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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part57

1 名@無@し★ :2017/08/24(木) 21:13:17 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1448151512/  (56スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

123 名@無@し :2017/10/03(火) 00:53:50 ID:eNZbysRo
>>122
テレポで行動エネルギー消費するから次に敵のターンが来る確率が高いだけだと思う
中身見た訳じゃ無いから間違ってたらごめん

124 名@無@し :2017/10/03(火) 06:10:50 ID:hOy/DHSE
血の呪いの話なら、@がアンバーを殺したときの行動処理がまだ続いてるわけだから@の行動エネルギーは全然溜まってない。
でも召喚で出てくるモンスターはランダムに行動エネルギーが溜まってる。
だから@の加速のほうがかなり高くても高確率で先制される。
ハルマゲドントラップも同じ。

125 名@無@し :2017/10/03(火) 07:52:28 ID:4vJVE8l.
ということは射撃でトドメを刺せば多少行動エネルギーが残って助かる確率があがるかもしれないのか

126 名@無@し :2017/10/05(木) 00:55:35 ID:XfMaHNv.
>>109-112
ありがとう
やっぱ使い道ないよなあー魔道具術師ならともかく
あと消滅の魔法棒も 一応パワー200だからテレポアウェイより便利と言えなくもないのか?

127 名@無@し :2017/10/05(木) 02:33:39 ID:MvI5blbo
アウェイはビームだけど消滅の方は単体だった気がする
あとパワーは250だったような

128 名@無@し :2017/10/05(木) 09:34:25 ID:qfJLRnQE
消滅は超能力者とかのアイテム枠広いビルドで、テレポ耐性のある雑魚をピンポイントに消し去るのには使える
クト子とかサイバーデーモンとか消せるからあると案外便利よ

129 名@無@し :2017/10/05(木) 12:20:00 ID:Ud6ncisA
そマ?
どうせ深層じゃ抵抗されて効かないんだろと思って捨ててたわ

130 名@無@し :2017/10/05(木) 13:28:08 ID:6C6lFmdc
抹殺の杖という完全な上位互換があるから
ザック広い職で抹殺拾えなかった場合の代用くらいか

消滅は単体な上に、LOSにしろ射線は要るので失敗時はそれなりに危険だかんね

消滅パワー250、抹殺パワー200で若干違う成功率だけが取り柄だけど
安全な場所で2回振るだけで容易に逆転するわけで・・・

131 名@無@し :2017/10/05(木) 18:17:06 ID:qfJLRnQE
まあでも出にくいからなあ抹殺の杖
あと消滅ってアイテム破壊耐性なかったっけ(勘違いだったらすまん

132 名@無@し :2017/10/06(金) 00:15:02 ID:a2VswQss
なかったと思う

133 名@無@し :2017/10/06(金) 17:55:49 ID:Hqf4iE7k
変愚蛮怒公式webから最新安定版2.2.0をダウンロードし解凍したのですが
解凍したファイルから変愚蛮怒を起動しようとすると
「VCRUNTIME140.dilが見つからないため、コードの実行を続行できません」
と表示され起動できませんでした。
何が原因なのでしょうか

134 名@無@し :2017/10/06(金) 18:12:30 ID:CtvbIKM.
マイクロソフトのサイトから
Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ
をインストールしてみるのだ

135 133 :2017/10/06(金) 18:59:32 ID:Hqf4iE7k
できました!ありがとうございます!
elonaから入った新参ですので基本的なことを理解していませんでした
とりあえずゴーレム戦士で何回か死んで来ます

136 名@無@し :2017/10/09(月) 21:25:28 ID:MNtRYBaY
変愚のスナイパーについて
火炎の矢で火が弱点の敵を攻撃すると倍率はいくらになるのでしょうか?
スポイラーを覗いた感じだと火炎エゴ矢で集中度3以下であれば2.5倍、それ以外のケースだと火炎の矢の倍率のままっぽいですけどなんか納得出来ないもんで・・・

137 名@無@し :2017/10/09(月) 21:55:10 ID:p8CX0voI
それで間違いはないみたいです
snipe.c の中で、炎弱点・冷気弱点に対して
ダメージがさらに増加する処理は組み込まれていないので

138 名@無@し :2017/10/09(月) 22:09:23 ID:wuO8DZQg
>>137
素早い返信ありがとうございます
エントなんかにもプラズマボルトの方が優位ってのがかなり違和感ありますが飲み込んでプレイするしかなさそうですね

139 名@無@し :2017/10/11(水) 09:53:46 ID:kvEAfc4Y
変愚の悪魔領域のペット爆破ダメージの計算式はどうなってるんでしょうか
HP3000の生き物を爆破して隣接ダメージが1500とかってことはないとおもうんですが
300以上あたるんだとしたらそれなりに強いような

140 名@無@し :2017/10/11(水) 10:32:13 ID:BGMmYeOA
最大HP3000の時はぴったり隣接300ですね
段階的に伸び率が減っていく計算式です

最初は比例で最大HPの1/4の隣接ダメ

最大HP200で隣接50
↓(伸び率が半分に)
最大HP1400で隣接200
↓(伸び率が半分に)
最大HP4600で隣接400(最大値)

ただしプラズマ属性なので破壊・クト・馬・金無垢とか効かない敵もそれなりに

141 名@無@し :2017/10/11(水) 10:42:46 ID:kvEAfc4Y
回答ありっす
まぁダメージは1体につきそんなもんかとは思ってましたが
プラズマ属性はがっかりです…

142 名@無@し :2017/10/11(水) 11:53:05 ID:iU97dWNs
あれ、プラズマ属性ってもしかして蛇に通るのか

143 名@無@し :2017/10/11(水) 12:10:20 ID:BGMmYeOA
蛇はどの職でもどの魔法領域でも戦わなくちゃいけないラスボスだから
ある程度耐性ガバらせておかないとね

元素ブレス・地獄嵐・ログルスブレスとか
大きすぎるダメージが出てしまう属性だけに絞って
耐性を持たせてるように思える

144 名@無@し :2017/10/11(水) 21:04:24 ID:4hRkru8g
P「そうそう。ログルスブレスとか効いたらとんでもないよな」

145 名@無@し :2017/10/11(水) 22:35:04 ID:W9CCcEJc
タフなペットを召喚できるのはトランプと暗黒と破邪と悪魔だけど
悪魔は生け贄がいるから何度も爆破を繰り返すことはできないし
第一を悪魔にして第二でどれかをつもって領域変更
→爆破で後半攻略と考えたんですが

召還合戦のリスクを受け入れてまでプラズマ攻撃を使う価値があるのか微妙なとこですね
大量に3,000以上呼べて維持できるならだいたいそのままで勝てるし
一回ごとに離脱して召還するのは多分ものまね師以上にめんどくさい
半端な魔法っすね…

146 名@無@し :2017/10/11(水) 23:35:00 ID:4hRkru8g
悪魔領域なら血の呪いで出てきた手下を爆破してついでにダメージ与えるって
聞いたことがある

147 名@無@し :2017/10/12(木) 11:49:53 ID:mC0htZxc
魔力の嵐や光の剣といった凶悪魔法をもつ強敵を視界に入らずに削れるのは大きいぞ
あと破邪領域の聖戦と相性がいい

148 名@無@し :2017/10/12(木) 13:43:17 ID:VU2U4ijg
破邪悪魔or悪魔破邪だと補助領域なくて辛そうだな
スペマスなら実用範囲か?

149 名@無@し :2017/10/12(木) 14:45:34 ID:hk1CcJ52
カビを生やす突然変異があればすごく良さそう

1桁MPの低コストだし何度も唱えてデスモルド(平均1000HP)だけ残して
数匹セットで罠として設置しておく、1体当たり隣接150ダメージ

加えて速度も殴り性能も高いので、敵が来たらとりあえず少し交戦させて
デスモルドが死にかけてきたら爆破する
最大HP依存なので死にかけでも威力は落ちない

150 名@無@し :2017/10/12(木) 18:40:29 ID:39rvHbSI
ソース読んだんで一応の確認ですが、
真・吸血でも越前のHPって削れますかね?

151 名@無@し :2017/10/12(木) 23:36:04 ID:A6/Y45co
http://bit.ly/2kJFRlx

152 名@無@し :2017/10/13(金) 05:31:42 ID:EdMuD1ls
>>148
スペマスが一番実用的かもですね
一番近接したくない職だし

上であげられた魔法の組み合わせは破邪以外自前破壊が出来ないので
召喚合戦になったときユニーク複数出て

153 名@無@し :2017/10/13(金) 16:48:54 ID:JImfFXuI
変愚呪術
某所で4冊目あれば防具全部無害な強力な呪いに変えられるってきいたのですがイマイチ手段がわからないのでおしえていただけないでしょうか

154 名@無@し :2017/10/13(金) 20:14:06 ID:Q.DPXifg
呪力吸収に確立で解呪が付いてるので呪いの吟味にお金かからなくなってストレスフリー

155 名@無@し :2017/10/13(金) 21:04:11 ID:HbQon4sk
あー勝手に呪うのもノーリスクだと勘違いしてたみたいです
アーティファクト呪うときは適当なので妥協した方がよさそうですね…

156 名@無@し :2017/10/13(金) 23:22:55 ID:nRk0B.xA
http://bit.ly/2kJFRlx

157 名@無@し :2017/10/16(月) 00:07:25 ID:wYO4RYCg
将来は
http://bit.ly/2kJFRlx

158 名@無@し :2017/10/16(月) 04:57:07 ID:K4lTQ41s
ここで聞くのが正しいのか分からないですけど変愚スポイラーについて
職業毎の消費MPはどの状態の時のものを表示されてるのでしょうか?
赤魔覗いたらゲーム内表示と差異があり、熟練度が初or達なのかと思いスペマスとメイジも見てみたらやっぱりゲーム内表示と差異があり、魔術師の杖着けたり外したりしてもぴったり当てはまらなかったのでお手上げな感じです

159 名@無@し :2017/10/16(月) 06:57:13 ID:m2RgoDnY
m_info.txt に記述されてる内部設定値で
それはぎりぎりエキスパートになる熟練度1400の時の消費量だよ
つまり第二領域を限界まで鍛えた時ね
赤魔は1200固定なんで設定値の26/24で常に1割くらい高く
スペマスは1600固定なんで設定値の22/24で常に1割くらい低い

160 名@無@し :2017/10/16(月) 07:19:05 ID:5uO1EGD.
>>159
熟練度固定の赤魔やスペマスだと表と一致する瞬間がないだけにちょっと不便ですね
ありがとうございました

161 名@無@し :2017/10/17(火) 00:16:10 ID:cnROzYtI
竜窟でダイヤモンドエッジ拾ったんですが、これって酸で傷つきますか?

162 名@無@し :2017/10/17(火) 00:51:12 ID:iNeykEfs
酸で傷つかない特性がないので、装備ではなく運搬している場合は、壊される可能性がある。
もちろん、床落ち状態で酸攻撃の範囲に入ると壊れる。
装備している場合、防具のような酸による劣化はない。

163 名@無@し :2017/10/17(火) 13:05:01 ID:cnROzYtI
>>162
ありがとうございました、武器が酸劣化無いというのは知りませんでした。
そういえば劣化した覚えがないですね。

164 名@無@し :2017/10/17(火) 23:17:56 ID:cnROzYtI
すいませんダイヤモンドエッジに関連してまた質問なのですが、
暗黒の魔法で吸血の刃を付与しようとしたら失敗連発しました。
何か条件があるのでしょうか? エッジの殺戮修正は(+17、+18)です。

165 名@無@し :2017/10/17(火) 23:39:39 ID:ak1pRS2Y
エゴ付加する呪文の失敗条件は
・既にアーティファクト
・既にエゴ
・呪われている
・毒針
・死の大鎌
・ダイヤモンド・エッジ
です

アーティファクト生成の巻物ならダイヤモンド・エッジにも読めるので
頑張ってアリーナか賞金首をコンプリートするか
ダンジョンで根気強く探しましょう

166 名@無@し :2017/10/17(火) 23:44:03 ID:cnROzYtI
>>165
素早い回答ありがとうございました。強いだけあって特別扱いなんですね。

167 名@無@し :2017/10/18(水) 05:43:48 ID:Ii23P.lw
変愚蛮怒勝手版1.1.35より質問です。

168 名@無@し :2017/10/18(水) 05:44:52 ID:Ii23P.lw
間違えて書き込んじゃった…

ブラックウーズのアイテムドロップは上限が在るのでしょうか。
途中から全くアイテムが落ちなくなったので。

169 名@無@し :2017/10/18(水) 06:39:50 ID:hu1kemoo
増殖モンスターは1024体以上倒すとアイテムドロップしなくなる。たしか本家と同じ

170 名@無@し :2017/10/19(木) 12:32:45 ID:Mi6xSem2
変愚の敵側のACってダメージ軽減処理しないっぽい?

171 名@無@し :2017/10/20(金) 20:43:46 ID:r28VhSAU
ウィザードモードで調べたけどダメージ軽減処理はしてないみたい(多分)

172 名@無@し :2017/10/21(土) 19:08:24 ID:wbeNVGyQ
本家変愚ver2.20で質問です。
 追尾クロスボウの矢は竜窟72階で生成されますか。verうpしてから全然手に入らなくなったので気になります。


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