したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18

1名@無@し★:2024/08/01(木) 19:56:27 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1701286805/

2名@無@し:2024/08/01(木) 19:58:27 ID:/dL/8rEI
テンプレはこうでいいんだっけ?
初代  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1415487432/
その2 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1419617240/
その3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1425054813/
その4 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1428065355/
その5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1435275913/
その6 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1444417762/
その7 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1448545213/
その8 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1456752345/
その9 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1468105596/
その10 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1483089973/
その11 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1502212717/
その12 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1524407087/
その13 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
その14 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
その16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/

3名@無@し:2024/08/01(木) 20:00:26 ID:/dL/8rEI
これまでのお題
その2:お題スタート、巫女自由形
その3:野良神自由形
その4:メイジorハイメイジ自由
その5:★なしオプションON
その6:妖精 職業ランダム
その7:小悪魔司書、妖精メイド、ホフゴブリン執事、紅魔館ユニークのいずれか
その8:射撃or投擲メイン自由系/リリーホワイト
その9:第一領域秘術魔法(魔理沙以外)
その10:鳥関係自由形(鴉天狗・白狼天狗・ミスティア・空・妹紅)
その11:妖精自由形 能力を厳選してのロールプレイ推奨
その12:狂気自由形/司書自由形
その13:魔法適性Eの職/クエスト達成1つまで
その14:ネズミ縛り/生産職縛り
その15:弾幕研究家/カード売人系
その16:ユニーク専用性格
その17:投擲or銃、三頭慧ノ子

4名@無@し:2024/08/01(木) 21:20:50 ID:MBr2q2iI
☆能力維持の指輪『妖蓮』 (+31,+31) [+10] {r酸;視狂(腕知賢器耐魅}
なんじゃこりゃ!?やくざクエの全滅報酬だけどこんなの武器だろ
惜しむらくは真勝利後なこと もういっそjでも来てくれ

5名@無@し:2024/08/01(木) 22:03:45 ID:MBr2q2iI
お題は妖怪人形になった 全くの余談だがnormalで紫倒した時点で混沌に行けるのはバグだった模様
Easyでも行けるのかね 10年誰も気づかなかったのは驚きだが

6名@無@し:2024/08/01(木) 23:33:53 ID:ubTKIiRo
立て乙

7名@無@し:2024/08/02(金) 06:57:09 ID:/cu2XJYE
質問です
生い立ち設定を読み込みたいのですが、事前のどのファイルに書き込んだらよいのでしょうか?

8名@無@し:2024/08/02(金) 07:08:24 ID:151YDorg
ヘルプ(jbirth.txt)から抜粋

Ctrl-Aキーでは、
lib/user/ にある histedit-<名前>.prf または histedit.prf というファイル
から生い立ちを読み込みます。histedit-<名前>.prf は histedit.prf に優先
されます。

生い立ち設定ファイル中では条件分岐(jpref.txt#Condition [i])を他の設定
ファイル同様に使用できます。生い立ちの本文は "H:<文字列>" という形式で
記述します。生い立ちの文字列領域はあまり大きくはなく、生い立ちが長すぎ
る場合は全て入りきらないことになります。

9名@無@し:2024/08/02(金) 08:18:13 ID:/cu2XJYE
ありがとうございます

10名@無@し:2024/08/02(金) 09:42:18 ID:p55QoHsE
前スレの2をコピペして整形したつもりが先頭の余計な一文まで引き継いでしまったことに今更気がついた

11名@無@し:2024/08/02(金) 13:53:00 ID:uX3rPOV2
というかお題は夢殿大祀廟+鉄獄、混沌の領域縛りじゃね

12名@無@し:2024/08/02(金) 14:23:00 ID:Jn6pyPrg
わぁ本当だ 
じゃあメディスンでやってみようかな
修正されるまで混沌バグの誘惑に勝たないとだが

13名@無@し:2024/08/02(金) 15:59:03 ID:/cu2XJYE
竜窟以外、行く理由が無いから、ほぼ通常プレイになりそう

14名@無@し:2024/08/02(金) 17:01:12 ID:fhf//5K.
色々ダンジョンはギミックあるのは面白いけど結局のところ特殊なプレイでなければ夢殿大祀廟+鉄獄、混沌の領域では大して変わらんのよね

15名@無@し:2024/08/02(金) 17:46:22 ID:/cu2XJYE
各種ダンジョン、何か旨味が欲しいところ
ただただ辛いだけだから……

16名@無@し:2024/08/02(金) 18:52:50 ID:UOwJ2b3o
特産品探しに行ったりしないとどうもね
むしろ竜窟鉄獄混沌の領域以外のダンジョンを3つ以上制覇とかのほうが縛りっぽくなったかもね
(ボス討伐報酬の大きい魔法の森と旧灼熱地獄は確定しそうだが)

17名@無@し:2024/08/02(金) 21:41:32 ID:L3S4PT..
もしかして回復のロッド欲しさに早鬼だけは七割くらいの頻度で倒しに行く俺は異端なのか?

18名@無@し:2024/08/02(金) 22:03:48 ID:QpRF6hv6
普通に早鬼強いからな…
体力回復のロッドはそう安々と渡せねえぞ、と言われりゃその通りなんだが

19名@無@し:2024/08/02(金) 22:53:12 ID:GCmq4r1E
他にはにとりアミュがうんこだったときに★避来矢ガチャしに虹龍洞行くことはあるなあ

20sage:2024/08/02(金) 22:53:23 ID:u4/ow4gg
せっかくだし、妖怪人形+夢殿大祀廟+鉄獄、混沌の領域縛りでやってみようかな

21名@無@し:2024/08/03(土) 00:57:33 ID:ImiR2b/g
そして何度も虐殺カツアゲされるマゴ爺ばんきっきナズーリン

22名@無@し:2024/08/03(土) 06:08:46 ID:nIOdNzio
光の三妖精を忘れるな

23名@無@し:2024/08/03(土) 07:15:07 ID:TNM16OE2
そっか、今までマゴットしか倒していなかったよ
地上の高級ドロップ組他にもいたんだな

24名@無@し:2024/08/03(土) 14:23:58 ID:CY9WjaI2
わかさぎ姫とミケと小傘もな

25名@無@し:2024/08/03(土) 14:42:07 ID:ImiR2b/g
君は友好的なユニークであったが、高級品ドロップにした作者がいけないのだよ

26名@無@し:2024/08/03(土) 15:35:54 ID:7/Ll8.fs
そういや前スレはやらなかったが、今回は500でのお題更新(追加?)はあるのかな

27名@無@し:2024/08/03(土) 15:41:59 ID:TNM16OE2
友好的なユニークはどうも心象的に攻撃しにくい
だがマゴット、お前は別だ

28名@無@し:2024/08/03(土) 20:28:57 ID:gqifh082
友好ユニークが所構わず喧嘩を売り召喚地獄を引き起こすのを見て以来下手な敵より殺意が湧くようになった。なお狩ったところで通常エントあたりが同じ現象を引き起こすので意味はない模様

29名@無@し:2024/08/04(日) 01:28:55 ID:ksY4c9EM
☆古刀『ノヴマルス』 (5d4) (+29,+28) (+2) (40/63) {+耐;瞬|沌切/X沌/妖秩}
これは強そうだ……と思ったが|沌か

30名@無@し:2024/08/04(日) 06:40:01 ID:WBHnBvpo
その火力ならピンポイント器用ならアリかもしれないような気もするが

31名@無@し:2024/08/05(月) 17:21:21 ID:9zBlRmWI
ボス戦には使えるかもしれない
太歳星君もオベロンもサーペントもスレイが刺さる

32名@無@し:2024/08/07(水) 21:24:08 ID:NgrruJaI
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/005635_20240807_204717.txt
お題を太歳星君撃破までは達成
普段竜窟以外にも要所でサブダンジョン使うパターンで攻略してるから結構新鮮味があった
久々に真面目に探索するつもりがビリー・カーンとジャッククロークが手に入っちゃっていつものルートに復帰しちゃったのは内緒だ

サブダンジョン禁止による竜窟以外の大きな影響は以下の2点かな
・魔法の森に行けないのでスーパー魔法おばけキノコが入手できず、鏡の国の怪物に行けないのでテレパシーの早期入手ができない
・旧灼熱地獄に行けないので火竜討伐クエの先にあるマリサコンフリクトを受注できず、魔法書最終巻は気合で拾わないといけない

33名@無@し:2024/08/07(水) 21:29:10 ID:99xI6AGc
勘違いからのメディスン+ダンジョン縛りやってるけどメディスンの探索低いな
ローエングリン入手はいつになることやら

34名@無@し:2024/08/08(木) 00:38:32 ID:rbyglCdY
レベル46で突っ込んでいるのか 凄いな

35名@無@し:2024/08/08(木) 10:32:05 ID:rbyglCdY
武器修復で素材に風神カオスブレードを使おうと思ってるけど、投戻じゃなく、r沌が付く可能性もあるのかな?

36名@無@し:2024/08/08(木) 13:57:20 ID:bS31HjiE
>>35
yes
ベースアイテムの能力も引き継ぎ対象だから不確定になる
死神の大鎌やら大幣の最上級ベースの他には緋緋色金の剣なんかもダメ

37名@無@し:2024/08/08(木) 14:06:55 ID:mF4Jf8us
前スレで風神の死神の大鎌で修復失敗の話あったな

38名@無@し:2024/08/08(木) 19:12:58 ID:rbyglCdY
>>36 >>37
そっか、ありがとう
上位武器を狙うために、powerの高い素材を使いたいところだけど、そううまく行かないものだね

39名@無@し:2024/08/08(木) 22:55:02 ID:bS31HjiE
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/005640_20240808_223910.txt
リベンジ成功
テレパシーの確保が難しくなるはずがLv4報酬でご主人がテレパシーアミュを渡してきたでござるの巻
古い城まで装備4つ使って元素耐性埋めてたりしたはずなんだけど、最終的にはこんなに強くなりました
役小角が毒耐性担当になってしまった+加速や耐性に困らない装備となったので憂いなくオベロンをスルーできたのが快感だった

しかし魔法書最終巻の入手にかなり手間どった
通常プレイにおけるマリサコンフリクトの恩恵は大きかったんだな…

40名@無@し:2024/08/09(金) 18:40:42 ID:CCgIfOko
乙乙

みんな巨大化キノコのために森行ってたんだね 
一度も森行ったこと無いや

魔法書はクエストの恩恵大きいかもね
狙って四冊目拾えるものじゃないし

41名@無@し:2024/08/09(金) 19:11:42 ID:wstb3WHI
食べる人より2000maripoにする人のほうが多いと思う
あんま強くない割にポイント美味しいんだよね

42名@無@し:2024/08/09(金) 19:11:54 ID:aCc9lbS6
ルナティック+薬飲まない+いかさまってもしかして簡単にクリアできる説ない?

43名@無@し:2024/08/09(金) 20:39:59 ID:aCc9lbS6
自分で言ってて簡単すぎると思ったから鉄人用も全部オンにしてこの状況でお題を試してみようかな
いかさまの利点の半分ぐらい消し飛んでる気がするけど

44名@無@し:2024/08/09(金) 20:41:23 ID:YTms7GKc
先にHARDで1つずつできるかやってからにしな

45名@無@し:2024/08/09(金) 20:43:19 ID:jQpmjH2M
Qがリアルで暴れて地震を起こしていらっしゃるよ
誰か埋め直してさしあげろ

46名@無@し:2024/08/09(金) 22:03:38 ID:aCc9lbS6
鉄人用については1通りクリアしているから大丈夫 それに文だから一時加速もいらないし
暴論じみてる気はするけどログルス使いってルナティックなら龍窟の代用になるのかな

47名@無@し:2024/08/10(土) 15:54:48 ID:7pkMtSBY
薬飲まないで蛇どうやって倒すんだろうか
クラウンピースなら行けるのか

48名@無@し:2024/08/10(土) 15:56:14 ID:p.757vv.
蛇以前に終盤まで回復ない気がするけどね

49名@無@し:2024/08/10(土) 20:20:50 ID:Gk7qFn7M
杖と薬草とロッドと霊酒で賄うつもり

50名@無@し:2024/08/10(土) 21:31:54 ID:u56LXzF2
どれも解禁終盤やんけ!

51名@無@し:2024/08/10(土) 21:48:47 ID:6Yg3rKtA
一部のクソ強ユニーククラスなら薬飲まずにJ倒すは余裕だと思う

52名@無@し:2024/08/10(土) 23:29:45 ID:Gk7qFn7M
そ、それまではいかさまのHPでカバー…

53名@無@し:2024/08/11(日) 01:27:03 ID:me425OX6
というのは半分冗談だけど実際入手源は夢日記以外では破滅2ぐらいしか期待できないかな 早鬼も倒せないのだし
能力は岩食いからの宝石ぐらいしか思いつかない

54名@無@し:2024/08/11(日) 07:18:18 ID:7b3ybiYQ
能力や魔法で回復できるキャラ使うしかないかな
体力回復の薬並の効率で回復できるとなるとかなり限られると思うが

55名@無@し:2024/08/11(日) 10:44:25 ID:me425OX6
他のプランとしてはレベルを一刻も早く上げて知能も上げて薬草治療とあとはローエングリンだね あれの発動確か777回復したはず
運ゲーになるけど麦飯が手に入った場合もなんとかなりそう

56名@無@し:2024/08/11(日) 14:32:39 ID:Dkzp87hw
輝夜とか回復の燃費良かったよね

57名@無@し:2024/08/11(日) 15:13:48 ID:7b3ybiYQ
性格狂気の狂気免疫で月の羽衣の記憶喪失防げないのってバグ?仕様?

58名@無@し:2024/08/11(日) 17:11:56 ID:me425OX6
それは作者さんに聞いてくれ
http://www.miyamasa.net/freecgi/EasyBBS/index.cgi?bid=1
チャレンジは下手したらこのスレが埋まるまで成功しないかもしれん いかさまとは一体

59名@無@し:2024/08/12(月) 14:37:03 ID:sgg2LjBU
2年ぶりぐらいにやってるが、敵の体力がウンコ色になるのは物理防御か魔法防御が下がった状態ってこと?

60名@無@し:2024/08/12(月) 16:35:26 ID:lWBwFt/Q
>>59
だいたいあってるが、茶色は低下状態を表す色だね
防御低下に加えて物理攻撃力低下、魔法力低下も同じ色になる

それにしても表現がきたなすぎる

61名@無@し:2024/08/12(月) 17:59:09 ID:IpC2GiTM
針って投擲する物っぽいけど実際強いの?

62名@無@し:2024/08/12(月) 21:54:16 ID:lWBwFt/Q
投擲時のダメージ表示はONにしてる?
それの表記の通りでそこまで強くはなくて、並だと松明投擲より下
巫女だとダイスボーナスが付くが巫女って職があんまり投擲得意じゃない
☆の針だとまた話がかわるのかもね

63名@無@し:2024/08/12(月) 21:56:53 ID:IpC2GiTM
高級品は松明より高いから強いと思っていた まぁスレイが通るかにもよるけど文に遠隔攻撃手段はあんまりないのでサブウェポン採用はアリか
ちなみにさっき文にやられた 浮遊合ってHp400TD150あったのにやられた・・・ お前こそが第二のジャックだ

64名@無@し:2024/08/12(月) 22:24:15 ID:lWBwFt/Q
その程度の打点が通用する範囲なら強いと思うよ
竜巻属性とはいえしっかりした遠距離攻撃あるし、殴り強いからきっちり穴熊つくればいいんでいらんと思うけど

それと文が出るようなフロアでTD150はヘボいぞ、順当な負けだと思う

65名@無@し:2024/08/12(月) 22:50:56 ID:IpC2GiTM
いや、ルナティックだからか常時Vaultだからか1階のVaultから隣接テレポしてきた
プレイヤーの文は強いイメージあったけど敵の文ってこんな早くて強いとは思ってなかった
それで見たが浮遊込みで竜巻は(レベル*2+25+d25)/1d3+1=最大65が40の加速で来るわけだからそりゃ死ぬ

66名@無@し:2024/08/13(火) 12:34:47 ID:riPBrweM
vaultの補正が階層+40とかまでだったかな
それとルナの敵が常に起きてるのと複合でいくらでも死ねる、と
まあご愁傷様ですわ

67名@無@し:2024/08/13(火) 13:07:48 ID:hxdPhxO6
そもそもルナって敵のHPと加速が盛られてるからだいぶ強くなってるんだよなぁ
ルナ一度もやったことないわ

68名@無@し:2024/08/13(火) 20:49:45 ID:ctfKUb/o
ルナで常時vaultとか事故って当たり前の設定だろ
それで愚痴るほうがおかしいわ

69名@無@し:2024/08/13(火) 22:27:03 ID:smsT898.
いや愚痴じゃなくて文にやられたことに驚きで HP400一気に削られたのが いつも文使ってるせいで竜巻無効化してたし 階段待機しとけ?それはそう

70名@無@し:2024/08/14(水) 10:10:36 ID:TV3wDkYU
変愚蛮怒の方で6FRQで破壊スル者引いた奴がいるぐらいに理不尽なのが悪夢モードだからな

71名@無@し:2024/08/15(木) 15:12:49 ID:Zsplr7pU
え!? 帰還なしで6F破壊さんを!?

できらぁ!!

次回「@さん死す」

72名@無@し:2024/08/15(木) 15:42:32 ID:CjOAgz0E
実際いかさま込みで理論値なら帰還も登り階段もなくても破壊さん撃破できるんだろうか
いや理論値というかTASなら反射拾って魔力の矢だけ撃ってもらえばいいんだろうけど

73名@無@し:2024/08/15(木) 19:00:07 ID:tCr4ur2.
まず鉄獄を使わずに育成を完了させます(そもそも6Fランクエを踏む意味がないやつ)

74名@無@し:2024/08/15(木) 19:01:37 ID:1CxAzr1A
帰還なしだとランクエは避けられないんだよなぁ

75名@無@し:2024/08/15(木) 19:21:24 ID:Xob3GHoY
丁礼田舞でプレイ
HP300しかないけど、攻撃のほとんどを配下が受けてくれるので、かなり硬いキャラなんだな
騎乗職の硬さは魅力的

76名@無@し:2024/08/16(金) 14:40:13 ID:XZrGvWfU
魔道具師について質問です
魔道具は、本家と同じ様に過充填してから取り込んだほうが良いですか?
どこかに本家とは使用が異なるように書いてあったような気がしたので

77名@無@し:2024/08/16(金) 18:07:22 ID:nsPmw3i.
1本目は100%、2本目以降は回数が割り引かれて取り込まれるのは本家と同じ

78名@無@し:2024/08/16(金) 18:30:38 ID:XZrGvWfU
>>77
ありがとう
過充填して取り込むのは同じわけね

79名@無@し:2024/08/17(土) 16:40:39 ID:96ktxB0U
久々だから進め方さっぱり忘れてるな…ミミックから24RQの間ってどこ行けばいいんだっけ

80名@無@し:2024/08/17(土) 16:44:54 ID:y1FmQ13U
魔法の森の主倒して巨大キノコを入手、鏡の国の怪物行って巨大化格闘でジャバーウォック倒せばいいゾ
…という冗談はさておき

まあ適当に破棄前提で24F入って、階層を先に進めるのが楽かな
24FRQ破棄はしたくないなら霧雨魔法店で森の幽霊屋敷クエとかどうかな

81名@無@し:2024/08/17(土) 17:25:29 ID:WN/R6jms
洞窟で探索を上げて宝石集め 時間を惜しまなければ簡単に最終装備2つが手に入るぞ

82名@無@し:2024/08/17(土) 18:05:37 ID:9TeEaKP.
あとは岩石溶解の魔法棒とテレポートアウェイの魔法棒がないなら探すか
(鉄獄23F、紅魔館出入り、MARIPO)

83名@無@し:2024/08/17(土) 20:20:19 ID:wPalktCw
夢殿30階で育成ってのはあんまりやらないのかな?

84名@無@し:2024/08/17(土) 20:28:17 ID:4h.y1NsA
そもそもランクエの達成にこだわらないという手もある

85名@無@し:2024/08/17(土) 21:59:04 ID:WN/R6jms
話しぶった切っちゃうけどこのゲームのnormalってもしかして東方の方の原作で言うEasy相当?
Easyは体験版みたいなものだし そう考えるとマイルドよね

86sage:2024/08/17(土) 23:47:49 ID:rLE91eso
easyはゆかりん倒した時点で終わりみたいだし
easyのほうが初期の東方作品であった5面で強制終了な感じでeasyでは

87名@無@し:2024/08/18(日) 07:21:40 ID:vl2cbhd2
でも体験版って3面だし50Fで終わるのってそれっぽくない?
(normalも連続魔法ないしかなり簡単だが)

88名@無@し:2024/08/18(日) 14:13:01 ID:YL4qx5qA
イージーはイージーだしハードはハード

89名@無@し:2024/08/18(日) 16:19:34 ID:MX1V2hcM
原作Hardはアーケードでシューティングやる人向けだから
幻想蛮怒Hardも元々変愚やってる人向けだよ

90名@無@し:2024/08/18(日) 17:57:44 ID:oic33kno
ノーマルって連続魔法無いの? 破滅の手魔力の嵐コンボとか無いなら楽そうだな
たまには難易度下げてみるか

91名@無@し:2024/08/18(日) 18:11:21 ID:vl2cbhd2
敵Hp75% 紫を倒すまで強い敵が出にくい(極端な例では龍窟にワイアームがほぼ出ない)
そしてプレイヤーの行動を挟まず連続魔法やブレスをすることがないということは多分そのコンボもないはず 
ノーマルを強めのクラスでやるとほどほどに気軽な変愚になる

92名@無@し:2024/08/18(日) 20:34:05 ID:c7ISk0p6
エンジニアの一斉射撃みたいな余計にターン消費する特技も安全に使えるのかな

93名@無@し:2024/08/23(金) 18:27:51 ID:a51pv1ww
ちまたんやる時ってステどうしてる?
知能極振りが一番楽なのかなちまたん

94名@無@し:2024/08/24(土) 00:32:57 ID:VA.Mxd4w
知力最優先はその通り
ほぼ全ての攻撃カードの威力に魅力が絡んでるから、まぁお好みで

95名@無@し:2024/08/24(土) 01:38:36 ID:2zU6SaZ2
器用重視にして4回攻撃で凌いでいたな

96名@無@し:2024/08/24(土) 01:59:08 ID:sgY1MhRE
近接はカード奪ってたら勝手に強くなるしそこまで重視しなくていいかなって…

97名@無@し:2024/08/24(土) 09:25:22 ID:v5oNuJb.
むしろ序盤はカードの比重が相対的に低いから最低限の肉弾戦ステを最優先にして残り知能で振ってた。
レイマリカードくらいなら知能極振りでなくても使えるし

98名@無@し:2024/08/24(土) 10:36:19 ID:KhDDs.oU
攻撃魔法領域選択にするか、完成形を見越して感知・補助領域にするかで方針は変わるよね

99名@無@し:2024/08/25(日) 01:20:44 ID:R6OZQW0Q
ちまたんで近接とか序盤でもやらんわ
レイマリ三妖精のカード揃えるだけでしばらくは攻撃面安泰だし

100名@無@し:2024/08/25(日) 05:50:51 ID:137FYcb6
別に好き好きでいいじゃないか

101名@無@し:2024/08/25(日) 07:12:15 ID:x38OfB5s
性格的にじっくり慎重プレイしかできなくて、ハードだとすぐに刺激がなくなるから、エクストラしかプレイしてない
終盤はあんま変わらんけど、序盤の生きるか死ぬかや鑑定手段のないローグライク感が楽しい

102名@無@し:2024/08/25(日) 11:41:57 ID:LptDBL8g
☆スピードの指輪『星虎』 (+11,+14) [+9] (+11) {+速探赤抗*火r電聖沌劣;視明(耐魅}
なんか凄まじいいの拾った
星ちゃんの加護か

103名@無@し:2024/08/25(日) 11:54:32 ID:fAZnImhQ
EXTRA序盤に草の根の建物とか陰陽玉のカードとかで乏しい鑑定手段をやりくりするのも楽しいね

>>102
j

104名@無@し:2024/08/26(月) 00:36:16 ID:TKhUme4Y
>>102
なんだよその指輪
自慢スレ行ってこーい

加速11、ダメージ修正、AC修正、火免疫、上位耐性……

105名@無@し:2024/08/27(火) 15:23:34 ID:1U6mQ9Xc
ラブホは顔認証をしてます。
アパホテルは、デリヘル嬢の出入りが自由なので顔認証でもしてるのか。
ラブホって、ほとんど同じとこが経営していて顔認証してて、パチンコ店の顔認証と繋がっているから情報を見放題なのです。
駅やコンビニや大手ドラッグストアや、照明が明るすぎる店は、顔認証してて、これともつながっています。
顔認証は、大手のダイコク電機のだろうから、全部つながっていて情報見放題だと思ってください。

ラブホテルを利用してるデリヘル嬢40万人、客の医師や政治家は、もれなくダイコク電機の顔認証で記録されてます。
マスクしてても意味ないです。

ラブホテルやパチンコ店の嫌がらせの対象になった人が来店すると、ラブホホテルでは騒音を出す、威圧する、無視するなどの嫌がらせ、チンピラを配置して大声で威圧するなどの嫌がらせをし、パチンコ店では台に座るとすぐ隣や後ろの台が大当たりする嫌がらせをしたり、店内報道で嫌がらせしたり、店員にずっと監視させる嫌がらせや、店員に後をつけさせる嫌がらせをする。

パチンコ店は30年前から大当たりは全て遠隔大当たりです、これは違法行為です。
店が大当たり信号を送らないと大当たりしないです。
大当たりしていないときは無抽選の台を打ってるだけなので絶対に大当たりしません。

顔認証を導入してからは、顔認証を使って遠隔大当たりさせています。
だから客は最後は全員、負けるようになっているのです。
これ全て違法行為です。

神奈川最大のパチンコ店ピアは暴力団稲川会のフロント企業で、大当たりはもちろん全て遠隔大当たりです。
ここで大勝ちしている人は、ピアと暴力団が送り込んだ打ち子と呼ばれるアルバイトの人たちです、毎日100人以上雇っていると思われます。
普通の一般人は最初だけしか勝てないです。
これが稲川会の資金源で、年間30億円は違法に稼いでいます、これを30年ぐらいしています。
神奈川県内の他のパチンコ店も同じことをしています。
ピアとその系列店のサントロペは、フランスの高級避暑地コート・ダジュールにある地名です。

つまり稲川会と山口組も顔認証の情報を見放題な可能性が高い。

5c@、したらば、ばくさい、はパチンコ業界や大手ネカフェとステマ契約して金儲けしています、掲示板はステマ掲示板になった。
例えばパチンコのスレでは掲示板管理人、パチンコ店長、ネット工作会社が連絡を取り連携しながらステマの書き込みをしている。
パチンコスレの書き込みの9割以上はステマの書き込みばかりです。
パチンコ店を批判する書き込みをすると、掲示板管理人からハッキングされ、名前を特定するために集団でストーカーしてきて名前を特定し、威圧したり、したらば・ばくさい管理人の女優・高岡早紀の兄の高岡のように物を盗んで嫌がらせしてくる。
ちなみに、日本ではステマを禁止する法律ができましたから。

昔、ひろゆきは「もう2chの管理人をやめました」と公言したが、朝日新聞が、ひろゆきは別の会社から2chを管理しているよというスクープをしてひろゆきの嘘がバレた。
今でも掲げているが2chの謳い文句の「今晩のおかずからハッキングまで〜」の意味は・・・・・・「今晩のおかず」は2chの大広告主の無修正えろ動画サイト「カリビアンコム」をおかずに一人えっちしてね、という意味だし、「ハッキングまで〜」は2ch管理人は普通にユーザーのパソコンをハッキングしてましよって意味です。
2ch管理人は、2chの掲示板に、きにくわない書き込みをした人、ただ掲示板を見てるだけの人も、2ch管理人は気分次第でパソコンをハッキングしていたのです。
おそらく現在も同じです。
掲示板を見てるだけでも、管理人にはリアルタイムで今、どこと見てるか分かるようになっています。
要注意人物のユーザーは、2chの掲示板を見始めたらスグに2ch管理人が分かるようになっています。
2ch管理人がハッキングをして集めたユーザーの個人情報はニコニコの管理人とも共有されていたようです。
ばくさい、したらば、も同じように普通にハッキングをします。
タヌキという掲示板も同じです。
安全な掲示板はないと思ってください。
掲示板の管理人は普通にユーザーをハッキングしてきます。
無修正えろ動画「カリビアンコム」を経営したいたのは台湾の会社で台湾人です。

106名@無@し:2024/08/28(水) 22:16:48 ID:Cxj4n1KY
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/005680_20240828_221021.txt
蛇に負けたけど妖狐魔道具術師で一応お題達成
竜窟スカムが雑だから鉄獄素潜りの方が個人的には安全かもしれん
何度もテレポ杖(e)と押し間違えて*破壊*(3)して最後の方は集中力とモチベ切れて死んだ

107名@無@し:2024/08/30(金) 01:44:41 ID:U5mZPoGQ
おつかれさん
道中って殴りで行くのかな?
それとも魔導具主体でいくのかな?

108名@無@し:2024/08/30(金) 11:17:28 ID:VhEDz8L6
なぜ狐娘=金髪のじゃロリと人間は思い込んでしまうのか
その謎を解き明かすため、我々は鉄獄の奥地に向かった

109名@無@し:2024/08/30(金) 11:51:04 ID:DphQYQIo
>>107
ACと打撃力は確保出来たから基本道中は殴りだったよ
帯魔力ペンダントと賢者の杖のループで全く物資が減らないから
盗み打撃で逃げられるか即死コンボ持ちでもなきゃ遠距離で時間かける理由もないしね

110名@無@し:2024/08/31(土) 14:50:09 ID:XR4lhjb.
久々にスレ見たんだけど一時期投擲が流行りだったの?
投擲って要するに殴る用の武器は装備したままで
アイテムとしてブーメラン投擲武器用意して射撃武器みたいに扱うってこと?

111名@無@し:2024/08/31(土) 15:33:29 ID:3jKvRj12
だいたい合ってる
ブーメラン用意して投擲の指輪付ければあとは装備自由にできる
殴る用の装備でもいいけどメイジみたいに両手が空くので神々の黄昏とかのアクセサリー系武器を持てる

112名@無@し:2024/08/31(土) 23:56:14 ID:uMVINXQI
「投擲熟練度が一定以上の場合ブーメランを100%キャッチ成功する」という熟練度ボーナスが実装されてしばらくしてからだったかな
それまでも99%成功してたはずだけどやはり100%は正義

113名@無@し:2024/09/01(日) 05:05:06 ID:zGiEG/OI
投擲Bキャラはもうそれだけで勝利確定

114名@無@し:2024/09/01(日) 09:09:52 ID:PqM/sNaY
わかさぎ姫「!?」

115名@無@し:2024/09/01(日) 13:42:55 ID:aVv645r6
新性格案:なげやり
あなたは投げやりな性格です。ステータス・技能はしょぼいですが、投げ技能だけは何故か最高です。
新・勝利できなければ溜まり場で笑われてしまうでしょう。

116名@無@し:2024/09/01(日) 14:01:21 ID:4pAe3GS.
トリハピと同じ方面で強性格っぽいな…

117名@無@し:2024/09/01(日) 15:35:42 ID:mncxoTaU
適性がCでも理論上おっきーなが上げてくれれば6400行けるぞ
だから何だと言われたら困るが

118名@無@し:2024/09/06(金) 00:57:44 ID:z3EH9oSQ
いつかは拾ってみたい鍛治職で吸血鬼エゴクローク+5加速
しかし結構装備掘っても鬼神長/魔界神とか本当に実在するのかレベルで出ないな…

119名@無@し:2024/09/06(金) 02:43:39 ID:cxueGS0I
白オーラと占い絶好調が前提だけど
鬼神長はそれなりに見る
魔界神はめったに見ない

120名@無@し:2024/09/06(金) 12:11:51 ID:VJbGFLeo
なんとなく混沌の領域で探すのがいいと思ってるけどこの感覚はあっているんだろうか

121名@無@し:2024/09/06(金) 21:06:32 ID:Bsjp.0yg
鬼神長は階層ワープ使わずに鉄獄降りてると1ゲーム中一回くらいは見かける

122名@無@し:2024/09/07(土) 10:18:58 ID:2Q/VTvCg
しかし終盤になって手に入っても、ちょっと豪華な全耐性鎧な感じである
ローエングリンくんを超えないとあまり意味がないのだ

123名@無@し:2024/09/07(土) 10:50:43 ID:a73Idbvg
pvalが全然違うから無問題
10000maripo集めるのも手間だし

124名@無@し:2024/09/07(土) 11:28:50 ID:QtXrM9AA
ローエングリンさんは軽い、耐性優秀、AC優秀、PVAL優秀、発動優秀、確定入手可能と他の鎧の立場食ってるからなぁ
古い城と耐性丸被りの文とか龍でさえ軽さから最終装備になる代物だぞ

125名@無@し:2024/09/07(土) 11:48:51 ID:U1V2NqPI
幻想蛮怒は賢さを捨てていい場合が少なめだからますますローエングリンが優秀になってるな

126名@無@し:2024/09/07(土) 12:43:51 ID:ZICCk656
実際ローエングリン以上の鎧はなかなか無いねえ
とはいえ鎧枠で耐久盛れて元素毒埋まるのは結構貴重なんだよね
姫君エゴとか入手手段の増えたアンバー冠あたりで元素確保しやすくなってるけどそれでも便利だ

127名@無@し:2024/09/07(土) 19:53:37 ID:Gi3wEqmQ
確定入手胴装備だと埴安神袿姫の作業服もいい感じ

128名@無@し:2024/09/07(土) 23:45:12 ID:qEK2.jZw
ローエングリンかPDSMみたいなところはちょっとある

129名@無@し:2024/09/08(日) 10:59:45 ID:FUQkqZ8A
アルヴェドゥイ様を信仰するのです

130名@無@し:2024/09/09(月) 04:16:29 ID:RGiBlFMw
破片耐性様々だぜ!

131名@無@し:2024/09/09(月) 14:15:09 ID:HbrByxI6
確定入手の★ローエングリンと★埴安神両方にr獄付いてるから種族や別部位のr獄をちょっと安く見てしまう

132名@無@し:2024/09/09(月) 16:52:38 ID:pgIJ48Vs
でも役小角は普通にありがたいと思ったが異常耐性コンプだし腕力上がるし神格察知あるし
そもそも他に選択肢がなかったわ

133名@無@し:2024/09/09(月) 21:36:54 ID:ZHvpNano
ソウルソード、ローエングリン、ヌメ冠、月の羽衣、シヴァ靴で狂気以外埋まるんよね
丁寧に時間掛けることへの見返りはかなり良心的だと思う

134名@無@し:2024/09/09(月) 22:27:23 ID:gZzvoTbw
盲目耐性埋まらなくない?
あとソウルソードが近接職だと最後まで使うにはちょっと弱いとか、
ヌメノールの宝冠は破片耐性以外正直微妙とかがあるから、
結局一部耐性には苦慮することになる

135名@無@し:2024/09/09(月) 23:31:14 ID:Sdd4XS5U
maripoでPDSM交換できるようにしよう(提案)

136名@無@し:2024/09/10(火) 00:32:55 ID:azlBp4fQ
ポイズンドラゴンスケイルメイルですね

137名@無@し:2024/09/10(火) 08:06:36 ID:SFw.eAZE
華扇に気弾2連発で殺された
加速で+7か8上回っててHP600以上あったのに
一瞬何が起きたのかわからんかったわ

138名@無@し:2024/09/10(火) 11:57:37 ID:/7GVRKwg
700ダメージだからね まぁHARDあるあるということで
NORMALならたしか発生しないはず いや気弾って魔法扱いだったかな

139名@無@し:2024/09/11(水) 20:22:07 ID:C8raIV4k
ユニークモンスターに設定されてる特殊★ドロップのドロップ率を上げる方法って深山の恵み以外にある?ないよね?

140名@無@し:2024/09/11(水) 21:08:11 ID:bHA4rRB2
基本的にない
ただ、2つ以上の固有ドロップが設定されてるやつは抽選の優先度があって、先に当たったものを落とす仕様がある
固有ドロップの1つを先に探し出します、って話なので本末転倒だけど…

141名@無@し:2024/09/12(木) 01:35:57 ID:4s64QlLw
オベロンのアンバー冠には使えるかもしれない知識だ

142名@無@し:2024/09/12(木) 06:12:23 ID:qFeSPt0k
EXモードでなら2倍になる。 使い心地を味わいたいならば
関係ないけど最近1つと腐れダブルドロップしてたサウロンがいたな

143名@無@し:2024/09/12(木) 08:12:27 ID:VV5oCaXc
今の幻想蛮怒におけるオベロンはアンバー冠ドロップ率100%だから問題ないぜ
…先にアンバー冠拾ってたら確率で審判の宝石落としてくれるのかなあ?

144名@無@し:2024/09/12(木) 10:27:34 ID:X8yKfoKg
70階で魔理沙美味いな-と思っていたら、80階でファイナルスパークを食らっていてぇ
高級ドロップでファイナルスパークもまだ使わない70階台は魔理沙狩りは美味しいかも
80階を越えたら手を出しちゃあかん

145名@無@し:2024/09/12(木) 11:44:51 ID:qFeSPt0k
でもドロップ美味しくて狩りに行きたくなっちゃうんだよね
前一つの指輪落としたしNORMALしかやらないし (こういうことするから事故る)

146名@無@し:2024/09/12(木) 16:37:15 ID:rFWX4NMk
幽霊トリパピ兵士レベル10でスラ帽拾った
直後に仙界で白騎士に消し飛ばされた
吐きそう

147名@無@し:2024/09/12(木) 16:41:45 ID:MCGlMZbA
そんなHP低そうな組み合わせにするから…

148名@無@し:2024/09/14(土) 13:50:33 ID:BbZ22B.6
ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/005707_20240914_134814.txt

お題やってみた
まあエンジニアだとひたすら金稼ぐだけなんだが…

149名@無@し:2024/09/15(日) 21:15:12 ID:Feji7QpY
EXTRAをパッチェさんでやってるんだが
46階でHP239しかなくてすぐにでも死にそう…

150名@無@し:2024/09/16(月) 18:20:11 ID:t6v8dNaM
お題おつ
棘セット使われてるとこ始めてみた

151名@無@し:2024/09/16(月) 19:08:57 ID:UxJvb65g
メカにとり本体に呪いアミュ(いつもの)渡されてて草

152名@無@し:2024/09/16(月) 21:28:24 ID:fG3Zek42
正統派エンジニア勝利乙
作ったものに餌はやらないにとり…

153名@無@し:2024/09/17(火) 12:09:45 ID:ITQLpg5Y
追加攻撃+2ってどのくらいの頻度で拾えてる?
昔はたまに見かけたけれど最近+1しか見かけなくなったから探すに値するものなのか自信を喪失している

154名@無@し:2024/09/17(火) 12:10:48 ID:ITQLpg5Y
追加攻撃「の指輪」が抜けてた

155名@無@し:2024/09/17(火) 12:37:34 ID:wo5OI8oc
実際珍しい寄りのアイテムだよね
個人の感覚だけど、追攻+2は混沌の領域入っても探索するなら頑張れば見つかるくらいに思ってる

156名@無@し:2024/09/18(水) 11:01:54 ID:CClGyuYc
挫折したので備忘録。
狂気ニンジャ百々世
コンセプトとしては前スレの社会派ニンジャ文とほぼ同じ。ただしあちらが加速を積んでいたのに対してこっちは格闘攻撃回数を積む
性格狂気50lv時点で+2
種族ニンジャで+1
百々世のクラス特性で50lv時点+2。ついでに格闘Aなので素の攻撃回数が7
ここに装備品シヴァジャケと銀の手でそれぞれ+1、追加攻撃の指輪で+1〜+3



大問題として、性格狂気のせいで感知にとんでもなく難があるので装備品が集まらない。
メンポはリセマラして、運良くベネディクトが銀の手を落としてくれたのでそこまではできたがジャケットと指輪が手に入らんかった。
そしてこれはいいことなんだけれどそれでも攻撃回数12回TD1700くらいまで伸びて、もうこれで戦闘力十分過ぎない? とモチベーションが…

157名@無@し:2024/09/18(水) 11:07:48 ID:CClGyuYc
計算合わねえと自分で書き込んでて気が付いたがさては狂気の+2が上限に引っ掛かって完全には乗らねえな?
(格闘A+ニンジャで攻撃回数8。ここに狂気の修正がフルで乗ってくれると10になるが、狂気であることによる攻撃回数は最大9の制限があるのでそこで止まってる)

158名@無@し:2024/09/18(水) 17:17:50 ID:EkOZ69bQ
十分すぎるわ
文にも通じるけど元から強いのがニンジャになると基本オーバーキルだよね

159名@無@し:2024/09/19(木) 00:09:36 ID:kS9qpACU
センチピード・サンが実装されていたとは…!

160名@無@し:2024/09/19(木) 21:28:17 ID:.rWXw/mM
日狭美でお題達成したのでここに

http://www.miyamasa.net/score/savefiles/005714_20240919_211803.txt

拘束がターン消費無しの出し得&ごく低確率ながらJすらも足止めできる激ヤバ性能なものだから1対1での強さがえげつない
魔力食いがないのでインターバルを挟まないとしょっちゅうガス欠を起こすのが欠点

161名@無@し:2024/09/19(木) 22:54:41 ID:YeNsN4Yc
お菓子食べないかい?

162名@無@し:2024/09/19(木) 23:22:22 ID:6seSg//2
HARDやってると死ぬ心配ないから延々と何百日もBMスカムし続けてしまうんだが
普通しないのか

163名@無@し:2024/09/20(金) 12:38:07 ID:VfBnd48M
日狭美の拘束そんなに強力だったの
前にやった時はカオス+変容で魔法封じてドラゴン変化でJ殴り倒したわ

164名@無@し:2024/09/20(金) 12:52:05 ID:oNIxGFu6
Jってなんか一部のキャラには割と止められるよね
時止められたら動かないし朦朧格闘通るし
本家と比べると超能力バトルになってる感ある
その分Jも強くなってるんだけども
大ナマズはさらに止まるんだよね朦朧無効ないし破壊もないし
大ナマズはそういやパワーDハメできるんだっけ?

165名@無@し:2024/09/20(金) 13:45:51 ID:6l/6pFYU
ナマズ倒す前にパワーD倒す前にパワーDに出会うのが大変すぎる…

166名@無@し:2024/09/20(金) 14:55:41 ID:oNIxGFu6
あっそうだった
そこはまぁスカイドレイクかドラゴン装備の最上級からの召喚ドラゴンから…
まぁヘルファイアとかシルバーとか幽体で別にいいような気もするけど

167名@無@し:2024/09/20(金) 20:52:45 ID:uhM1dfUQ
太歳星君、大半の@にとってはドラゴンを持ち出すまでもないというのはある

168名@無@し:2024/09/20(金) 21:20:14 ID:TKcibJdA
>>161
ゆかりん戦で魔力吸収でMP補充できる事に気づいた辺りから完全に忘れてました…
ってか改めて勝利ダンプ見返すとフォービドゥンフルーツも黄金蜂蜜酒も最後まで自宅で眠ってるし、
魔力消去を封印できるオープンパンドラも一回も使ってないしで色々忘れてますね…

169名@無@し:2024/09/21(土) 14:28:19 ID:HKLXbY6k
狂気ニンジャやってたらまさかネタ被りしてたとは…
早鬼でピストルカラテってシャレやろうとしたけどニンジャと二丁拳銃の攻撃回数増加が狂気の格闘攻撃回数上限に引っかかって9回で止まって萎えた
装備集めがキツいのも上の人の所感と同じで対破片の指輪とアンドヴァラナウトが最後まで外れなくて辛い
もっと言うなら本家狂戦士にあった地震や皆殺しがなくなってる分帰還先が開けた地形で召喚ユニークが複数いるみたいな状況のどうしようもなさが高まってるな…

170名@無@し:2024/09/21(土) 22:18:18 ID:ktxZhymw
狂気は何度かプレイしたが、狂気に必要なのは攻撃力よりも感知やテレポートや*破壊*手段だと思った

171名@無@し:2024/09/22(日) 08:29:02 ID:MgJC8Ztg
むしろ発想が逆というかその辺の手段を奪われる代わりに圧倒的HPと攻撃力を与えられたのが本家の狂戦士でそれをアレンジしたのが性格狂気なので…
そういう訳で自前でその辺補える奴の狂気はだいぶチート

172156:2024/09/22(日) 09:40:25 ID:uKuQYYiA
言うて百々世は感知もテレポも破壊もないけれど、蠱毒のグルメの撃破時回復効果がチートだからよほど無茶するか屑運引かない限り打開できる感じだった

余りにも戦闘力が高すぎると性格狂気で色々奪われてもなんとかなっちゃうらしい

173名@無@し:2024/09/22(日) 09:47:29 ID:wvezB9E6
狂気外来人
こんな危険人物を外の世界に帰してはいけない(戒め)

174名@無@し:2024/09/22(日) 10:12:58 ID:yLbfa8/I
あなたは外の世界で狂戦士1級を取得しましたが実務経験を積んでいないので狂戦士にはなれません

175名@無@し:2024/09/22(日) 10:30:59 ID:wjMXxgus
だから”破壊”ができるフランちゃんはチートというわけだ
どうせ最初から魔法はまともに使えないし魔道具はぶっ壊れるし
何よりイメージに合ってるしね

176名@無@し:2024/09/22(日) 13:32:04 ID:RW.qs/Yo
特技強いし最新verで投擲もできるようになっちゃったからね
神々の黄昏で加速確保、蝙蝠移動で付かず離れずブーメラン投げるフランちゃんとかいう夢のない話ではあるが…

177名@無@し:2024/09/22(日) 14:05:25 ID:wjMXxgus
レーヴァティン持ちながら狂った笑いを浮かべグングニルを投げまくると考えれば結構様になってるんじゃないか

178名@無@し:2024/09/22(日) 14:45:19 ID:PWXy4kCc
AC北斗のサウザーを想起してしまった >狂ったように槍を投げまくる

179名@無@し:2024/09/22(日) 15:11:45 ID:Grt.v91k
狂気が似合うキャラだとあとはこいしかなあ

180名@無@し:2024/09/22(日) 16:21:19 ID:RW.qs/Yo
あ、狂気で投擲やるくらいなら最初から殴ったほうが強いよ
というか投擲当たんないんじゃなかろうか…?

181名@無@し:2024/09/23(月) 12:09:51 ID:vKQ.eln.
弾幕研究家の序盤きつくな〜い?
俺はいつまで弾幕を打ち続ければいいんだ 教えてくれごひ

182名@無@し:2024/09/24(火) 00:44:17 ID:qqT58dy.
たかねでカード揃える作業してると金数千万になるくらいで急激に飽きがくるねこれ
レベル1でこの強さかぁ…ってなる

183名@無@し:2024/09/24(火) 03:19:51 ID:6V0e8fLE
BGMを変更したんですが効果音に比べてBGM音量が大きすぎて
BGM音量だけ下げるとかできないんでしょうか?

184名@無@し:2024/09/24(火) 11:08:29 ID:ZiwTjE2s
弾幕研究家は序盤は弾幕と射撃撃つしかやること無いけど弾幕と射撃のコスパは序盤術師としては上位だからその2つで頑張れ
反射持ちは逃げよう

185名@無@し:2024/09/24(火) 19:53:47 ID:qqT58dy.
弾幕はとりあえず仙界行ければどうにかなる

186名@無@し:2024/09/25(水) 00:11:44 ID:qbBkzUrU
今更気づいたけど魂の守り手変愚から調整されて結構マトモになってるんだな
入手性高いローエングリンと耐性ダダ被りなのと出現階層の低さで結局使う機会少なそうだけど…

187名@無@し:2024/09/25(水) 00:13:20 ID:Tot25EiU
>>183
BGMに使うファイル側の音量を調整してやるしかなさげ

188名@無@し:2024/09/25(水) 00:36:13 ID:kDF2fsHI
>>187
ありがとうございます

あとmp3ファイルによっては何故か読み込んでくれなくてゲーム中BGMが鳴らないものがあるのですが
(読み込む際エラーは出てないですが)
ファイルサイズによって読み込んでくれないとかそういうのがあるのでしょうか

189名@無@し:2024/09/25(水) 09:41:11 ID:Tot25EiU
>>188
ごめん精々数分の曲しか設定したことないからわからない…
mp3をリネームしてもだめかな?

190名@無@し:2024/09/25(水) 16:27:38 ID:SOKWkKJY
違ってたらすまんが流したいmp3のファイルネームに
ス ペ ー スが入ってるとダメだったような気がする

あとデフォルトのmusic.cfgでは改行がちょっと普通じゃなくて
文末によくわからない二重の空白がダブってる
→キーだけで改行しようとしても一瞬だけ反応がないのがそれ

なのでmp3ファイルネームとcfgに設定した名前のスペースをつぶさに消す事と
その透明な文末スペースの存在に気をつければ大丈夫なはず

191名@無@し:2024/09/25(水) 23:50:38 ID:kDF2fsHI
>>189
>>190
丁寧にありがとうです
色々試してたらBGMはなんとかなりました

192名@無@し:2024/09/27(金) 00:42:00 ID:XsE0uLyw
魔力復活とか体力回復みたいな消耗品集めってどうしてる?鉄獄100回で啓蒙MM見つからなかったら即帰還って感じだと明らかに能率悪いしドラゴンpitとか探して叩くのが手っ取り早いのか

193名@無@し:2024/09/27(金) 02:33:14 ID:XK9RqXoU
夢日記でやってるな

194名@無@し:2024/09/27(金) 07:19:20 ID:i5lRD3Dw
啓蒙使いながらユニーク狩ってまわっていると溜まっていくから消耗品を集めるのが主目的の行動自体をあんまりしない

195名@無@し:2024/09/27(金) 19:03:12 ID:B8/yfzng
勇儀姐さんスカム(はたてで呼び出して遠距離攻撃、階段上り下りしてまた撃ち込む)を開発したぞ
…えっ知ってた?

196名@無@し:2024/09/27(金) 19:52:38 ID:ecG7f6yI
知らない!!!!!!!!!!

197名@無@し:2024/09/27(金) 20:13:07 ID:UBrTpEes
同じ敵に攻撃を続けると経験値が減衰していく仕様があるからな…

198名@無@し:2024/09/27(金) 21:20:05 ID:B8/yfzng
なんて嫌らしい仕様なのだ
がっかりしました さっきモーティスに毒耐性抜け600点口臭ブレスで即死したので明日まで勝手版やめます

199名@無@し:2024/09/27(金) 22:18:38 ID:Fexpqq8M
勇儀姐さんは妖怪退治エゴ握って紅魔館出入りで探すのもいいよ
特別ドロップだから倒しても美味しい

200名@無@し:2024/09/28(土) 17:20:58 ID:hDElHJr.
黒の剣は撃破時しか経験値入らないけど、勝手版のデスモルドって殴ったときに経験値入るんだっけ?
龍窟で同じようなことできるかもね

201名@無@し:2024/09/28(土) 19:11:52 ID:9gUxMwDk
勇儀は仙界で昇降スカムで探してレベル30まで上げるための人開始十分でやれるから本当に感謝しかない

202名@無@し:2024/09/28(土) 20:24:39 ID:JAFM14y2
急いで30まであげたあとってどう立ち回るの?墓地警備はちょっとつらいよね

203名@無@し:2024/09/28(土) 21:58:45 ID:WJWLYxuQ
Lv30まで上げたら夢殿大祀廟か鉄獄30Fまで行く
そして再度その付近で勇儀呼び出して階段昇降で遠距離呪文打ち込めばLv30後半までは上がるで
かなりタルいが

204名@無@し:2024/09/28(土) 22:51:04 ID:hDElHJr.
マクロで回せるならだいぶ便利そうだ

205名@無@し:2024/09/29(日) 12:37:33 ID:pK7tYnQY
初めて銃メインでやってるけど
ダメージ効率上げるには器用や射撃技能上げて充填速度あげるのと
他装備で殺戮修正稼ぐくらいしかないのかな?
銃って攻撃回数ってないよね

206名@無@し:2024/09/29(日) 16:01:40 ID:0rj/hRXI
トリガーハッピー、やりましょう

207名@無@し:2024/09/29(日) 16:10:40 ID:pK7tYnQY
ていうかwikiやゲーム内のヘルプ読んでたら
銃には体装備の殺戮修正乗らないのかな…?

208名@無@し:2024/09/29(日) 16:19:42 ID:EvNPE8I2
銃は装備品枠で使う魔道具やね

209sage:2024/09/29(日) 16:22:06 ID:pK7tYnQY
ロッドと同じような扱いだから
純粋に成功率と装填速度上げるしかできないのね…

210名@無@し:2024/09/29(日) 18:10:36 ID:MBMWWLDI
手に持ってないと充填されないのと、加速が増えるにつれて充填速度が相対的に遅くなっていくのもあって見た目以上に弱いのよね…

211名@無@し:2024/09/29(日) 18:47:52 ID:4V2hDxj2
はえー 書いてある能力自体はめっちゃ強そうに見えるんだけどそうか 攻撃回数1なら微妙か

212名@無@し:2024/09/29(日) 18:51:09 ID:hvJISSN2
ガン=カタ、しよう
まあこれも弾切れると威力ガタ落ちするから離脱特技ないと使いにくいが……

213名@無@し:2024/09/29(日) 18:55:05 ID:.38scuKY
本家のクリムゾンから加速4地獄耐性のついでにボールが使えるという具合で射撃武器と見られないしな

214名@無@し:2024/09/29(日) 18:58:33 ID:nQGBWIQI
ダイス爆発したロケランならワンチャン

215名@無@し:2024/09/29(日) 19:07:16 ID:itgehMSQ
狂気ニンジャ早鬼でガンカタTD2000オーバーは結構楽しかった

216名@無@し:2024/09/29(日) 21:26:27 ID:MBMWWLDI
トリガーハッピー兵士で射撃ルート、これで銃で戦うぞ
ここまでやると流石に銃は結構強かった
なお紫倒すあたりまで殴りとクロスボウで戦ってたもよう

217名@無@し:2024/09/29(日) 22:10:59 ID:0rj/hRXI
トリガーハッピーから連想したけどユニーク特殊性格って色々あるよね
純粋な強化、さらなるピーキー化、別職業システムに近くなる
相対的に変化がささやかな社会派ルポライターはニンジャや吸血鬼になれるし

218名@無@し:2024/09/29(日) 22:19:21 ID:0rj/hRXI
トリガーハッピーから連想したけどユニーク特殊性格って色々あるよね
純粋な強化、さらなるピーキー化、別職業システムに近くなる
相対的に変化がささやかな社会派ルポライターはニンジャや吸血鬼になれるし

219名@無@し:2024/09/30(月) 00:15:10 ID:n23CTxBA
銃は兵士のラピッドファイアとかの技と合わせて使うものであって対応技無しだとスキルがあったとしてもガンカタするかロケランをピンポイントで使うかくらいだね…
早い段階で上位銃たまたま手に入って安定して撃てるならそこそこ強いけども

220名@無@し:2024/09/30(月) 01:32:03 ID:ZsRY186g
兵士で古い城報酬のリップヴァーンは常用できないこともない…かもしれない

221名@無@し:2024/09/30(月) 01:55:51 ID:CKPe1tiA
中盤BMで22万で買った
☆レーザーライフル(22d16)(+17,+34)(3/3)魔力属性放射攻撃:6ターン毎装填
は強いといえるだろうか
強いと思ったから買ったわけだけど…

222名@無@し:2024/09/30(月) 10:52:47 ID:hHVVIU/o
かなり前に魔弾兵士やったときは視界外から★リップヴァーン撃ってもなぜか反撃召喚されなくてJも一切のダメージ無しで倒せたけど仕様だったのかなあれ

当時の仕様(今でも?)だあのタイプの攻撃は最初の対象指定マスに敵がいなくてもそのマスから攻撃が跳躍?していたので
pitの入口や曲がり角を撃って壁越しに攻撃したり、射程の限界から跳躍させて視界外の敵に当てたりできるのが有難かった

223名@無@し:2024/10/03(木) 07:37:32 ID:bHvWw0xQ
追加された深層ユニークで唯一うまみのないカーズ様、掲示板によると赤石がドロップに追加されるらしい

224名@無@し:2024/10/03(木) 09:01:57 ID:ZYG7SaQ2
原作再現しつつうまみが生えたようで、カーズ倒せる戦闘力あるなら赤石いらねえという絶妙な調整だ

225名@無@し:2024/10/03(木) 12:31:55 ID:YU4cGWc6
カーズは破片ブレスしか遠距離が無い
つまりボンバーマンなら楽勝だということ

226名@無@し:2024/10/03(木) 13:03:53 ID:Rc/dCoT6
工作兵士はポータル移動しつつ物投げるなり銃撃ってりゃいいんだよな

227名@無@し:2024/10/03(木) 20:53:26 ID:YU4cGWc6
ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/005727_20241003_204716.txt
お題
序盤でチキンナイフをツモってしまいました
だからそれ以降のクエストを失敗する必要があったんですね

228名@無@し:2024/10/04(金) 16:26:33 ID:C/lF7BvQ
99fまで潜って全感知ロッド2本しか持ってないとかあり?そんなもん要らない感知強い職やってる時に限って…って逆か
全感知必要な職は感知弱いから全感知探せないんだな…
でも殴りやってる時に限って魔法職でポロポロ出てたダイス跳ね龍神とか全く出てこないのは悪意あるだろこれ

229名@無@し:2024/10/04(金) 16:29:33 ID:6QCEtcBI
魔道具一律全く使わないでプレイしてるからよくわからんなぁ

230名@無@し:2024/10/05(土) 04:18:55 ID:Qe/0jNro
全感知はあんまり集まらないから自動破壊にしちゃった…

231名@無@し:2024/10/05(土) 09:48:37 ID:8H15Q2GM
全感知は集まれば嬉しいが、だいたい集まらないので諦めて生成設定を「常に狭い」にしたまま幽霊屋敷の報酬一本でやりくりする感じになりがち

232名@無@し:2024/10/05(土) 11:01:29 ID:u0Z3.El.
アイテムトラップ周辺感知手段を自宅に備蓄しておいて必要数持ちだして邪魔になったら捨てて帰還
敵感知は序盤は邪悪感知杖で終盤は獣耳変異が生える薬を飲む

233名@無@し:2024/10/05(土) 11:54:35 ID:ea6i1GBk
全感知+周辺感知をいっぺんにできる魔道具があれば便利なんだがなあ

234名@無@し:2024/10/05(土) 13:58:05 ID:.pJz0VVU
変容のレーダーセンスがそれだけど、まあ審判の宝石で我慢するっきゃないなあ…

235名@無@し:2024/10/05(土) 14:58:19 ID:CHf24URU
ネコミミが生える薬とかあったな

クローン行ったら右側のランダム枠にハイドラがいて到着する頃にはレッサーバルログだのバイアクヘーだので召喚地獄…どうにか鎮圧したけど物資がほとんど消し飛んだぞ…

236名@無@し:2024/10/05(土) 17:44:32 ID:RKutfPSQ
229は一体どんな縛りプレイをしてるんだ…

237名@無@し:2024/10/05(土) 17:46:54 ID:YIGeSEAY
いうほど縛りと感じてないな
基本自然文だから魔道具はかさばるだけなんだよね

238名@無@し:2024/10/05(土) 18:58:21 ID:UlO.uVME
流石に自然魔法で代替できないテレポートアウェイと破壊は魔道具使ったほうがいいと思うんだが…

というか自然なら鷲を使って戦利品の方を自宅送りにしたらザックが空くのではないか

239名@無@し:2024/10/05(土) 19:25:33 ID:ybq5FatQ
EASYかNORMALなら魔道具縛りでもいける…のか?

240名@無@し:2024/10/05(土) 19:43:18 ID:Qe/0jNro
魔法使いでもコマンド覚えるの面倒だから杖持ち歩いてる自分とは対極だ

241名@無@し:2024/10/05(土) 20:31:02 ID:ea6i1GBk
破壊なしはやばそうだな…
巻物を気軽にぶっぱしてるのかな

242名@無@し:2024/10/05(土) 20:32:08 ID:of1HaYPY
魔道具面倒くさいのはよく分かる

243名@無@し:2024/10/05(土) 20:35:56 ID:ea6i1GBk
まあよく使う奴はマクロでなんとか…
序盤よく使うイルミネーションのロッドを@zzにしたりとか

244名@無@し:2024/10/05(土) 20:40:35 ID:.pJz0VVU
魔道具無しはいくら自然でも問題大ありでは…?
鑑定もアウェイもそうだが岩石溶解も魔法任せにするのはMP足らなくなると思う

245名@無@し:2024/10/05(土) 21:39:09 ID:YIGeSEAY
鑑定→知識石で代用 アウェイ→龍窟狩りからの鉄獄100Fワープのため大して使わない
岩石溶解→ワープのためry 破壊→道中が短いため巻物で事足りる
アウェイ巻物はともかく岩石溶解は本当に対して使わないな
いや難易度はHARDだよ あと魔道具ってなんか持ってて疲れるというか

246名@無@し:2024/10/05(土) 22:18:05 ID:.pJz0VVU
龍窟で要る…というか使ってるじゃん!
一律全く使ってないって言うからびっくりしたよもう

247名@無@し:2024/10/05(土) 22:29:16 ID:ybq5FatQ
魔道具一律全く使わないとか書いといて使ってるじゃねえか
そう思いたいくらい使うの面倒ってことだろうけど

248名@無@し:2024/10/05(土) 23:15:37 ID:YIGeSEAY
えっ龍窟でアウェイ棒っているっけ
破壊はともかくアウェイ棒を使った記憶自体が良く考えると1度もないな
物資破壊恐怖症と魔力吸い恐怖症が高まりすぎて使おうとも思ってないが実際使ったら強いんだろうか
一直線の敵を飛ばせるんだっけ?
”勝利”のダンプは社会派ニンジャしかないため参考にはならない気もするが一応なんどか”勝利”済ではある

249名@無@し:2024/10/05(土) 23:31:11 ID:QibK8ikQ
鑑定、イルミネーション、地形感知、全感知、溶岩融解、スピード、体力回復、帰還、全復活
がきっちり揃ってないと気が済まないから魔法書や特技で覚えないものはロッドが揃うまで
コツコツ資金繰りして何百日でもBMスカムしないと気が済まない俺
マクロもF1〜F12までしっかり割り当ててる

250名@無@し:2024/10/05(土) 23:58:12 ID:.pJz0VVU
目の前の敵が一瞬で消えるアイテム使わないのは損だと明言してもいいね
というか明らか格上のワイアームに喧嘩売りに龍窟行くんだから無いと辛い

アウェイ無しで龍窟入るの結構信じられないというか、それで今までlunaに薬なしで挑もうとか語ってたのかというか

251名@無@し:2024/10/06(日) 01:02:36 ID:GK39ru0g
まあテレポ耐性持ちとか確認するのが面倒で使わなくなるのは分からんでもない
けど流石にモルゴス飛ばして召喚された奴破壊とかはやるだろ

252名@無@し:2024/10/06(日) 01:07:11 ID:gne1cYxM
どんな職でもアビリティカードは2枚手に入るから
交換で両方とも破壊の美学にすると破壊使い放題で便利って最近気づいた

253名@無@し:2024/10/06(日) 02:01:42 ID:r.rW8.2c
野良神さま破壊神ならレイシャルで破壊が使えちまうんだ

254名@無@し:2024/10/06(日) 03:39:58 ID:H0K6Bheo
アウェイはなくても割となんとかなるよね
破壊とテレポ手段ないとキツいけど

255名@無@し:2024/10/06(日) 07:34:40 ID:wbKMdj/M
薬は正直岩があれば本気でなくてもできそうだった
岩食いマラソンに虚無を感じたから中止したが
龍窟は正直スカムというよりシンプルにワイアームと素で殴りあえる状態になってから行ってるだけなので
スカムとは言えないか
”破壊”は夢日記に行けばいくらでも手に入るから杖もアウェイも要らなくねとなった

256名@無@し:2024/10/06(日) 08:52:00 ID:qV8lzr/6
ワイは鉄獄周回してユニーク狩りしつつ消耗品集める方が気楽だから夢日記使わない派だなあ
夢日記√だと破壊手段は巻物になるのか、なるほど

257名@無@し:2024/10/06(日) 09:13:21 ID:wbKMdj/M
夢日記なら死ぬ危険もないし確率高いし熟練度がなぜか稼げるしで穴場なんだよね
MARIPO溜にもなるし

258名@無@し:2024/10/06(日) 10:11:56 ID:RV8kilf6
自分はテレポガンガン使って探索する派なので魔法職でもテレポと感知は杖でやってるや
1回の探索で周辺感知杖4本使いきるとかザラなのでMP足りなくなる

全体マップ見たときに地形が明らかだと探索済み/未探索エリアが判り易いという理由で
こまめに周辺感知しているのが問題なのだろうけれど

259名@無@し:2024/10/06(日) 10:18:14 ID:JBCJhLYI
魔道具苦手民には魔道具使いを是非使ってほしいものだな
探索が快適で魔道具の素晴らしさがよく理解できると思うぞ

260名@無@し:2024/10/06(日) 10:38:15 ID:r.rW8.2c
中盤以降の火力不足も堪能できるぞ!

261名@無@し:2024/10/06(日) 10:51:19 ID:GK39ru0g
殴りと強力発動の弱体化がな…

262名@無@し:2024/10/06(日) 12:05:52 ID:bZk5FjvE
当人は足りているとの事なので無理に使う必要はないのだが
縛りプレイでなければ魔道具使わないのは勿体ない
魔道具吸収持ちとはやり合わなきゃええんやで
戦う相手を選ぶのがbandの鉄則だぜ

263名@無@し:2024/10/06(日) 12:41:35 ID:wbKMdj/M
改心したよ
次はちゃんと魔道具を使うようにする
ということで次は狂気フランで行こうかな

264名@無@し:2024/10/06(日) 12:47:03 ID:cDfurORM
魔道具無くて戦う相手選べないビルドで草草の草

265名@無@し:2024/10/06(日) 13:01:54 ID:OXe7LObM
でも狂気フラン楽しいよね

266名@無@し:2024/10/07(月) 22:45:39 ID:Faf5v6P2
クエストで貰ったランク3アビリティカードの交換先ボール無効とブレス無効で迷ってるんだけどどっちがいいかな それとも別のカード狙いもアリ?

267名@無@し:2024/10/07(月) 23:01:36 ID:9qdix6Bw
キャラにもよるだろうけど、ヴァンパイアファングで朦朧させるのが強い
無難に最大HPが上がる生命の豊穣がいいかな
HPは正義だよ

268名@無@し:2024/10/08(火) 18:41:20 ID:jHH2a1GY
狂気楽しすぎてパルスィともこたんばっかやっちゃう
おっきーだと強すぎてなんか違うな…ってなる

269名@無@し:2024/10/08(火) 19:58:12 ID:KhTwu8F.
狂気小傘いいよね…

270名@無@し:2024/10/08(火) 20:01:28 ID:GWsXI6Xk
夢日記で破壊の巻物集めるのちょっと計算した
10枚取るのに平均163戦必要
1戦20秒で計算しても55分くらいかかる
素直に魔道具使ったほうがいいんじゃね・・・

271名@無@し:2024/10/08(火) 20:30:05 ID:UrTBf0JM
熟練度、MARIPO、体力回復薬集めと破壊の巻物手に入るから効率自体は悪くないと思うぞ
20〜30枚しかなかったはずだが階層ワープフル活用したら意外に行けたが
正直なところ実際勝利できてる理由がスレを見ているとわからなくなってきた
ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/005604_20240627_153552.txt
前言ってた真勝利のダンプ
フランちゃんでやってる感想としてはとにかく敵をすぐ溶かせるし自分の武器もすぐ溶ける
レーヴァティンもとい黄昏はすごいな あのアクセサリーがまともな武器になるとは
あとキュどか便利

272名@無@し:2024/10/08(火) 21:01:21 ID:hdzZeG2Y
単純に文が強いからでしょ
あと挙げてるそれら全部普通にダンジョン潜ればいいからね
深層に行けば珍品の質も上がるし効率自体は魔道具使って進めたほうがいいと思うよ

273名@無@し:2024/10/08(火) 21:08:03 ID:04CZClZk
自然単デュアルは審判の宝石落ちないとグダるから夢日記頼りになるのは分からんでもない
陽光召喚はコスパゲロだし 逆に自分はもったいなくて巻物使えた試しがないが…

274名@無@し:2024/10/08(火) 21:20:44 ID:UrTBf0JM
ん…?
というかずっと思ってたんだけど夢日記ってなんで規制されてないんだ?
大体の消耗品をノーリスクで手に入れられる上に間接的に最終装備も序盤から手に入るのに
勝利するまで最低限の経験値以外龍窟と夢日記で芋る私がおかしいのかもしれないが

275名@無@し:2024/10/08(火) 21:58:10 ID:05uUBkm.
規制規制でも面白くないだろうし
縛ろうと思えば個々で縛れば良いのだ

276名@無@し:2024/10/08(火) 22:17:44 ID:UrTBf0JM
よく考えるとBMスカムと大して変わらないか 死ぬリスクなく消耗品を集められるというのは

277名@無@し:2024/10/08(火) 23:37:04 ID:hdzZeG2Y
単純に効率がそんな良くないから弱体化するほどじゃないし、ある程度の強さの元手も要るからね

278名@無@し:2024/10/09(水) 00:02:11 ID:Y1G45B1Q
アビリティカードをtrade_valueをどんどん上げていくように交換していくとランク3までは上げられたけど
ランク3で最高価値の画面の境界で結構粘ってもランク4カードが出ない
仕様なのかな…

279名@無@し:2024/10/09(水) 00:20:55 ID:x.et0CRY
ランク3→ランク4はかなりの低確率だから相当粘らないと厳しい

280名@無@し:2024/10/09(水) 00:43:09 ID:/WeLr1o2
アビリティカード2枚ともランク1→ランク4まで上げたことあるけど、100日ぐらいはかかるかも
運次第だけどね

281名@無@し:2024/10/09(水) 00:44:12 ID:/WeLr1o2
もちろんゲーム内日数ね。まぁ適切なマクロさえ組めれば十分に現実的

282名@無@し:2024/10/09(水) 00:55:43 ID:Y1G45B1Q
なるほど
一応可能ではあるのか…

283名@無@し:2024/10/09(水) 01:15:02 ID:kbgsjrZI
沼ると2→3でも大分詰まるからな…
とりあえず街移動なり人里からの輸送なりの初期地点から交換所への移動マクロはマストだと思う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板