したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DropTDRについての感想とか

303作戦B:2013/06/10(月) 18:29:25
>>302 299さん
ランダムにブロックを降らすとなると、ブロック1つ辺りのコストはマネーでは無く
ブロックのサイズ(空間コスト)が基準になるってことですよね
空間コストと火力の関係がどのブロックもだいたい同じくらいにならないと
強いブロックが降ってくるまでリスタートを繰り返すゲームになりそうだなって思いました
ステージ毎に決まった順番で降ってくるって形式にしてアクション性のある詰め将棋って感じのパズルにしても良いですが
一定時間毎に勝手に落ちてくるというので楽しそうだなってルールがまだイメージできてません、ごめんなさい><

落下中に左右に動かすってのは当初考えてたのですが
ショップから買うブロックを選択する形式に変えてから
どうやっていい感じに降らすかってのがイメージ出来なくて今の形にしてます
でも落下中に左右に動かせるとかなりプレイヤーが出来ること増えますよねw
ぐっすんおよよみたいに落下中の操作ブロックで敵を押し出したり、上を歩かせて運んだり
テトリスでいうインフィニティとかを使ってブロックの設置確定時間を延長させて敵を閉じ込めたり、etc。

逆に送り出すゲームって沢山あるようで以外に少ないんですよね
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65747467.html
そんな送り出すゲームの中でこのゲームは唯一ハマりました
ぶっ飛ばし系もそうですけどやればやるほど有利になるファーミング要素があったりするとなんかやめられなくなりますね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板