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電光戦記バグ報告スレッド

1 subtle :2006/05/06(土) 16:30:21
以下のテンプレートをお使いください。

【NO】(発表順に4桁の通し番号で)【Ver】【OS】
【場所】【カテゴリ】(システム、グラフィック、停止 など)
【キャラ】【再現性】(再現性の有無と頻度)
【概要】(不具合の簡単な説明)
【内容】(詳細や再現方法)


(報告例)

【バグNO】0011
【VER】C69体験版 1.00
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】リザルト【カテゴリ】システム
【キャラ】‐【再現性】必ず
【概要】プレイタイムが正しく表示されません。
【内容】リザルトにてプレイタイムが正しく表示されません。
    下記の操作を行い確認しました。
    オプションにて、ラウンド数を1、タイムリミットを30秒に設定します。
    その後、バトルを開始してタイムアップして勝利します。
    リザルト画面のプレイタイムを見ますと、30秒ではなく00:29:98と表示
    されます。
   
   ※アーケードモードと対戦のVS CPUで確認しました。

104 subtle :2007/08/05(日) 21:41:20
samさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、今後パッチで修正させていただきます。

105 3ps :2007/09/02(日) 21:32:32
【NO】0032
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XPproSP2
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【キャラ】恐らく全員
【再現性】100%
【概要】空中投げスカリモーションに投げられ判定がある。
【内容】プラクティスにてカスタム、投げ抜け、ジャンプに設定。
    自キャラで垂直に跳び空中投げ範囲よりギリギリ外で投げをすると
    CPUの投げ抜け反応に一方的にコチラのスカリモーションが投げられます。
    数キャラ確認してみましたが、特にアカツキがわかりやすいかと思います。    

    地上投げには無い空中投げ固有の仕様か
    CPU独特の反応によるものかと考えましたが、一応コチラにレスさせて頂きました。

    アップデート心待ちにしております。

106 subtle :2007/09/04(火) 00:40:54
3psさんご報告ありがとうございます。
空中投げスカリに投げられ判定があるのは仕様となっております。
この場合は、プラクティスのCPUがプレイヤーの距離的に決まらない
空中投げに対しても投げぬけをしようとして、結果的にプレイヤーの投げ
スカリを投げているものと思われます。

107 イノウエ :2007/09/29(土) 00:11:44
【NO】0033
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XP
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【キャラ】全員
【再現性】100%
【概要】コントローラーが反応しない
【内容】ハットスイッチが使えません。
    おそらくバグではなく仕様だとは思うのですが、もしよかったらハットスイッチにも対応お願いします。

108 subtle :2007/09/30(日) 00:19:47
イノウエさんご報告ありがとうございます。
ハットスイッチ未対応は仕様となっておりますが、
今後対応を検討させていただきます。

109 FOREST :2007/09/30(日) 17:07:24
【NO】0034
【Ver】製品版:ver.1.1.3 SP1
【OS】XP
【場所】SS MATCHING WEB
【カテゴリ】システム
【キャラ】全キャラ
【再現性】100%
【概要】状態表示がおかしい
【内容】SS MATCHING WEBで状態(一番左)でソートすると休憩中の人もINと表示されてしまいます。ソート前はしっかり時計マークが出ているのですが・・・。

110 subtle :2007/10/03(水) 20:29:07
FORESTさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、
今後パッチで修正させていただきます。

111 LIA :2007/10/04(木) 17:44:36
別にバグではなく、仕様なので特に問題はありませんが、気になったので。

【NO】0035
【Ver】おそらく、全バージョンだと思われます
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【概要】リプレイ保存機能について
【内容】

コンフィグでリプレイ保存にチェックを入れて、ゲームをプレイすると、
自動的に各モードのリプレイが保存されますが、
これを、各モードのごとに、リプレイ保存のON/OFFを選択するようにはできないんでしょうか?
私の場合は、SSMW、VERSUS時の対戦リプレイしか保存する事がないので、
SSMW待ち受け時にARCADEをプレイすると、不要なファイルがリプレイフォルダ内に溜まる事が気になりました。

遅くなりましたが、アカツキのAC化決定、おめでとうございます。

112 ru :2007/10/05(金) 03:32:31
【NO】0035
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】xp
【場所】ゲームプレイ中のポーズ時
【カテゴリ】サウンド
【キャラ】特になし
【再現性】100%
【概要】BGMのボリュームを0にしても音楽が流れる
【内容】オプションでサウンドセッティングのBGMボリュームを0にする。
その後ゲームを始め、スタートボタンを押して設定画面を開くとBGMが鳴る。
SEに関しては異常無し。

113 無銘 :2007/10/06(土) 00:51:25
バグ報告ではないですが、上に出てるハットスイッチへの対応是非自分からもお願いしたいです

114 subtle :2007/10/10(水) 00:54:16
LIAさんご報告ありがとうございます。
ご提案の件に関しては、今後対応を検討させていただきます。

お祝いのお言葉もありがとうございました。
アカツキAC稼動の際には、ぜひプレイしてみてください。

115 subtle :2007/10/10(水) 01:00:25
ruさんご報告ありがとうございます。
こちらで確認したところ、不具合が再現できませんでした。
再現するための詳細な方法や条件などありましたら、
お教えいただけると幸いです。

116 subtle :2007/10/10(水) 01:02:41
>>113さんご提案ありがとうございます。
今後対応を検討させていただきます。

117 eNe :2007/10/11(木) 12:35:57
【NO】0036
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】WinXP Pro SP2
【場所】スゴロク
【カテゴリ】システム
【キャラ】全員(アドラーだけ?)
【再現性】100%
【概要】カードの効用が対戦未発に終ます
【内容】5秒カードは「情ヶ無用」画面が表れた時から作業に初めて、それで、対戦スタート時まで効用もう終った。If the above's not readable: timed Cards (like "5 sec Invincibility", and probably others) activate as soon as intro screen appears and therefore work less time than they are supposed to. This is especially noticeable with "5 second" cards, that deactivate even before the actual match begins.

118 ru :2007/10/11(木) 16:36:33
>>115
スタートボタンを押した設定画面で流れるBGMは
かなり小さな音のようでヘッドホンを使用すると聞こえると思います

119 len :2007/10/12(金) 14:11:13
【NO】0037
【Ver】初期&1.1.3.1 SP1
【OS】XPhomeedition ver2002 sp2
【場所】ONLINE
【カテゴリ】システム
【キャラ】なし
【再現性】100%
【概要】セッションの作成に失敗しました。
【内容】Onlineでホストを立てようとすると「セッションの作成に失敗しました。」
という窓が表示されホストをたてることができません。
ポート開放・IPの間違いはありません。
ゲストとしても接続ができません。

120 len :2007/10/12(金) 20:41:42
すみません。
設定を変えてみたところノートンのオートプロテクトの方がが問題だったらしく解決しました。

121 len :2007/10/12(金) 22:17:30
何度もすみません。
一度だけホストがたまたまたてられただけで。その後一向にホストが立ちません。
どうもノートンのせいではないみたいです。
ちなみにポートをあけてネット対戦する他のゲームもやってますが、そのゲームではこのようなことは起きません。
解決さくありましたら、よろしくおねがいします。

122 subtle :2007/10/13(土) 01:31:56
Dear eNe, thank you for your report.
We have recognized the bug.
So we will fix it by a patch.

123 subtle :2007/10/13(土) 01:33:41
ruさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、
今後パッチで修正させていただきます。

124 subtle :2007/10/13(土) 01:40:18
lenさんご報告ありがとうございます。

まずセキュリティソフト関係が「アカツキ電光戦記」のアクセスを
許可する設定になっているかご確認ください。

それで問題が無ければポート番号を変更して接続してみてください。

もし以上の方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

125 太郎 :2007/10/16(火) 00:58:12
【NO】0038
【Ver】製品版 1.1.3.1 SP1
【OS】XP Home Edition Version2002 Service Pack 2
【場所】SSマッチングウェブ
【カテゴリ】システム
【キャラ】なし
【再現性】ほぼ100%
【概要】固まってしまう【内容】
SS MATCHING WEBに接続しCONNECT HOST xx%と読み込んでいる時に固まります
FW(ソフト、XP付属)ルータ、セキュリティソフトなどは使っていません
ポートを変更するなど試してみたのですが改善しませんでした
上手く接続出来た時に対戦したのですが時々重くなるものの対戦は可能でした
低スペック時の癖で必要なサービスを切っているかもしれません
回線がケーブルのせいでしょうか…

126 subtle :2007/10/18(木) 04:09:48
太郎さんご報告ありがとうございます。

試しに一度、登録しているマッチングコードを
できるだけ減らした状態で接続してみてください。

この方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

127 太郎 :2007/10/18(木) 06:56:13
対応ありがとうございます
接続時間に関わらず固まっていたので早速試して見ました

登録数1で再接続を繰り返しましたが固まる事はありませんでしたが
2個登録して何度か再接続をすると固まりました(10回に1回程度)
10個までは2個登録した時と同じく10回に1回程度でした
10個までなら読み込みも15%で直ぐにSSMWが起動するようです

私の環境では登録数に応じて大体15%刻みで読み込みが長い部分が出来るのですが
11個目から読み込みが30%まで掛かるようになりそこから頻繁に固まりだします(5回に1回程度、固まるのは必ず読み込みの長い部分)
ほぼ100%固まっていた時は30ぐらい登録していましたが読み込みは100%まで掛かりました
100%までとなると読み込みの長い部分も沢山でき何処かで固まってしまう感じになります

単にマッチングコードの登録し過ぎでしょうか…

128 太郎 :2007/10/19(金) 00:44:34
人の多い時間に試して見ました
ホストにぶらさがってるゲストまで読みに行くのか
登録数1つでも読み込みに時間が掛かる事もあり固まりました

129 太郎 :2007/10/20(土) 16:35:18
【NO】0039
【Ver】製品版 1.1.3.1 SP1
【OS】XP Home Edition Version2002 Service Pack 2
【場所】プラクティス
【カテゴリ】システム
【キャラ】ミュカレ
【再現性】100%
【概要】ジャンプ方向がおかしい【内容】
相手が画面端にいる状態(ミュカレ 相手 画面端)で端に向かって投げ
投げの最中に斜めジャンプを入れておくと何故か逆方向のジャンプが出ます
前なら後ろに、後ろなら前にジャンプします
相手キャラや受身のON・OFFは関係なく起きる現象です

130 subtle :2007/10/23(火) 11:20:02
太郎さん詳細なご報告ありがとうございます。

マッチングの問題に関しては原因の特定に少々時間がかかりそうです。
原因が判明次第修正させていただきます。
暫くご面倒をおかけしますが何卒ご容赦ください。
また原因とされそうな条件などわかりましたらご報告いただけると幸いです。

ミュカレの投げについてはこちらでも確認しましたので
今後パッチにて修正させていただきます。

131 mm :2008/02/05(火) 06:05:36
【NO】0040
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】XPhomeedition sp2
【場所】ONLINE
【カテゴリ】システム
【キャラ】なし
【再現性】100%
【概要】セッションの作成に失敗しました。
>>119 の方とまったく同じ症状が出ます、同じくクライアント接続+マッチングBBのほうも使用不能です。
他にポート開放を要するゲームはできますし、使うポートを色々変えても変化なし。
windows付属のFWは無効化してますし、セキュリティソフトはインストールしていません。

132 subtle :2008/02/11(月) 14:44:04
mmさんご報告ありがとうございます。

誠にお手数ですが、試しにこちら(http://www.doujingame.net/bbs/test/)の
ロビーで公開されているマッチングコードの中で、対戦頻度の高そうな人の
ものを複数登録し、参加人数の多そうな時間帯にゲストで参加して
その結果(接続の可否)をご報告いただけますでしょうか。

133 IKARUGA :2008/03/02(日) 15:24:44
【NO】0041
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HOME SP2
【場所】全て
【カテゴリ】システム
【キャラ】【再現性】全て
【概要】2P側でスタートしてしまう。
【内容】PCツナイデントにプレステ用のパッドやジョイスティックを
つなげていますが、パッドコンフィグで全てのパッドが認識されず、
「DirectInputを使用する」のチェックをはずすと2Pパッド側が使用可能となります。
ゲームを始めると2Pキャラ側でスタートします。

134 subtle :2008/03/03(月) 20:40:40
IKARUGAさんご報告ありがとうございます。

まずご利用のPCツナイデントのパッドの差込口が複数ありましたら、
もう一方の差込口にパッドを挿してお試しください。

もしそれでも解決しない場合は、JoyToKey
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
のご利用をお勧めいたします。

135 nana :2008/05/15(木) 01:17:05
【NO】0042
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HOME SP3
【場所】SSMW
【カテゴリ】システム
【再現性】特定の条件下で必ず
【概要】SSMWホスト時、対戦で申し込みを承諾した後、接続待ちのまま進まない
【内容】
対戦を承諾した後、「WAITING ENTRY…」表示画面のまま進みません
相手側には「承諾されました。」のMSGが表示されたまま接続されない状態です
OSがWindows Vistaの相手からの接続が行われないようで、XP使用の相手からは正常に接続されます
ポートやverの相違などはありません
IPでのオンライン対戦は正常に行えております

136 subtle :2008/05/15(木) 23:34:25
nanaさんご報告ありがとうございます。

まず「アカツキ電光戦記」はVistaマシンは動作対象外で、
詳細な動作確認はしていないことをご了承ください。
その上で不具合の原因を想像するに

(Vista側のマシンにおいて)
・ルーターが接続を制限している
・ファイアウォールが接続を遮断している
・プロバイダが接続を制限している

等が挙げられます。

対応策としましては、

(Vista側のマシンにおいて)
・SSMWのマッチングコード作成時の対戦ポート番号と
 待ちうけポート番号を色々変えて、それで作成した
 マッチングコードで試してみる
 (SSMWのポート番号は対戦相手と合わせる必要はありません)
・ルーターの機能を調べて適切な設定にする
・ファイアウォールを適切な設定にする
・プロバイダの規約がネット対戦に使われる機能を禁止していないか調べる

等が考えられます。

もし以上の方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

137 yuzu :2008/05/16(金) 03:18:22
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】vista business
【場所】SSMW
【カテゴリ】システム
【再現性】特定の条件下で必ず
【概要】SSMWホスト時、対戦申込承諾後通信が切断される
【内容】SSMWで対戦を申込み、承諾されるまでは問題ないのですが
    承諾されると通信が遮断され、対戦することができません。
    
    当方、レンタルのルーターを使用しており、説明書にはポート開閉機能は
    ないと記載されています。さらに、割り当てられているIPアドレスがプライ
    ベートIPアドレスとも記載されているのですが、これが原因でしょうか?

138 subtle :2008/05/18(日) 00:01:06
yuzuさんご報告ありがとうございます。

通信対戦にはグローバルIPアドレスを使用しますので、
仰るとおり、プライベートIPアドレスでの通信対戦は保障できません。

ですが、対戦申し込みまでゲームのプロセスが進んでいるので、
もしかしたら>>136の方法を試していただければ、そのまま
接続できるかもしれません。

もしこの方法で無理だった場合は、グローバルIPアドレスを
取得する事をお勧めいたします。

139 B-D@復活?? :2008/08/03(日) 04:16:04
【バグNO】0044
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HE VER2002 Service Pack 2
【場所】リザルト
【カテゴリ】要望
【キャラ】‐
【再現性】必ず
【概要】(新キャラクタにおける)新キャラクタの追加等
【内容】■現行パッチ(1.1.3.1 SP1)におきまして、「完全者(?)」等のキャラクタ追加及(対戦画面中における)登場キャラクタの顔画像が御座いませんが、コチラにつきましては仕様となりますでしょうか?
■オンライン対戦(SSMW?)につきましては、ロビーサーバ化方式(モード選択後、自動的に対戦者リストが表示可能 等)は不可能でしょうか。
(※参考サイト:GGXXNET)

140 subtle :2008/08/05(火) 01:27:10
B-Dさんご報告ありがとうございます。

完全者の追加につきましては現状では未定となっております。

オンライン対戦は将来的にロビーサーバー導入も含めて検討中ですが、
今作で実装するかは未定となります。

141 B-D@復活?? :2008/08/05(火) 23:24:54
>subtle 様へ
subtle 様、迅速なるご返答有り難う御座います。

上記の件につきましては、了解致しました。
それでは、早速・・・。

【バグNO】0045
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HE VER2002 Service Pack 2
【場所】
【カテゴリ】質問
【キャラ】(マイキャラクターは)サ×です。
【再現性】不明
【概要】(アカツキ電光戦記ACにおける)家庭用ハード機(PS2版)での発売予定等
【内容】現行のアカツキ電光戦記(アーケード版)におきまして、家庭用ハード機(PS2版)での発売予定等は御座いますでしょうか。
(※本心:近隣にてゲームセンターが存在されない為、(当方では)家庭用での発売を希望致します。(購入予定))

142 subtle :2008/08/07(木) 21:36:04
B-Dさんご報告ありがとうございます。

家庭用ハード等への移植は今のところ未定ですが、
何らかの形でご自宅で遊んでいただけるよう検討しております。
気長にお待ちいただけると幸いです。

143 B-D@復活?? :2008/08/07(木) 22:10:25
>subtle 様へ
subtle 様、度重なる迅速なご返答有り難う御座います。

上記の件につきましては、全て了解致しました。

144 B-D@復活?? :2008/08/30(土) 07:52:00
【バグNO】0046
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HE VER2002 Service Pack 3
【場所】(ゲーム起動時の)ご注意画面及びタイトルロゴ画面
【カテゴリ】テキスト
【キャラ】(マイキャラクターは)サ×です。
【再現性】不明
【概要】(ゲーム起動時の)ご注意画面及びタイトルロゴ画面にて、過去のホームページURLアドレスが表示されております。
【内容】(ゲーム起動時の)ご注意画面及びタイトルロゴ画面におきまして、過去のホームページURLアドレス

http://www.eonet.ne.jp/~subtle/

が表示されておりますが、上記ホームページURLアドレスは

http://subtlestyle.net/index.html

と表記されるのが適切です。

145 B-D@復活?? :2008/08/30(土) 08:22:06
【バグNO】0047
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP HE VER2002 Service Pack 3
【場所】(ゲーム起動後の)GAME SETTING画面
【カテゴリ】矢印アイコン(※念の為、仕様確認)
【キャラ】(マイキャラクターは)サ×です。
【再現性】10回中10回
【概要】(ゲーム起動後の)GAME SETTING画面にて、特定の操作を行いますと方向キー(←キー または →キー)が反応不可となっております。
【内容】(ゲーム起動後の)OPTION項目選択後のGAME SETTING画面におきまして、「SAVE REPLAY」項目では方向キー(←キー または →キー)を二回押下致しますと「ON」「OFF」とループ表示が行えますが、以下の項目

「DIFFICULTY」

「TIME LIMIT」

「WIN COUNTS」

では、方向キー(←キー または →キー)の多段押下によるループ表示が行えず、矢印アイコン(← または →)がそのまま残って表示されております。

146 subtle :2008/09/07(日) 08:53:21
>>144-145
B-Dさんご報告ありがとうございます。

【バグNO】0046
確認いたしました。
ここは過去のサイトから新サイトへジャンプさせる方向で解決させていただきます。

【バグNO】0047
確認いたしました。
これは仕様とさせていただきます。

147 B-D@復活?? :2008/09/08(月) 08:59:11
>subtle 様へ
subtle 様、度重なる迅速なご返答有り難う御座います。

上記の件につきましては、全て了解致しました。

148 トーン :2009/11/27(金) 17:28:14
【バグNO】0048
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 3
【場所】オンラインオプションのコメント入力画面
【カテゴリ】文字
【キャラ】
【再現性】毎回
【概要】コメントで使用できる"秘"の漢字が2箇所にある
【内容】ONLINE->OPTION->COMMENTと進み、コメント入力画面の漢字の欄の左から6列目と7列目に同じ"秘"という漢字が重複してあります。
    バグとはまた違うと思うのですが、気になったので。

149 B-D@復活?? :2009/11/30(月) 21:02:44
【バグNO】0049
【VER】1.1.3.1 SP1
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】アプリケーション(アカツキ電光戦記)起動時
【カテゴリ】質問
【キャラ】-
【再現性】-
【概要】「現行OS(Windows7)」での動作保障について質問が御座います。
【内容】「アカツキ電光戦記(バージョン:1.1.3.1 SP1)」におきまして・・・

「現行OS(Windows7)」

での動作保障は御座いますでしょうか。
(※追記:(もし宜しければ)「現行OS(Windows7)」に対する、「動作保障」の旨(むね)を

「ホームページ(TOPページなど)上で告知
(※例:「Windows7での対応状況について」ページの追加を行う等)」

をして頂けますと、幸いです。)

151 subtle :2009/12/01(火) 23:49:43
>>148
トーンさんご報告ありがとうございます。

【バグNO】0048
確認いたしました。
ゲーム進行上問題がないと思われますので、
これにつきましては仕様とさせていただきます。

152 subtle :2009/12/01(火) 23:56:59
>>149
B-Dさんご報告ありがとうございます。

【バグNO】0049
Windows7での動作保障ですが、これは対象外とさせていただきます。
公式サイトでの動作環境の追記は対応させていただきます。

153 subtle :2009/12/02(水) 00:04:22
誠に勝手ながら、本日をもちまして『アカツキ電光戦記』のサポートを終了させていただきます。
長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

過去ログは残しますので、今後も参考にしていただけると幸いです。


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