したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旧】デジモンカードゲーム質問スレ【α】

27FURUE:2010/10/28(木) 01:39:34 ID:pxdEipzQ
興味深い質問ばかりで答えていて楽しいです。
1ターン目 ルーチェモン→フォールダウンモード
2ターン目 フォールダウンモード→サタンモード
と、ターンをまたげば可能です。
1ターン目にルーチェ→フォールダウン→サタンは無理です。
理由は基本的にオプションカードは1度しか効果を発揮しないからです(条件を満たしたら、即発動するような場合【パーフェクトアンカーやフィールド系のオプションなど】を除く)。
もしターン中に何度か使える場合は、ノイズブースターのように回数制限が書かれているはずです。
よって、堕ちたる天使の福音による進化は、ターン中に1度まで発動可能、というのが正しいでしょう。

Bo-977堕ちたる天使の福音にあるポイントを減らす系の効果を受けない、は条件を満たしたら発動するものなので、ターン中に何度も使えます。
Bo-1109堕ちたる天使の福音にあるフィールド破壊効果は、回数の制限がないためターン中に何度でも使用可能です。

また、Bo-1109によって2ターン目にフォールダウン→サタンと進化した場合、堕ちたる天使の福音はダークエリアに送られますので注意が必要です。
理由は、リミットの「自分のデジモンがダークエリアに送られる」がフォールダウンからサタンへの進化によって満たされるからです。

後者の質問ですが、仰有る通りBo-745ディースキャナで無視出来るのは出現条件のみです。融合条件は無視出来ません。また、進化条件も無視出来ません。

また質問があればどうぞ。
どこに住んでいらっしゃるかはわかりませんが、機会があれば是非チェルモ秋葉原店に来て頂けると嬉しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板