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新・185ememame開発してるところがありますよ

1名無しさん:2005/03/08(火) 12:36:56
【VIPMAME】エミュでネット対戦総合スレッド⑨【開発中】
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1110165231/
で開発してるみたいです。
彼らの目的はカイレラでの対応ゲームを増やす
という所にあるようです。
185さんがいらっしゃらない今(?)ekmame0.90のソースと
185emeのソースを組み合わせて作っている模様です
これが完成すればバーチャ、鉄拳、ストEX他の
大多数のゲームがカイレラで遊べるようになるみたいです。
開発に興味のある方は行って見られるといいかもしれません。

21:2005/03/08(火) 12:40:11
別に185さんの邪魔をしようという意図はないです

3あー:2005/03/09(水) 01:24:07
EKMAMEベースかぁ

Neogeoのソースは185EmeよりNMAME32xxあたりのコードをベースにした方が良いと思う。
185が更新止まった後のROMのサポートもしてるし、対応が丁寧だし。
あとはNMAMEなページのNeogeoドライバを追加するとか。

全体的に作りが荒いとは思うけどそれは185Emeも同じなので気にすることはないね。
まぁ、動けばいいっすよ!動けば!

全然関係ないがKof10thがうごかねぇで苦しんでるのは俺だけっすかね?

4名無しさん:2005/03/09(水) 01:56:11
オレもだ。起動したが、背景、進行がおかしくてゲームすらできね。

5名無しさん:2005/03/09(水) 03:45:42
かわくす1.54で普通に出来るが

6& </b><font color=#FF0000>(KzjkE6hY)</font><b>:2005/03/09(水) 04:23:42
いや、自分でドライバ書いてってことね。
俺は操作説明の段階で止まるわ。
やっぱバンクスイッチあたりかねぇ。

後はSのdecryptか。

7あー:2005/03/09(水) 04:25:23
なんか名前が変な風になった
つーか2chタイプの掲示板は使わないからよくわかんね

84:2005/03/09(水) 07:22:05
自分もエメでDRIVER書いてコンパイルしたんだがな
Sロムがでないかぎりなんとも。

9& </b><font color=#FF0000>(3IvikiEY)</font><b>:2005/03/09(水) 15:53:19
いや、6の人に言ったのね。>>8
Sは一応出てるんじゃない?Decryptされてないだけで。

104:2005/03/10(木) 14:32:30
Sロムのパッチ来たね。

111:2005/03/12(土) 18:20:27
カイレラ対応新エミュekmamejp0.90の設定手順

①ekmamejp0.90を↓よりダウンロードする。
ekmamejp 0.90
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat1/upload17575.zip

②ロムパスの設定、ジョイスティックの設定を行う。
・ロムパスの設定方法
ekmamejpを起動して
「オプション」→「ディレクトリ」→「Browse..」の順に押し、
mame用のロムを集めたフォルダを選ぶ。

・ジョイスティック設定
起動し「オプション」→「デフォルトゲームオプション」→
→「controllers..」の順に押し、joystickの枠内の
「enable joystick input」のチェックボックスにチェックを入れる
そしてP1を「ID:1」、P2を「ID:2」をそれぞれ選ぶ
ゲームを起動させ、tabキーを押して、コントローラーキー設定をする

121:2005/03/12(土) 18:20:44
③チャット文字の設定
「オプション」→「kaillera chatで使用するフォント」と押し、
好みのフォント、スタイルを選び、右下の「文字セット」を必ず
「日本語」にする。その後、文字の色を「白」にして
「サイズ」を「18」か「20」位の大きさにしておく
(185ememameの標準設定と大体同じ大きさ、かつ色も同じ)
☆注意点
ゲーム中のチャット開始は「スペースキー」となります。
会話の欄は文字化けしますが、普通に日本語でチャット可能です

④kaillera.DLLの日本語化
まず
http://kaillera.com/alpha/kailleraclient-0.9a5.zip
をダウンロードし、次に
http://nekokabu.s7.xrea.com/patch/other/klr09a5jp.lzh
をダウンロードしてください。
そして始めにダウンロードした「kailleraclient-0.9a5.zip」を解凍し
ekmamejpのフォルダにいれ、上書きをしてください。
その後、klr09a5jp.lzhを解凍し、ekmamejpのフォルダにいれ実行してください。

後はカイレラにつなぐだけとなります、お疲れ様でした☆

131:2005/03/12(土) 18:20:55
ekmamejp0.90とは

現在mame0.90対応ゲームがカイレラで遊べる超最新のエミュ。
韓国製だが日本語に変換してある、最新のゲームを遊びたい人にかなりお勧め
若干操作が本家mame32と違う。
バーチャ1、ビートマニア、ストリートファイターEX1,2
鉄拳1,2他の新規に対応したmameゲームで遊びたい人はこれを使うべし。


ekmamejpでネット対戦の際、かならず1P側の人は
ディップスイッチ送信を行ってください
やり方は「shift押しながらF10を押す」です。
これをしないと同期ズレを起こします。

14185 </b><font color=#FF0000>(.R4pfgT.)</font><b>:2005/03/13(日) 04:30:18
ここまで発展してるなら もう私も何もやることないですね
ソースも乱雑だし、参考にならんと思うので
独自の方向性を突き進んでくれた方が良いと思われます

新しい人が古い物を踏襲して新しい物を開発する
それが一番重要な事なのですよ

皆さん頑張ってください

15185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2005/03/13(日) 04:30:38
トリップ間違えたw

161:2005/03/13(日) 13:45:48
いや、185氏もそこで終わろうとせずに
乗り込んでいって、より良い物に仕上げるのが
本当に最重要なことなのだと確信しています。
偉そうに書きましたが、185氏のノウハウを伝えれば
カイレラも面白くなってくるのではないでしょうか

174:2005/03/13(日) 16:41:36
エメでコンパイルしている私的には、それぞれ独自に進化して欲しいと思います。
エメの特化はずれにくいですから。

18名無しさん:2005/03/13(日) 17:36:11
185氏が開発に乗り込んでくれるとなるとみんな奮い立つと思うんだけど…
残念だ。

19名無しさん:2005/03/13(日) 17:37:26
更新楽しみにしてたのですが185氏やめれしまうのですか(´・ω・`)
零SPの修正と他諸々をせめてやり遂げて欲しい…。

20185 </b><font color=#FF0000>(qZ./fy2c)</font><b>:2005/03/15(火) 05:47:48
あーまぁとりあえずどのROMがチョコチョコと何が変わったとか誰かまとめてくれると
もしかしたらその内何かヤルかも知れない

後、EKMAMEのソース誰か下さい

開発終了って言うか 元々つぎはぎみたいなもんですからー
後、忙しいので更新は深く期待しないで下さい

21名無しさん:2005/03/16(水) 07:01:12
ttp://virtual.haru.gs/mame/
に一式そろってます。

221:2005/03/19(土) 16:01:18
早い話、ekmameに既存の185のシステムを上書きすれば良いだけじゃないの?

23:2005/03/20(日) 13:59:53
俺もそう考えた。
そして俺がつくろうかと思った。
けど親ロムとかクローンとか統合するのめんどくさくなってやめた。

24名無しさん:2005/03/20(日) 20:15:55
あさはかだねぇ。。。おまいら

254:2005/03/21(月) 03:11:52
まぁな。十分EKで満足しているし、多人数プレイなら185で満足しているからな。

26名無しさん:2005/03/22(火) 00:11:05
久々にきますた。
モチベーション下がってるようですな。
まぁ、やることが多すぎる上にちょっとした修正とかばかりだから
滅入るのもあたりまえか。

27名無しさん:2005/03/22(火) 21:34:27
最近EKはエメの後継、エメで出来ることはEKで出来る、なんて恐ろしい書
き込み見かけるが、エメの時代と今のソース構造は別物だからな。
例をあげると昔はWin32+Mame32UIだったが今はui+windowsだし。

EKの作者がAVIコンバートしたのは、EKの作者が超人だったから。しかも
極めてCに精通してる。常人じゃまず無理だろ、あれ。そのEKも、実は独
自の機能っていうのはほとんどない。PSXプラグインくらいかな。

エメの作者もこれまた神クラスだったらしく、エメ以上にkailleraが安
定してるMAMEが以降出てない事でも分かると思う。作者がkailleraによ
ほど精通してたんだろな。しかもなんかアセンブラも書いてるし。

正直、エメの作者でないとエメ以上のkaillera特化MAMEは作れないと思
われ。

28名無しさん:2005/03/24(木) 06:22:19
んなことはない。

29名無しさん:2005/03/24(木) 21:42:20
確かにエメのKaillera特化っぷりはすごかったと思うがそれ以上にKailleraに精通してる人なら作れる道理だよな

そういえばOpenKailleraってのが何か始まってるようだがどうなる事やら

30名無しさん:2005/03/25(金) 00:51:49
>>29
詳しく

3129:2005/03/28(月) 04:16:24
http://sourceforge.net/projects/okai/

一応SNES9Kの作者が中心となって作っているようだがソースの中を見て解るようにまだまだこれからな内容ですな。
KailleraはソースがClosedな点や多数の問題点が存在するわけだがそれがこれで改善してくれればいいねぇ。
でもSNES9KのKaillera対応って若干おざなりな部分もあって不安は残るのだが。

32名無しさん:2005/03/31(木) 01:06:11
Kaillera (´Д⊂ モウダメポ

33名無しさん:2005/03/31(木) 23:40:19
確かにメインサーバずっと落ちてるよね

34名無しさん:2005/04/02(土) 01:44:38
どうなってんの?

35名無しさん:2005/04/03(日) 13:27:03
Kaillera鯖復活キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!!


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