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バグ報告スレッド

1 Btype :2011/02/03(木) 03:03:21
Flashゲームのバグについて書き込むスレッドです
気軽に書き込んでくださいな

152 私が勇者だ :2012/09/29(土) 02:45:01
楽しく遊ばせていただいております。
以下はNormalについてのバグです。他のモードについては試しておりません。

NeedleのLV5で範囲が6*6になるようですが、
一番上の行のみ、敵が居ても反応しません。

153 私が勇者だ :2012/09/29(土) 13:37:27
緑スライムが、前方に足の遅いでかい緑スライムが居ると乗り越えようとする挙動は仕様ですか?
乗り越えようとする動きが複数重なった時に、進行方向をスライムでブロックされたスライムが
方向転換してしまうので迷路作れません

154 私が勇者だ :2012/09/29(土) 15:00:01
でかいスライムが障害物扱いに変更されただけでしょ

155 私が勇者だ :2012/09/29(土) 15:46:58
他の方の報告が上がっていないようなので私だけかもしれませんが、
Specialをクリアしてもセレクト画面でスコアが0のままでした。
OSはwin7の64bitで、IE32bit版でプレイしておりました。

156 私が勇者だ :2012/09/29(土) 18:53:06
スライムに箱を落として倒そうとすると1匹が3匹くらいになって
それぞれがさらに増殖して画面全部スライムになるんですけど
そういうものですか?

157 私が勇者だ :2012/09/29(土) 21:23:06
Specialの敵が相変わらずつまって進められない・・・

158 私が勇者だ :2012/09/30(日) 09:34:46
>>152の方も言ってますがニードルの攻撃範囲が左右もおかしいようです
試したらこんな風になってました。

□が攻撃範囲

□□□□□
□■■□□
□■■□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

159 私が勇者だ :2012/09/30(日) 14:58:17
ノーマルモード以外でのクリア結果が残りません。

160 158 :2012/10/01(月) 10:57:20
申し訳ない左右は正常だったみたいです、上下方向の範囲がずれてました。
これでHEBIwave1675を超えられるかもしれない・・・(すでに迷路設計間違えてたけどw)
でも4時間以上かかるし満足です。

161 私が勇者だ :2012/10/06(土) 06:12:04
NORMAL挑戦中の者です。

左端下部にBUBBLE GUN、その上にSHIFT BLOCKを積むという構成を行ったところ、
BUBBLE GUNの左側(1マス+画面外?)でG RAT数匹が回転し、
そこは武器の攻撃範囲外でS BLOCK(2マス)も落とせない為、詰みました
(ちょうど資金不足でロケットも買えませんでした。あうう)。
対応をよろしくお願いします。

162 私が勇者だ :2012/10/06(土) 12:10:10
normalで乗り越えによる永久浮遊回転はないんじゃないか?あれはspecialだけだったはず

163 161 :2012/10/06(土) 13:28:41
>>162
レスありがとうございます。

が、私はNORMAL以外プレイしませんので、
実はSPECIALだったというオチはありません。

164 作戦B :2012/10/06(土) 23:23:34
報告ありがとうございます、
ただいま私用で遠征中でして、すぐに修正できません。
毎週更新と自分で言っておきながら申し訳ないです

全レスは後日します
>>161さん
G RATにも障害物判定を持たせているため、回転する3体ユニットが出来てしまうようです

スペシャルだと回転ユニットも収納力増強に利用できるかなと思い仕様としたのですが
通常モードだと詰みからの進行不可の原因になるようなので
帰宅し次第、回転ユニットが短時間しか持続しないように修正してみようと思います

166 161 :2012/10/07(日) 08:19:33
作戦B様

ありがとうございます! よろしくお願いします。

167 私が勇者だ :2012/10/07(日) 12:19:30
>>160
何かの拍子でニードルの攻撃範囲ズレるのを確認。
ステートセーブ、ボックスの再配置をやった後から攻撃範囲が
変わったように思う。

□が攻撃範囲

□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

途中で攻撃範囲が変わるのはバグだろうし、それまでの配置が
役に立たなくなるから一気に詰んじゃう。
しかし、最初から偏った攻撃範囲に出来たら面白いけどな。
「ニードルにも方向の概念があって、build or 初期配置時のみ方向指定可能」
とかだと、戦略の幅が広がる。

168 私が勇者だ :2012/10/07(日) 13:15:53

  ∧,,∧
 ( ・ω・)  ちゃーはn…じゃなくて敵をつつくよっ
 /   o━→ 片寄った方向にツンツンなら任せろ!
 しー-J
┏━━┓
┃忍者┃
┗━━┛

169 私が勇者だ :2012/10/07(日) 13:35:32
special14にて、ブロックをすいすい登り、尚且つ陣地までたどり着けば3つほど城を破壊するスライムが出現しています…

170 私が勇者だ :2012/10/07(日) 15:48:23
specialでブロックを登る敵は骨でも確認しました
若干アウトラインがぶれていたので、もしかしたら数体がぴったり重なっている場合に発生するのではないでしょうか

171 私が勇者だ :2012/10/07(日) 20:05:37
新モンスターのG RATですが
シフトブロックを左列ぎりぎりに設置しておくとループして進行してこなくなるバグがあるみたいです

172 私が勇者だ :2012/10/09(火) 00:59:11
HEBIで2500wave到達。
21〜24(+25n)waveの赤蛇をうまくチェインできれば、まだまだ行けそう。
(特に2000wave越えた辺りからチェインボーナスの恩恵が非常に大きいので)

それと机上の計算だけど、3000waveくらいまで到達できれば、以降、
収入(=攻撃力) > 敵のHPの増加量になるので、どこまででも行ける事になりそう。

173 172 :2012/10/09(火) 01:06:41
スレ間違った、すまん

174 164 :2012/10/09(火) 04:07:00
画像あげました。557
右端までいった敵が城を壊さず居座る…

175 私が勇者だ :2012/10/09(火) 14:12:56
ゲームオーバーする前にゲームを中断したときは、スコアが記録されない。

176 164 :2012/10/17(水) 15:31:50
画像あげました。563
敵が回るの面白いと思うんですが、場所によっては、かなり対応に困ります。
設置場所に余裕があるときは、なんとでもできるんですが…

177 私が勇者だ :2012/10/20(土) 21:28:41
右端にドット落として敵を閉じ込めると、敵が脱出しない

178 私が勇者だ :2012/10/21(日) 00:12:30
Ver0.752でセーブ後ロードすると、壊れかけのCASTLEが新品状態になるバグがある気がします

179 私が勇者だ :2012/10/21(日) 14:36:40
>>178
見た目は新品ですが耐久力は減ったままじゃないだろうか?

180 私が勇者だ :2012/10/21(日) 22:03:39
>>179
その通りでした、早とちりすみません

181 私が勇者だ :2012/10/22(月) 00:38:37
攻撃性能のないブロックなのに、ATK値が2や30、90などのブロックがある。
設定ミスか。

キャラ説明文で、「1/4」や「4分の1」の記述があり、統一されていない。
ttp://beat.web6.jp/Flash/DropTD2/index.htm

182 私が勇者だ :2012/10/22(月) 19:23:38
落下ダメージでは…

183 私が勇者だ :2012/10/24(水) 16:22:38
ニードルブロックのレベル5以上で、
攻撃範囲より外に敵がいても、攻撃してしまうバグ。
攻撃範囲の1マス外。

184 私が勇者だ :2012/10/26(金) 03:06:59
>>183
右側はバグで攻撃するけど左側普通じゃない?

185 私が勇者だ :2012/11/12(月) 00:31:20
OGREバグ
ずらされたブロックの位置や範囲がおかしくなる
sordgameuploader/download/583/sordgameuploader_583.PNG

186 私が勇者だ :2012/11/15(木) 02:52:29
逆にニードルは左2マス目を攻撃してない

187 私が勇者だ :2012/11/15(木) 04:34:45
ロードすると範囲が狭まるらしいっぽ。>ニードル

188 私が勇者だ :2012/11/21(水) 21:53:19
スペシャルやってるけどニードルの上2段目攻撃してない気がする

189 私が勇者だ :2012/11/25(日) 23:31:57
えっニードルバグってんのか
道理で異様に減らないと思った…

190 私が勇者だ :2012/11/26(月) 11:54:00
□□□□□□
□□□□□□
□□■■□□
□□■■□□
□□□□□□
□□□□□□
   ↓
□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

なぜかずれる

191 私が勇者だ :2012/12/11(火) 06:45:29
この位置に来た敵が移動しなくなる。1対のみ

sordgameuploader/589/sordgameuploader_589.jpg

192 191 :2012/12/11(火) 06:46:06
補足 hardにて

193 私が勇者だ :2013/05/07(火) 01:48:15
DropTDRのVer.0752かな?現時点の最新バージョンで、
素早く何度も連打して同じブロックを同じ軸に置くと、
うちいくつかが消失して資金だけが減る現象が起きます。
ステージが進み処理が重くなっているとより発生しやすい模様です。

194 作戦B :2013/05/08(水) 12:25:46
沢山のバグ報告ありがとうございます
>>193
連打購入時のブロックが落下し設置される時の挙動が極端に短い間隔での連打を考慮してない設計になっているので
処理落ちが入ってる時の連打はやばそうですね・・・

197 私が勇者だ :2014/04/03(木) 15:42:43
プレス機ブロックでやりまくったらモンスターが地に埋まって右の塔が\(^o^)/ B=バネブロック 


■■■■↓ 
 FFFF
■■■■↓
 FFFF
BFFFFB

198 私が勇者だ :2015/02/17(火) 21:03:29
バグ報告 TDRv0.752
ノーマルWave13で、左端1段目にスプリング、
スプリングから半分ずらしてポイズンを置いたところ、
敵がスプリングの上でお手玉状態になり、倒す事ができなくなりました。

199 65536 :2015/02/21(土) 12:35:09
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ で間違って、割り当てのない右クリックをするとクラッシュします。最初からやり直しになってしまうので辛いです。

200 65536 :2015/02/21(土) 12:43:37
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ でたまにVolumeつまみが外れます(以上に下に行きすぎたり上に行きすぎたり)。

201 私が勇者だ :2015/11/23(月) 23:32:54
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。気に入ったらチャンネル登録!!
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
http://www.youtube.com/watch?v=gPevsHpSj-Y
http://www.youtube.com/watch?v=9ekKaVB5uHg
http://www.youtube.com/watch?v=cP0NAOzKQAE
http://www.youtube.com/watch?v=hekgfuTcX6o
http://www.youtube.com/watch?v=1uzYFjN7z5E


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あ、あのカタンを持ち運べるだって!!


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