したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MUGENキャラクター妄想スレ

85MUGEN名無しさん:2021/09/26(日) 21:08:08 ID:m0WORtrE
(敵ダウン転倒中)8+PorK:ビクトルフィンガー(略称「VF」)
 敵をダウンさせた時の専用追い討ち攻撃。 指圧するかのように両手親指でダウン中の敵を押し潰す。
 入力時の弱中強、PとKでの性能変化なし。 8+PPorKKでSゲージを消費してES必殺技に強化可能。
 ES版は指圧×2回の後にジャンプMKのモーションで踏み潰す。 通常版ES版で攻撃位置は同じ。
 中メガステイクよりも少し手前、弱メガステイクよりは奥の位置に判定が出る。
 今回のアレンジで最も大きな強化を施す技。 なにせ「〇〇フィンガー」という技名のダウン追い討ち攻撃で、
 しかもよりによって「"ビクトル"フィンガー」とキャラ名が入った技である以上、ガジェットフィンガーや
 ポチョムキンバスター、ギガンティックテイガードライバー等をイメージした強い技にしなければ嘘である。
 その為に導入するのが、特殊ゲージの項でも触れたコンフュージョナー(略称「CFr」)である。
 コンフュージョナーはヴァンパイアハンター時代のフォボスが持っていたEX必殺技で、
 当たると敵を1キャラ分浮上させ、その上でレバー操作全てとボタン同時押し系入力を封じる技。
 レバー操作が封じられるため、ガードもジャンプもダッシュも屈みも必殺技コマンドも全て不可能になり、
 レバー5で出せる通常技のみで何とか抵抗するしかない状態でフォボスに延々と殴られる状態になる鬼畜技で、
 その効果時間が意外と長いことやフォボスにジェノサイドバルカンのようなSゲージ稼ぎに向いた
 多段ヒット技があることも相俟って、Sゲージ稼ぎコンボ2〜3回→ゲージ溜まる→CFr→・・・ループが成立した。
 流石に通常追い討ちでこのクソ強い仕様をそのまま導入する訳には行かないので、磁化ゲージのとおり
 時間制限を設けてCFrがループしないように調整を加えている。 まだ強い気はするけどガジェもアレだし多少はね?
 敵が1キャラ分浮上するとあるが、立ち状態の上背が高いビクトルの頭よりも更にちょっと上程度の高さ。
 電磁技や引寄せ効果のある攻撃を出すと、スッと浮いてる高さが半分程度まで下降して殴りやすい高さになる。
 ただし横方向には引力が出ないし、メガショックやゲルデンハイム3では地上に下ろせないので投げれない。
 メガスパイクの方は打撃判定の部分が引寄せで下に降りた敵を掴める。 ただし敵に殴られるリスクは増加。 
 VFは通常の追い討ちダメージに加えて磁化効果100F、更に敵を既に磁化している場合に限定でCFr付与できる。
 なお、磁化ゲージが明滅して感電気絶待ちの時にVFを当てると感電気絶が優先されてCFrは付与されない。
 ES版は磁化効果100+100+150Fで、更に全ての攻撃にCFr付与効果があるので一気に気絶まで持って行きやすい。
 敵の状態ごとのVFヒット時のステータス処理については下記の仕様。 ES版は1ヒット毎にこの処理を行う。
 ・共通:VFヒット後に磁化ステータスをチェックし、ゲージ等処理を割り振る
 ①磁化が無い時:磁化ゲージをポップ+磁化効果100F(ES版3段目のみ150F)を付与。 CFrは無し。
 ②磁化ありの時:磁化ゲージの増加を先に処理後、CFrを付与して各種パーツをポップ
 ②´磁化ゲージが明滅中:磁化効果の処理を先行するので、感電気絶ステータスを処理。 CFrは無し。
 ③CFr付与中:CFr残強度ゲージの減少を処理。 CFr残強度がゼロになった場合は感電気絶の処理に移行。
 ④感電気絶中:ダウン時に感電気絶してる状態≒(通常の各種やられ状態から感電気絶)
  +(VF途中で感電気絶)なので感電気絶を追加付与して気絶時間を少し延長。
 コレが仕様通りに処理されれば、磁化なしの敵にES版VFを当てると ①磁化ゲージ100F付与
 →②磁化ゲージ100F追加+CFr付与→③CFr残強度150減少 という処理が流れて、
 磁化ゲージ:200F(-ES版VF動作時間)、CFr残強度ゲージ:150の状態になってCFr発動する予定。
 DF時は、ゲージの減少速度が半分になる以外は大きな強化要素は無い。

・EX必殺技
623+PP:ギガブルート
 前進しながら拳を巨大化させて斜め上空を3回殴る超必殺技。 出が遅く対空として使い処が難しいが、
 長いリーチ・強い判定・空中ガード不能・高威力・飛び道具無敵+相殺など優れた特徴を持つ。
 引寄せ力、弾消し能力は通常から有り、磁化効果はDF時のみ150F×3有り。 つまり1段目から当てればほぼ気絶確定。
 ジャイロクラッシュから特殊キャンセルでコンボできたりメガスパイク・ブレーキからコンボしたりと、
 コンボパーツに組み込みやすいが通常では屈み状態の敵には当たらないので、
 感電やられ状態を狙うか浮かせて空中で殴るようにすること。

続く。 7


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板