したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

α非公認公式・参加人数確認スレ

14かんた:2013/07/26(金) 12:06:02 ID:mVc95eYs
初めて書き込みます。
よろしくお願いします!

ルールでよく分からないところがあったのでお聞きしたいのですが、
バトルフェイズで効果を発動する順番が後攻→先攻→後攻というのはわかるんですが、この時発動する効果は両者一つずつですか?
例えば
自分の闇のスピリットH→相手の何か(何もしない場合も含む)→闇のスピリットHで効果を得たダスクモンの効果
という感じです。
それか
自分の番で使いたい効果を一通り使ってから相手の番になるのでしょうか?
例で行くと
闇のスピリットHでダスクモンが効果を得、その効果を使う→相手の番→自分の番

あと「相手は特殊能力なしになる」は相手が特殊能力を発動したら、それに対して「効果発揮前に無効化する」のか、バトルフェイズが始まったら常時発動している(相手は発動するしないいかんにかかわらずバトルフェイズが始まった瞬間にその効果はなしになる)のですか?
二つ目の常時発動型みたいなものがあるとするなら、ダスクモンに効果を与える闇のスピリットHと、その効果によってダスクモンに与えられる「相手の特殊能力を自分のオプションカードの効果を受けないに変更する」効果も
常時発動しているタイプの気がするのですが(発動にコストがあるタイプでもなく、。特殊能力なしになる、オプションカードの効果を受けないと同じで状態に関わる効果なので)、どうなのでしょうか?
長々と書いてしまってすみません汗
ずっとダスクモンを使っていて友達と疑問だったので、この機会に知ることができればと思います。
お願いします!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板