したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ナンパで逮捕されるリスクもある!悲しい現実!

1名無しさん:2014/02/21(金) 19:14:45
普通に声をかけて反応が悪かったら引くということをしているだけでも迷惑防止条例や軽犯罪法で捕まる恐れはあるんでしょうか?

あるよ。女の子の方が、駆けつけた警官に「あの人に変なことされそうになった」って言えばね。

そうなったら、貴方のやってる事は「ナンパ」じゃなくて「暴行未遂」とか「強制わいせつ未遂」とかになっちゃうから、迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反じゃ済まなくなるよ。

たとえ貴方の「そんな気は無かった」としても、警察は被害者女性の言う事しか信じないから。

>法律には自信がないので教えてほしいです

法なんてのは「言ったモン勝ち」だから。例え真実と異なる事を言っていても、裁判官がそれを信じて、信じるに足る合理性があったら「嘘が事実として認定される」からね。

そうなったら、それを覆せるような「目撃者」でも見つけない限り、貴方は「犯罪者として有罪判決を受ける」から。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板