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バグ報告スレッド

1 Btype :2011/02/03(木) 03:03:21
Flashゲームのバグについて書き込むスレッドです
気軽に書き込んでくださいな

2 私が勇者だ :2011/02/03(木) 10:25:42
何度やってもGameOver画面になると操作が出来なくなります

3 Btype :2011/02/03(木) 15:13:54
>>2
報告ありがとうございます
GameOver画面からリトライするか、タイトル画面に戻るかを選べるようにしました

4 私が勇者だ :2011/02/05(土) 02:37:53
NINJAが仕事しないです

5 Btype :2011/02/05(土) 16:43:30
>>4
報告ありがとうございます
NINJAを少しだけ仕事するようにしました

6 これおもろいなぁ :2011/02/06(日) 23:19:15
ano 宝箱の使い方をおしえてくだしい

7 Btype :2011/02/07(月) 00:19:07
>>6
説明は必要ですよね・・・
宝箱はWave終了時にATKの値分の収入を得ることができます!!
Lv1だと6円 +200円増資してLv2にすると 22円 と言う風にレベル上げると投資総額に対して得られる収入の割合が上がっていきます
猿風船TDのバナナ農園のパクりです

8 私が勇者だ :2011/02/07(月) 01:58:06
poisonを最高レベルまであげるとATKが10になって弱体化してます
あとpoisonの攻撃が外れた時、画面外に消えるまで次の攻撃をしないのは仕様ですか?

9 Btype :2011/02/07(月) 02:30:04
>>8
報告ありがとうございます
Poisonの最高レベルの攻撃力を修正しました
PoisonとMissileににきましては射程が長い分1ブロックにつき弾は1発の仕様としてます

10 po :2011/02/07(月) 16:51:00
足場9こ積んだ上に置いたアローブロックの攻撃が、敵に当たらず通り抜けちゃいますね。
砲台と同じ高さの床を水平に移動している敵のみヒットしないようです。
あと、野暮ですがアローのスペルはarrowだったような。

11 Btype :2011/02/07(月) 17:57:17
>>10
poさん報告ありがとうございます
矢の当たり判定修正しました
スペルミス・・・恥ずかしい・・・

12 T :2011/02/08(火) 04:49:09
ドロップボックスブロックを方向転換して右側に攻撃する状態にした時に
『2.4.6.8.10.12.14.16マス』の左側に合わせると攻撃してくれないと思います
半マスで示すと『3.7.11.15.19.23.27.31』の位置です

再現例:2マス目の場合
1マス目に踏み台をいくつか設置して、1マス目と2マス目の間にドロップボックスブロックを設置して方向転換
すると敵が下を通っても攻撃してくれない

13 . :2011/02/08(火) 11:50:51
バグではありませんがホームページタグのDifenseはDefenseではないでしょうか?

14 私が勇者だ :2011/02/08(火) 15:52:57
harfstepも
rじゃなくてlですね、わざとだったら余計なお世話ですが

15 Btype :2011/02/08(火) 19:04:31
>>12-14
報告ありがとうございます
>>12
再現例までご丁寧にありがとうございます
攻撃判定を修正しました
>>13-14
スペルを修正しました
英語苦手ってばれてしまいましたね;

16 私が勇者だ :2011/02/09(水) 01:38:39
幽霊がトラバサミを喰らうと稀に他のブロックの攻撃を受けるまで行動不能になりますね
確かv0.81-2の時になったので既に修正されているかもしれませんが・・・

17 私が勇者だ :2011/02/09(水) 01:48:12
足場ブロックの上にギロチンを置いた後に足場になるブロックを削除すると、
ギロチンのグラフィックがポイズンのグラフィックに入れ替わります。

ギロチン自体は存在してるみたいだからグラフィックだけかな?

18 Btype :2011/02/09(水) 12:35:51
>>16-17
報告ありがとうございます
>>16
なんとなく幽霊はスタン効果が2倍効くように設定してます
あートラバサミの硬直効果が他のダメージが入ると解除されてますね・・・
回転可能にしたからこれ修正すると完全に動き縛れますね・・・
攻撃間隔とパラメーターを見直した後に修正したいと思います
>>17
本当ですね!修正しました

19 私が勇者だ :2011/02/09(水) 16:37:37
スライムがブロックを上ってるときに、隣からかすめるように上から押しつぶしたらいっぱい分裂しました

20 Btype :2011/02/09(水) 17:11:31
>>19
報告ありがとうございます
今朝のバージョンアップでスライムは潰すと分裂する特殊能力を追加しました
序盤の資金稼ぎとか戦略の幅が広がると思い追加した仕様です
この能力のお陰でFlashの特性上同じ個所に何枚も絵を重ねると黒くなったり
ニードルは一度に10体までの敵しか攻撃できなかったりと、いろいろシステムの粗が見えることとなりましたがどうでしょうか?

21 特命希望 :2011/02/09(水) 22:08:37
たぶん一番左にある敵の情報が見れないっぽいです。
そこクリックするとstart waveしてしまいます

ファイト!

22 特命希望 :2011/02/09(水) 22:26:37
トラバサミですが挟んでるときに回転させると次敵を挟むまで、グラフィックが挟んだままになります

あと仕様だとは思いますが、おそらくブロックの限界線であろう点線を、
1マス分点線まで余った状態で2*2のブロックを置いて1マス分超えることはできますが、
ぴったり点線まで埋めた状態で1*2のブロックを置くことができません

伝わりにくくてすいません

23 aaa :2011/02/09(水) 22:51:23
前はゲームできたのにきょうはできない。

24 私が勇者だ :2011/02/10(木) 10:25:26
負けた後 YES NO じゃなくてリスタート押すと変な効果音がずっと聞こえます

25 ZZZZZZ :2011/02/10(木) 17:00:42
2回おしたのに、1こしかでてこなかった

26 私が勇者だ :2011/02/10(木) 21:39:55
宝箱を任意のブロックの上に乗せ、その後宝箱の下にあるブロックを消すと、宝箱の効果が発動しなくなる不具合があるようです
下にあるブロックがアローブロック、踏み台、ブロック、宝箱の時に確認しました
土台にしたブロックとは関係の無い宝箱自体の不具合だと思います

27 26 :2011/02/10(木) 21:48:19
バグ報告なのにsageてしまった
効果を失った宝箱をレベルアップさせても効果は戻りませんでした

28 Btype :2011/02/11(金) 00:18:25
>>21-27
報告ありがとうございます
>>特命さん
敵の情報とトラバサミの画像について修正しました
2×2のブロックが限界線を越えることができるのは仕様です、敵の距離を稼ぐテクニックとして用意しました
>>aaaさん
ゲームが読み込まれないということでしょうか?
ご使用のブラウザやOSなど詳しいお話を聞かせて欲しいです
>>24
修正しました
>>zさん
詳しく教えてくださると嬉しいです
>>26-27
修正しました
したらばのクッキーは全掲示板共通みたいですね
一応毎日全部のスレッドをチェックするつもりなので
ageでもsageでもお気になさらず!!

29 P老師 :2011/02/11(金) 14:45:30
宝箱の下のブロックを壊したら資金が増えました。
資金無限増殖できます。
ただ、これを利用して各ブロックの最高レベルの強さを見ることができました。
資金を増やせる裏技を設ければ、色々とテストできるなぁ・・・と妄想しましたw
少しでも時間節約して睡眠時間が欲しいので、ぜひ実装してほしい。
裏技使用時に背景が変われば、スクリーンショットだけで裏技かどうか判断できると思います。

スクリーンショットを見ただけではバージョンが分かりません。
ゲーム画面のどこかに記載してみてはいかがでしょうか?

30 私が勇者だ :2011/02/11(金) 14:46:15
限界線ぎりぎりまで積んでからブロックを出して
ブロックが置かれるまでにもう一個
ブロックを出すと一番上のブロックが
限界線を越えて置けるけどすぐに消えた
それで下のブロックを消してみたけど出てこなかった

31 私が勇者だ :2011/02/11(金) 16:36:13
仕様かもしれませんが、停止中にブロックを配置することが出来ませんでした。

32 aaa :2011/02/12(土) 11:30:22
>>28
いうの遅くなってすみません。
上にインストールしてくださいをおしても読み込まないままです。

33 P弟子 :2011/02/12(土) 18:38:39
宝箱のおかげで全面ミサイルができました
ボス以外左下の一マスで終わりました
スコアは何百万点ぐらいだったかな?
これはこれで楽しいので残しておいてほしいなぁと思いました

34 Btype :2011/02/13(日) 01:05:14
>>29-33
報告ありがとうございます
>>P老師さん
宝箱バグ報告ありがとうございます
Wave1でかつWaveが始まってない状態でShift+Ctrl+Zを押すとマネートライアルモードというものを実装してみました
どうぞ実験とかに使ってください
それとゲーム画面左下にゲーム名とバージョンを表示するようにしました
>>30
仕様です、ブロックは着地したときに全体が点線を超えている
又は他のブロックにめり込んでいる場合は設置失敗として消滅します
金額も帰ってきません
>>31
仕様です
>>aaaさん
FlashPlayerのバージョンはいくつですか?
おそらくバージョン10以上じゃないとDropTDは動きません
64bit版のIEでも動かなかったので32bit版で開いてみてください
>>P弟子さん
マネートライアルモードっての実装してみました

35 aaa :2011/02/13(日) 07:50:44
DXバージョンです。
名前はウィンドウズDXです。

36 Btype :2011/02/13(日) 12:37:01
>>aaaさん
ありがとうございます
ウィンドウズDX?すみませんちょっとよくわかりません
ブラウザーは何をご使用ですか?

37 モモ :2011/02/13(日) 12:58:20
スライムを増やし続けると黒い影ができますね
それとスライムがまとまった状態でギロチンやニードルを使っても数匹しか攻撃してくれないのですが
当たる数が決まってるのでしょうか?

38 Btype :2011/02/13(日) 13:46:23
>>モモさん
黒い影はFlashの仕様みたいですね、同じ場所に沢山の絵を重ねると黒くなるみたいです
はい、プログラムの関係上一度の攻撃チャンスでおおよそ10体までとなっています

39 Raut :2011/02/14(月) 00:04:58
ドラゴンをトラばさみで挟んだらスライムみたいに増殖しました
マネートライアルで大量にトラばさみ設置してたために凄いことに...

40 Btype :2011/02/15(火) 10:07:05
>>Rautさん
お返事遅れて申し訳ありません
報告ありがとうございます
0.85ではドラゴンは5体出現させてます
確認しましたところトラバサミで足止めされてドラゴンが5体密集してしまったのではないかと思われます

41 私が勇者だ :2011/02/16(水) 18:59:59
とりあえずバグというか0.85では再びドラゴンの体力バーが見にくくなってるのを何とかしていただけないでしょうか

42 Btype :2011/02/16(水) 21:05:26
>>41
報告ありがとうございます
修正しました

43 Btype :2011/02/17(木) 10:06:42
あ、城を忘れてた・・・

44 T :2011/02/17(木) 17:34:08
敵が表示されている枠内の右の方をクリックすると、NEXT WAVEが始まってしまうバグがあるようです。

敵の詳細を見ようとしてクリックすると、NEXT WAVEが始まってしまい困ります。

45 私が勇者だ :2011/02/18(金) 17:11:18
ギロチンの上にケージや宝箱で1マス空間を作ると
その上を渡っている時に突き抜けるように曲がってしまう時があります
バグの発生条件がいまいち把握できてないのですが、アップローダーに上げておきました
ttp://dl7.getuploader.com/g/sordgameuploader/86/sordgameuploader_86.png

46 Btype :2011/02/19(土) 10:52:40
>>44-45
報告ありがとうございます
>>Tさん
今晩に修正したものを上げます
>>45
SSまでありがとうございます
もしかして何回か削除すると発生するのではないでしょうか?
発生しうる箇所を見つけましたので今晩に修正したものを上げます

47 :2011/02/20(日) 16:08:18
はじめまして、oldVersionの0.83-2へのリンクをクリックしても0.85に飛ばされる状態になってます。
リンクミスだと思われますので、修正していただけると幸いです。

48 私が勇者だ :2011/02/20(日) 19:12:40
フェンスに電気が流れてもダメージが入らない気がします

49 Btype :2011/02/20(日) 20:58:11
>>47-48
報告ありがとうございます
>>雫さん
はじめまして
修正しました
>>48
フェンスは電流の延長なだけでダメージ判定は無くしました
フェンス同士を隣接させるとフェンス⇔フェンスと電流が行き来して各種ブロックへ効率良く電流を流すことができると思います

50 私が勇者だ :2011/02/21(月) 00:19:55
STAGE2で「DELETE」ボタンを押してもブロックが壊れない状態になりました。
また、ブロックの設置も不可能になりました。

原因は分かりませんが、1x1のブロックを壊した後この症状になりました。
その後、再発はしていないので特定の条件で発生するようです?

51 Btype :2011/02/21(月) 17:12:46
>>50
報告ありがとうございます
原因が分かり次第修正したいと思います
また発生しましたらスクリーンショットを上げてもらえると嬉しいです

52 T :2011/02/21(月) 18:16:50
一番左上の「STAGE」の欄にステージ数が表示されていません

53 私が勇者だ :2011/02/21(月) 22:00:20
>>50,51
停止ボタン押してあったのでは?

同じ現象かどうかわからないけどキーボードでd押したつもりが
実はs押してて消せなくなった思ったときがあったからそれと同じかなって思いましたがどうでしょう?

54 aaa :2011/02/22(火) 11:26:49
管理人へ。
ぼく、名前しか知りません。
あんまパソコンくわしくないので。(僕ってバカ)
そんなこといってるあいだになおっていましたwww
迷惑かけちゃいましたね。

55 私が勇者だ :2011/02/22(火) 16:51:05
>>51
>>53
どうやら停止ボタンを押していたようです。

昨晩、同じ現象が発生した時は毒ブロックの液体が止まっていることに気がつき、速度を上げたところ一斉に壊れました。
(停止状態になっているとき画面の真ん中に「PAUSE」など表示されていれば分かり易くて良い?)

原因が分かってよかったです。
そして、お騒がせしました。

56 私が勇者だ :2011/02/22(火) 17:07:22
1/4ブロックの出し方が非公開だが大丈夫か?

57 私が勇者だ :2011/02/22(火) 18:22:21
バグかどうかわかりませんが、ステージ1クリアした後、操作不能になりました。
仕様なのかもしれませんが、できたら次のステージに自動でいくと楽ですw(タイトルでも可)

58 TT :2011/02/22(火) 18:45:08
バグかはわかりませんがステージ2の左のほうに
緑の線みたいなものが表示されます
ブラウザはfirefoxです

59 私が勇者だ :2011/02/22(火) 21:38:54
>>56
1/4ブロック(1x1ブロック)は
STAGE2のWAVE6などで赤い敵(蟹みたいなの)が運んでくるよ

>>58
IEでも表示されていますね
既出かと思ったら誰も触れていなかったようですな

60 1口 :2011/02/22(火) 22:04:47
>>58 >>59
あれはただの置ける範囲の表示じゃないですか?

61 私が勇者だ :2011/02/23(水) 10:09:12
コンテニューするとマネートライアルモードが解除されてしまいます

62 私が勇者だ :2011/02/23(水) 14:11:00
>>59
それと同じブロックがあるキーとあるキーを押すと作れるんだな。
作者が隠しブロック的にしたい意図があるかもしれないから具体的な方法は書かないでおくけど。

63 T :2011/02/23(水) 23:35:57
0.87-1やってみました
毒ブロックのレベル3よりもレベル5の方が効果時間が短くなっていました
時間当たりのダメージはレベル5の方が多いようですが、効果時間の短さのせいで
合計ダメージはレベル3も5も同じ様に感じました
コンティニュー機能を使って同じ敵で何度か試した結果、そう感じたのですが
気のせいでしょうか?

それと画面左上、SCOREの上の枠のSTAGEの欄にSTAGE数が表示されていないようです

64 Btype :2011/02/24(木) 19:50:05
>>52-63
報告ありがとうございます、お返事が遅くなって申し訳ありません><
>>Tさん
STAGEを表示するようにしました
確かに毒ブロックはダメージ辺りのコストのバランスが酷いことになってました
そのため少し強化してみました
>>53,55
停止中はPAUSEの文字を表示するようにしました
>>aaaさん
いえいえ、"パソコン詳しく無い=バカ"という根拠は無いと思いますよ〜
迷惑だなんてとんでもないです、また何かありましたら気軽にどうぞ!
>>56,59,62
あらら、出し方分かっちゃいましたか;
>>1口さん
その通りです、緑の線はマップの画像を編集する際の目印にしてました
>>61
ありがとうございます
マネートライアル時にはコンティニューを出来ないようにしました

65 TDだいすきー :2011/02/24(木) 20:07:29
ステージ左右の配置限界が効いてないような・・・?
仕様でしょうか 伝わりにくかったらすいません

66 Btype :2011/02/24(木) 20:25:26
>>TDだいすきーさん
報告ありがとうございます
修正しました

67 ルシフェル :2011/02/25(金) 07:28:07
ジャグリングをするツワモノが現われているが大丈夫か?

68 Btype :2011/02/25(金) 11:01:54
>>ルシフェルさん
大丈夫だ、問題ない

69 ゴゴゴ :2011/02/26(土) 11:21:45
バグか判断つきませんが、ミサイルが倒されて落ちていくモンスターにも反応してます

70 私が勇者だ :2011/02/26(土) 20:27:46
バグか仕様か分かりませんが、コンテニューした時にドロップボックスやベアトラップがデフォルトの方向に戻ってしまいます。

71 Btype :2011/02/26(土) 21:33:33
>>69,70
仕様です

72 ルシフェル :2011/02/27(日) 00:01:33
エロサイトにトラックバックされているが大丈夫か?

73 1口 :2011/02/27(日) 19:59:20
>>ルシフェルさん

明日から引っ越すBtypeさんに代わって

大丈夫d・・・じゃない、問題だ。

74 Btype :2011/02/27(日) 20:03:10
>>ルシフェルさん、1口さん
別にこちらから18禁,21禁のサイトへリンクしているわけではないので
特に問題ありませんよ
むしろ嬉しいぐらいです

75 ルシフェル :2011/02/28(月) 02:44:24
引っ越しをしている間に新たなバグが現われたぞ。
おっとすまない。
君たちにとっては明日の出来事だ。

76 私が勇者だ :2011/02/28(月) 19:51:49
新システム追加!?

77 T :2011/03/01(火) 17:04:37
毒耐性能力は「REGIST POISON」となっていますが、「RESIST POISON」の間違いではないでしょうか

78 P老師 :2011/03/01(火) 19:42:22
ステージ3遊びました、新たな可能性を感じられる楽しいステージです!
ステージ2のほうも、増幅回路でたっぷり遊びました。
バグか分からないですが、気になった点があるので報告します。

参考画像:ttp://dl7.getuploader.com/g/sordgameuploader/189/sordgameuploader_189.PNG
ドロップボックスの石が出ているときにブロックを壊すと、石のグラフィックがそのまま残ります。
ダメージ判定はありませんでした。
アローを増幅回路で打ちっぱなしにすると、向きが変わらなくなります。
Shift+クリックしたときのみ向きが変わるようです。
また、増幅回路アローの下のブロックを破壊すると、確率でブロックが浮いたままになります。
ブルブルと荒ぶっていて、すごくシュールです。
敵はこの下を通過するので、本当に浮いているようです。
1/4サイズのストーンを設置するとき、右半分が境界線より上まで積み上がっていると設置できません。
サイトトップの更新履歴が2011/02/08で止まってます。

79 Btype :2011/03/02(水) 20:53:31
>>75-78
報告ありがとうございます
>>ルシフェルさん
新たなバグ?
出来れば教えて下さると嬉しいです
>>76
新システム?
>>Tさん
ご指摘ありがとうございます、修正しました
>>P老師さん
ドロップボックスの残像バグは修正しました
1/4サイズのSTONEブロックは通常では購入できるものでないため、仕様ということで気が向いたら修正します
増幅回路アロー、増幅回路ドロップボックスのブルブルにつきましては後ほど修正しようと思います

80 私が勇者だ :2011/03/02(水) 22:09:16
石を運んでくる敵が特定のブロックの位置でやられると石を落とさずに
背景の3/4ブロックが灰色になってしまう事があります
wave後に破壊出来ず、敵がブロックとみなして進行してしまうんですが
細かい原因がわかりません。
下記画像では左下のニードルの左右2箇所で発生してます。

ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame033485.jpg

81 Btype :2011/03/02(水) 22:15:02
>>80
報告ありがとうございます
1/4ブロックを落とすように修正しましたのでF5等でリロードお願いします

82 私が勇者だ :2011/03/02(水) 23:40:05
オープニング画面で何もないところにブロックが乗っかったり
ブロックが落ちることなく消えたりするのはなんなのでしょう?

83 82 :2011/03/03(木) 10:45:52
ああ、半透明のブロックがあるんですね
これなんの役に立つんだろう・・・

84 私が勇者だ :2011/03/03(木) 14:04:00
コンテニューするとBEARTRAPの向きがリセットされます

85 私が勇者だ :2011/03/03(木) 23:02:53
>>84
仕様ですよ。

>>70>>71に質問と回答が書いてあります。

86 gumin :2011/03/05(土) 00:56:14
バグかどうかわかりませんが、
マネートライアルモード中にショートカットキーの[enter]を押すと、
次のwaveに進んだものの、
画面中央に[pause]の文字が。
そのあと、クリックしてもどのキーを押しても反応がありませんでしたが、
[R]キーでリトライすると戻りました。

87 私が勇者だ :2011/03/06(日) 20:09:40
敵が上から降ってくる位置にフェンス等で孤島を作ると敵がハマります
ttp://ux.getuploader.com/sordgameuploader/download/235/sordgameuploader_235.bmp

88 私が勇者だ :2011/03/06(日) 22:39:27
時々マウスのボタンを二回連続で押したことになって、
二回連続でブロックを買ってしまいます。

89 Btype :2011/03/08(火) 16:25:47
>>82-88
報告ありがとうございます
>>82-83
黒の半透明のブロックを追加しました
ある意図があって追加したのですが、お披露目は少し先になりそうです
>>84
仕様です
>>85
回答ありがとうございます
>>guminさん
確認してみます
>>87
浮島対策すっかり失念してました・・・
>>88
原因が分かり次第修正します

引っ越し先のネットの開通が12日になるので次の更新はそれ以降になります

90 私が勇者だ :2011/03/09(水) 00:15:48
ブロック落とすやつ、コンテニュー押すと向きがデフォルトになる件、仕様とのことですが改善していただけたらうれしいです(´・ω・)

91 ハクサイ :2011/03/11(金) 16:28:47
モンスターの名前決めることきぼんぬ

92 私が勇者だ :2011/03/11(金) 22:56:47
waveの切り替わる瞬間にブロックを設置し、そのwave中にコンティニューすると
設置した分のmoneyは減っているが、設置した筈のブロックは消えている。

何回か試した所、再現率は50%ぐらい。

━━━━━━━━━一

引越し先が神奈川って書いてあるけど、無事だと良いね。

93 Btype :2011/03/22(火) 03:20:04
返事が遅くなりました
>>90
向きも保存するように直してみようと思います
>>91 ハクサイさん
モンスターの名前は正直考えてません;
良かったら名前をつけてあげて下さい
>>92
それは現段階では仕様となっております
ごり押しでコードを書けば修正できますが、スマートな修正方法を思いつき次第修正したいと思います

17日に石川に帰ってきてテレビを見たのですが、津波の被害凄いですね;
それに原発まで・・・ニッキに地震が来て良かったような事を書きましたが、こんなに悲しい自体になってるとは・・・
心配して下さってありがとうございます

94 私が勇者だ :2011/03/24(木) 15:54:22
0.9、ブースターでダメージが与えられないのですが僕だけでしょうか?
あとレベルが1までなので全く使い物になりませぬ

95 私が勇者だ :2011/03/26(土) 06:59:01
私が勇者ださんに同意。
600近いコストなので威力あるのかな?と思ったんですが、
ダメージは0でした;

96 私が勇者だ :2011/04/07(木) 02:33:51
トラバサミの攻撃力は8ありますが、唯一攻撃できるメタルに対しては1しか与えてないような気がするのですがバグでしょうか?
その場合トラバサミの攻撃力表記の意味がないような

97 私が勇者だ :2011/05/02(月) 17:50:32
トラバサミってLvUP意味あるんですか?

98 Btype :2011/05/02(月) 20:10:37
>>96
良くない表記の仕方でしたね;
トラバサミのATKの値は、相手を超低速にするフレーム数を表しています
>>97
敵を超低速にする時間が延びます

99 Kouki :2011/05/05(木) 10:28:12
タイトル画面で落ちてくるブロックがたまに浮いている(着地していないのに止まる)事がありますが、バグでしょうか?

100 1口 :2011/05/26(木) 18:57:08
>>99
多分それは透明な黒いブロック、バグじゃないよ
普通にゲームプレイでもあるコマンドを入れることで使える
用途はわからんが

101 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

102 私が勇者だ :2012/09/13(木) 13:35:38
DropTD RでR LIZARDの動きが止まってしまい攻撃も受け付けず進行不能になりました
一応アップローダにスクショおいて置きます
sordgameuploader_509.png

103 私が勇者だ :2012/09/15(土) 03:46:51

バグ報告ってこんな感じで良いでしょうか…

【不具合報告】Ver0.700
  【内容】特定の配置でセーブした後、ロードするとブロックが消失
  【再現性】NORMAL・SEPCIAL問わず発生、50回中50回
  【再現方法】
    1、ブロックを下から 「NEEDLE」「HALF FENCE」「BEARTRAP(向き問わず)」の順に配置
    2、その状態で『[Shift]+[ C ] セーブ(BUILDのみ)』を行う
    3、その後『[ C ] ロード』を行う
    4、「HALF FENCE」消失

104 私が勇者だ :2012/09/15(土) 03:57:47
v7.00のセーブロード機能において、NEEDLEの上にブロック(同じNEEDLE以外)を配置しセーブ後ロードすると、
NEEDLEの上に配置したブロックが消えます。

105 私が勇者だ :2012/09/15(土) 05:06:01
specialモードちょっと試したのですが次のwaveが始まったりボタン押さないと始まらなかったり
勝手に次が始まる仕様なのか分かりませんが?
どこかであふれたやつが(たぶん左端)ルートを通らず城をいきなり壊したりしているようです。

106 作戦B :2012/09/15(土) 07:39:52
バグ報告ありがとうございます
>>103,104
修正しました!
>>105
報告ありがとうございます
>waveが勝手に始まったり始まらなかったり
スペシャルはwave45のボス以外はそれぞれのwaveに制限時間を設定しています
wave情報画面の左下に表示される数字がそれで、制限時間が経過すると自動で次のwaveが始まります
制限時間内に敵を全滅させるとBUILDPHASEに行けます
>城が破壊される
あー左端から密度に押されて逆周りしたという可能性はありますね・・・

107 私が勇者だ :2012/09/15(土) 07:58:57
僕も逆周りしたのでSSぺたり
sordgameuploader_513.bmp

108 私が勇者だ :2012/09/15(土) 08:17:47
v7.00とv7.01両方ともで、アロー、フェンス、POISON設置し、セーブロード後にPアロー作成しようとすると
Pアローにならずに、アローもPOISONも消失するようです。

109 作戦B :2012/09/15(土) 10:40:41
>>107
報告ありがとうございます
左から1マスの所に高さ2マス以上のブロックを置くと敵を上手く処理してても
B SURA 60連打周辺で逆流するみたいですね
逆流の原因は空中浮遊する3体に速度が異なる奴が混ざったりすると起きやすくなるみたいです

Endlessは全く考慮してないので攻略の幅を狭めまくったlevelですが、逆流対策を考えてみます

>>108
報告ありがとうございます
原因調べてみます;

110 私が勇者だ :2012/09/15(土) 11:45:20
いつも楽しく遊ばせていただいてありがとうございます。
バグというか仕様の確認なのですが、v.7で一度左向きに天井を進めば2以上の壁も登れるのは意図した動作なのでしょうか?

sordgameuploader_515.JPGの画像です。

111 作戦B :2012/09/15(土) 12:41:26
>>110
報告ありがとうございます

左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るのは意図した動作です
右と上にブロックがあって右上にブロックが無い場合に引っかからないのは意図とは少し違います
修正してみます

112 作戦B :2012/09/15(土) 12:44:16
>>110
左向きに進んでからの上への移動で垂直に登るコースをネズミ返しと呼ぶことにすると
ネズミ返しを上へ登ってる時に足が早いやつが追い越してネズミ返しの途中で団子状態になるのは意図した動作です

113 私が勇者だ :2012/09/15(土) 13:27:50
>>111-112
ご回答ありがとうございます。
ねずみ返しは意図した動きなということ承知いたしました。
団子状態はいろんな所で団子状態になるのがおもしろいですね。

114 私が勇者だ :2012/09/15(土) 23:56:07
sordgameuploader_517.png
バグ報告です。
スペシャルモードで上の画像の上半分のように配置したとき、金網の部分に敵が溜まるのはいいんですが、
敵が溜まっている状態でオーガ系?の敵がブロックを押し、画像下半分のように「隔離した空間」ができてしまったときに、
ゲームがフリーズしてしまいました。一応Restartは反応しますが、その他の反応が一切なくなりました。

Google Chromeでプレイしてる時に発生しました。他のブラウザでは確認してません。

115 私が勇者だ :2012/09/16(日) 00:06:06
そういえばバグでは無いんですが
スピード0の状態の時アイテム購入できないじゃないですか、そのときに「PAUSE」とか画面に出てくれると助かります。
訳がわからずRestart押したあともスピードは同じなので、あれ?アイテムが購入できない??みたいになりました。
あとできればRestart時は、スピード設定を初期化していただけると助かります。

116 私が勇者だ :2012/09/16(日) 00:14:14
連続でブロックを配置すると線の上まで置けるようです
h@t@t@p@:@/@/@i@.@i@m@g@u@r@.@c@o@m@/N@q@A@z@m.p@n@g
(@抜いてください

117 私が勇者だ :2012/09/16(日) 04:53:36
スペシャルモードで敵が大量にたまっている状態で、
何故か新たに発生した敵が逆方向から城を直接攻撃してしまうバグ?

118 私が勇者だ :2012/09/16(日) 05:56:20
追記
どうやら一番左にたまりすぎた敵が一周して右端の城に触れてしまうらしく、
左端のスペースを広めに空けると改善はしましたが結局いつかは起こるようです

119 私が勇者だ :2012/09/16(日) 07:02:48
↑報告出てるぜ 読もうや
追加情報としてなら SS貼ってどういう状況でどうなったか詳細に書かないと過去例と同じなのか新規バグなのか判らず修正できないぜ

120 私が勇者だ :2012/09/16(日) 22:34:14
スペシャル45WAVEで全部敵を倒したのに進まない
下2段分のミサイルだけずっと射ってるしHONEってのが画面に少し出る
どうやら画面外CASTLEの端にて静止している模様(空中で回転してるのかも)
画面外のためダメージも与えられずに詰んでしまった

121 作戦B :2012/09/16(日) 23:55:39
バグ報告ありがとうございます

>>114
フリーズするとは結構致命的なバグっぽいですね、
眠いので寝て起きてから調査してみます

>>115
分かりました、次で修正します

>>116
報告ありがとうございます
赤線から2マス上まで超えても恐らく問題は無かったのと
プレイヤーが少し有利になるのでそのままにしようと思います

>>117,118
逆流についてはどうしようか悩んでます
スペシャル自体1発ネタみたいなつもりだったので
何か良い修正策が思いついたら直します

>>119
助言ありがとうございます

>>120
画面外エリアでくるくるするのは盲点でした・・・
くるくるが持続しないような処理を考えてみます・・・

122 私が勇者だ :2012/09/17(月) 00:42:09
game over画面でtreasure income 0
max chain 一桁でchain bonusごくわずか
と表示されるときがあります

123 私が勇者だ :2012/09/17(月) 01:21:18
7.02でSP45WAVE到達して敵殲滅したら進まない
クリアにもならない敵もいないでどうしようもないぞな

124 私が勇者だ :2012/09/17(月) 08:55:32
フリーズする原因は処理の過多かと思っていましたが、敵が画面外の上部に行き過ぎるとなる気がします。
ブロックを上部に配置しないようにする事で回避できた為。
45waveが終了しない原因は、キャッスル右に敵が残っているようです。オーガにPILLAR2本キャッスルの右に押してもらったところ回避できた為。
意図しないケースだと思いますが、オーガが画面右からブロックを押し出しすぎると、画面左からブロックが押し出されて一周して出てるようですが透明になっていました。

125 私が勇者だ :2012/09/17(月) 09:11:57
↑124
赤丸のHALF BLOCKの下に透明になったブロック
sordgameuploader_521.jpg

126 作戦B :2012/09/17(月) 09:27:08
バグ報告ありがとうございます
>>123
こちらでも確認しました
>>124の方の仰る通り城更に先の画面外の場所にモンスターが1体引っかていたようです
昨晩敵の移動ルーチンを弄った際に新しく発生したバグのようです
取りあえず当初の1段の段差は登れるように修正しました

>>124
ブロックの1周は完全に盲点でしたw
用事があるので今すぐは難しいですが今日中に修正しておきます

127 私が勇者だ :2012/09/18(火) 01:49:44
wave startが押されっぱなしになって配置する暇がないんですけどバグですか?

128 私が勇者だ :2012/09/18(火) 08:36:55
管理人殿 DTD-R、大変楽しんでおります。

NORMAL27面・57面・87面でHONEの蘇生が当方にとって鬼門なのですが、
これがバグなのか仕様なのか分かりかねるためこちらに書きます。
HONEが、最終ライン・城壁上部手前で蘇生したり、
一番ひどい場合は飛行タイプ以外は直に触れないはずの、ユニットでカバーされている城壁の下部へ直撃されるのです。
事実上のワープであり、これだと対策がありませんTT ARROW主体で積んでいるのですが、それがまずいのでしょうか?

129 作戦B :2012/09/18(火) 09:13:37
>>127
Specialはゲームの性質上各Waveにタイムリミットを設け、タイムリミットが来ると自動で次のWaveを始めるようにしました
そのため、SpecialについてはWave中の操作は必須になってしましました
HEBIはなんとなくタイムリミットを付けました

敵を全滅させれたタイミングで積極的にステートセーブを使ってみて下さい

>>128
Arrow等の発射物による攻撃でとどめを指した場合は発射物の速度がそのまま死亡演出時の移動速度に加算されます
HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活します
死亡演出で吹っ飛んで画面外に出てしまった場合は、左の画面外に出た場合は、左端、右の画面外ならば右端へ座標補正してます

Arrow主体の場合はArrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利になってしまいます
対策としてはいくつかあり、とどめは別の兵器にする
Arrowが右向きでとどめ刺さないよう、向きを固定する
右向きでとどめ刺しても城へ到達できないよう高度を低くするなど
Arrow主体であっても敵の歩かせ方やブロックの配置でなんとかカバーできるかもしれません

130 128です :2012/09/18(火) 09:47:21
丁寧なご回答、ありがとうございます。
>HONEの復活能力は死亡演出で画面下部に着地した時点で復活
>Arrowが右側に飛ばした矢でHONEのとどめを刺すと基本的には不利
なるほど!! それですっきりしました。 
通りでナントカの一つ覚えでARROWを強化しても解決しないわけですw

可能性のある対策まで教えていただき、感謝&応援しております。それではノシ

131 私が勇者だ :2012/09/20(木) 21:29:01
B SHOOTER の説明が書かれていない。
投石ブロックが右側から石が落ちる。左からではなかったのか。

132 私が勇者だ :2012/09/21(金) 00:13:14
新作お疲れ様です。
バグ報告になります
SPECIALにおいてのHONEの復活が復活後なぜか組んであるブロックタワーの最上部にまでふわふわと浮き上がっていきます。
おそらく隙間がフェンスで埋められているとフェンスを通過可能ではなく通過不可と感知するロジックになっているのかと思われます。
それと最上部にあるブロック構築限界の赤線、あのエリアに過度に敵を放り込むとフリーズするような気がします
SPECIALであの赤線を2マス越えるようにピラーを設置しておくだけで30waveすぎあたりからフリーズの確率が非常に高まるので再現性もあるかと思われます。

133 私が勇者だ :2012/09/22(土) 17:48:29
SP45waveクリア後に90waveまで行くと止まる 何も売れないしwave続行判定か画面外に何かいるのか?ミサイルは反応せず
オーガが棒押してキャッスル1個で無敵状態になってると起こる気がする
無敵状態でない状況で90waveいくと無事クリアできるが無敵状態で145wave?だったかになるとまたそのへんで止まる

画面上部に敵が貯まるとフリーズするのは早く直してほしいです

134 133 :2012/09/22(土) 17:50:05
145?waveは175?の誤り

135 作戦B :2012/09/22(土) 19:11:16
>>130 128番さん
すっきりしてもらえて良かったです

骸骨等の特殊な敵モンスターは観察して理解して貰おうと思っていたのですが
復活の仕様についての質問が多いのではやり
ゲーム速度の早送り機能前提のゲームテンポだと皆さん感じられてるからでしょうか

>可能性のある対策まで
いえいえ、気が狂ってたのか
余計な事までべらべら書いてしまいました
発見と試行錯誤がコンセプトだったのに・・・

>>131
>B SHOOTER
 ステートセーブ付けたから説明文はいいかなーって思っていました
 近いうちに追加します

>投石ブロック
 前作の投石はトリ対策も出来るというのが隠し要素で
 その発見をわざと遅らせるために左からにしていました

 今作では猫が居ますので右からにしました

>>132
>HONEのふわふわ
 垂直壁に足止めさせた骨に対し
 ダメージソースは落石とニードルのみの環境
 上記条件でも発生することを確認しました

>フリーズの件
原因分かりました
 スペシャルにおいて、KUSA、BOSS、OHGAの通常移動するユニットが
 当り判定のある特殊移動するユニットを踏み台にすることでMAP外へ足を踏み入れてしまいフリーズするようです
 
 修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します

>>133,134
>フリーズの件
 修正したので次ver、日曜夜、遅くて月曜には反映します

>ピラーとオーガで無敵化
 報告ありがとうございます、対策しちゃいました
 使えるのはv0.703までということで・・

136 私が勇者だ :2012/09/23(日) 10:50:39
ガイコツの移動ルートバグ

出現直後、地面に一瞬ワープしたり、
地上中央あたりで7ブロック分くらい右へワープしたりする
場所:23waveなど
ver.:update:2012/09/17

137 私が勇者だ :2012/09/23(日) 11:02:03
レベルセレクト画面で、MAX WAVE数やハイスコアが反映されていない。

30WAVEまでクリアしたのに、「25」と表示されていたりする。
クリアしたとき、タイトルに戻らずリセットさせたためか。

138 私が勇者だ :2012/09/23(日) 20:01:42
「DIFFICULT」のWAVE2で、半ブロックの売却値が1Gになり、ボタンをクリックしても売却できないバグ。
同WAVEでは、敵魔物が空中を移動するバグもありました。

139 私が勇者だ :2012/09/23(日) 22:53:27
>138
DIFFICULT?
隠し難易度でも実装されてたのかな

もしSPECIALと間違えているのなら
敵が空中を移動するバグはちょっと前を読めば何度も報告されてるけど
遅いヘビの後ろから早いスライムが来て乗り越すように空中を歩くことがあるのを言ってるのなら
敵同士に当たり判定があるSPECIALの仕様だろうな

半ブロックの売値はどのwaveでも同じだし、買値6Gが売値1Gという掛率も
他のブロックと比較しておかしいところはない
そしてwave中はwave2に限らずどのブロックも売却できない
ブロックが同額で売却できるのは置いてからwaveが始まる前まで

140 私が勇者だ :2012/09/27(木) 00:58:49
更新お疲れ様です
とりあえずスペシャルのスコアがハードに反映されてるっぽいのが・・・

141 私が勇者だ :2012/09/27(木) 01:14:29
前作から楽しく遊ばせてもらっております。
バグか分からないのですが、ハードモード(ノーマルも?)で半ブロックの
水平方向の通路に入らずに登っていってしまうことが多いようです。
緑のスライム(大きいのと小さいのが一緒にでるステージ)とシャドウ
他にもあるかもしれませんが、特にこのモンスターが多いように感じます。

 ■■■■■■
↑■■■■■■
敵□□□□■■←この通路に入らないで登って行ってしまう
 ■■■■■■
 ■■■■■■

142 私が勇者だ :2012/09/27(木) 01:48:31
>>141
今回の更新でモンスターに特殊能力付加とあったので、スライムなど
スペシャルステージのような動きをするようになったのでは?

143 私が勇者だ :2012/09/27(木) 03:17:31
攻撃ブロックの弱体化ばっかりで
元々ダメージを与えにくいシャドウが敵の中で相対的に強化されていく一方のような気が。

>>141
その場合、通路に差し掛かったところで
他の敵に当たった時点で反転して移動するのでそうなるっぽいね。
マッシャーでも跳ねなくなったし、厄介になったもんだ。

144 私が勇者だ :2012/09/27(木) 08:30:52
>>141
私も同様の現象に遭遇しました。
で、観察してみたところ、新バージョンでは>>142さん>>143さんの仰る様に、
例えば緑スラが先行する緑スラに追いついた場合、先行のを乗り越えるようです。
袋小路前にバブルガンを置いたら、
バブルった(?)最初の数匹を後ろから追いついた連中が一斉に登り、罠の意味がNEEEE!!

・・・管理人殿、バブルガンにON・OFF機能が欲しいです・・・
って横から&要望になってしまい、失礼いたしました。

145 私が勇者だ :2012/09/27(木) 10:34:20
>>141
>>144
それを逆手にとって
  敵小 ← 上のブロックをひたすら回る
 ■■■■■
 ■■■■■
  敵大
 ■■■■■
   □(スロー)
とやるという技が・・・

146 144 :2012/09/27(木) 11:17:05
>>145 レスありがとうございます。試してみます!

間をおかずの投稿ですが、今度(こそ)はバグ報告です。
ノーマルで、渦巻状迷路を作ったのですが(54面)、
角でBIGGREENが3体重なり、その場でグルグル回転、進められなくなってしまいました。
モンスター同士の当たり判定が歯車のように噛み合ってしまったようです。
見た目は三つ葉のクローバー・・・どうせなら四つ葉が良かったw
「★」の箇所です。うまく伝わると良いのですが・・・。

 ++++++
+★★    
+★★++++
+ +
+ +

どうか対応をよろしくお願いします>管理人殿

147 141 :2012/09/27(木) 12:05:30
なるほど、緑のやつはそういう仕様っぽいですね。
緑スライムはそれでも足遅いから何とかなったんですが最大の敵はシャドウでした、
wave116のシャドウは数匹通過も何とか耐える構成で組めたけどやっぱりきつい・・・

ステートしながら苦しいところは宝箱全部売ったりして何とか138まで行けました。
限界を迎えたのがシャドウじゃないのが逆にくやしい。

と、書いてSS上げようと思ったら先に168まで行った方が!超巨大な岩が落ちてきそうw

148 私が勇者だ :2012/09/27(木) 12:34:54
ギロチンがお手頃価格になってて助かった

149 闇に消えた :闇に消えた
闇に消えた

150 私が勇者だ :2012/09/28(金) 17:39:13
上部のモンスター1匹表示枠。
ターゲットしておいたモンスターが倒されて、
次のモンスター表示になるはずが、
モンスター名と最大HPが前のモンスター値のままで、
現在HPだけが次のモンスター値になっています。

151 私が勇者だ :2012/09/29(土) 01:39:17
バグか仕様かまでは判断付かないけど
スペシャルの25waveのB SURAは設定ミスかな
障害物を平気で乗り越えてくる

152 私が勇者だ :2012/09/29(土) 02:45:01
楽しく遊ばせていただいております。
以下はNormalについてのバグです。他のモードについては試しておりません。

NeedleのLV5で範囲が6*6になるようですが、
一番上の行のみ、敵が居ても反応しません。

153 私が勇者だ :2012/09/29(土) 13:37:27
緑スライムが、前方に足の遅いでかい緑スライムが居ると乗り越えようとする挙動は仕様ですか?
乗り越えようとする動きが複数重なった時に、進行方向をスライムでブロックされたスライムが
方向転換してしまうので迷路作れません

154 私が勇者だ :2012/09/29(土) 15:00:01
でかいスライムが障害物扱いに変更されただけでしょ

155 私が勇者だ :2012/09/29(土) 15:46:58
他の方の報告が上がっていないようなので私だけかもしれませんが、
Specialをクリアしてもセレクト画面でスコアが0のままでした。
OSはwin7の64bitで、IE32bit版でプレイしておりました。

156 私が勇者だ :2012/09/29(土) 18:53:06
スライムに箱を落として倒そうとすると1匹が3匹くらいになって
それぞれがさらに増殖して画面全部スライムになるんですけど
そういうものですか?

157 私が勇者だ :2012/09/29(土) 21:23:06
Specialの敵が相変わらずつまって進められない・・・

158 私が勇者だ :2012/09/30(日) 09:34:46
>>152の方も言ってますがニードルの攻撃範囲が左右もおかしいようです
試したらこんな風になってました。

□が攻撃範囲

□□□□□
□■■□□
□■■□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

159 私が勇者だ :2012/09/30(日) 14:58:17
ノーマルモード以外でのクリア結果が残りません。

160 158 :2012/10/01(月) 10:57:20
申し訳ない左右は正常だったみたいです、上下方向の範囲がずれてました。
これでHEBIwave1675を超えられるかもしれない・・・(すでに迷路設計間違えてたけどw)
でも4時間以上かかるし満足です。

161 私が勇者だ :2012/10/06(土) 06:12:04
NORMAL挑戦中の者です。

左端下部にBUBBLE GUN、その上にSHIFT BLOCKを積むという構成を行ったところ、
BUBBLE GUNの左側(1マス+画面外?)でG RAT数匹が回転し、
そこは武器の攻撃範囲外でS BLOCK(2マス)も落とせない為、詰みました
(ちょうど資金不足でロケットも買えませんでした。あうう)。
対応をよろしくお願いします。

162 私が勇者だ :2012/10/06(土) 12:10:10
normalで乗り越えによる永久浮遊回転はないんじゃないか?あれはspecialだけだったはず

163 161 :2012/10/06(土) 13:28:41
>>162
レスありがとうございます。

が、私はNORMAL以外プレイしませんので、
実はSPECIALだったというオチはありません。

164 作戦B :2012/10/06(土) 23:23:34
報告ありがとうございます、
ただいま私用で遠征中でして、すぐに修正できません。
毎週更新と自分で言っておきながら申し訳ないです

全レスは後日します
>>161さん
G RATにも障害物判定を持たせているため、回転する3体ユニットが出来てしまうようです

スペシャルだと回転ユニットも収納力増強に利用できるかなと思い仕様としたのですが
通常モードだと詰みからの進行不可の原因になるようなので
帰宅し次第、回転ユニットが短時間しか持続しないように修正してみようと思います

166 161 :2012/10/07(日) 08:19:33
作戦B様

ありがとうございます! よろしくお願いします。

167 私が勇者だ :2012/10/07(日) 12:19:30
>>160
何かの拍子でニードルの攻撃範囲ズレるのを確認。
ステートセーブ、ボックスの再配置をやった後から攻撃範囲が
変わったように思う。

□が攻撃範囲

□□□□□□
□■■□□□
□■■□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□

途中で攻撃範囲が変わるのはバグだろうし、それまでの配置が
役に立たなくなるから一気に詰んじゃう。
しかし、最初から偏った攻撃範囲に出来たら面白いけどな。
「ニードルにも方向の概念があって、build or 初期配置時のみ方向指定可能」
とかだと、戦略の幅が広がる。

168 私が勇者だ :2012/10/07(日) 13:15:53

  ∧,,∧
 ( ・ω・)  ちゃーはn…じゃなくて敵をつつくよっ
 /   o━→ 片寄った方向にツンツンなら任せろ!
 しー-J
┏━━┓
┃忍者┃
┗━━┛

169 私が勇者だ :2012/10/07(日) 13:35:32
special14にて、ブロックをすいすい登り、尚且つ陣地までたどり着けば3つほど城を破壊するスライムが出現しています…

170 私が勇者だ :2012/10/07(日) 15:48:23
specialでブロックを登る敵は骨でも確認しました
若干アウトラインがぶれていたので、もしかしたら数体がぴったり重なっている場合に発生するのではないでしょうか

171 私が勇者だ :2012/10/07(日) 20:05:37
新モンスターのG RATですが
シフトブロックを左列ぎりぎりに設置しておくとループして進行してこなくなるバグがあるみたいです

172 私が勇者だ :2012/10/09(火) 00:59:11
HEBIで2500wave到達。
21〜24(+25n)waveの赤蛇をうまくチェインできれば、まだまだ行けそう。
(特に2000wave越えた辺りからチェインボーナスの恩恵が非常に大きいので)

それと机上の計算だけど、3000waveくらいまで到達できれば、以降、
収入(=攻撃力) > 敵のHPの増加量になるので、どこまででも行ける事になりそう。

173 172 :2012/10/09(火) 01:06:41
スレ間違った、すまん

174 164 :2012/10/09(火) 04:07:00
画像あげました。557
右端までいった敵が城を壊さず居座る…

175 私が勇者だ :2012/10/09(火) 14:12:56
ゲームオーバーする前にゲームを中断したときは、スコアが記録されない。

176 164 :2012/10/17(水) 15:31:50
画像あげました。563
敵が回るの面白いと思うんですが、場所によっては、かなり対応に困ります。
設置場所に余裕があるときは、なんとでもできるんですが…

177 私が勇者だ :2012/10/20(土) 21:28:41
右端にドット落として敵を閉じ込めると、敵が脱出しない

178 私が勇者だ :2012/10/21(日) 00:12:30
Ver0.752でセーブ後ロードすると、壊れかけのCASTLEが新品状態になるバグがある気がします

179 私が勇者だ :2012/10/21(日) 14:36:40
>>178
見た目は新品ですが耐久力は減ったままじゃないだろうか?

180 私が勇者だ :2012/10/21(日) 22:03:39
>>179
その通りでした、早とちりすみません

181 私が勇者だ :2012/10/22(月) 00:38:37
攻撃性能のないブロックなのに、ATK値が2や30、90などのブロックがある。
設定ミスか。

キャラ説明文で、「1/4」や「4分の1」の記述があり、統一されていない。
ttp://beat.web6.jp/Flash/DropTD2/index.htm

182 私が勇者だ :2012/10/22(月) 19:23:38
落下ダメージでは…

183 私が勇者だ :2012/10/24(水) 16:22:38
ニードルブロックのレベル5以上で、
攻撃範囲より外に敵がいても、攻撃してしまうバグ。
攻撃範囲の1マス外。

184 私が勇者だ :2012/10/26(金) 03:06:59
>>183
右側はバグで攻撃するけど左側普通じゃない?

185 私が勇者だ :2012/11/12(月) 00:31:20
OGREバグ
ずらされたブロックの位置や範囲がおかしくなる
sordgameuploader/download/583/sordgameuploader_583.PNG

186 私が勇者だ :2012/11/15(木) 02:52:29
逆にニードルは左2マス目を攻撃してない

187 私が勇者だ :2012/11/15(木) 04:34:45
ロードすると範囲が狭まるらしいっぽ。>ニードル

188 私が勇者だ :2012/11/21(水) 21:53:19
スペシャルやってるけどニードルの上2段目攻撃してない気がする

189 私が勇者だ :2012/11/25(日) 23:31:57
えっニードルバグってんのか
道理で異様に減らないと思った…

190 私が勇者だ :2012/11/26(月) 11:54:00
□□□□□□
□□□□□□
□□■■□□
□□■■□□
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   ↓
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□■■□□□
□■■□□□
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□□□□□□
□□□□□□

なぜかずれる

191 私が勇者だ :2012/12/11(火) 06:45:29
この位置に来た敵が移動しなくなる。1対のみ

sordgameuploader/589/sordgameuploader_589.jpg

192 191 :2012/12/11(火) 06:46:06
補足 hardにて

193 私が勇者だ :2013/05/07(火) 01:48:15
DropTDRのVer.0752かな?現時点の最新バージョンで、
素早く何度も連打して同じブロックを同じ軸に置くと、
うちいくつかが消失して資金だけが減る現象が起きます。
ステージが進み処理が重くなっているとより発生しやすい模様です。

194 作戦B :2013/05/08(水) 12:25:46
沢山のバグ報告ありがとうございます
>>193
連打購入時のブロックが落下し設置される時の挙動が極端に短い間隔での連打を考慮してない設計になっているので
処理落ちが入ってる時の連打はやばそうですね・・・

197 私が勇者だ :2014/04/03(木) 15:42:43
プレス機ブロックでやりまくったらモンスターが地に埋まって右の塔が\(^o^)/ B=バネブロック 


■■■■↓ 
 FFFF
■■■■↓
 FFFF
BFFFFB

198 私が勇者だ :2015/02/17(火) 21:03:29
バグ報告 TDRv0.752
ノーマルWave13で、左端1段目にスプリング、
スプリングから半分ずらしてポイズンを置いたところ、
敵がスプリングの上でお手玉状態になり、倒す事ができなくなりました。

199 65536 :2015/02/21(土) 12:35:09
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ で間違って、割り当てのない右クリックをするとクラッシュします。最初からやり直しになってしまうので辛いです。

200 65536 :2015/02/21(土) 12:43:37
http://beat.web6.jp/Flash/DropTD/ でたまにVolumeつまみが外れます(以上に下に行きすぎたり上に行きすぎたり)。

201 私が勇者だ :2015/11/23(月) 23:32:54
全国の皆さん、オワコン社長をよろしくお願いします。気に入ったらチャンネル登録!!
http://www.youtube.com/watch?v=aSMLi2uOkvk
http://www.youtube.com/watch?v=cbwrnLKERpA
http://www.youtube.com/watch?v=gPevsHpSj-Y
http://www.youtube.com/watch?v=9ekKaVB5uHg
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あ、あのカタンを持ち運べるだって!!


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