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DropTDの質問スレッド

1 Btype :2011/02/07(月) 00:26:07
DropTDで聞きたいことがあったら気軽に書き込んでね
関係ないことでもいいよ

2 ぽぽ :2011/02/09(水) 02:31:13
ブロックのの攻撃範囲がいまいちわからないよ!
赤枠の線の中に敵が入ったら攻撃してくれるけど実際にダメージが当たるのは中心の半ブロック分ですよね
毒とかトゲは範囲が広そうに見えるけどそうでもなさそう

3 Btype :2011/02/09(水) 12:52:42
>>ぽぽさん
ブロックの攻撃範囲とは設置後の反応領域のことでよろしいでしょうか?
各種ブロックは選択時に表示される赤枠の中に敵が1体でも存在したら活動します
判定している敵の位置は敵の画像のおおよそ中心の1点のみで判定してます
分かりやすく表現できなくて申し訳ありません;

4 私が勇者だ :2011/02/09(水) 15:58:53
wave25のワイバーンみたいのは何がダメージ通るんですか?
と書き込んでたら倒せたー

毒浴びせると、HP表示がなくなるみたいです?

5 Btype :2011/02/09(水) 21:53:36
>>4
奴は全ての攻撃が有効になってます
ボスだけ画像サイズが大きいのでゲージが隠れちゃってました;
ボスのライフゲージが見えるよう位置を修正しました

6 私が勇者だ :2011/02/10(木) 16:25:26
毒攻撃って、違いレベルのモノを重ねがけした場合、
どう処理されてますか?
レベル3の毒に犯されている状態に、レベル1の毒攻撃した場合、レベル1の毒状態になりますか?
レベル1の毒に犯されている状態に、レベル3の毒攻撃した場合、レベル3の毒状態になりますか?

後からの毒レベルで上書きされるのか?それとも、レベルの高い場合が優先され、低いレベルの攻撃はスルーされるのか?

7 私が勇者だ :2011/02/10(木) 17:34:44
>>6
試してみた結果
効果時間が合計されるみたいです。

8 Btype :2011/02/11(金) 00:25:00
>>6
>>7さんの通り毒ダメージは蓄積します
毒には毒ダメージ量と毒のダメージ発動間隔の2種類のパラメータがあります
毒ダメージ量は蓄積されますがダメージ発動間隔は最後にヒットしたLVの毒が適用されます
ダメージ発動間隔はLVを上げるとちょっとだけ短くなります

9 私が勇者だ :2011/02/11(金) 12:08:21
置き場でのDLパスがわかりませぬ

10 bjnes :2011/02/11(金) 13:31:20
メタル系のモンスター教えてください。
某21面の黄色ウサギはメタル系ですか?

11 Btype :2011/02/11(金) 13:55:41
>>bjnesさん
メタル系は現状Wave21と22に登場する灰色のスライムだけです
正直いうとドラクエやNesさんのEightDefender'sのパクリです

12 Btype :2011/02/11(金) 13:58:24
>>9
分からないですねー

13 おっさん :2011/02/11(金) 16:07:17
何時間か遊ばさせていただきましたが、未だクリアの糸口を掴めず
どなたかクリアした方がいらっしゃいましたらヒントを下さい。

14 36 :2011/02/11(金) 20:07:31
>>13
置き場のクリア画像を参考にしてみるのが宜しいかと。

15 おっさん :2011/02/11(金) 20:47:37
>>14
ありがとう。頑張ってクリアする。

16 たにし :2011/02/11(金) 23:35:30
Arrowの綴り間違いがあったのを見てもしやとは思いますが、SordGameではなくSwordGameではないでしょうか

17 Btype :2011/02/12(土) 00:59:51
>>おっさんさん
今のバージョンではWave21の黄色いウサギは倒さなくてもクリアできます
Wave21までにライフを減らさないことが攻略の鍵です
>>たにしさん
ご指摘ありがとうございます
あー恥ずかしい
あーああーあああああああああ
道理で検索しても競合する物が出てこないわけだ・・・
まぁsordでいいです検索で出てきたSOFT+HARD=SORDこれでいきます
柔軟な発想と屈強な心って感じでそういうことです

18 ぽぽ :2011/02/12(土) 03:19:38
分かりにくい質問ですいません
赤枠がブロックの反応範囲だというのはわかるんですが、実際にダメージを与えられる範囲がよくわかりません
例えば「落石ブロックはブロックの真下全部が攻撃範囲かと思ったら
実際はパイプの付いている側の半ブロック分のところに石が落ちる」などです

19 Btype :2011/02/12(土) 03:51:13
>>ぽぽさん
ダメージ判定はブロックによって異なります
針、忍者は赤枠内の敵達にダメージ与えますし、弓、落石、毒、ミサイルは発射物が当った相手1体にダメージを与えます
ギロチンは刃が降りてるときの刃の部分のみにダメージ判定があります

20 003 :2011/02/13(日) 02:00:50
新Verへはどこから飛べるんだろう0.83-2しかできないや・・・・

21 私が勇者だ :2011/02/13(日) 09:42:06
電気をうまくあつかえないわ・・
フェンスに反応するのはわかったけど
肝心の電気発生判定がフェンス半分しかないからかなり無駄がでちゃう
良い配置方法ないものか

22 Btype :2011/02/13(日) 12:39:46
>>003さん
モゲラからでも、当サイトからでもプレイできますよ
>>21
電気は場所取りますよね・・・
フェンス以外とも連携して省スペース化出来るような仕様とか考えてみます

23 私が勇者だ :2011/02/13(日) 14:40:22
フェンスの電流を電気ブロックの範囲分倍増出来ませんかね。
今の仕様だと2倍4つと1倍4つor2倍6つになりますが電気フェンス電気フェンスと並べて置いた時のメリットがあれば
フェンス以外との連携が出来ないままでも使い物になるかな〜と。

フェンス以外と連携させようとするとフェンス以外の場所で感電状態を維持させ毒のような継続ダメージを与える必要があると思います。
それはそれで面白いのですが…。

24 gumin :2011/02/13(日) 14:47:24
お初です。NINJAってLv5まで上げると毒が付くんですか?
急に敵のゲージが紫になったんでびっくりしました。

バージョンアップお疲れ様です

25 私が勇者だ :2011/02/13(日) 14:50:28
電気ブロックをレベルアップすることによって効果範囲を広げられる、とかは欲しいですね・・・
現行の仕様は酷く分かりにくいので、赤枠内で接触しているフェンスに電流を流すとかのほうが分かりやすいんじゃないかな?と思います

26 QBA :2011/02/14(月) 07:28:05
マネートライアルモードに移行出来ないのですが
PCが古いのとか関係ありますか?バージョンも書いときます

Adobe Flash Player 10,2,152,26
ブラウザ IE6
OS 2000

27 私が勇者だ :2011/02/14(月) 08:57:13
フェンスのアップグレードって、意味があるんでしょうかね?
電気の通り方が違う?

28 おっさん :2011/02/14(月) 09:07:40
>>26
私はShift+Ctrl+Alt+[ Z ]でマネートライアルモードに移行しましたよ。

29 P老師 :2011/02/14(月) 09:32:58
>>26
windowsXPだとShift+Ctrl+[Z]だったが、windows7だとShift+Ctrl+Alt+[Z]だった。
環境によって若干変わるかもしれないから、色々試すしかないと思う。

30 QBA :2011/02/14(月) 11:26:19
>>28>>29
できました〜
ありがとうございます

31 Btype :2011/02/14(月) 13:47:26
>>23
ダメージ計算も醍醐味?な防衛ゲームで予測しにくいのは確かにあれですね
次の更新で電気ブロックの仕様を変更しようと思います
>>guminさん
バージョン0.85の忍者は通常攻撃+0ダメージの毒攻撃を行っています
それによりメタル系は両方とも1ダメージに変換されて合計2ダメージ入るようになってます
>>25
電気ブロックの発動範囲ですか、考えてみます
>>27
フェンスのレベルはバージョン0.85では意味がありません、申し訳ありません
>>QBAさん おっさん さんP老師さん
IEだと+Altキーが必要なんですね、勉強になります
これからは操作を追加したときはIEでも確認するようにします

32 養スライム家 (養蜂家ではない!) :2011/02/14(月) 16:43:30
作者様こんにちは。質問なのですが、資金稼ぎでスライム増殖して遊んでいていると、ある一定の量までしか増えないように見受けられるのですが、実際に増える限度が決まっているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします m(_ _)m

33 Btype :2011/02/14(月) 17:32:36
>>養スライム家さん
はい、1Waveに登場するモンスターの上限数を100体に設定しております
モンスターの上限数はWave内の全てのモンスター数の合計です
故にWave1の最高賞金は10×100で1000になります

34 ダークキャット :2011/02/16(水) 16:25:59
質問です、新しいルールとかはここで提案してもいいんですか?

35 Btype :2011/02/16(水) 16:43:26
>>ダークキャットさん
自由に提案してもらって構いません
新しいスレッドを立ててもらってもいいですよ

36 ダークキャット :2011/02/16(水) 17:24:24
では、このゲームの対戦版を作ってほしいのですが、できますか?

37 Btype :2011/02/16(水) 18:15:26
>>ダークキャットさん
た、対戦ですか・・・
モゲラに投稿されている作品で言うならKYUCONさんやグウジさん、Creative-Gさん等のネット対戦ってことですよね?

今の自分が出来そうな実装方法では今借りてるサーバーの利用規約に反してしまいますので新たにサーバーを借りないと難しいですね
ネット対戦となると対戦又は協力プレイ用のルールはどうしましょうか・・・
考えておきます

38 bjnes :2011/02/16(水) 18:43:53
対戦面白そうね。
・20〜30ウェーブぐらいで最終スコアが高いほうが勝ちって感じで。
・毎ターンモンスターを所持金から雇用する。あまった資金で自陣のタワー建築。(資金運営の攻撃と防衛のバランスが重要)
・雇用されたモンスターは次ターンの対戦相手のウェーブになる。
・毎ターン最低1匹は雇用すること。(雇用できなくなったら負け)
・相手の1ライフ削るごとに大幅マイナススコア。モンスターの種別によっては相手の所持金にダメージ。(例:盗賊などの種族)
・相手のライフゼロで自分の勝利

対戦で思いつくのはこんなとこだろうか?

39 Btype :2011/02/16(水) 21:07:56
>>bjnesさん
スコア制かー
相手にモンスターを送り込むのは面白そうですね
スコア制のTDなら対戦より協力プレイの方が面白いと思いますね

40 bjnes :2011/02/16(水) 22:42:20
>>30主様
最終決着はスコアという意味で。
もちろん勝敗は相手のライフをゼロにしたほうの勝ちですよ?

41 私が勇者だ :2011/02/17(木) 00:24:07
更新お疲れ様です
ケージは脚付きハーフステップってことでいいのでしょうか?
名前からして敵を閉じ込めたりできるのかと思ってましたが

42 Btype :2011/02/17(木) 10:02:00
>>bjnesさん
そういう意味でしたか!!
東京への移動中暇だったのでちょっと考えてみたのですが
|城 プレイヤーA | プレイヤーB 城|
こんな感じで自分の城からモンスターが出てきて、倒しこぼれが相手の画面に行くような物
|       城|
1つの画面を2人のプレイヤーで共有して自分が設置したブロックがとどめを刺した場合に賞金がもらえる物
この2種類思いつきました
技術的な問題等があるので作るとは断言できませんが・・・
>>41
ケージはハーフフェンス+ハーフステップのような物です
ver0.85ではアローやミサイルがなかなか活躍の機会がなかったので導入してみました

43 私が勇者だ :2011/02/17(木) 11:03:41
マネートライアルモードはなくしてしまわれたのでしょうか?
トライアルはさておいて、SANDBOXモード代わりに重宝していたのですが

44 N. :2011/02/17(木) 13:11:17
仕様変更の内容とか新ブロックの説明ってのは載らないんですか??
モンスターの特性説明もほしい

45 私が勇者だ :2011/02/17(木) 20:15:48
以前のように電気とフェンスをつないで電流を流しても敵にダメージを与えられないのですが
今回はどんな仕様になったのでしょうか

46 gumin :2011/02/17(木) 23:05:03
みなさんがおっしゃっている、
「スライム増殖」というのはどうしたら出来るのでしょうか?

47 私が勇者だ :2011/02/17(木) 23:10:45
>>46
スライムを「BLOCK」で潰すと増えますよ。

48 P老師 :2011/02/17(木) 23:18:22
>>guminさん
ブロックを落として敵を潰すとダメージを与えることができます。
スライムの場合は2匹に分裂します。
ブロックを大量に落とし、2匹4匹8匹・・・と大量に増やして倒すことで稼ぐことができます。
ちなみに、メタルスライムは分裂しません。(古いVerでしか試してませんが;;

49 私が勇者だ :2011/02/18(金) 19:05:32
電気ブロック、どうなってるの?

50 pop :2011/02/19(土) 03:49:04
はじめまして。変な質問ですみませんけど、トップページに

>タワーディフェンスって名前の通り 塔を守る ゲームです!!

とありますが、守るべき塔はどこにあるのでしょう?

51 私が勇者だ :2011/02/19(土) 08:57:48
他のスレッドに書き込みがあるっすね。

> 43:Btype :2011/02/17(木) 10:06:42
> あ、城を忘れてた・・・

忘れてらしたそうです。お茶目さん!

52 Btype :2011/02/19(土) 10:15:50
>>43
マネートライアルは廃止にしました
代わりのモードを用意したいと思います
>>N.さん
分かりました、掲載します
>>45
今回から電気ブロックは他の攻撃ブロックを遠隔動作させることが出来ました
弓矢ブロックや落石ブロック等です
また、ギロチンに電気を流すことで少しだけ刃の回収が速くなります
>>guminさん
スライム増殖はdivisionスキルを持ったモンスター
青いスライムと赤いスライムを何かのブロックで潰すと発動して
現在のHPを最大HPとする同種族モンスターを生成します
スコアと賞金もコピーされるので利用することが出来ると思います
>>46
その通りです
>>P老師さん
はい、メタルスライムは分裂しません
>>49
電気ブロックは敵が近付くと周りに電気を流します、電気を流されたブロックはそれぞれさまざまな効果があります
アローや落石などは反応範囲の外であっても動作させることが出来ます
>>popさん,51
防衛できませんでした・・・
今晩には修正したものをアップロードします

53 ぼんぞう :2011/02/19(土) 20:03:24
今日このゲームを始めました、とてもおもしろいですね

アイテムのG.Cutterの使い方が良く分かりません…
レベルを上げれば使えるようになるのですか?

54 私が勇者だ :2011/02/19(土) 21:35:50
G.Cutterは下方向の相手にしか感知せず、同じく下方向の相手しか攻撃できないので、
ただ置くだけの使い方では攻撃できません。
それに、攻撃力が高いのはいいですが、攻撃間隔が長い為、
なるべく攻撃が当たるような配置を考える必要があります。

55 Btype :2011/02/20(日) 01:14:19
>>ぼんぞうさん
はじめまして
赤枠内がブロックの索敵領域となります、なのでハーフステップやケージなどでブロックの下に空間を作る必要があります
>>54
その通りです!!

56 gumin :2011/02/20(日) 09:07:01
新しくなってると思ってスタートしたら今度は地形が!

でも前の城忘れ版も楽しかったなぁ

57 私が勇者だ :2011/02/20(日) 18:08:13
電気ブロックは無条件に隣接する攻撃ブロックの速度アップじゃなくて
電気ブロックの攻撃範囲内に敵が入ってきたときだけ効果発動するんですか?

58 Btype :2011/02/20(日) 21:01:11
>>guminさん
もう何種類かステージを考えてます
また気が向いたら覗いてやってください
>>57
そうです!

59 私が勇者だ :2011/02/21(月) 00:18:12
もしかしてコンテニュー機能無しにしちゃいましたか?

60 Btype :2011/02/21(月) 17:15:46
>>59
コンテニュー機能は[ C ]キーで何回でも出来ます
ただ、Waveクリア時の配置情報をセーブするため、Wave終了時に落下中のブロックは保存されない可能性があります
また、リトライするとセーブデータは消えます

61 VOTOMS :2011/02/21(月) 18:56:46
初心者モードとかないでしょうか?
何回やっても最後のボスが止めれません・・・orz

62 私が勇者だ :2011/02/21(月) 19:06:03
【電気ブロック】
フェンスに電気を流す奴
フェンスのレベルを上げると…。実際にやってみれ

63 私が勇者だ :2011/02/21(月) 19:07:49
【ショートカット&コンティニュー】
画面内で[半角/全角]切り替えを一回押さないと効かない

64 私が勇者だ :2011/02/21(月) 21:07:47
マジで幽霊が強すぎる・・・

どうすれば・・・

65 私が勇者だ :2011/02/21(月) 22:58:37
忍者の毒の威力はどのくらいですか?

66 私が勇者だ :2011/02/22(火) 15:49:45
電撃とフェンスの効果が未だに分かりません。
読解力なさすぎなのかな俺・・・orz

67 私が勇者だ :2011/02/22(火) 19:55:50
>>66
下から順に電気、フェンス、アローを積み上げて敵を電気に触れさせてみるとわかりやすいかも
敵がアローの攻撃範囲に入っていないのに矢が発射されるはずだよ

68 私が勇者だ :2011/02/22(火) 22:11:13
名前入れてないと私が勇者だになるのか?

あ、そうそう、いい企画思いついた☆

その名も「ドロップアートタワーディフェンス」
ドロップタワーディフェンスでアートを作るだけの簡単な企画w
これがなぜかハマるんだよなぁ・・・w

69 1口 :2011/02/22(火) 22:12:58
↑俺のレスだけど質問を書こうとしたら企画だけで質問をスルーしてしまいましたorz





にしたのにアローが反応してくれません。どうしたことかw

70 私が勇者だ :2011/02/22(火) 22:50:39
えー、アップローダーの129番みたいな感じで矢が出るはずだけど
これで出ないとなるとわかんないや

71 私が勇者だ :2011/02/23(水) 11:11:39
>>67
レスありがとう。
それは知っているんですが、敵が範囲に入っていない状態で
矢や落石が出るのはわかるんですが、コスト考えると必要性を感じないので、
それ以外の凄い効果があるんだと思っていました。

72 Btype :2011/02/23(水) 11:59:58
>>VOTOMSさん
初心者モードはありません
代わりにマネートライアルモードというものを復活しました
自分なりの完成形を探したり、各種ブロックの実験にお使いください
>>62-63
その通りです
>>64
幽霊は上下移動だけが速いので
ブロックの置き方を工夫すると与えるダメージが増えると思います
>>65
忍者の毒のダメージは1で毒ダメージ間隔は120フレームに1回になります
毒ブロックLv1の毒ダメージ間隔は100フレームで毒ブロックLV5は30フレームです
>>66
電気ブロックの説明を近日中に載せたいと思います
>>67
そうです
>>1口さん
その企画面白そうですね!!
マネートライアルを復活しましたので
そこで思う存分研究して下さい
>>70
それで出るはずです
>>71
確かに、使いずらい上にコストの割に合ってませんよね・・・ブースターは
フェンスのダメージ判定を復活しようかな

73 ゴゴゴ :2011/02/25(金) 00:20:45
クリア記念の画像の中に1/4サイズのブロックを使ってるものがあったのですがあればどうやって出すんですか?

74 私が勇者だ :2011/02/25(金) 01:08:51
>>73
shift+C
でもコスト100

75 1口 :2011/02/25(金) 23:50:48
74
ネタバレ乙としかいいようが・・・

76 私が勇者だ :2011/02/26(土) 01:27:23
毒ブロックの効果的な使いかたってジグザグの下で待ち構えてるか
1番上で連打できるようにする以外の方法ありませんかね?

77 私が勇者だ :2011/02/26(土) 05:22:14
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/160/sordgameuploader_160.png

これすごいけど

理屈がわからない

どういった意味でしょうか?

78 Btype :2011/02/27(日) 12:47:30
>>ゴゴゴさん
使わなくてもクリアできますが>>74の方法で設置することが出来ます
>>74
よく気が付きましたね!!
>>1口さん
別にネタばれではないと思いますよ
>>76
あとはトラバサミを3点集中させるとかですかねー
>>77
やっぱ増幅回路出来ちゃいましたか・・・

79 76 :2011/02/27(日) 15:18:09
>>あとはトラバサミを3点集中させるとかですかねー
実践した結果、安定して足の速い敵にHitさせることができました。

80 私が勇者だ :2011/02/28(月) 00:49:43
BOOSTERってどういう効果のブロックなんですか?

81 ぐぬぬ :2011/03/01(火) 20:41:04
stage2に入りましたが、金欠になってしまいます・・・
効率的なスライム増殖&撃破のヒント教えて下さい!

82 そんで :2011/03/03(木) 17:08:59
3 むりぃ;;;  どうすりゃいいのさ 鳥のバカ

83 ハクサイ :2011/03/06(日) 16:15:56
ブロック紹介
にブースターが乗ってないです

84 私が勇者だ :2011/03/06(日) 16:27:47
わたしには彼氏がいます。
彼とわたしはデートの時、どちらかの家に行き、
だれもいないとき、部屋で横になって裸でだきあいます。
それがだんだんエスカレートしていって、学校の体育倉庫で服をぬがされ、まだ3年生ですが、
学年で1番大きいおっぱいをつかむように触られたり、しゃぶったりされます。
最初は苦手だったんだけど、だんだん気持ちよくなりサイコーです。
しかも、わたしは学年1美人でもてます。
彼も同じで、美男美女でよくみんなにうらやましく思われます。
: : このカキコ見たあなたは4日後に不幸が訪れ44日後に死にます。
それがイヤなら、コレをコピペして5ケ所にカキコして下さい。
わたしの友達はこれを信じず4日後に親が死にました。
44日後友達は行方不明・・・・。
いまだに手がかりもなく、わたしはこのコピペを5ケ所に貼り付けました。
すると7日後に彼氏ができ、10日後に大嫌いな人が事故で入院しました。
: :     信じる信じないは勝手です。

85 1口 :2011/03/06(日) 22:05:40
>>84
そういうコピペ系のレスはおやめください。

増幅回路のつくりかた誰か

86 私が勇者だ :2011/03/07(月) 00:12:11
>>85
6x8に強化フェンス
それ以下だとリピートが終了する

87 86 :2011/03/07(月) 00:21:21
ごめん、たまにだけど6x7でもリピート続いた

88 私が勇者だ :2011/03/07(月) 01:58:34
STAGE2のWAVE27の犬の大群が捌ききれません
BOOSTERの有効利用か高LVギロチンで対処するくらいしかないのでしょうか?

ちなみに私が安定してwave27まで行ける設置ブロックは
LV5ニードル4個 LV3ニードル3個 LV5投石1〜2個 LV5ミサイル3〜4個 LV1毒ガス3〜5個
上記を基準に配置を変えたり何か足したり減らしたりしています

89 私が勇者だ :2011/03/07(月) 03:25:04
>88
黄色はニードルLV5が費用対効果もっとも高い。

90 私が勇者だ :2011/03/07(月) 05:48:09
作成されたゲームのアクションスクリプトのバージョンを教えてください。

91 私が勇者だ :2011/03/10(木) 21:44:38
このゲームに関係ないことですまないんだが、先日光学マウスとやらを
初めて買ったらXPがぶっ壊れたんで、青画面について知ってる人いたら
対処のリンクでも何でもいいから書き込み求む。一応ブルースクリーン
ビューワーだかをインストールしてみたけど、マウスで起きる現象との
リンク見たらこれだと思った。限定的に対処できないだろうか・・・
長々とすまない。

92 私が勇者だ :2011/03/11(金) 17:07:48
>>91
スレ違いどころか、ここに書く意味も分からん上に
『 日本語でOK 』的な文章だったので、釣りかと思ったが
中学生ぐらいが色々と頑張って調べたのかな〜
と思い直し、ググッたので書いてやんよ。

━━━━━━━━━一

ブルースクリーン解決集 | Windows XP/Vista/7の裏技
nagabuchi.jugem.jp/?eid=157

>31、0x000000D1:DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
>◆原因:通常ドライバによるもの

>例えばマウスドライバ、またはメモリの欠陥、仮想メモリのファイルの損傷、
>あるアプリケーション(動画を見るソフト、ウイルス駆除ソフト、バックアップソフトなどなど。

>◇解决方法:最新のドライバに更新、(もしエラー内容に"acpi.sys"等のまたは似た名前のものが書かれていれば
>ドライバ、アプリケーションの問題と言えるでしょう。

>まずメモリ検査、
>回復コンソールで仮想メモリを削除、C:\に入り、del pagefile.sys を実行。

>次に chkdsk /r でエラーチェック。

>Windowsにログインし、仮想メモリを設定し直す。

>もしも、インターネットで大きなファイルのダウンロード、またはオンラインゲームを
>している時にこのエラーが出た場合、ネットワークドライバの問題の可能性があるので更新する。

━━━━━━━━━一

マウス関係はコレだけだったけど、違うエラーメッセージだったのなら上記URLから、自分で調べよう。

あと、何だか面倒そうな方法で色々と書いてあるけど
マウスドライバを入れた直後にブルースクリーンが出たのなら、確実にマウスドライバが原因なので
ログオンする前に『 前回、正常に動いた時の状態で起動 』っぽいのがあるから、それを選ぶか
セーフモードで起動して、入れたマウスドライバを削除して再起動で良いと思われる。

セーフモードの入り方は、XPなら電源を入れたらファンクションキーの『 F8 』を連打。

93 私が勇者だ :2011/03/12(土) 02:29:44
>>92
ご丁寧にどうも。他にも色々調べた結果マウスドライバの削除が有効
と思われるので、難しそうな操作はしないことにします。
SP123は回復できないかも知れないけどリカバリ済みなので、このまま
使い続けます。どうもでした。

94 Btype :2011/03/12(土) 20:08:55
>>80 >>83 ハクサイさん
あーBOOSTERブロックの説明ページ作る作る詐欺してましたね
今晩に作成します
>>81 ぐぬぬさん
増殖のヒントとしては削ぎ落すようにするとコードの性質上多段ヒットします
後は試行錯誤してみてください!!
>>82 そんでさん
トリさんの対策は自分が思いつく限り4種類
ミサイル、ギロチン、ドロップボックス、ブロックによる圧殺
増殖無しだと、恐らく全ては倒しきれないと思いますので、"どこを倒すか"で考えてみてください
>>84
エロいコピペですね
>>85 1口さん >>86-87
増幅回路はどうしようかなー無限リピートしないようにしようかな
>>88 >>89
STAGE2はニードルブロックをテーマとして敵のパラメータを設定しました
>>90
ActionScript3.0を使ってます
>>91-93
>>93さんの日常におけるPCの割合がどれだけか分かりませんが
毎日PCを触るのであれば、難しい操作と言って諦めずに何事もチャレンジしてみてはどうでしょうか?
マウスドライバの削除や再インストール、アップデートは案外簡単だったりします
"マウスドライバ 更新" 等のキーワードでgoogle先生に聞いてみると良いですよ

95 error115 :2011/03/13(日) 16:46:42
はじめまして モゲラから来ました。

最初操作がわかり難かったんですが、絵が良かったので
やっているうちにはまりました。
いや〜 面白かった。

要望としては
ちょくちょくアイテム設置とスタート操作を間違えるので
(変なところにアイテムを置いてしまう・・・)
アイテム設置のやり直しボタンかアイテムの回収ボタンがあると助かります。
(回収の場合はストックしておいて再利用できるような感じ
・・・もしすでにあったら不勉強ですんません。)
それからwaveスタートボタンもあると間違えにくいかも。

でも楽しいゲームです。

96 私が勇者だ :2011/03/24(木) 17:47:59
wave19でどうしても全滅します
どうも幽霊軍団に突破されます
効率の良い幽霊の倒し方はないでしょうか。

97 1口 :2011/03/24(木) 19:15:51
>>96
縦に並べていませんか?
幽霊は縦の移動のみ超高速です。
なので、



こんな風にタワーを建築してみてください。
もし、これ以外なら、攻撃力の高いものなどはどうでしょうか。
ただし、確実に当てられる範囲で攻撃力が高いのが一番いいでしょう。

98 1口 :2011/03/24(木) 19:53:01
↑■が縦に・・・
ブロックの横半分ずらして配置してみてください。

99 私が勇者だ :2011/03/25(金) 14:07:15
なるほど、ずらして配置するんですね
やってみます。ありがとうございました。

100 Btype :2011/03/25(金) 21:01:51
>>96-99
ジグザグ置きは答えの一つです
1口さん答えてくださって嬉しいのですが
欲を言うなら"上下移動のみ高速"というヒントだけに留めて欲しかったかな;
ジグザグ置きとかを見つけるのが楽しさなのでw

101 私が勇者だ :2011/03/25(金) 22:35:16
>>100 Btype様
まぁこの掲示板見てる時点でジグザグ置きはもう分かってると思うw
幽霊対策は結構なパターンあるかも。

102 見習い :2011/03/28(月) 20:23:24
宝箱設置のタイミングがわかりませんorz
ちなみにステージ2です。

103 私が勇者だ :2011/03/31(木) 21:28:03
↑僕は序盤から宝箱設置で最低限以外宝箱に賭けてます。最初から置くのが有効かと
攻略では27、28、ハクサイラッシュ、ヘビラッシュが難所らしいので頑張って

104 177 :2011/04/02(土) 09:43:14
ステージ2をクリアして調子に乗ってましたが
ステージ3がクリア出来ません;;

どのブロックをメインにすればいいんでしょうか?
あとやっぱり宝箱は必須ですか?
攻略のヒントおしえてください

105 P老師 :2011/04/03(日) 12:13:38
>>104
宝箱なしでクリアできる。
が、最初は宝箱ありでクリアすることをオススメする。
メインにすべきはドロップブロック。
資金がとにかく足りないので、ブロック1つ1つを最大限に利用してみてください。

106 私が勇者だ :2011/04/04(月) 21:22:58
ブロック一マスずれただけで戻すのにスコアをリセットするのはどうかと思う
ウェーブ前限定でリドゥ機能が欲しい

107 私が勇者だ :2011/04/08(金) 18:03:34
ギロチンやニードルの最大同時HIT数はどれくらいなんでしょう?

108 私が勇者だ :2011/04/08(金) 20:54:18
5体までっぽい

109 私が勇者だ :2011/04/18(月) 18:51:28
ブースターやフェンスを流れる電流のATKの大きさって何か意味があるんでしょうか

110 私が勇者だ :2011/04/21(木) 19:01:10
なぜかドロップの左右反転と,ベアトラップの方向変えができません.
Shift押しながらクリックでも同じ方向のままです...
Shift, Alt, Ctrlなどの組み合わせ(左右どちらも)をしてみましたが
ダメでした.Shift+Aとかでショートカットは使えます.
ChromeまたはIEでやってます.
Flashは10,2,154,27ですが...

111 110 :2011/04/21(木) 19:39:35
自己解決しました汗 置くときにShift+クリックでなく,置いてからShift+クリックなんですね汗
めっちゃ悩んでました汗 あほでした.

112 私が勇者だ :2011/05/06(金) 21:41:02
忍者ブロックに電流を流すと顔が変わるのは既出?
何か効果あるのだろうか?

113 私が勇者だ :2011/05/12(木) 09:49:17
毒ガスのATKって例えばATK48だと徐々に1ずつHPが減っていき48ダメージ与えたら解除されるのでしょうか?
2つ目3つ目のガスが当たった場合も減っていく速度に変化がないように見えますが1回あたると終わりですか?

114 54654654 :2011/05/13(金) 09:04:34
ブースターでダメージがあたらない仕様になっていませんか?
ブースターと網だけで、敵が死なない

115 私が勇者だ :2011/05/23(月) 15:14:15
ようやく増殖ありでStage3が越せました…
増殖なしが難しいです.鳥orメタルがキツイ...

116 私が勇者だ :2011/05/30(月) 12:11:58
質問です。
Stage2ってwaveいくつまであるんですか?

117 私が勇者だ :2011/05/30(月) 23:45:31
30だよ!
Stage3クリアできる気がしない……

118 私が勇者だ :2011/07/02(土) 13:46:33
>>112
本当だ 攻撃速度でも上がるんかね?

119 眠れぬ日々 :2011/07/03(日) 03:20:02
Btype様へ
すばらしいゲームですね!
ネタばれはいやなので、いまだにSt2挑戦中です。
他にも作品があれば教えてくださいませ。

120 私が勇者だ :2011/07/07(木) 09:38:39
感想ありがとうございます
>119
素晴らしいなんて、照れちゃいます

今公開してるのはdropTDの円射程バージョンしかないです

121 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

122 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

123 774 :2011/07/30(土) 09:37:56
えーと、ご存命でしょうか?
掲示板にスパムぽいものが沸いているので少々不安に思い書きこむ次第であります

124 作戦B :2011/08/11(木) 21:56:47
心配してくれて有難うございます
凄いスパム湧いてますね;
遅レスですが生きてます

126 dfad :2014/05/16(金) 11:11:15
重*大坪大展机*配件有限公司
*行:*夏*行重*分行大坪支行

127 私が勇者だ :2014/06/30(月) 00:34:09
マネートライアルモードに入れん
なぜか 金額-1000だけは出来るが、他は出来ない

128 私が勇者だ :2015/11/23(月) 23:33:24
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。気に入ったらチャンネル登録!!
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
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http://www.youtube.com/watch?v=cP0NAOzKQAE
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あ、あのカタンを持ち運べるだって!!


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