私が勇者だ :2015/11/23(月) 23:32:43
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。気に入ったらチャンネル登録!!
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
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あ、あのカタンを持ち運べるだって!!


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