したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

覚醒流派技能

1 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 03:24:59 ID:GfYOWhio
使える強い設定を考察していきましょう!
反則的な凶悪なボスと戦うには流派の活用はもはや必須となっています。
尚、対人での悪質な流派設定はご遠慮下さい。

2 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 04:23:25 ID:HwLU/DtY
んんん?ちょっと気になったんですが

>尚、対人での悪質な流派設定はご遠慮下さい。

これはどういう意図だろう?何を以て「悪質」としているのかな。
現状覚醒流派の使い勝手で偏りがあるのは周知でしょうけど、もしその優位性について「悪質」とするならちと乱暴すぎやしないですかね。
スレ立てて初っ端の書き込みにしてはどうにも不穏な気が。

ちなみに、巻き込みの対人とかで味方の付与を消してしまうような覚醒流派のことを言ってるんだったら、それについては同意。

3 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 10:19:52 ID:GfYOWhio
もちろん優位性でもって、悪質とは致しません。
優位性の高い設定がもっと使われる場になればいいと思います。
悪質技能に関しましては触れたくありませんので控えたかったのですが、能と言えばわかる方はわかります。それ以上は書きません。

4 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 12:22:39 ID:LJG9qwlg
低速音響すら改善されてないのにw
カウンターで能入れればいいだけじゃん

まあ対人のあり方が変わりそうな技能だけど
音響ありきの対人が変わっていいんじゃないの?
上覧なんてほぼ特化が固定化されてるし能の出番なんかない
対人徒党の新たな試行錯誤が始まっていいんじゃない?

それにアレは地勢があると効果ないしね
そういうデメリットもある

5 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 12:34:52 ID:piKwVPOM
強い設定といえば、薬師の生命上限60%重ねがけできる、ってやつですね。

生命上限3ついれて、それ以外は何をどう入れれば有効なんだろう。

しかしいきなり2陣から生命2倍になるって夜叉5連のように修正きそうではある
けど。

6 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 12:55:04 ID:sBL0dZAY
能のアレはN戦の方が有効だねぇw
対人だと、旗を速攻で折れる構成・状況じゃないと
相手に雅楽がいれば音響で返され一気に不利になる

>>5
回復2構成の場合は、相方と相談かな
2人で上限上げまくっても3-4回目以降は効果そこまでない
生命上限は密にもあるので、密と組むなら上限うpは密に任せて
快癒や回復量、活効果、使用回数等増やすのもあり
仏だと上限うpがないので薬師が入れとくべき
回復1なら当然上限上げが優先

7 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 13:41:04 ID:HwLU/DtY
悪質、と断ずるよりも調整方向でやんわり話をしていただきたかったかな。
性能が壊れている覚醒流派があるのは事実ですが、使用=悪、と受け取れちゃうので。
さすがに実装したてでそのまま放置は無いでしょうから、何かしら調整はされると思いますし。
スレ主さんの言わんとすることには>>4の意見に同意かな。

個人的には回復のほうが深刻かなあと。>>5>>6でも指摘されてますが、構成が偏る(現にそういう募集もありましたが)恐れが。
もちろん無くても出来るんですが、楽な方に流れがちではありますからねえ。

8 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 14:03:00 ID:0/.aOwJA
生命増やしてビンチで大往生で全回復(4万ぐらい)できるからなあ。
極楽で、ヘイト0になるし。

9 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 21:33:37 ID:GfYOWhio
強力な流派は、悪ではありません。
修正どころか、どんどん有効利用していただきたいものです。
敵のダメージが上がり放題の昨今、回復の強化は適正です。
能に関しましては、悪質は言い過ぎでした。対応策がある以上、認めるべきでした。

10 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 22:04:20 ID:U/I2gVfU
ダメージ10%20%アップなのに回復は100%って設定がまともだと感じたコーエイはどうかしている。

11 探求する素浪人さん :2015/04/26(日) 23:14:27 ID:ZQCjI6GU
なくなった拠点戦で準備なしの全体完全回復で時間切れまでループする糞仕様を思い出してしまうw

12 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 08:56:41 ID:5oytXIxU
やはり終わらなかった対人戦
生命付与もやばいが、神通の継続回復もやばい、しかもチート持ちの能楽様も健在
音響カウンターがやばいですか?音響でなければ対抗できない上、能側にイニシアチブが発生するため音響すら通らなかったですwww
いえ修験や神通の継続回復やばすぎでしょ。神通なんてなんで2分で6000も回復するん?
回復効果と合わせたら12000ですよ、どうしろと・・・

13 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 10:51:40 ID:hxaQ9sPQ
回復が強化されたのはお互い様なので、それほど悪いとは思いませんね。
その分アタッカーよりの構成にすればいくらでも落とせます。
それに対人補正をかけるのならわかりますが、凶悪な対Nでは必要です。
能の場合は少し、ん?って思いますが能自体が少ないですし全体としてあまり影響はありません。
なんだかんだいって、今回の流派は大成功だと個人的には思います。
闇雲に弱体を叫ぶのではなく、他職の強化をしてバランスを図るべき。
弱体ほどプレイヤーの課金意欲をそぐものはありませんからね。

14 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 11:09:49 ID:t8ga3RiI
回復で皆伝前提の強化なんざ廃の固定徒党しか喜んでないよ

15 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 12:17:10 ID:znalPpR2
>>13
何を勘違いしてるのか知らないが、バランスを取るためには弱体も必要だよ。
能楽やってるんだろうが、開発の立場に立って冷静に考えてみろ。

それに弱体はプレイヤーの課金意欲をそぐとか言ってるが、クソ仕様をずっと放置してる方がよほど課金者減るわw

16 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 13:59:08 ID:Sdx/88I2
最近実装された自動発動の技能(別行動するやつ)は対人使えないようでもしないとバランスもなにもあったもんじゃない

17 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 14:02:24 ID:5oytXIxU
能楽やばいですね、弱体無しの大名もポコポコ落ちてますし、N上覧決勝・甲も回復1でクリアできます
というか回数増やした全体s酷すぎだろ、こんなのどうやって対処すればいいんだ

18 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 16:21:55 ID:t8ga3RiI
物理耐性とかは上限以上上がらない仕様なのに一部技能は無制限
流石に修正されるだろ

19 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 17:32:02 ID:mpyDQhqo
能のsより最大生命や継続回復のほうが遥かに凶悪

20 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 18:21:01 ID:HzQSpaVo
どっちがではなく、

能の全体sも、回復生命2倍も調整必要でしょうね。

夜叉5連みたいに調整はくるでしょう。

21 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 18:34:14 ID:EDH6HJh2
仏門の釈迦に対する薬の強化にすぎんだろう
そして生命上昇をつけた薬による過去コンテンツの消化も考えてるんだろうよ

22 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 18:48:30 ID:LJG9qwlg
雅楽の耐性奥義や音響の修正がないこと考えると十分修正なしも考えられるぞw
先週から能sヤバイの話があったのにアナウンスもないし

実際、良技能は
最大生命と継続回復と能sの3種ぐらいかな?

ところで
最大生命は重ねると伸びますが
継続回復は薬と密で重ねてかけると伸びるのかな?

23 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 19:50:57 ID:xXfRU98.
>>16
全体看破参で全部吹き飛ぶはずじゃ幻影sとか釈迦みたいなのは

24 探求する素浪人さん :2015/04/27(月) 20:09:25 ID:t8ga3RiI
90%の確率で全体が痺れる技能が不具合じゃないならこのゲームは終わってる

25 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 00:34:00 ID:/6RmZ0UI
物理アタにも救済を・・・

26 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 00:49:03 ID:5oytXIxU
>>25
武芸とか強き者最速タイムだしてるが、もちろん能楽付きで
もう能楽と覚醒流派武芸込み編成のタイムは超えられないんじゃねーかな割とマジで

27 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 01:37:41 ID:G1zDCfHE
>>26
強きものの歴代記録見たが56以外は
覚醒流派実装前のタイムが1位だけどなww
どこのタイムを見てるんだ??

28 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 06:50:48 ID:TCTmWcAc
そもそも他人のタイムをみて何か意味があるの?
1位の人の5倍も10倍もかかってるなら戦闘自体がまずいって指標になるけど

29 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 08:12:23 ID:OfkDMCg6
回復の強化はぜんぜんやばくねーよ
むしろ回復強化無しで、上覧甲とか勝てるのかよ?
その先に乙もあるしなw
決勝なんて序でもきついぞw
流派でみんなが強くなることを前提にNのダメ設定されてるだろw

30 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 10:02:27 ID:5oytXIxU
>>29
甲の闇をすべる者とか古の詠唱韻から回復2人が流派回復使って兵が裏に蓮華後そのまま攻撃しておわるな
回復流派の生命付与重複は流石にやりすぎだと思うわ

31 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 10:33:25 ID:WEph45Jk
>>28
直前の流れくらい見てからレスしろよw

32 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 22:25:56 ID:j1Ns0hJE
さぁ終演らしくバランスが適当になってまいりましたw

33 探求する素浪人さん :2015/04/28(火) 22:45:06 ID:5eI2Ifuk
能はまともな不変もできないし耐性も上げれないし、
詠唱してもメッキぽいものはつかないし、
いろいろと大変なんだよw
今回の強化で、やっと雅に並べたんだからなw
まじで弱体とかはやめてほしいわw

34 探求する素浪人さん :2015/04/29(水) 01:38:10 ID:Rbqgapvg
>>33
ほざけ、凪なんか開幕味方全体に軽減にキャップなしの50%耐性がついているようなもんだろう
メッキや不変は心配なら軍とくめばどちらも解消できる
蓬莱の謡は70%軽減だし、生命スリップ無効化、九死に万死もある、守るだけならこれだけ強い特化はないよ

これだけもっててチート流派がないと雅楽に勝てない、って思うのなら
それは能楽が弱いんじゃなくて、貴方の立ち回りに問題があるだけ

35 探求する素浪人さん :2015/04/29(水) 06:36:26 ID:gKyyVXV2
能の流派だけ反則級チートなので修正要望送ろうかなw
NPCが沈霧連打秘薬連打してるかのようなありえない流派技能。

36 探求する素浪人さん :2015/04/29(水) 07:04:00 ID:KO85.Qvs
UI変えたなら技能効果時間も掲示するようにすればよかったのに
スレチすみません・・流れでつい

37 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 12:08:43 ID:H31eLrgQ
能の修正反対!
今までどれだけ不遇だったと、、
関ヶ原以来の優遇です。

38 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 16:16:29 ID:Rbqgapvg
おまえがヘタクソなのを特化のせいにすんじゃねえよ
関ヶ原以後どれだけ能楽で討ち取りあがってると思ってんの?

39 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 17:19:29 ID:gKyyVXV2
能のクソチート技能とか修正確実に決まってるでしょう。
あんなのバカでも連打してりゃ勝てるんだしな。

40 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 18:11:11 ID:LJG9qwlg
いや、だ・か・ら 連打出来ないってw
とりあえず ID:gKyyVXV2はどんな技能か理解して言えよ

不遇か優遇かは知らんが
昨日の21:00での どんぶりでのLV70の詠唱の人口計測
雅130 古70 典60
そしてー 能30 すくなw

まあ、sは1回使うと地勢の関係上4分使えないし
甲の予選クラスで大体2体レジられる
あとサポ職からは位置が変わるから、嫌われる

良技能だとは思うが、やっと雅に追いついただけじゃね?
デメリットもあるので使い所で効果を発揮する技能

詠唱としては使い安さはやっぱり雅楽に軍配が上がると思うぞ
kp2が来ても極みを守れるメッキ
奥義の使いやすさと、効果の高さ
開幕音響などの特殊作戦もできる
耐性も上げやすい、
などなど古や典も良い所があるが使いやすさでは雅楽がトップだろう
だから上のように人口もかなりいびつになる

41 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 18:16:25 ID:LJG9qwlg
>>40の人口計測は
一人でのLV70なので徒党組んでたり、複アカは含まない
よって、雅指定の募集もあるだろうから、
さらに雅人口は多いと推察される

42 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 18:40:19 ID:qFR.rX8E
まだ実装されて間もない今の人数見て優遇不遇はどうかと思うが
修正されないまま放置されてなおかつ能楽が全然増えないってならわかるが

43 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 18:41:04 ID:bJXaCOwA
能楽とかすくねーとかの話ししてないのに何言ってんだこの魚鱗癬野郎って言いたくなるな。

44 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 20:29:05 ID:ElKLoJoc
能は少ないし、必要な皆伝技能が糞だから痺れ90%持ってる奴は変人だよ

45 探求する素浪人さん :2015/04/30(木) 22:49:57 ID:H31eLrgQ
このまま能だけ少ないのはバランス上よくないので、
能は修正せずにおいて少しでも増えるようにしてみるべきです。
能がいいと言っても、やっぱり一長一短で不変の時など不便さはあります。
構成も能に合わせて組まないといけませんしね。

46 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 00:25:17 ID:V7VMkdGw
能楽必死だな

47 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 01:10:32 ID:G1zDCfHE
でも能に神明か神徳、あと神と同等の不変きたら能楽人口激増すると思う
ぶっちゃけ神徳だけでも、古や典にも付けてやってほしいがw

48 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 05:48:08 ID:3JaybYF2
とりあえず要望は上げといたわ

49 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 07:07:38 ID:HzQSpaVo
夜叉5連みたいに数週後には修正なんだろうね。

もう運営の調整なんかが投げやりにもほどがあるな。

前はゲームやってない人がそれなりに考えて作ってる感じだったが、

今はやってない人が適当に作った感じ。

50 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 07:42:52 ID:Rbqgapvg
人口が少ない修験さんは流派でさらにトドメをさされましたがそれは

付与石の件といい、テスト鯖なくなってから本当にひでーな
夜叉五連は代わりに効果時間が延びて無難ないい修正だったと思うし、時間かかっても構わんので
流派もちゃんとバランスとっていってほしい。覚醒皆伝前提とかダルイ点は多いが発想自体は悪くないんだから

51 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 08:31:38 ID:H31eLrgQ
修正反対です!
修は、特別な特化なのでそれを選ぶ人も目的があって選びます。
そうでない人は特化変更しています。特殊な修に標準を合わせるのはおかしいと思います。
大多数の医や通を基準にするべきです。
その上でなんらかの救済措置を修に施せばいいと思います。
全体を巻き込むような修正は断固反対します!

52 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 09:40:28 ID:Rbqgapvg
なるほど、では能楽も専用に構成組まなくてはならない特別な特化らしいから
仮に弱体きても演舞か殺陣に特化変えてもらえば問題ないな

というか、別に修験以外を弱体しろとは言っていないのに
どの特化の方人間かは知らんが必死すぎるぞ^^

53 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 12:58:13 ID:.K3hXYHc
典ちゃん達最近運営の気に障るようなこと何かやらかしたんか?
典の流派技能がどうしようもなくカスなんだけど

54 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 17:15:55 ID:qFR.rX8E
典はいつものことだ、むしろ覚醒以降の強化具合のほうが不自然

55 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 20:39:11 ID:EDH6HJh2
覚醒流派技能終了です

56 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 20:56:47 ID:HwLU/DtY
概ね効果がありすぎたといわれているものは修正されるようですね。
生命上昇の重ねがけも不具合だったみたいですし。

・・・しかしどうにも実装の仕方が下手というか。これ(下方修正)では不満しか残らないでしょう。
GWを前にしてやる気を削がれた方も多いでしょうね。・・・考えようによっては遮二無二覚醒上げなくていいともいえるのかな。

先達のみがメリットを享受して後続はその道を絶たれるというこの流れ、何回繰り返すのか。

57 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 21:39:59 ID:q1GGJ.gU

最悪ですね
先行者がうまみのみ堪能し、後続潰しの黄金パターン

58 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 21:43:25 ID:ElKLoJoc
能楽育成終了のお知らせ
さて不動の謡を覚醒成長から外すか…

59 探求する素浪人さん :2015/05/01(金) 23:34:42 ID:YdlwnV/c
飯が美味いってこのこと言うんだな。

60 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 00:23:55 ID:3JaybYF2
流派弱体で飯がうまい\(^-^)/

61 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 07:09:04 ID:Rbqgapvg
能楽ざっまあああああああああああ

といっても、これでバランスよくなった訳でもないんだよな
技能にイマイチかみ合っていない効果特性や、効果に見合わないデメリットの技能とかまだまだ多いから
続けて修正よろしくおねがいします

62 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 08:39:00 ID:bVy1ZHDM
ダメージが多少大きいとかのレベルじゃないんだから5/13とかではなく、使ったら注意警告するとかにしろよまじで。
このままだとGWの間に荒稼ぎするやつ出てくるだろう

63 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 09:04:44 ID:HwLU/DtY
即時修正でもよかったと思いますね。実際使ってみてもやり過ぎって思える技能だし。
>>62の懸念はもっともですね。夜叉5連の事案で同じようなことになったのに。

64 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 16:15:02 ID:T7tRdl3Q
結局、仏門大勝利?
目立たないが、全体結界で
結界効果上げてダメ抑えるか
結界枚数上げて、回復量上げてもいい

釈迦の回復量も上がるのが
地味に良い

65 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 19:41:52 ID:AOU4M1Sg
弱体くやしいです
夜も眠れません
くそーーーーーーーー!
能のやっきた春を奪うんじゃねーーーーー!

66 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 20:13:10 ID:ElKLoJoc
>>64
結界が付く技能皆伝してないからただの強力な全体蓮華にしかならなかった
冥護結界とか皆伝してねえよくそう

67 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 20:31:33 ID:/xGYYZ5Q
仏の単体は準備無しで9000回復なかなか便利、全体は5000弱で結界はオマケ程度だな

68 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 21:08:01 ID:eXqJCB4c
そんなこと言ってると、仏門も巻き添えで弱体化喰らうぞw
てか少なからずその可能性がありそうで怖い

69 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 22:53:04 ID:KO85.Qvs
飛龍から仏門やってるけど優遇されたのって初めてじゃない?
大往生や極楽は僧共通だし双掌はすぐに弱体されたし

70 探求する素浪人さん :2015/05/02(土) 22:58:47 ID:EDH6HJh2
釈迦も結界も合掌もあるのに更に仏門を優遇とか

71 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 10:09:12 ID:HwLU/DtY
修正までに、といった感じでn上覧などの攻略募集が多めな気がしますね。

72 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 10:28:30 ID:AOU4M1Sg
法、暗殺からみると、仏選択はあまりないです
基本的に密を求めます
密募集は根強い人気があります
但し、術の場合は仏を好む傾向にあります

73 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 11:28:11 ID:Sv2JFhUU
妖周天しかいないから基本密はいらない

74 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 15:07:32 ID:gKyyVXV2
軽減ないとTDチームで積むけどな。

75 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 15:17:08 ID:tUWgU/mQ
神典の覚醒流派の見直しがくるまで俺は弱体運動をやめない!
絶対にだ!

76 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 16:24:06 ID:Sv2JFhUU
>>74
おまえが下手なだけ

77 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 18:30:09 ID:5eI2Ifuk
簡単誰でも勝てるっていってる人、攻略どこまですすんでる?
最低でも甲決勝は勝ってるよね?

78 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 19:24:17 ID:GzCREhdI
人生かけてる奴必死すぎwww

79 探求する素浪人さん :2015/05/03(日) 21:38:49 ID:3JaybYF2
>>77
当たり前だろ

80 探求する素浪人さん :2015/05/04(月) 00:21:59 ID:uFn.wroo
>>77
全体生命30000↑&全体s&他いろいろ
これで甲も勝てない雑魚いるのか?w

81 探求する素浪人さん :2015/05/04(月) 01:28:40 ID:IfHZyRH2
甲決勝と言っても敵によって難易度段違いだからな
神魔の宴はぬるい

82 探求する素浪人さん :2015/05/04(月) 12:29:37 ID:Sv2JFhUU
>>80
課金してない妄想野郎は黙ってろよ
下手くそに勝たせるほどのレベルじゃない

83 探求する素浪人さん :2015/05/04(月) 17:53:18 ID:5eI2Ifuk
けして温くはない
そういう発言がコウエイが難易度勘違いしてしまう
序ですら決勝は相当強い

84 探求する素浪人さん :2015/05/04(月) 19:31:02 ID:uFn.wroo
>>82
お、おうw
下手くそ野郎乙^^;

85 探求する素浪人さん :2015/05/05(火) 08:45:18 ID:BcKwvOhU
生命上昇の重複は違う職でも不可能になるかどうかが問題
回復二人で2回重ねも出来なくなるのかな

86 探求する素浪人さん :2015/05/05(火) 08:57:14 ID:AOU4M1Sg
修正前にあせって駆け込み乗車をするのではなく、じっくりマイペースで今を楽しみます。
課金してない人には分からないだろうけど、流派あっても今のボスは強いんですよ。
下手くそ云々の前に徒党集まらずに解散することも少なくありません。

87 探求する素浪人さん :2015/05/05(火) 12:39:15 ID:3JaybYF2
>>86
なんなのこの雑魚ですよアピールは(´・ω・`)

88 探求する素浪人さん :2015/05/05(火) 19:01:03 ID:4N51MiEQ
>-86
課金してる人にはわからないだろうけど
こんなゲームにどんなに頑張っても糞の役にもたちませんよ^^

89 探求する素浪人さん :2015/05/06(水) 23:09:36 ID:JfGEYb42
課金してないのに未練たらたらで掲示板に書き込みする人はみっともないですね

90 探求する素浪人さん :2015/05/07(木) 13:20:23 ID:RXO/HS/Q
課金してないって奴が本スレにも良く湧くんだが、まじで理解出来んw
やってないゲームの掲示板しょっちゅう覗いて書き込みするとかどんだけ暇なんだよw
興味ないゲームのことをちょくちょく考えてるのも謎すぎるのに、貶すために書き込みするとか時間有り余ってんのか?w

91 探求する素浪人さん :2015/05/07(木) 14:22:22 ID:gS./Br8s
時を喰らう神の軍神ほしいのですが、これを入手するのに
N上覧の甲以上の難易度で時の狭間?に勝てば一回で
貰えますか。攻略マニアの方おしえて。

92 探求する素浪人さん :2015/05/07(木) 17:12:24 ID:y1Kc30qk
貰えない。貰えるのは欠片でしかもランダム。運良く全部時神のだとしても最低でも7回やる必要がある。

93 探求する素浪人さん :2015/05/07(木) 18:40:48 ID:gS./Br8s
>>92
ありがとうございます。
マゾ仕様ですねー、とりあえず頑張ってやってみます。

94 探求する素浪人さん :2015/05/07(木) 21:59:19 ID:j1Ns0hJE
お前達は本当に馬鹿だな。
課金してないやつがこんな過疎スレにくるわけないだろw
並大抵の過疎じゃないんだぞここわ!

95 探求する素浪人さん :2015/05/11(月) 11:36:24 ID:gj.ViSco
ヒント:帰参キャンペーン

96 探求する素浪人さん :2015/05/11(月) 15:56:34 ID:Rbqgapvg
それはそうと回復の人、特に密教秘術之極いれてる密教の人にいいたいんだが
いらん特性ゴテゴテつけて「気合5000消費なのでうてません><」とかアホみたいなこと言うのはやめてくれ

効果がてんこ盛りでもまず開幕以外余裕がないとうてない、使ったら確実にガス欠で動けませんとか個人的には使い勝手としてどうなのって思うけど
一手でいろいろつけられたほうがお得 みたいな感じなのだろうか

97 探求する素浪人さん :2015/05/11(月) 20:17:49 ID:RXO/HS/Q
>>96
こんなとこで文句言ってないで、直接どういう使い方したいか用途話して変えて貰えばいいだろ
敵次第で有用な効果は変わるんだし徒党内で調整するしかない

生命上昇だけ入れて欲しいならそう伝えればいい

98 探求する素浪人さん :2015/05/12(火) 12:19:55 ID:/uC1zTRE
その前に次のメンテで生命上昇も使い物にならなくなるだろ。
肥の下方修正は徹底的に叩き落とすから。

99 探求する素浪人さん :2015/05/12(火) 13:58:43 ID:gKyyVXV2
最近、駆け込みで必死に上覧やってる人も見るとワロスなんだがw

100 探求する素浪人さん :2015/05/12(火) 16:32:16 ID:Rbqgapvg
>>97
本人に言うのはやってるよ、その上でほかの人にも知ってもらいたいって話だよ

次回のメンテで特に医術あたりはデメリット面が強化されるようなので
その辺の見直しは必要だと思う

101 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:00:17 ID:j6xObW4I
能楽は予想通りだけど
医術は生命増やせなくなったの?

102 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:10:32 ID:fLJDUwxY
>>101
医術は生命上限壱・弐・参がそれぞれ四・伍・六になってたよ。
壱〜参は+20%だけど、四〜六は+10%

103 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:27:06 ID:2hp5nxPY
完全劣化とか酷すぎだな

104 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:28:26 ID:ElKLoJoc
ウェイト+7、消費気合+100%、使用回数-3回だったかな
上昇幅が狭くなった上にデメリットが酷くなってる
医学極付けて回復量+200%以上にして全体8000回復+青キラ付けろってお達しなのかな

105 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:42:55 ID:HwLU/DtY
それだけ医術がすごかったってことなんでしょうねえ。公式で名指しでしたし。
しかしデメリットかなりきついですね。能楽にしても痺れ確率10%が3つに、しかもデメリットがかなりきつい。
ウェイト+15とか使用回数-3とか。

106 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:54:22 ID:2hp5nxPY
30%で甲決勝やったが、1回漏れたら全体で死亡確定とか無理ゲーだろ
激情必須だこれ

107 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 22:55:22 ID:ElKLoJoc
悲報:神通の生命上限のデメリットも医学と同じ
消費気合3200とかコーヒー噴くレベル

108 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 23:16:11 ID:ElKLoJoc
調整が入った奴
《行動不能・壱》/《行動不能・弐》/《行動不能・参》/《生命上限・壱》/《生命上限・弐》《生命上限・参》
デメリット上昇
これが置き換えられた奴は性能落とされた上にデメリット上昇
《継続回復・壱》/《継続回復・弐》/《継続回復・参》/《継続回復・四》/《神通霊力之極》
継続回復量がおよそ5分の3にカット
修験法力之極》《密教秘術之極》
持ってないからわからない

109 探求する素浪人さん :2015/05/13(水) 23:37:31 ID:3JaybYF2
やっとまともなゲームになったみたいね(´Д`)

110 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 00:16:43 ID:S5i6obrM
やっとソロで忘却の魔境クリアを目指そうとした矢先に
流派で生命上限規制するなら家臣の生命もっと上げてくれよ

111 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 01:29:10 ID:9uCEEKVc
・「覚醒流派技能」において、痺れ効果、及び魅了効果の成功率が、プレイヤーキャラクターやNPCの能力に応じて変動していた
 ※この修正により、効果値の表示通りの成功率となります


術忍の攻撃術流派で行動不能1と2だけ入れてれば100パー痺れたのに、クソ技能化されたわw
能のは全体でおかしいけど、単体なんだから、勘弁してくださいよw
行動不能123全部入れてたらウエイト18とかになるのにどうしろと言うのか。

112 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 01:37:41 ID:y1Kc30qk
入れなきゃいいだろ。

113 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 08:34:02 ID:1PccHmtc
60%で100%痺れてたのはさすがにおかしいとは思ってたわ

114 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 12:45:53 ID:FQImiRvg
まぁ妥当な修正だな。肥gj

115 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 13:52:27 ID:Rbqgapvg
密教も生命付与のデメリットは医通と同じでした
やらないけど、あわせて密教秘術之極をいれると気合消費6000になるお^^

やりすぎ感すごかったからひとまずGJだな、あとは
忍者神職アタッカーとか「流派があってもなくても大して変わらない勢」に
ちょっとテコ入れしてくれたら嬉しいのですが

116 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 15:36:01 ID:ElKLoJoc
軍神護符宝玉の生命成長が当てにならんから生命上限重ね掛けで耐えるのが仕様だと思ってたらこのざま

117 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 16:42:04 ID:1PccHmtc
まあただこれで神通1択になったわけだが

118 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 21:48:52 ID:4kWaJe5I
密教と薬師の生命付与 は重ね掛け出来る( -_・)?ですか

119 探求する素浪人さん :2015/05/14(木) 23:13:33 ID:SPF5WOcE
性能半減したならデメリットそのままでもいいじゃん…

120 探求する素浪人さん :2015/05/15(金) 00:46:03 ID:HwLU/DtY
出る杭はこれでもかってくらいに叩かれますからねえ。
しかしデメリットは増えたにしろ全く使えない技能じゃないですからね。落差が激しいから不満は出るでしょうけど。

121 探求する素浪人さん :2015/05/15(金) 23:44:46 ID:sFAGbkJE
消費気合しんどいってのは古神と組んで神気招福してもらったり
宝玉組み替えたり装備新調して気合満載しろということだよ
古神の神気使う奴らはすでにやってるんだしお前らも出来るだろう

122 探求する素浪人さん :2015/05/19(火) 07:12:12 ID:dGVUQtm6
デメリットがきつすぎて20%上昇すら難しい
30%なんなくこなせる人は勝ち組です

123 探求する素浪人さん :2015/05/19(火) 20:12:49 ID:HwLU/DtY
最大生命増やすだけならそこまで難しくは無いような?
使用回数3回減、消費気合100%増加、ウェイト+7、ですよね。
欲張って回復上昇とかつけると無理でしょうけど。

124 探求する素浪人さん :2015/05/20(水) 03:39:47 ID:xFm3Ji8Q
その前提だと神通が一番という事になるな

125 探求する素浪人さん :2015/06/08(月) 04:49:15 ID:Rbqgapvg
とりあえず、個人の対人戦上覧では武芸や鉄砲暗殺のウェイト覚醒流派がやばいみたいだな
他に使える流派技能あったら情報求む、といいたいところだけど
目立つと弱体されるんだったな、嫌な前例つくっちまったもんだね

126 探求する素浪人さん :2015/09/11(金) 08:54:26 ID:TbKmvHTk
>>69
優遇のみの道だったじゃねーか

127 探求する素浪人さん :2015/09/11(金) 22:29:19 ID:1x9E/2XI
杖術入ってからはずっとゴミやったろ

128 探求する素浪人さん :2015/09/14(月) 10:56:18 ID:TbKmvHTk
仏門がゴミという奴は僧兵に土下座するべきである

129 探求する素浪人さん :2015/09/14(月) 12:38:05 ID:1x9E/2XI
僧兵は極楽枠があっただろw

130 探求する素浪人さん :2015/09/14(月) 14:00:57 ID:TbKmvHTk
飛龍の大名ハメ(即修正)
新星の人取橋(即修正)

これのことか?

131 探求する素浪人さん :2015/09/23(水) 11:18:18 ID:tJv2PReI
帰参者キャンペーンで一時的に人増えたのに
そのための修正がまるでねーからな戻ってこれねーだろw
早急に流派の設定の緩和しねーとまずいだろ

現状皆伝していないと意味がない
これをレベル50で区切るのもいいし適当な数値で4〜5段階ぐらいに区切る
皆伝で生命20%アップならレベル50時点で実装なら4%上昇とかな

132 探求する素浪人さん :2015/09/23(水) 13:53:26 ID:HwLU/DtY
医、神通(生命流派あり)ってっ募集が増えましたからねえ。対策は必要かと思います。

兵さんは技能書で化けたような?看破、破り、回復アタッカーになりましたし。

133 探求する素浪人さん :2015/09/23(水) 18:41:43 ID:RXqqqkLI
看破破りない優遇職がさらに優遇される結果になっただけのきが。
看破破り要員だった職はさらに居場所が・・・。

134 探求する素浪人さん :2015/09/23(水) 19:24:20 ID:/61ZcICM
忍者「……」

135 探求する素浪人さん :2015/09/23(水) 19:39:55 ID:HwLU/DtY
兵さんの場合破りも必中ですからねえ。
今までは入れなかったアタッカー枠に躊躇なく入れる感じかな。

136 探求する素浪人さん :2015/09/24(木) 08:19:22 ID:TbKmvHTk
kpの書は兵には必須だな

137 探求する素浪人さん :2015/09/24(木) 18:50:20 ID:WPFZP39c
全職、kpと破り出来るんなら
忍者もういらんなw

138 探求する素浪人さん :2015/09/25(金) 00:32:56 ID:HwLU/DtY
忍者のアドバンテージ。守護抜け、術軽減、援護、後は沈黙(術封じ)なのかな?

兵さんは術止めだけ不安がありますね。

139 探求する素浪人さん :2015/09/25(金) 08:11:18 ID:.f.CUXcI
忍者にはまだ痺れがある

140 探求する素浪人さん :2015/09/25(金) 12:46:49 ID:MmkOSO7.
回数限定だけど今となっては鉄にもある。そしてkpもある、玉もある、yもある。昔暗の陽炎時代に何でも出来過ぎってさわいでた奴いたけどそんな感じになってきた?

141 探求する素浪人さん :2015/09/25(金) 13:04:00 ID:449FzV.s
回数制限は複数持てば問題無し。
真面目に所持数拡張の課金しなさい仕様。

142 探求する素浪人さん :2015/09/26(土) 12:33:02 ID:4MKYlJFg
やりすぎな気がするよな。

暗殺や法はサポ軍がいれば特にいらない感じになるな。s回しくらいしか・・。
術はサブ術アタ・変わり身と軽減であまり変化ないかもしれん。

143 探求する素浪人さん :2015/09/26(土) 13:15:25 ID:TbKmvHTk
それでもまぁ人いないから家臣
家臣のみで入れるダンジョン

そこら辺の延長としては正しいと思うのだが
対人で使えるのは修正必須だろうにな

144 探求する素浪人さん :2015/09/26(土) 14:47:44 ID:cqMqI0DQ
まあ万能武器追加されるよりはいいんじゃないの。
痺れ斬りの書なかっただけまだマシかとw

145 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 10:52:51 ID:cqMqI0DQ
技能書で化けるとか見るけど、
@1兵とか一度も見たことないw

kp2の書ある〇とか募集するのがまずめんどい。
冒険板で注釈付けてもkp2持ってる人が来るとも限らない。
知り合いで組んでる人には良いかもだけどね。

146 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 10:59:07 ID:TbKmvHTk
そもそも 密教 60%持ってる方のみ

生命1万!

ぐらいか?募集なんてw

147 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 13:47:12 ID:sBL0dZAY
僧兵も閻魔流派で全体結界持ってる奴なら
固定に限りn上覧の高難度や象さんでも引っ張りだこよ
ただ認知度の低さなどもあり野良で指定しての募集はない

148 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 14:51:40 ID:z9Kpb/l.
兵の全体結界は物理30%軽減だが仏のは100%軽減できるからな。
しかも頑張れば5回位使用できるし

149 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 19:50:53 ID:JFGhlxwQ
軽減100%まじ?
ちょっと仏門育てるわ

150 探求する素浪人さん :2015/09/28(月) 21:37:42 ID:jA67GMOo
むしろ100%以上いくよ
さすがに100%以上はダメ食らって生命回復はないけどね
仏流派は100%軽減回復そこそこと70%軽減で回復量アップ、使用回数アップとボスによって使い分けれるのがいいよね

151 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 00:15:30 ID:zD3r2CQY
軽減100%なわけないだろ
馬鹿がでたらめ書き込みするんじゃねぇよ

152 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 03:46:48 ID:mJE2YKw6
仏門もちが通りますよっと
仏門の流派は最大で結界効果120%まで設定可
ダメを120%軽減するわけもなく、初期状態で物理30%軽減
その30%に対して設定した%分上乗せされる仕様
つまり、120%で設定した場合30%の120%つまり36%UP
30+36=66%物理ダメ軽減結界を全体に張れる
120%設定はかなり無理があるので90%で抑えたほうがイイネ

153 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 04:06:01 ID:FWC/xl/s
現実的なところだと
30%+30%×0.9→57%軽減ってことか

同じように現実的な調整では僧兵はどんな風になるんだろう?

154 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 15:12:05 ID:Sv2JFhUU
渡辺さんはAI任せのシミュレーションしかしてないから同じ回復職の比較とかはしていないのです

155 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 22:58:25 ID:.f.CUXcI
仏兵の結界、密通の生命付与、医術の回復量と
回復職の流派はほんと優秀だな

156 探求する素浪人さん :2015/09/29(火) 23:57:28 ID:P8.fTRDE
修験「・・・・・・」

割れる結界と同じようには考えられないが
使用回数と引換えに耐性40%位付けれても良さそうなもんだが。

157 探求する素浪人さん :2015/10/01(木) 15:27:28 ID:HLz69na2
先輩がたに質問です

密教の流派にある術耐性と結界効果の違いってなんなんでしょうか?
両方とも孔雀の効果を上げるもののように思うのですが、分からなくて…

よろしかったらご教授お願いします

158 探求する素浪人さん :2015/10/01(木) 19:14:41 ID:ii8r/xm.
>>153
僧兵は15%アップが二つしかなくて僧兵之極も要らないから普通に最大効果で運用できる
30%+30%*0.3=39%
闘魂オフ状態の安土武芸で検証したとき軽減率4割程だったからあってると思う

159 探求する素浪人さん :2015/10/03(土) 14:47:32 ID:HwLU/DtY
新しい特化技能追加ということは流派特性が増えるってことでもありますね。
これで現状のバランス改善が出来たらいいのですけどねえ。

160 探求する素浪人さん :2015/10/03(土) 15:15:33 ID:OutfPV3s
生命上限80%くるのか。
胸熱だな

161 探求する素浪人さん :2015/10/03(土) 19:05:39 ID:HwLU/DtY
>>160
大幅に強化されるとめり込むまで凹まされるってこと繰り返してるので、現状優遇な箇所はそれ以上望まない方がいいんじゃ・・・って気はしますね。
たとえば、生命上限アップがトリガーになって無茶な技能使ってくる、とかですかね。極楽とか気撃の事例がありますし。
こうなると使えない技能じゃなくて、使うと徒党に迷惑がかかる技能になりかねないんですよね。

162 探求する素浪人さん :2015/10/04(日) 14:47:53 ID:3V8E99xA
めり込むまで凹まされる

ワラタw

163 探求する素浪人さん :2015/10/05(月) 11:27:28 ID:TbKmvHTk
極楽を貼れば極楽破りが来た
これからのボスは生命アップ流派使うと解除&大ダメージが来るようになると思う

164 探求する素浪人さん :2015/10/05(月) 11:50:10 ID:6qd518bk
極楽とはさすがに違うと思うが

165 探求する素浪人さん :2015/10/05(月) 13:00:32 ID:vGM3UG5Q
これからってか既にイカの墨が実装されてるじゃない。

166 探求する素浪人さん :2015/10/05(月) 20:15:50 ID:HwLU/DtY
イカの墨は単体でレジストも可能ですからねえ。

全体術に付随して生命アップ解除+霧散+結界解除
なんてエグいのがこなければいいなぁと。

167 探求する素浪人さん :2015/10/15(木) 15:10:26 ID:jSsGTwNI
生命アップしたら全体ほぼ即死発動でいいんじゃないか?

168 探求する素浪人さん :2015/10/15(木) 18:20:59 ID:7C6xER96
最大生命上昇アイコンがある時のみ全員の最大生命5割減らす+4000ダメくらいの術攻撃使わせれば潰せる
神通も泣く泣く応急生命付与を抜く時代到来

169 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 07:17:48 ID:.f.CUXcI
神通一強になりつつあるのはわかるが極端すぎるだろw

医術は最大生命超えて回復がすべての技能に適用される勾玉アイコン
修験は耐性アップのキャップが100%でお願いします

170 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 10:41:57 ID:HwLU/DtY
勾玉アイコンはまずいんじゃ。まず間違いなくほかの意図で使用される気がしますが。

171 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 11:06:53 ID:P8.fTRDE
アンチ技能入るなら生命付与版天狗法力位は来るかもね。
単体でレジスト可能であっても増やせば増やすだけ脅威になる。
流派の場合簡単にひっくり返すって訳にはいかないし。

172 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 11:41:20 ID:FWC/xl/s
仮に生命が10000だとすると

10000×(100%+60%)=16000
  ↓
16000×(100%-60%)=6400

こういう計算になっても結構きついだろうけど
元の生命から60%減になると速攻崩壊するなw
むしろ誘ってはいけない特化になる

173 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 11:48:31 ID:jSsGTwNI
極楽はそんな感じだったよな

174 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 15:01:15 ID:HwLU/DtY
ターゲット以外の技能に被害が及ぶ、というのがあるんですよね。

極楽対策→結界技能すべてに影響(特に武士)
気撃対策→気合を削りきって準備を止める事全般に影響

生命流派の調整は必須だと思いますが、とばっちりは勘弁、という所が率直な感想。

175 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 16:15:50 ID:dekP2rlA
カウンター技能きついよね〜
今簡単に特化変えれるし、通弱体というより、修強化底上げの方向のがイイね

176 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 18:36:43 ID:/o3Bim5Y
技能弱体や敵にカウンター技能を追加するたびに、プレイヤーの数が減ってきたのに
それを叫ぶやつらって…
何か浅ましいなあ
他特化の強化を考えて、共存していくことを考えろよ

177 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 19:55:39 ID:FWC/xl/s
ラッキー職業を指定するプログラムをちょっといじって
指定された職が徒党にいたら自動勝利
いなければ自動敗北でいいよ

178 探求する素浪人さん :2015/10/16(金) 20:59:27 ID:P8.fTRDE
>>176
別に好き好んで弱体叫びたい訳じゃないんだけど
コーエーの調整がぶっ飛び過ぎてて
カウンター技能か他の大幅な引き上げが必要に思える。
20%付与でも十分強力なのに何で60%も付けたのか理解出来ん。

179 探求する素浪人さん :2015/10/17(土) 08:55:11 ID:QZsaX6ss
アタック系流派って威力上げても大したことないけど
ウエイト1にして開幕先手取るなら有効?

180 探求する素浪人さん :2015/10/17(土) 10:44:03 ID:Ac2YJj4g
特別有効かどうかは別にして、それくらいしか遊び方ないよね
というか回復以外流派とか適当でいいよ

181 探求する素浪人さん :2015/10/17(土) 14:05:50 ID:jM6Aiw0E
盾職4特化とも流派優秀だけどね

182 探求する素浪人さん :2015/10/19(月) 08:17:29 ID:jSsGTwNI
つったって60%を20%にしろって言うのも酷じゃん
ならばせめてカウンター技能でよくない?

183 探求する素浪人さん :2015/10/19(月) 19:12:24 ID:HwLU/DtY
前にも述べましたけど、過去を鑑みれば対応技能がピンポイントに収まるとは思えないんですよね。
付随効果に巻き込まれた被害の方が大きいなんてことになりかねないですよ。

184 探求する素浪人さん :2015/10/19(月) 22:23:19 ID:.f.CUXcI
ボスとの戦闘バランスが問題になってるんじゃなくて
特化間の格差が問題なんだよな?
ほかの特化を爆上げで解決の方がいいんじゃないか

185 探求する素浪人さん :2015/10/19(月) 22:54:03 ID:HwLU/DtY
次の技能実装でバランスを取ってくれることを祈るしかなさすですよね。

これも前に書き込みましたけど、見境なく強化してその調整で今度はめり込むまで凹ませるってことも繰り返してるんですよね・・・
ほんとにもう、祈るしか。

186 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 10:36:32 ID:pdLSBjd.
最近、見境なく強化して、めり込むまでへこまされた特化なんてあったっけ?
雅楽とか軍学とかそろそろめり込むまでへこまして欲しいのだがw

187 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 10:52:34 ID:V1kWydbs
雅楽・軍楽はへこますまで弱体化しないとだめだな。
能楽・神通・鉄砲もだ

188 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 10:56:43 ID:48fIvjp2
武士の春は長かったぞ。天下夢幻まではずっと武士のターンで
軍学なんて上覧でしか見なかった。凹まされた特化に武士は当てはまるな。

雅楽はずっと調子乗り過ぎだから凹ませて、
神典と、あとなんだっけか新喜劇を使ってくる特化の強化はいいかもね。

189 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 11:02:35 ID:V1kWydbs
軍楽は不遇が長かったから、武士も長い不遇を味わうべきってのは、
完全にただの復讐であって、未来を見た前向きな提案でも何でもないんだよな・・・。
今の軍楽は明らかにバランスが異常だから、ゲームを正常な状態に戻すためには、ガツンと修正すべき。

190 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 11:37:13 ID:pdLSBjd.
と言ってもゲーム内ではだいたい軍学入れるんですけどね(笑)
武士入りで行くほどマゾじゃないからw

191 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 11:46:21 ID:pdLSBjd.
とりあえず詠唱枠のバランスが最低だしなんとかして欲しいわ。
能か雅一択すぎで選択肢がない。

雅楽 古神 神典はコンセプト違いすぎで同じ程度でバランス取るの難しいんだろうな。
やっぱ防御の技能充実してる特化選ばれる訳でw
このゲームはどれだけ耐えやすいかが最重要なゲームだし。

192 探求する素浪人さん :2015/10/23(金) 13:26:45 ID:48fIvjp2
>>189
自分から凹ますくらい弱体とか話し出しておいて、
弱体はただの復讐で前向きな提案ではない、とか何様だよw
そしてでも最後には軍学をガツンと修正とか、

言ってる事がむちゃくちゃだぞ。真冬の武士さんですか?

193 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 01:43:29 ID:IrK41Fx.
能か雅一択の意味も分からんなw
二択やんけw

194 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 15:23:03 ID:F1uXyRGw
細かい事つっこむな、カス。
どちらか一択って意味だ。

195 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 15:46:52 ID:HwLU/DtY
詠唱枠は、新しいダンジョンのボスとか先駆者として挑むには雅楽が選ばれやすいのかなと。安定求めてですね。
攻略が分かってくるとダメージソースにもなる神典、殺陣も選ばれやすいような。
能楽は流行廃りが激しい印象。今は沈黙刺すために有効なんでしたっけ(該当技能は特化ですらないのでちょっと修正きそうな気もしますが)
古神は気合回せる、詠唱維持が楽、攻撃参加も出来ると色々出来ますけど尖った所がない(削られましたしね、気合強奪とかで)

覚醒流派で大きな差がつくこともないので、好みもあるんじゃないかなあ。壊れ性能な技能や奥義(音響、雅楽奥義)もあるのでそれは考慮すべきかもですけど。

むしろ回復の方が調整必須ですよ。埋めようのない差が出ていますから。

196 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 16:05:31 ID:V1kWydbs
感銘の謡という糞技能があってだな・・・
つかこんな技能実装したら、どういう事になるか小学生でもわかるだろうに
軍楽といい能楽といい、コエテクはもう脳死レベルの思考力しか無いのは確定的に明らか

197 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 17:27:47 ID:HwLU/DtY
あー、感銘ありましたね。
常時大玉とか出来ますからねえ。攻防どっちにもつながるっていう。

まぁ、諸々のバランス問題は次の新技能実装のときの調整に期待ですかね。

198 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 18:03:29 ID:ocMWDzww
今つきぬけてるのは能でしょう。感銘、凪、何より激情。歌舞伎の共通技能も素晴らしいし。
軍も奥義二回になったらさらにつきぬける。ちゃんとバランスとってほしいねぇ。

199 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 18:34:24 ID:VZh4xph.
まず、軍楽じゃなく軍学な
昨日から気になってた

能は優良な技能があるけど、痺れ耐性がないのが痛い
地勢で痺れ耐性張れるが、絶縁しないと味方のsが効果発揮しないし
組むとしたら軍と組むしかない
今回、たまたま龍3で相性がよかっただけで単なるヒガミじゃね?

また詠唱枠で感銘で常時大玉なんてできるもんかw
傾2とか龍3みたいに激情と感銘枠専門ならなんとかできないでもないが

200 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 18:42:07 ID:VZh4xph.
ああ、あと赤キラが消せないのもマイナス
地勢で赤キラ無効とスリップ無効地勢あるけど
あの赤キラ無効は行動ダメの無効であって
マリの歪みのような回復量減少の赤キラには効果がない

結局は痺れ耐性、赤キラ消せない等のマイナス面も見て
総合的におかしいとか言ったほうがいいよ
いまいち能の技能わかってなくて良い所だけしか見えてないよ

201 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 19:31:45 ID:V1kWydbs
そもそも歌舞伎は職業実装の段階でコケてるんだよ。設計からミスってる。
今まで歌舞伎が一度でも徒党に自然に溶け込めたことがあったか?
ありはしない。歌舞伎はいつだって異物だ。

地勢・四象・共演、3特化とも内容がバラバラで、「歌舞伎ならコレ」という職業共通の軸がなく、
しかも特化の内容は他の職は殆ど関与できない排他的なもの。
これで地勢を強化したら地勢を操れる能楽は唯一神になるし、
地勢を弱体化したら地勢をいじるしか能のない能楽はゴミになる。
四象も共演もそうだ。
はっきりいってデザインの時点で既に間違えてるんだよ。
だから職業の内容も、詠唱つけてみたり、フラフラと定まらない。

202 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 20:19:10 ID:SaqDmdpI
お前らがあれこれ要望するからな
自業自得

203 探求する素浪人さん :2015/10/24(土) 20:40:18 ID:P8.fTRDE
それをいっちゃーおしまいよ

良い所を拾い、悪い所を棄てる、取捨選択も開発者の仕事

204 探求する素浪人さん :2015/10/26(月) 09:30:46 ID:MZUXKIoE
軍楽はみんな一発変換しないから昔から軍楽ってうって直してないだろ・・・
なにが「昨日から気になってた(キリッ」だw

205 探求する素浪人さん :2015/10/26(月) 09:33:18 ID:jSsGTwNI
わかった 僧に武器術を全部解放してくれ それだけでいい

206 探求する素浪人さん :2015/10/26(月) 18:00:40 ID:VZh4xph.
>>204 軍楽はみんな一発変換しないから昔から軍楽ってうって直してないだろ・・・
  キリッ キリ キリ!じゃねーよw

ちなみに、ここと、侍版も検索もかけてみたがオマエだけだ
どこが「みんな」「昔から」なんだ
自分のミスもいいわけ、職特化の特性も理解せず書き込み
小学生から出直して来い!
いやむしろ、タヒね

207 探求する素浪人さん :2015/10/26(月) 18:36:01 ID:V1kWydbs
なんで今の信on関係の掲示板って206みたいなキチガイしかいないの?
昔はもうちょっと普通だったのに。

208 探求する素浪人さん :2015/10/26(月) 19:01:04 ID:FlWdhpPY
昔も大勢おかしいのはいたし、今以上におかしいやつもいっぱいいた
単に人数で薄まって目立たなかっただけ

209 探求する素浪人さん :2015/10/28(水) 11:42:03 ID:TmZXANsc
ユーザーの要望が既存コンテンツの修正って自分たちで発表しておきながら
既存技能のバランス調整もしないで新技能ばかり投入するとか思考能力ないんだな。

210 探求する素浪人さん :2015/10/28(水) 13:06:36 ID:V1kWydbs
>>209
もうそんな暢気な事言ってられないレベルで課金者減ってるんだと思うよ
新技能追加が帰参に一番効くからね
今回の帰参キャンペーンとか報酬やばいもん
コエテクの危機感が伝わってくる
使うだけで覚醒レベルが80上がるアイテムをキャラごとに配布とか、なにごとだよって感じ

211 探求する素浪人さん :2015/10/28(水) 13:56:10 ID:Qa5NPrF2
3年ぶりに帰参してみようかと
まず近況確認に職板覗いたら、スレの廃れっぷりが凄まじいな
システムや新技能について聞く前に、人いるのか不安になるレベル

212 探求する素浪人さん :2015/10/28(水) 16:21:37 ID:FWC/xl/s
>>210
80レベルとか屁のつっぱりにもならんけどね
現役だと★ついた日なら
ボーナス消化込み2時間で50レベル上がるんだし

213 探求する素浪人さん :2015/10/28(水) 20:31:49 ID:HwLU/DtY
今やレベル70なっただけでは覚醒潜在スカスカでついていけなくなっちゃいますからね。資金力あれば軍神で補えるかもですけど。
そういうの踏まえると覚醒80レベルプレゼント、というのもわからなくもない、かも?
攻城ノックとかでコツコツやってる人にしたら、なんだそりゃ?ってなるかもですが。

214 探求する素浪人さん :2015/10/29(木) 09:27:59 ID:/WYe17pU
>>210
そりゃあんだけ俺様の考える信オンを作ると息巻いて
ほとんどがダウングレードコンテンツ実装してりゃ人減るだろ

215 探求する素浪人さん :2015/10/29(木) 11:29:14 ID:w2.1/dAI
>>210
悠長なも何も、バランス修正と新技能追加は並行して行えるわけで、
する気がないからしないだけじゃん。
そもそもバランス修正なしで対人大会開く時点で馬鹿。

216 探求する素浪人さん :2015/10/29(木) 13:40:22 ID:FWC/xl/s
旬を逃すと二度と行けないコンテンツだらけだから
新規も帰参者も根付きにくいんだよな

たま〜にその辺フォローしたものも実装されるけど
このままだと攻城戦、上覧はやがて星野山コースだろうしな

217 探求する素浪人さん :2015/11/02(月) 17:35:27 ID:JwdRMHCk
もう、ね・・・

<不具合修正>
以下の不具合を修正しました
・神道の覚醒流派技能「窮理」の効果において、素早さが上がる効果が出ていなかった

218 探求する素浪人さん :2015/11/24(火) 13:13:17 ID:jeikf8SY
覚醒流派ってもう調整する気ないんかなあ
なんかバランスがめちゃくちゃなんだけど

219 探求する素浪人さん :2015/11/24(火) 17:13:03 ID:.f.CUXcI
新技能の流派効果でバランスとるんじゃね

220 探求する素浪人さん :2015/11/29(日) 15:00:31 ID:7iWTJz5Q
攻撃技能で役に立つのは一部のみ、かと思えば密や通は流派指定が出てくるレベル
このバランス感覚よ

221 探求する素浪人さん :2015/12/02(水) 03:47:11 ID:MZUXKIoE
典のは割りといいぞ いいというか面白い
一手で蓄積が4〜6000たまるからね

222 探求する素浪人さん :2015/12/03(木) 01:07:43 ID:5kfNN.j6
だから一部だって言ってるじゃん

223 探求する素浪人さん :2015/12/03(木) 02:36:06 ID:oFckgNhw
忍者スレでもいきなり固定の話し始めてるし、たぶん直感的に自分が書きたいこと書いてるだけ

224 <介錯> :<介錯>
<介錯>

225 <介錯> :<介錯>
<介錯>

226 <介錯> :<介錯>
<介錯>

227 <介錯> :<介錯>
<介錯>

228 探求する素浪人さん :2016/03/30(水) 20:46:53 ID:rMLOZSE2
仏門の覚醒流派について質問です。よく結界流派60%とかの募集を見かけるのですが、あれはどういった設定の事をいっているのでしょうか?また、オススメの設定も教えていただけるとうれしいです。

229 <介錯> :<介錯>
<介錯>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa