したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

ベルゼについて

1 しぐたん :2008/11/09(日) 00:16:26 ID:u.AYWCUc
ベルゼに使用制限をかけるかどうかで問題になってるんだけど
今のところ案が3つあるから、みんなの意見を聞きたい。
誤字脱字は勘弁してください。

1:各インプモン、ベルゼブモンを1種類/デック1枚制限

2:ワープ進化したデジモン(Ⅲ→Ⅳ→完ではなくⅢ→究という具合)に以下のルールを追加
◎そのデジモンは行動済み状態になる
◎そのデジモンの特殊能力はターン終了時まで失われる(特殊能力が戻るタイミングは次の自ターンの開始時)

3:E6ベルゼブモン、ベルゼブモンブラストモードの特殊能力を以下のテキストに変更
ベルゼブモン:◎このデジモンが場からいなくなった時、対戦テイマーの究極体を除くコスト6以下のデジモン1枚をダークエリアに置く
ブラストモード:◎このデジモンがバトルに勝利した時、対戦デジモンのコスト以下になるように対戦テイマーのデジモン1枚を選ぶ。そのデジモンをデリートする。


それぞれのメリットデメリットは

メリット:1枚制限のテキストによりベルゼXに進化出来る。
デメリット:ベルゼXに◎バトルフェイズ終了時にダークエリアに送られる。のテキストがないためベルゼXが一人で大暴れ
デメリットに対する解決策:ベルゼXに◎バトルフェイズ終了時にダークエリアに送られる。のテキストを追加


メリット:一方的なベルゼゲーをルールの面から阻止できる
デメリット:動けない究極体を出す価値がない、またこのルールだとFDも引っかかる
デメリットに対する解決策:ルールをどちらか一方のみにする


メリット:テキスト変更により今までより弱体化し、それなりにゲームになる
デメリット:プレイヤーがこのテキストを覚えてないと混乱する。結局飛ばされることは変わらないため体感的に強さが変わったように思えない
デメリットに対する解決策:更に弱体化させてみる。テキストを覚えることを義務付ける。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


デジモンアドベンチャー DVD-BOX / Happinet(SB)(D)



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa