したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旧】デジモンカードゲーム質問スレ【α】

4FURUE:2010/07/15(木) 10:37:40 ID:pxdEipzQ
答えましょう。

カードが裏向きになった時点で、カードの効力は消えます。
つまり、スロットハングはそのターン、相手にオプションを使わせないようなカード、と思って貰ったら結構です。
ただし、相手が先に効果発揮直後にダークエリアへ行くようなオプションカード(例えば、あらそいはやめましょう)などを防ぐことは出来ません。
もしこちらが先にスロットハングを撃っておけば防げます(ダークエリアに送る効果を受けない、持ちのオプションは防げませんが……)

>効果発揮前に割り込んで無効化したかったら相手が何かする前に使えってことですか?
これは正解で、上にも書きましたが使用直後にダークエリアへ行くようなカードの場合は、相手が何かをする前にこちらからスロットハングを撃ちましょう。
ただ、ターン終了時、あるいはフェイズ終了時にダークエリアへ行くようなカードについては、スロットハングで効果を消すことが出来ます。

えっと、今回の例ですと相手の防御プラグインCは裏向きになり、攻撃C(まもる)にする効果はなくなる、というわけですね。
フィールドも裏向きになるので効果はなくなります。

このカードは、ハイブリッド体がそのターンのバトルに勝つことが目的で使われることが多いです。
ノイズブースターなどの強力なオプションをシャットアウトすることが可能なので、入れておいて損はないかな、といった感じ。

ややこしいカードなので、説明も冗長になってしまいましたが、わかって頂けましたか?
わからないようならば、また返信してください。

カードの効果を知りたいときは、今後、こちらで探してください。
(FC2は直リン出来たかわからないので、hを抜いています)
ttp://ugnd.web.fc2.com/dca/index.html
ディースキャナは俗に言う白スキャナと黒スキャナがあります。
白スキャナはハイブリッド体のスピリットH+十闘士デジモンが出せて、
黒スキャナはハイブリッド体のスピリットBが出せます。

それでは画像のURLを貼っておきます。
白スキャナ
ttp://ugnd.web.fc2.com/dca/web-digimon/st-738.jpg

黒スキャナ
ttp://ugnd.web.fc2.com/dca/web-digimon/bo-745.jpg

アーマークラッシュ
ttp://ugnd.web.fc2.com/dca/web-digimon/bo1024.jpg

以上です。大会でお会いしましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板