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ToMEスレ Part21
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多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
http://te4.org/
前スレ
ToMEスレ Part20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1592914954/
質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
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★スレ関連
スレ19
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/9358/1575476514/
スレ18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1548993396/
スレ17
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スレ16
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スレ15
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スレ14
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スレ13
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スレ12
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スレ11
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スレ10
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スレ9
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1402251417.html
スレ8
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1390995582.html
スレ7
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1381501703.html
スレ6
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1364571527.html
スレ5
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1329141789.html
スレ4
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スレ3
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スレ2
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1070807302.html
スレ1
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1042386574.html
溜まり場ログ
http://hobbit.s41.xrea.com/
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★スポイラー&便利リンク
T.o.M.E.2 勝手にスポイラー
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/5.html
シラミ部屋(*band Link)
http://lousy.s53.xrea.com/
TOME4日本語化パッチを作ってくださっている方のサイト
http://weizsacker.dousetsu.com/menulist.html
ToME4日本語化アドオン 翻訳スプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Iar-yzislYNKoM9W-ZTIrw0t_JaVuSHRRsC5ZzCyxDQ/
ToME4wiki 日本語版
http://wikiwiki.jp/tome4/?FrontPage
ToME Tips(英語) ToME4のクラス・タレントの確認に便利なサイト。最新のバージョンにもいち早く対応してくれています。
https://tometips.github.io
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久々やろうと思ったらめちゃ重でゲームにならないな
こんなに重かったっけ
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steam入力?を切ると改善されるみたいな話があった気がする
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>>5
thx
steam関係切って,あとT-engineのフォルダの中身一旦きれいにしたら改善したよ
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だいたいmazeで盗賊がランダムボスになって終わるんじゃ
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Master of DisastersとArcane Mightの組み合わせは中々いいな
Spellpowerに入ったボーナスがそのままPhysical Powerに入るので実質二倍
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シールドに頼るクラスは特にステルスからの一撃が怖いね
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アークメイジの氷は威力が低いので敬遠してたけど
雷と併用すると相互にスタン耐性を下げられるのでいい感じ
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スタンさせる手段って何かあったっけ?technomancer?
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FlameshockとかFreezeとか
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そういやスタン耐性=フリーズ耐性か
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そうね
だからElandar君がラスボスのくせに凍らされて死んだりする
南無
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スタン耐性半減効果のおかげでラスボスどころか誰だってそうなる
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ショックとウェットあわせると半分の半分で1/4になるので
大体耐性無効みたいになる
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氷雷明治の氷魔法ってタレントなにふったらいいの
使ったことないからわからん
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氷牢強いからか基礎射撃の使い勝手悪くて敬遠してる
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Ice Shards→弾道が遅すぎる…
Glacial Vapour→しゅわしゅわ…
Tidal Wave→えっ
Shivgoroth Form→射程3って…
う〜ん…どう戦えばいいのか
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氷と雷を一緒にとるときは
雷をメイン火力にして氷は1+1.5(adept)程度の凍らせ用に使ってた
タレントレベル伸ばしても凍る確率は変わらないし
Tidal Waveは近寄らせずスタン耐性下げに便利
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>>19
氷魔するなら旧ネクロの方が強かったイメージある
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エスコートから貰えるサンパラの歌ってやっぱHP安定?
軽装なら重装度アップ大きい気がするけどそもそもアーマーが伸びないか
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俺はいつも重装アップ貰ってる
シールド張ってる時でも腐らないので
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Corruptorって歩くワーム対策どうすればいいの?
レア化したら倒せる気がしないんだが
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Elemental Fury装備してれば与ダメージ属性が変化するからそれでなんとか
DLC入れてるならAADでも悪くない
ユニーク以上になったら逃げよう
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暗黒継続ダメージ与える呪いかボーンスピアでちまちま倒すしか
ユニークとかボス化してたら逃げるしかない
どんな職も天敵は居るからなぁ・・・
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兄さん方、ちょっと教えて
左クリックで通常攻撃できなくなったんだがオプションのどこら辺見ればいい?
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画面左上(HPとかのゲージ近く)に盾っぽいアイコンがあるなら、それをクリックして剣型のアイコンにすれば戻ると思う
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自己解決
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盾のBlockタレントのレベルって機能してる?
英語wiki見るとcooldownが短縮されるらしいけど
Block +4の盾装備しても変わってるように見えない
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今のバージョンだとブロックにタレントレベルは無い(1で統一されてる)はず
英wikiも結構古い情報あるからそんなにあてにならないよ
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やっぱり効果ないのか
Adeptで2.5Lvになるけど何も変わらなかった
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前にも言われてたけどMaster of Disastersってかなり強力なんだな
特にスチームパワーを直接上げれるからTinkerクラスだとかなり強い
というか3種パワーを扱うPsyshot君が頭おかしい事になる
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Arcane mightと合わせても凄い事になりそう
火力過剰だけど
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Shadowbladeでその組み合わせやったけどお勧め
STR上げてないのに物理パワー130とかになった
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CursedでCreeping Darkness付きの装備を拾ったが
黒と紫のもやもやで画面が見えない
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あのもやもやの厳密な範囲分からんからグリッド強調してほしいな
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Flexible CombatとってGreater Weapon Focus中に
Fan of Knives使うと敵1体につき9000ダメージくらいでる
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ナイフからにょきにょき腕生えて敵殴ってる画想像して笑う
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通常のナイフ投げでも反撃ダメージくらうところからすると常時腕が生えてる可能性ある
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久々に砂に埋もれて死んだ
Krogだとあきらめるしかないのか
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Tinker持ってるならエアーリサイクラーがあるけど
それ以外だとちょっと思いつかない
実践してるのは敵に追い込まれないくらい強くなってから行くとかくらい
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エアーリサイクラーで間に合うの?
水中より勢いよく減るから無理だと思ってた
先に山とか森に行くと普通に死にそう
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ダイカラは変異さえしなければ割と固く立ち回れる
生き埋め事故を考慮しなければサンドワーム安定だけど
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砂虫んとこは変異すると1階がクソ長いのが嫌いだなあ
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Tier3のAir Recycler試したけど少しずつ空気が減っていって駄目だった
穴掘りも中断されてしまうので運よくワームが通りかかるのを待つしかない
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>>46
ごめん、なんか思い込みしてた
Tier5で試したけどもダメだった
毎ターン酸素が7減るので、5回復しても窒息してく
ちょっとした延命措置にはなるって程度か
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しばらくやってないけど話の流れ見るに反魔でも使えるテレポートtotemだかtorqueって削除されちゃったん?
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削除されたよ
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>>49
まじかー 高難易度だと絶対付けてたからキツイわ
まあ状態異常でも転移出来るOP性能だったから残当か…
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DLCのtier3ファクトに発動テレポがあるけど都合よく手に入る筈もなく
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あれはDLCじゃなくてバニラに追加されてる
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あそうなんだ
それっぽい見た目だからてっきりDLC3の追加アイテムかと
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反魔法は現状メリット少ないよなぁ
常時リジェネは強いっちゃあ強いんだけど回復反転もあるし
高難易度だとワンパン事故が増えるからリジェネ力じゃどうしようもない
反魔法ユニークは強いのが多いけどね
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反魔バリアがかなりダメージカットしてくれるからと調子コイてると
ユニーク・orボスの物理攻撃に分からされるんだよな
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Rak'Shor Pride三階で階段下じゃないhidden vaultがでたときに
ボスがでてこなくてクエストクリアできずたぶん詰んだ
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セーブしてなれけば強制終了でやり直せるけど手遅れかな?
壁で隔離された空間にいたりしない?
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反魔はバーストに弱すぎて心臓に悪い
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スライム出てこない人達は大変なんだなぁと思うOozemancerであった
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大きいフルキーボード使ってるけどテンキーってほぼゲーム用だわ
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Ooze君は他の反魔法連中からビーム撃てるとかズルくない?って思われてると思う
というかOoze君は反魔法ツリー封印されたとしても普通に強いと思うわ
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Oozemancerは別に反魔ツリーが強いわけじゃないからな
Zigur入信すると胞子ツリーがタダで解放されるってことのほうが
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エスコート確定MODいれてないと
カテゴリポイント余裕あるから胞子ツリーのありがたみが高まるね
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スライム神と魔法嫌いの一般人を比べるのはやめていただこう
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反魔つけて回避あげたCursedは安定性高くてお気に入り
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呪装ってこの手のタレントには珍しく実効レベル参照なんだよな
Adept取ると指輪まで呪いが付くし呪いレベル+1.2にできる
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DoombringerでAnteroom of Agonyが突破できない助けて
迷宮か砂が毎回変異してて帰還を使う→Anteroom of Agony→死ぬ
先に山に行くとそれはそれで死ぬ
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最初のフロアは何とか頑張る
あとは感知をこまめに行いながらヤバそうなやつは避けるくらいかなあ
Fiery Graspの沈黙効果は結構強い
Incinerating Blowsのスタン付与は魔法パワー依存なのである程度稼いでおこう
実は割と手数の多いクラスなので、火力に自信がない段階なら属性追加ダメージを重視した方がいいかも
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champion of Urh'Rokにタイマンで普通にやられた
ノーマルとレア以外の敵は全部避けないとヤバい気がする
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Doombringerはもうちょっと防御系のタレント増やしてほしい
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防御系タレントはあんなもんじゃないかなあって思う
あと基本的に敵は10マス以内に近づかないとこちらに気づかないので、感知したら射程10まで上げたabuductionで1体ずつ引き寄せて処理すると楽よ
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Trackはエスコートでももらえるしほんと神スキルだと思う
高難易度だとヤバそうな敵がどこにいるかを把握するだけでかなり生存率変るし
Vimsenseとかいうヤバそうな敵の場所を感知したいのについでに敵を起こすクソスキルは別だけどね
DoombringerはFearscapeでタイマンしたりAbyssal Shieldで全ダメージ軽減したり出来るんだけど
どっちも高レベルにならないと役に立たないから序盤は紙
特に序盤はDisarmとSilenceがほんと辛い
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Vimsenseは別の感知手段で感知しておいて、範囲ぎりぎりにいる相手をつり出すのに使える
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DreadfellでVinsenseを使う(一敗)
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>>72
今はタレントレベルとcun上げないと範囲広がらないからエスコートで取るの微妙になってない?
cun上げるだけでも結構範囲広がるんかな
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Vimsenseは感知手段としてよりダメージごとに回復発生するのが強い
回復倍率も適用されるし疑似フラットカットになる
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最終戦用としてなら文句なし強いけど普段使いはちょっと怖いな
というか一回死んでるから使う気がしない
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trackは以前と比べるとcunだけでは伸びが随分悪くなったね、1止めで十分ってのも変だからこんなもんか
範囲が10ちょいでも自前の感知が無い状態だとずいぶん助かる
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>>38
これやってみたけど反撃ダメージで死にかけた
Antimagic Shieldがほしいけど反魔法Marauderとかとても辛そう
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このゲーム本当に面白いよね
中盤で安定し始めるとやる気ダウンしちゃうけど
何度も転がされてトライアンドエラーしてる初期が一番面白い
ProdigiesはAdeptが面白味には欠けるけど万能過ぎ
複数escort引っ張って来れて新しいの憶えられた時にいい感じ
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俺が最近注目してるのはSpine of the World
物理状態異常にほとんど悩まされないで済むのはとても助かる
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状態異常への対抗手段は重要だよね
なんもできなくなるとどうしようもない
種族とかクラスとかタレントとかとにかく選択肢が多くて面白いわ
Prodigiesも悩むよね
でもFlexible CombatとAdeptを取りがち
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Prodigiesの一つはそのClassっぽいものをとるようにしてるわ
今回はサンパラだったからIrrestibleSun取ったけど予想以上に使いやすかった
引き寄せのおかげで敵が密集するからJadgementで面白い事になる
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本家1.7.2を日本語化するため
テスト版ファイルをAddonフォルダに
格納すると、
Addonはactiveになっているのですが、
languageに日本語が選択として出てきません
なにか不足部分についてアドバイスをお願いします
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一度ゲームを始めないと表示されません
また、本体に埋め込まれている古い日本語ファイルのせいでバグが発生するので開発版以外での使用は推奨しません
1.7.3への組み込みが決定したのでそっちを待った方がいいと思います
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language→japaneseはメニュー画面に表示されない
キャラクター作成してエスケープキー押せば見つかる筈
マナサージ使うキャラクターとハーフリングはエラーでプレイできないので諦める
もう半年更新ないけどDarkgod様は何をされてるのかなぁ!
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毒ツリーてTrappedの奴以外でしか取得できない?
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間違えた
毒ツリーてTrappedの報酬でしか取得できない?
って聞きたかった
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1度でもTrappedで協力してアンロックしていれば、以降は全てのキャラで始めから(習得できるclassなら)習得してるよ
でいいのかな聞きたいことは
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何か違うっぽいな
習得してないclassでの話か?だとしたらTrapped報酬だけ…のはず多分
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先週始めたばっかで英語フォーラムの1.6.6 Insane Stealth/Throwing Knives Rogue Guideって奴参考にしてたんだけど
毒がどうもメインダメっぽいんだけどTrappedは商人助けるルートで既にクリアしちゃったんだよね…
あのクエストってボスと話せたの?視界に敵が入るたびにナイフ投げてたから気づかなかったよ
まあ作り直したらいいか めっちゃ面白いけど色々理解するまで超時間かかりそうだ
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毒ツリーないクラスでも報酬でツリー貰えるの知らなかった
アーティファクトガチャを捨ててまで欲しいクラスって何かなという感じはあるけど
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SummonerでFire Drake + Elemental Harmonyやりたいんだけど
Through The Crowd取ったら使えなくなる?
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Antimagic Shield使ってダメージ0にしたら
Elemental Harmonyも発動しなくなってしまった
どっちみち駄目っぽい
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目潰し粉のタレントって今まで取ってなかったけど
スタンか盲目、どっちかは通る敵が大体なので使ってみると結構有用だね
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Ancient CaveでCreate Tinker使おうとしてうっかりDeath Danceを選択
そして死亡するTeacher
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ネクロ刷新の影響でthe masterが手ごわい
というかネクロの骨、強い
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反魔法なら楽勝
あなたもジガーに入るのです
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アンデッドの手下がオーラに依存しなくなったので反魔でも楽勝とはいかないはず
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もうすぐ日本語化来るらしいからそしたら本腰入れよう
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