したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旧】デジモンカードゲーム質問スレ【α】

83M@管理人★:2011/05/14(土) 23:58:31 ID:???
>>omegaさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
質問にお答えさせていただきます。

FURUE氏の見解で「特に記述のない特殊能力・効果についてはバトル中のみ発揮」というのがありました。
そのことに疑問覚えましたので、再度レギュレーション・ルールブックを確認したところ、
そのような記述は確認出来ませんでした。
よって、「フェイズ指定のない効果はターン中いつでも効果を発揮することが出来る」という見解でよさそうです。
そうではないと、ブースター7の頃流行ったダークタワーマグナモンが成立しなくなってしまいますし。

1:上記のことより、St-497メギドラモンの効果で進化PHESEに発動であるスロットリードも使用できません。

2:Bo-1142ルーチェモンフォールダウンモードの能力はスロットリードに対しても有効です。
  同じような裁定でこのカードに対しくさった肉の効果も発揮できない、という裁定もあります。

3:援護能力の使用については、特にフェイズは指定されていない為、全てのフェイズで使用が可能です。
  援護能力として発動される効果(■のもの)はフェイズをまたいで効果を発揮でいませんが、
  ティラノモンの特殊能力欄の記述については、条件上は援護ボックスにいれば効果発揮をできますので使用できると思います。
  但し、サポートデジモンとしては扱いますので、新規にサポートデジモンを置くことはできません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板