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【わからん】FT攻略スレ【殺し】

1:2004/07/08(木) 00:59
えっと・・・
そろそろFT入荷も近いので需要あるんじゃないかと思い勝手に作成。

にっくきあのキャラのあの新技はどんな性能?
みたいな感じの攻略スレでよろしくおながいします。

つーか勝手にたててすいません・・・(謝

2なっく:2004/07/08(木) 01:24
2ゲット!!(^-^/

勝手に立ててくれて結構です。(笑)

3なっく:2004/07/08(木) 01:28
ところで、影の子宴楽って半回転なのね〜。
それよりも、下段ガード後は楊撃の反撃が癖になってるから
その癖を抜かないとな…
硬化ヒットで浮かないらしいし。
ってことは、膝で反撃するのかな?
そ〜いえば、無印のころは膝で返してたような覚えもあるけど。

4みぶろ:2004/07/08(木) 14:28
カゲネタキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
弧延落は半回転なのですか?初耳です。
ガンザンハってノーマルで浮くんじゃなかったっけ?
そういう話を聞いたけど・・・もしかして情報の鮮度が悪い?

無印の頃は膝の発生速度とか一切しらなかったというかフレームって( ゚o゚)?
だったので肘しか打ったことありません。。

5なっく:2004/07/08(木) 20:00
ガンザンハって相手がしゃがみだと、よろめくんじゃなかったっけ?
記憶が乏しいけど…

ところで、FTっていつ出るの?

6:2004/07/08(木) 21:12
FTはモンタナでは15日入荷だとか串様がいっておりましたよ。
来週じゃん・・・

確かガンザンはしゃがみでよろめき、
ノーマルでダウン、硬化以上でコンボが入った気がします。

すげー強い技だった記憶が・・・

7てい </b><font color=#FF0000>(Y88Tobf2)</font><b>:2004/07/13(火) 01:14
新技わかんねえよ。技表どっかにないかな?

8だん吉:2004/07/13(火) 17:32
ウルフで公表されているのは
16PPP 肘を3連発する技、発生は肘クラス?で硬化Cで連続HITしダウンを奪う
63214P+KP+G 体を反転しながらチョップ(背半回転)しHITしたら投げに移行する

あと下Pカットのあとシャイニングと裏周りのどちらかを選択できるそうです
推測ですがシャイニングが6P+Gで裏周りが4P+G
カットされた側は投げぬけが出来ると思います

9なっく:2004/07/13(火) 22:35
>>7
これ???

http://kan-j.hp.infoseek.co.jp/vf4ft/c2.html

10なっく:2004/07/13(火) 22:37
↑じゃなくて、こっちっぽい。

http://kan-j.hp.infoseek.co.jp/vf4ft/c3.html

11てい </b><font color=#FF0000>(Y88Tobf2)</font><b>:2004/07/14(水) 01:02
>なっく
ナイス!!
でも読むのがめんどくせぇw

12:2004/07/16(金) 00:50
晶のあのえげつない性能の技と、ジャッキーのスライドシャッフル中の技各種と、ブラッドの新技全般のフレーム及び性能を誰か教えてください!
まじで分からん殺しもいいとこです・・・

13なっく:2004/07/16(金) 04:24
あ〜〜〜。。。
仕事で、お盆明けまでFTが出来そうも無い…
鬱。

みぶさん影はどんな感じです???

14ぽく:2004/07/16(金) 12:14
>>元さん
昨日はサルのようにあの新技を連発してすいませんでした。
性能はたぶん腹避けの半回転で上段をすかすと思います。ヒットしたらちょっとアキラが有利なようです。
背中に避けるかガードして二発目を避けるか、発生が遅いので直接つぶすとかじゃないでしょうか。
いずれにしても便利な技っぽいです。

15みぶろ:2004/07/16(金) 20:05
>>12
ん?呼んだ?
カゲ?やってないよ。バーチャってなんだっけ?

正直な話すると来週のダーツの大会までバーチャはお預け。
そのあとは仕事次第だけどやりますよ。。
今日寄れたらよるかも・・

16てい </b><font color=#FF0000>(Y88Tobf2)</font><b>:2004/07/18(日) 00:57
イヤ、別に呼んでないと思うが・・・

17:2004/07/18(日) 01:24
>ぽく殿
晶のあの技は確かに危険な性能ですね・・・
ただ晶はその他既存の技が予想通りというかようやくというか弱体化してるっぽいのであの技は正に生命線ですね。
まあVERが変われば調整入るんじゃないかと・・・(希望込み)

18みぶろ:2004/07/20(火) 09:17
間違えた・・誤爆だ・・
元さんじゃなく、なっくへのレスでした・・

ていさんつめたいじゃない・・・

19BB:2004/07/20(火) 19:25
ただでさえ投げぬけできねぇのに、新投げとかモション変更とかヤメテホスィ…
抜け方向わかんねぇよ。

ちなみにFTで、ジェフは強化、パイは強烈な弱体化でし。
既存技の発生F・硬化F変更に伴う確定反撃の変化が様々
起こっているようなのだが、パイの生Kの発生が14Fになって
いろんな場面で確定反撃に使えなくなってしまったのはデカイ。

ジェフは…なんとなく楽しいから(・∀・)イイ!

20:2004/07/21(水) 00:59
>BB殿
単脚がミドル扱いになったのはあまりに痛い変更ですよね・・・
パイの活路は新技の66P+Kにあり!とか寝言を吐いてみますw
今日やってたらあの技赤カウンターで崩れダウン取りますね。
黄カウンター→ボクタイorそのまま2択ってのがかなり強そうな感じでげす。

21BB:2004/07/21(水) 14:11
>>20
でもね、よっぽど間合いが離れてないとつぶされる。
しかも一回ジャンプするもんだから、Pとか肘とかで
つぶされても、空中ヒットになって浮いちゃうのよ。

あと、66P+K>4 でボクタイ移行は当然として、
66P+K>2 で硬化が短くなるとか。
昨日試したけどよくわかんなかった。
生投げや下段投げ(2)の後にちょっとダッシュして66P+K出すと
裏回りできるので、なんかに使えないだろうか。
あとは背後打撃投げ。
問題はどうやって背向けになるかだが。

ジェフはP+Kがイイ!
肘みたいなもんだし、派生もあってメチャディレイ効くし。

22:2004/07/22(木) 00:38
>>21
僕のパイ(プロトタイプ)は遠距離仕様なんで
遠くから66P+Kと66K+Gと44Kが基本戦術ですから・・・w

モーションが結構早いので見て暴れて潰すのは結構辛いと思われる技ですから
有利時に相手が暴れない場所で使ってけばいいんじゃないでしょうか。

つーか僕もパイ作りますw
コンボその他のご教授よろしくおながいします♪

23BB:2004/07/22(木) 11:42
有利時に相手が暴れない場所…
暴れのオレには一番難しい指示だなw

でもその3つと新4P(EVOの方)あたりで遠めからちくちくやられると
きちぃのは間違いない。

あと、1Pの浮きが極端に低くなってて激しく萎え…
生Kの発生が遅くなったのも、コンボにも影響が出ててまた萎え…
いろいろ組み立て直さねばならん感じ。
昨日ケ○の級ジェフとガチって5勝25敗ぐらい…
でも背後打撃投げを何度か決めた。
やっぱ背向けからのn択は結構アツい。っていうかただのジャンケンね。
例えば2_5P+KがNヒットしたとして、
・相手が暴れる・しゃがむならすぐ2P+K
・相手が避けるなら一瞬遅らせて2P+K
・ぼっ立ちなら2Kとか2PPとかG振り向きから…とか
2_5P+Kがガードされても、
・打撃で反撃してくるならARMでスカしてから2P+K
・投げてくるなら2P+Kで暴れる
とか、ほんとジャンケン。

ダメ効率で負けるのがツラいとこだな…

24:2004/07/25(日) 01:12
ふむふむ・・・
最初は結構面白い動きで幻惑して勝ててたんですが
まともに向き合われるとかなり辛いですね、パイ。
生Kの発生が遅くなってマホクラスの技に確定しなくなったのもかなり痛いっすね。
とりあえずパイの各技のFを知らなきゃ駄目くさい・・・w

>ぽく殿
晶ヒドイっす・・・(泣

25てい:2004/07/28(水) 02:39
>オナニーさん&ポ君
何をコソコソよからぬ密談してんだよ〜?

26だん吉:2004/07/29(木) 18:56
ブラッドのデンプシー(スリッピング中P+K)対策
デンプシーをガード後、相手がデンプシー継続orキックの入れ込みをしたら
肘クラスの技で反撃できます、キックの場合は膝も入るそうです

デンプシーをガード後、スウェー、パンチ*2ミドル*2を出してきたら
ローキックか下Pで簡単に止まります
でもスウェー派生のミドルとローの蹴りを出されると、どうなるか解りません

デンプシー後の頭崩れするPはよく解りませんが、立ちPで割り込める気がします

いまはデンプシーでわからん殺し出来ますが、確定反撃が解って来ると
楽に反撃できると思います

27:2004/07/30(金) 02:10
>だん吉さん
ブラのネタ提供ありがとうございます!

デンプシーガードすれば割り込めるんですねぇ。
モーション的に割り込めなさそうなだけに意外っす。

>石渡治の名作ボクシング漫画のような名前のジェフ使い殿
ラウの虎形ですが
虎形に移行できる技は
4P+K、肘ハー、斜上P(ジュンポP)、EVO4P、3KP、PK、斜上PK(ジュンポPK)
P+Kキャンセル
でして
そこから貴殿が食らいまくってた
チソウタイが出まする。(虎形〜背転脚との技切り替え)

今回の虎形は肘ハー後構えの有利Fが+2Fになったので
中量級Pや2Pで虎形6PやPが止まらなくなってるので結構強いでげす。

もうちょっとネタはあるんですがそれは秘密で・・・w

28タツヲ:2004/07/31(土) 14:32
デンプシー後のPには割り込めませんぞ!あとはダン吉師匠のおっしゃるとおりだす。グワッハハ。
てか、相変わらず、対ブラ戦にはボッ立ちが強いです。投げ確かスリ待って後だしするか、割り切りで暴れると良いと思います。ちなみに背スリPは投げ確ではありません。

29ひろ </b><font color=#FF0000>(KIRA/iMg)</font><b>:2004/08/03(火) 22:16
>>28
ほんとすぐに十段いけるんじゃないっすか??
最初ネタ殺しされたしww

30ぽく:2004/08/04(水) 12:32
昨日いのっちの葵とリオンを見てて思ったんですが、モンタナの常連さんが使ってないキャラはどのキャラもネタ殺しされそうで怖いですねw
知らない技(新技)かなり使っててやばいなーと思いました。
葵、リオン、べネッサ、サラのフラミンゴとかほんと怖いですw

31BB:2004/08/06(金) 15:32
>虎形に移行できる技は
>4P+K、肘ハー、斜上P(ジュンポP)、EVO4P、3KP、PK、斜上PK(ジュンポPK)
>P+Kキャンセル


この時点で半分ぐらいの技が分かりません
もう好きにしてください

32:2004/08/07(土) 05:56
>がくせい君
サラです。
まずはPPKK。
3発目が特上で、2発目カウンターで3発まで連続HIT、
3発目ノーマルHITで肘と投げの2択成立、
3発目ノーマルHITから最大ディレイをかけても4発目連続HITで有利フラミンゴ、
4発目カウンターHITならフラ3P&6P+K確定

危険です。

後は通常時K+G(EVO版。フラに移行する奴)がノーマルヒット以上でフラPが確定。
これが相当やばいっす。避けを読んだら安定して40ゲットとか。

フラ中の技としては
K+GK:全回転中段。出が早いので以前までの避け対策の6K、ガトリングと違い
避けキャンしゃがみダッシュGで回避不可。フラ中安易に避けられなくなっております。

2(8)P+KG:フラ中の避け攻撃みたいな奴をキャンセルして2KP+Gとか。

後はステップ中の技ぐらいっすかね。
ステップ踏むだけでサラ側が結構リスク高いから微妙ですけど・・・
とりあえずPPKKは相当危険な性能って事でFA。
だってフラPからも派生可能ですからのぅ。

33ひろ </b><font color=#FF0000>(KIRA/iMg)</font><b>:2004/08/08(日) 13:03
>>32
わざわざどうもですー^^
エボK+Gは相当やばそうですね…たしかガードさせてもサラ有利なんですよね??
それにPPKKもそんなに性能いいのか…(;゚ロ゚)

ってかこれじゃ影より全然強いな。

34:2004/08/10(火) 00:40
フラK+GKは全回転上段の間違いですな・・・
ぽく様ご指摘どうもです!
>B.B様
パイ難しいっす・・・
色々試したんですが、背向けで有利状態を作り出すのはなかなかきついっすね。

35名無しさん:2004/10/20(水) 04:32
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