したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レオナ=ハイデルン

1名無しさん:2003/11/28(金) 23:32
▼必殺技
ムーンスラッシャー 2タメ8+AorC
ボルテックスランチャー 4タメ6+AorC
グランドセイバー 4タメ6+BorD

▼超必殺技
Vスラッシャー 空中で2363214+AorC

▼リーダー超必殺技
Vスラッシャー・エアリアル 236236+AC

411409:2004/05/03(月) 21:49
>>410
まじか。
でもこんなバグあるかぁ?

412名無しさん:2004/05/03(月) 22:14
出るものが出なくなったと思われる。

413名無しさん:2004/05/03(月) 22:17
処理の問題かな?

414名無しさん:2004/05/03(月) 22:24
>>411
相手が2B連打してるだけで飛び道具が消えるんだから有り得るかと。

415名無しさん:2004/05/03(月) 22:27
これが遠くでフェイントとかできるならまだしも、その時に出てしまっては
どうしようもないな。

416409:2004/05/03(月) 22:28
>>414
そんなのあったっけ?
すまね教えて。

417名無しさん:2004/05/03(月) 22:28
大門のようにな。

418名無しさん:2004/05/03(月) 22:29
雛子でしゃがんでB連打しまくれ。話はそれからだ。

419名無しさん:2004/05/03(月) 22:30
細かいこというと、2Bの発生と2Bの音声の処理速度が合わなくなってバぐる。

420409:2004/05/03(月) 22:32
俺、雛子使ったことねえよ・・。
開幕から2B連打すればいいのか?

421名無しさん:2004/05/03(月) 22:36
いつでもいいから連打しまくれ。でも対戦でやったらいい事なさそうだ。
別に雛子でなくっても2Bが早いキャラならできたような。雛子だけは
一回みたことが在る。

422409:2004/05/03(月) 22:38
>>421
ありがと、今度やってみるよ。
てか、それと飛び道具が消えるってのは関係あるのか?

423名無しさん:2004/05/03(月) 22:41
連打中に相手が飛び道具撃つと消える。
原理はよくわからんが、まず>>419の現象が起こって、
処理しきれなくなった飛び道具が消えるんだろう。
さらに超必の暗転とかで負荷をかけすぎると止まったりリセットしたりってこともあるらしい。

424名無しさん:2004/05/03(月) 22:46
たとえば、雛子2B連打。処理追いつかない。で相手何か重い動作(超必など)
するとフリーズしたり、中には次の対戦に移ったものもいたそうだ。飛び道具は
出したモーションするのに出なかったりする。何か不具合が生じたなら、レオナの
イヤリングが出ないといった現象も起こると思われる。

追伸:しゃがみ2Bやしゃがみガードをレオナがやってたときに、勝手にジャンプすることもあり。
他キャラでも起こる奴はいる。おもいっきりバグだ。実際にあったよ。

425名無しさん:2004/05/03(月) 22:47
おわ、かぶってた。まあそういうこった。

426409:2004/05/03(月) 22:53
>>423
そんな現象があったとは・・。
これで待ちアッシュも怖くない!・・のか?

6Bのキャンセルミス>相手屈B連打>6B動作後にイヤリング1
>爆弾消滅>俺びっくり
てな感じか。はぁ。

427409:2004/05/03(月) 22:55
>>424もサンキュ。勝手にジャンプって致命的だな・・。

428名無しさん:2004/05/03(月) 22:58
しかしまだ希望は捨ててはいけないといいたいとこだが、
使い道がないな。レオナ愛でカバーだ。

429名無しさん:2004/05/03(月) 23:01
NWのために02でレオナ練習するよ。

430名無しさん:2004/05/03(月) 23:54
勝手にジャンプは、ジャンプ予備動作を相手に潰されると
硬直が解けた瞬間にジャンプするってことらしいな

431名無しさん:2004/05/04(火) 00:00
>>430
それを使って中断Vスラとか簡単にならんか。
無理か。

432名無しさん:2004/05/04(火) 00:36
可能じゃないか?狙ってできるもんじゃないけど。

433名無しさん:2004/05/04(火) 11:33
>>409
そのバグなら全反に動画あったぞ。

ピナコが屈B連打だけでテルミドールまで出せなくなってた…

434名無しさん:2004/05/06(木) 17:50
バグも実用性なかったし、
そろそろキャラ対策とか立ち回りとかやらね?
いまさらって感じはするけど。

435名無しさん:2004/05/06(木) 23:17
以外とチャンが困る。

436名無しさん:2004/05/07(金) 19:03
普通にデュオロンが困る。

437名無しさん:2004/05/07(金) 22:56
なんでチャンが困るんだ?
レオナとチャンのどちらもつかってるけど、
レオナは2Bをメインにチクチク戦うとチャンにはかなり楽に戦える。
だから自分がチャンやってるときは出来るだけ早めに交代する。

438名無しさん:2004/05/07(金) 23:08
地元の上手いチャンがいるんだ。

439sage:2004/05/08(土) 01:55
雛子きつい・・。自分が下手なだけかもしれないけど。
牽制があまり役に立たない気がする。
ココの人は雛子にはどうしてる?

440名無しさん:2004/05/08(土) 16:53
>>439
地元に雛子使いがいないからよくわからんが、
JDに勝てる対空がないってことか?
なんかJCDが役立ってくれそうな気もする。

441名無しさん:2004/05/08(土) 18:51
遠Bと遠Aばら撒きゃ勝てるよ。

442439:2004/05/08(土) 23:05
しゃがみBで牽制してるとかぶりよりなどで吸われたり、440さんがいってるようにJDがきつい。
ムーンスラッシャーやしゃがみCは自分の反応が遅いのか駄目になることが多いので。

>>441さん
遠Aは使ってるのですが遠Bはあまりばら撒いてなかったですね。今度ゲーセンいったときに試してみます。

443名無しさん:2004/05/09(日) 05:51
しゃがみBはたまに使うくらいでいい。
遠距離弱とかで牽制しつつ、垂直やバックジャンプDとかで逃げ気味に戦うと、
雛子側はぶっぱがぶり、ぶっぱ頭突き、ぶっぱ諸手、ジャンプ攻撃くらいしか対処法がないので
そこをVスラで狩るのがいい感じ。

444名無しさん:2004/05/09(日) 16:48
>>438さん
いろいろと対戦の参考にしたいので、よろしければ地元の上手いチャンがどんな動きをしているのか知りたいんですが、地元はどこか教えてもらえませんでしょうか?
ちなみに私の住みかは善福寺なので、荻窪〜三鷹間が主なプレイエリアです。

445名無しさん:2004/05/09(日) 21:03
どうでもいいけど、
屈B>屈A>ムンスラ
ってムンスラは強で出さなきゃつながらないんだな、、、。
ずっと弱でやってたよ(´д`)

446名無しさん:2004/05/16(日) 23:36
近D(1段目)>ハートアタック>屈C>ムーンスラッシャー

447名無しさん:2004/05/17(月) 01:03
>>446
ん?ゲージなし時の最高連続技か?

448名無しさん:2004/05/17(月) 01:11
うむ。

449名無しさん:2004/05/18(火) 04:36
>>446
で、それを今更書いてどうする気だ?

450名無しさん:2004/05/22(土) 00:08
もう暴走しないのかなぁ〜

451名無しさん:2004/05/22(土) 00:42
してたじゃん。

452名無しさん:2004/05/22(土) 01:31
怒チームエンディングも見ろよ

453名無しさん:2004/05/22(土) 17:45
また暴走したのか?庵はコントロールできるのか?

454名無しさん:2004/05/23(日) 02:41
俺は「力は制御できるけど、それに頼るつもりは無い」がカッコよくて大好きだったので
2002のサービス?も半萎えだった。
それなのにネタが無くなったら完全無視でまた覚醒させやがった…
レオナはラルフ達との絆によって血の宿命を乗り越えたんですよ?
97の感動は露と消しますか?
オリジナルのシナリオも書けずに過去ネタに甘んじるぐらいなら毎年お祭りでもいいですよ?

455名無しさん:2004/05/23(日) 05:06
>>454
力が制御出来たのは、オロチさんがいなくなったから。
それに変わるものが出来たと考えれば、オロ血再起動も考えられる。

456名無しさん:2004/05/23(日) 06:03
レオナの場合はオロチの存在自体はあまり関係ないと思うが。
小さい頃から時々覚醒してたみたいだし。そのころは復活の気配は無かったはずだからレオナ自身の問題かと

457名無しさん:2004/05/23(日) 13:20
ゲニに無理やり目覚めさせられたのと、普段抑えこんでるのとで
覚醒しやすい体質みたいなもんだったのかもな。
でもやはりオロチの血なんだから、オロチが側にいることで
通常より強い力で覚醒するってことは考えられる。
オロチ無しでの暴走は97EDで抑えられるようになったが、
オロチっぽいものが再び現れたことにより、抑えられなくなったってことなんだろう。
98と02は存在自体がドリームマッチなんでストーリーとは無関係だし。
まあ本音はオロチ編再びでわかりやすいネタが欲しかっただけだろうけど。

458名無しさん:2004/05/27(木) 01:29
エンディング見たけどレオナ達が怒部隊所属ってださい名前言っててでへこんだ。
ラルフ小隊とかのほうがかっこいいのになあ。
他のストーリー見てもやはり旧SNKと比べてテキストの文章力ないねえ

459名無しさん:2004/05/27(木) 01:38
レオナもほんと何の脈絡も無くすっごい唐突に暴走しだすし。
せめてレオナがムカイの云う忌まわしきものから何かを感じ取る描写がないと訳わからんだろう。

460名無しさん:2004/07/10(土) 20:45
>>459今回はオロチがかなりムカイと関係してるみたいだよぉ〜
それで目覚めちゃったんじゃないの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板