したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【今こそ】闘劇参加報告スレ【十兵衛に光を】

1Mr.隻眼:2004/01/18(日) 20:48
攻略スレッドに書こうと思ってたんですが、書いてるうちに激しく
スレ違いの悪寒がしてきたのでw個別にスレ立てました。

他の方も参加されたらココで報告していただければ、と思います。

さて、そんなワケで闘劇予選in大船、行って参りました!
結果は勿論・・・対ガルフォード1回戦負け(泣)

てか、言い訳させてください!!
前にも言いましたが大船は本命じゃないんです!!
2月下旬の相模原が本命なんです!(俺必死杉w)

今回の大船は「どのくらいのレベルが予選に来るんだろ?」って言う偵察
のつもりでしたからね。
まぁ秋葉原で鳴らしておられる皆さんであれば出ても恥ずかしくない
レベルかと。

意外と慶寅、雲飛は少なかったですね。
(それでも使用キャラ率で言ったら多かったが)
目立ったのはナコ、レラ、そして横浜近辺では今一番多いであろう忍者2人。
ベスト4もナコ、慶寅、半蔵、雲飛とまぁまんべん無い感じでした。
因みに少数派は炎邪、シャル、破娑羅が1人で
骸羅、タムタム、幻十郎、火月が0人でした。

あ、優勝は慶寅

じゃありません。
なんと閑丸です!!w

全国的にトップクラスの閑丸らしかったです。
中でも凄かったのが、傘飛ばしてそのスキに撫子で突っ込んで来た。
慶寅に対して白刃取り!結局これが決め手になって優勝しました。
投げと各種蹴り技(C・2C)の使い方が絶妙でした。

長文失礼。

48まっしん:2004/03/16(火) 13:50
>>渡辺さん
栃木で本選出場決めたふせますたさんですかな?おめでとうございます
西の大会で当たったへっぽこ黒十兵衛です(さすがにお忘れかな?)。
栃木の予選では十兵衛を斬りまくったらしいのう。たわけがぁ!
のこのこと敵の本陣まで面出しおって!恥を知れぃ!!

とまあ挨拶はこのくらいにして、西の大会では勉強させてもらいました。
ここの掲示板でも書いたようにあんなに攻め攻めの羅刹は初めてでしたよ。
でも起き攻めに飛び道具重ねて相手の出方を見たりと、なかなかの策士と見ましたが。
他には的確に投げを伏せられたのと、ダッシュ大斬りの使い方にやたら殺気がこもっ
てたのを覚えてますw他の試合でもほとんど当ててましたね。
あの後、モアの野試合でも拝見しましたが、羅刹のポテンシャルを最大限に引き出して
るって感じでしたね。本選でもブイブイいわせちゃってくださいw

>因みに羅刹はダンクウはあくまでオマケです。あんなのに頼る羅刹は羅刹じゃありませんw
>怒ってる時は勝手に意識させて攻めまくるのがいいんですYO。

アンタ最低YO!
こっちは必死なのYO!w

49クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/03/16(火) 18:17
ふせますたさん>
あなた、トライでレラ使ってらしたでしょう?蟹ではタム2その時に、ぼこられたへっぽこ十兵衛つかいですYO!w
 あ な た つ よ す ぎ で す。
また、トライに尾登さんする予定ですYO!
また、対戦してくださいYO!

隻眼さん>
けっきょく、今回のロケテいけませんでした。情報もらっておいてごめんなさいm(_ _)m

50名前もふせないふせますた渡辺:2004/03/16(火) 23:42
おぉ、レスが凄い(笑)
>>まっしん氏
すいません、西の大会で十兵衛と当たったのか妙に覚えてません;
なんつーかあれなんですね、十兵衛は本当に印象に残るような使い手を見たこと
がいままでないので。今度見かけたら声でもかけて下さいな。顔覚えてるのならねw
十兵衛は心眼がメインの人と大斬メインの人と大きく分かれます。
基本的に心眼メインの人の方が弱いわけなんですが。立大斬はジュウベエのは強すぎです。
後転も伏せも刈る。別名刈上げ。コイツだけで勝てるという人もいますね。
更に弾きキャンセルかかる始末。そこからスイゲツ、ショウリュウなんて面白い事はいっぱいできますなw
頑張って使いこなしてくだつぁい。
本戦は死んできます。妥当カイヌマ。アイツに殺されて眠れないw

>>クリーミーヒロシ氏
おぉ、誰だ?!w確かにレラやらタムも使いますな。タムは絶対金、レラは絶対黒ですヨ。
トライは仕事が忙しくない限り必ず参上する私です。是非挑んで下さいw
強すぎとはまた有難い。しかし、そうでもない。マヂで。いやマヂでw

またきます予定。

51Mr.隻眼:2004/03/16(火) 23:45
おや、有名人(しかも切符持ち)初見参。

しかし十兵衛を散々血祭りに上げておきながら十兵衛使いが集うこの場に
のこのことやってくるとは無礼千万!俺のぶっぱ大斬りwでたたっ斬ってくれる!

・・・と、イキがってみるも俺の方が無礼千万か、って言うw

しかし敵地に一人で乗り込んでくるその度胸や良し!

と言う事でまたちょくちょく顔を出してください。
一応俺も羅刹を使ってる(とはいえサブのサブだが)ので。
でも俺は本拠地が横浜なんで、なかなか手合わせは出来ないかもしれませんが・・・。

レラ・羅刹・タムを使用していて、レラが本キャラと噂には聞いていますが
どうなんでしょ?

>ヒロシさん

構わんですよ。ってか、どちらもイマイチな感じっぽかったですしね。
トライ行きて〜w

52まっしん:2004/03/17(水) 02:56
>渡辺さん
確かにおっしゃるように十兵衛使いは無意識に大斬り派と心眼派に分かれますね。
さらに人によっては怒り派と境地派にも分かれたりといろいろ。
剣気のせいで大斬りと心眼は威力を殺し合うし、境地溜めやすいくせに境地時
のガード崩しが弱いのと怒りMAX心眼も捨てがたいってのがぶつかるわけで。
状況によってすべて使いこなせればベストなんだけど。まあそのへんは
相手の動きと相談するっていう楽しみもあるんですが。たまに面倒臭いけどw
とりあえず大斬り出しといて相手の出方を探るタイプの方が強いでしょうね。
心眼がちらついた時に限って負けることが多いのも事実w

まあそれはともかく、俺もさすがに顔まではわからないんでw
いつかお相手する機会があればその時はお互い恨みっこなしでいけますな。
貴様の前に散って行った同士たちの仇もすべてこの俺が取ってやるぜ!
印象に残るどころか真の恐怖ってやつを叩き込んでやるよ!
とにかく俺がトライに行く時が貴様の命日になりそうだな。
またしばらく眠れない日が続くかもしれませんぜ…

って隻眼さんが言ってたw
やめなさいってw相手は切符持ちなんだから…。

53ふせ:2004/03/17(水) 07:36
したらばで自演しまくってるとか言われて萎え〜。1回しかした事ねぇYO。
こりゃロムに限りますな。

>>Mr.隻眼氏
キップを取れたのは地元勢の強さにも救われてます。ぶっちゃけ(笑)
ぶっぱ大斬だけで俺は勝てませんよwラセツッコもジュウベエッコも仲良くしませうw
つうか心眼じいさん極めてみようかしら。
横浜には中々くる事はないでしょうが、信じていれば逢えるものよv

>レラ・羅刹・タムを使用していて、レラが本キャラと噂には聞いていますが
どうなんでしょ?
その他にも使うキャラは居ますが、そうですね。そいつらを使い分けます。
レラは当時、あまり強いと言われていない時代に「絶対巧くなってやる」という
思いで使ってました。気が付いたら強くなってましたが…レラが強キャラと世間体からの
言われも強くなっていましたw「弱キャラはテクで補う」が信条なんで、ザコキャラマンセーです。
つうか元はミナ使いでした。カニスポでは2ON2で4位まで来たんだけどなw
今はソウゲツに萌!

>>まっしん氏
俺としては水月ゲイザーを使う怒十兵衛が男らしくて好きですがw
まぁ十兵衛はJ大斬と立大斬がやたら強いのでそれだけでも十分通用します。
見てから落とすのは楽なタイプなんで反応は遅くてもいいですな。
心眼は相手の飛び込みだけ使って地上は大斬…。地上での心眼を極めきったらそりゃ神だな、もうw
とりあえず其方は心眼を極めぃ!!

是非仇を取ってあげて下さい。大方返り討ち予定ですが(笑)
…って兄様が言ってた。…兄が言ったら何でも信じるのやめなさい。
まぁ対戦つうのはそのキャラに愛を強く想うほうが勝利するのだ。
俺の羅刹に対しての愛は尋常じゃねえw
栃木は切符取れましたが、ハッキリ言って運ですた。

54Mr.隻眼:2004/03/17(水) 22:50
まっしんさんの言うとおり、ふせますたさんよぉ、アンタは俺が倒すぜ!
(ってなんで俺はまっしんさんの口車に乗せられてるんだろw)

って言うか打倒ふせますた氏と言うより、まっしんさんの仇討ちが
したいって意味合いの方が大きい上に、純粋に戦ってみたいという方が
意味合い的に強かったりする訳ですが。

でも撫子厨に泣かされてる様じゃ勝ち目はないよな・・・(苦笑)
っつーか横浜に時折出没する撫子厨なんとかしてくれ(泣)

ちなみに俺は大斬り派+境地派です。
天然のピンポイント大斬りぶっぱが基本戦法。
調子が良いときは大斬りのヒット率は6割超えることも。(ちょっと言いすぎかな?)
モチロン、二ッ角等の細かい技も使いますけどね。

境地を使うかどうかは相手キャラによりけりですね。
雲飛なんかはゲイザー当てやすいので、怒っちゃいます。
(どうせ境地合戦では負けちゃうしw)

心眼党は読める範囲でしか使わない。無闇にばら撒くマネはしません。
(絶対、心眼党員失格だよな・・・w)
でも、覇王丸(羅刹丸)の大斬りは調子がよければ超反応で取ります。
一時期覇王丸対策(大斬り封じで)CPU相手に心眼で取る練習ばっかやってましたからね。

俺のファイトスタイルはこんなトコロですね。

サブは雲飛、サブのサブは骸羅・羅刹。サブのサブのサブで外道って感じですw

まぁ仲良くやりましょう!と言いたいトコロですがぶっちゃけ本音を言うと
俺、有名人アレルギーがありまして・・・(苦笑)
パンピーの片意地とでも言いましょうか・・・w

しかし敵陣に一人でのりこんで来た方wをムゲにするというのは仁義に反するワケで。
来るものは拒まずってやつですな。

と言う訳で(?)お互い仲良くやりましょう!(^^)

(なんか激しくスレ違いの悪寒が・・・苦笑)

55まっしん:2004/03/18(木) 16:54
>>ふせさん
十兵衛のJ大斬りは全キャラ屈指の発生ですね。
7フレってある意味アイヌ昇竜より強いですからな。
とにかく十兵衛は地上での駆け引きはミドルリスクミドルリターンな技の宝庫。
仰せのとおり良い感じなのは大斬りくらいだね(ちなみにSPでは弱体化)。
もちろんゲイザーも大好き。あれがあったから十兵衛やりはじめたくらいだから。
そんな駆け引きの中で相手に逃げの選択をさせればJ大斬りやら心眼やらが
キラリと光るキャラだと思っています。
もっともそこに至るまでが一朝一夕でいかないだけに大変なんだけどねw
そういう意味では羅刹使いも一緒ですな。
怒ったら一気に殺すって簡単に言っても、このゲームシステムでは結構大変なことでしょうし。

ちなみにカイヌマシャルには起き攻め旋風に武器飛ばし重ねられたとか。
実は俺も彼のシャルに起き攻め水月の上で踊られた経験ありw
さらにしぐるどバサラなんかは起きあがりからカッ飛んできやがったよ。画面端から…
あいつらにゃお互い注意しましょうw(バサラに関しては十兵衛だけかな…)

ちなみに俺のキャラ愛も半端ないぜ〜。イバラなんぞはなっから覚悟の上さ。
そんな俺は地元の某ナコルル使いの羅刹相手に緊急トレーニングを開始。
なんでも彼は栃木で某有名羅刹使いからイロイロ手ほどきを受けたとか…

>>Mr.隻眼先生
殺せw
仲良くやる必要まったくなしw

56Mr.隻眼:2004/03/18(木) 23:54
>まっしんさん

良いんですか師匠!
じゃあリアルガチ万歳!w

いや、ウソです、スマソ。

今日は乙でした。
実は今日が対川原氏初勝利。若干ダッシュ投げ対策が甘いかな〜とか思った。
スタート距離から少し離れた所から普通にダッシュしても、投げが決められるからなぁ。
(連発しなければの話ですが)

アレが決められなくなってくれば(反応されるようになってくると)かなり
危険な感じになってくる・・・

トビ氏には一生勝てないかもw
炎邪使われても負けそうだw

ってかなんであの2人のサブのサブのサブの・・・(以下繰り返しw)・・・サブの
十兵衛に負けてるんだ?俺たちは(爆)

つうかATC氏はいい加減、レラ使って来いと(苦笑)
いつ使うかとてぐすね引いて待ってたのだが結局出してこなかった・・・

実は今日、まっしんさん来る前に、なぎ氏の羅刹ともやってたんですけど、
なんか動きが・・・ダッシュ大斬り多い・・・
「某ふせますた氏に似てるなぁ」とか思ってたら、ヤッパリ手ほどき受けてたんですねw
ぶっちゃけ今、なぎ氏は羅刹の方が強いですな。
ナコはもう慣れた。だって投げに来るポイントもうバレバレだもん(苦笑)

57まっしん:2004/03/19(金) 01:30
>Mr.隻眼さん
いや〜おつかれさんでした。
なんか今日はなかなか濃い試合が多くて楽しかったですな。
川原氏は最近よく十兵衛やってるね。彼との同キャラはなかなか楽しいから好き。
むしろ個人的には本キャラよりやりにくいまであるw
彼の十兵衛はあまりに基本に忠実だからこそ自分の動きを見なおす良い機会にもなるし。
にしても、なんか人によって十兵衛の動きもまちまちですな〜
ある程度お互い飛び道具主体になるのは仕方ないから、ニ本制だったらあまり境地を意識せずに
水月合戦で徹底的に固めた方が良さげなのかな。ストⅡの波動合戦みたいだけどw

なぎ氏の羅刹はなかなかイヤラシめですな。
昨日最後の試合ではそのダッシュ大斬りを相破でフィニッシュしてやりましたわw
でも俺はまだナコの方が嫌かな〜。むこうから攻めてくる時の投げはわかりやすいんだが
こっちの投げを小足で止められてからが反応できてない…。俺の最近の課題ですわ

ちなみに今日はあの後トビ氏と六道合戦が勃発。
最初のうちは一進一退だったのに、最後の方は俺が一方的にミスりまくりで降参w
その後骸羅でサクッと炎邪で殺した後、ルーレットで骸羅同キャラ戦に。
ルーレットだと同カラーになることもあるのね!なんと紫骸羅vs紫骸羅に。

というわけで今日はやたらに同キャラ戦ばっかでした。
サブキャラの同キャラ戦は結構安定してるんだけど肝心の本キャラだと安定しないのは
どうにかせんと…。また次会ったらモリモリやりましょう!

58Mr.隻眼:2004/03/19(金) 14:51
>まっしんさん

ホント、同キャラ多かったですね。(苦笑)
でもああいう十兵衛もあるかと、確かに、勉強になったから良かったです。
もっと水月出しても良さそうですね。ただ、シャルとかジャンプの早い相手には
ダメでしょうけどね・・・。

・なぎ氏のナコ対策(していいのかな!?・苦笑)
①小足見たら伏せで安定。(下段避けはやめた方が良いと思われ。投げを絞らせないために
小足を刻んで来るので、むしろ伏せて食らった方が良い。下段避けだと小足かわせるが、
下段避けの着地に投げが間に合ってしまうので)
②無理攻めしない。(鷹で追い返される+逆に投げ返される)
③ダッシュ投げは高確率で(小足で)止められるので無闇に狙わない。
④起き攻めは2Cで。

③が大事。まっしんさんもこれに苦しんでおられるようですが、
これは考えようによればラッキーな状況。
投げに行こうとするところを小足で止める→投げ という流れが把握できてるのなら
バレバレのダッシュでわざと小足で止められる→投げに来るところを伏せ。
これでOK!実際、これでもうほぼ負けません。

彼に対していつもダッシュするときは6Cを入れた後2Dをすぐに入れてます。
反応されなければ投げが入るし、投げが止められたら伏せられる。
どっちに転んでもOKって訳。

後はスタート時くらいの間合いで睨み合いになったら常に投げへの対処を意識する事。
先読みで伏せちゃってもいいですけどね。ナコは伏せを潰せる痛い技はあまり無いので。

他の打撃は食らってもいいから投げだけは食らうな!これがなぎ氏対策(=ナコ対策?)
ですかな。

ちなみに④は、3Cや烈水月を出すとリバサカムイムツベが飛んでくるので乱発禁止、
という意味です。2Cだとガード間に合います。
ごく稀にリバサアンヌムツベが来て、両方とも潰されますが、
これは運が悪かったと思って諦めてくださいwたまにしかやってこないんで。

味をしめて乱発するようになったら思い切って心眼を仕込みませうw

59まっしん:2004/03/22(月) 16:26
>Mr.隻眼さん

レス遅れて大変申し訳ないです。
確かになぎ氏には伏せ安定ですね。って本人も言ってたw
実は俺も先日、本人に投げ狙って小足で止められたらすぐに伏せに移行できる
ように66C→2D入れ込まれたら何気に辛くない??って聞いたら、セブンの十兵衛が
よくやってきますよ…とのことでしたwへえ〜そんな奴いるんだ〜って思ってたら
お前か!!w
他にはなぎナコ(&ATC)限定で投げをすべて4Cにして小足で止められたのを確認
してからポンッとDを押せばすぐに4D出てくれないかな〜とか考えて見たけど、
おっしゃるようにじっくり見られたらワンテンポ遅らせて投げられちゃうかもしれませんね。
結局は読み合い&ばれない程度にやりましょうってことでしょうな…。

なぎ氏に限らずハマのナコルル使いのほとんどが投げそうなところで絶対手を出してくる。
今までは追いこまれたらニツ角安定でしたwそれを布石にしとけば投げさせてくれてた。
でもナコルルの投げに対してもっとでかいの入れたいのが心情ですな。
俺も実戦投入してみますよ〜サンクス!

とりあえず最近は自分のすべての動きを洗うつもりで対戦してます。
このゲームの十兵衛にできることをすべて考え直して見てます。だから人が見たら
えれえトーシロ臭い十兵衛だな〜って思われるかもしれんけどw
SPも出ることだし総決算のつもりでラストのトライ行ってみっかな〜

60Mr.隻眼:2004/03/24(水) 23:11
>まっしんさん

最近ナコに限らず、ダッシュ投げを見切ってくる相手が増えてきた。
ダッシュ投げ(二ッ角寸止め投げ)の時代は終焉を迎えつつある事を
激しく実感しとる今日この頃ですワ。

まっしんさんの様に、自ら新たな戦術を発掘していかないとツライですな。

SPでも未だに強化点不明だし、十兵衛に春は来るのだろうか・・・
いっその事、二ッ角弱はヒットしてもガードされても突進だけ、っていう
性能にしてみるのはどうだろう?とか思い始めてます。厨臭いかな?

27日トライ、まっしんさんが行くなら行こうかな。
トライの他は青森と沖縄だから、散る事がほぼ無い=とんでもない人数
になる事が予想されますが・・・(あのスペースに入りきるのかどうか
心配w)

ヒロシさんも来ませんか?

61クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/03/25(木) 19:38
隻眼さん、ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、27日、28日、29日と仕事のため行けないのです。
特に、27日はドンばんちょ氏を交えてのお花見会もあるそうなので行きたかったのですが。
26日は、休みなのでトライのフリプには行く予定です。
本当にごめんなさい。m(_ _)m

62Mr.隻眼改めたそがれ十兵衛:2004/03/27(土) 01:37
27日、行くのやめたっと!!(唐突ですがw)
まっしんさんゴメンなさい。

って言うか、今日トライ行って来たーw

で、今度はヒロシさんに対してゴメンなさい。

実は、3on3でパピー1匹殺しただけしか仕事をして無いのに
超が付くほどの他力本願で優勝したDカラーの十兵衛は俺でしたw

相手にとってはこれ以上無いボーナスゲームっぷりを発揮(苦笑)

皆強い。
今日の勝率、3割すら切ってるのが計算しなくても分かるしw

今度お会いした時は色々と話しましょう。よろしくです。

63クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/03/27(土) 20:57
ちなみに、自分1勝もしてないのに3位になってたりして。
やっぱり、隻眼さんでしたか?俺全然、勝てないし。
あれだけ、十兵衛使いがいたからもしやと思いましたが。
っていうか、昨日は有名人のオンパレード。
自分、まるっきり は が た ち ま せ ん。w
あははは、でも楽しかったな。
東京まで、出ないと対戦できないし。
あと、一人心眼党にスカウトしたのですが。頼む入党してくれー
はい、隻眼さんの顔はわかりましたよー。今度はお話しましょう。
ろあ印のクリーミーショコラより。

64Mr.隻眼:2004/03/28(日) 22:35
>ヒロシさん

おとといはどうもです。黙っててスマソ。
ある意味、おとといはクワトロの名を語った時のシャアの気分でした(爆)

冗談はともかく、振り返ってみると、イマイチみんなの輪に
入りきれてなかったのがやや悔いが残ってます(苦笑)
あとは新参者(+存在がレアな十兵衛使い)としてインパクトを
残す事も出来なかったのも残念なトコロでしたな・・・。

有名人アレルギーな俺wですが、H.Kさんはとても良い人でしたな。

十兵衛使い、自分含めて4人いましたねw
ってか、あの狭いスペース内に十兵衛使いが4人集まる事自体、
既にありえませんw
そういう意味も含めて、いろんな意味で貴重な体験をさせてもらいやした。

確かに一昨日は有名人のオンパレードでしたが、
いつも毎週金曜日はあの位、有名人が集まるんですかね?

来週はいけるかどうか微妙ですが(何せ横浜からだと電車賃が痛いの
なんのって・・・苦笑)いければ行きたいと思います。

ヒロシさんの十兵衛は・・・う〜ん、暴発が多い・・・(苦笑)
それは久慈暴走流だからともかくとしても(笑)、もう少し強気な姿勢が
必要かも。なんか体力が少なくなるにつれ、弱腰になる→ダッシュ投げもらいまくる、
という図式が目立ってたので。流れが相手に傾きそうだな、と思った時こそ
ぶっぱ大斬りやダッシュ投げで強引に流れを戻す。ま、これは俺の戦法
ですけど(苦笑)、参考になれば。

あとは弾かれキャンセルをモノにしないと勝てませんぜ。
中斬り(大斬り)弾かれキャンセル烈水月とか二ッ角とかは十兵衛には
不可欠ですからな。

あとは不用意なジャンプは極力しない。
ジャンプの早い覇王・シャル・破娑羅などはともかく、
右京・狂死郎と肩を並べるジャンプスピードの十兵衛は飛んだら負けです。

反応の良い相手or対空が強いキャラ相手なら飛ぶ=相手への大サービス
だと思ってもらっても構いませんw

以上が俺なりの感想ですね。的を得てないのもあるかもしれませんが(苦笑)
こんなトコロに注意しつつ、頑張ってください!

65Mr.隻眼:2004/03/28(日) 22:41
激しくスレ違いの予感がしてきたので(っていうか俺のせいだが・苦笑)

ここでまっしんさんの降臨+『まっしんさん的 闘劇レポート』をキボンヌ!

それにしても、ドタキャン、マジでスンマセンでした。>まっしんさん

66まっしん:2004/03/29(月) 01:43
>>Mr.隻眼さん

許しませんよwそれはともかく一人寂しくトライ行ってきましたよ。
でも会場で東京の十兵衛使いのクロベエ氏&幻天狗氏にお声をかけられ顔見知りになってきました。
何でも前日のトライのフリプには参加してたみたいで隻眼さんも見かけられたとか。

ちなみに結果はごろたん(水邪)優勝でした。
とりあえず俺の結果は
トオチカ氏(バサラ)→たかい氏(ナコ)→ゆうちょ氏(十兵衛)→ごろたん氏(水邪)
でごろたんに負け。水邪戦わからんて…
起き上がりでわざとしゃがんだりして、起き攻め空キャン翔月を虎視眈々と誘ったにも関わらず
多分途中でバレてた模様w
途中でうそ臭く絶水月当てたりしたものの、渾身の一閃も爆発されるわで、てんやわんや。
でも優勝者に負けてる時点で言い訳不能…OTL

とまあ負けた瞬間に先ほどのお二人とheyのロケテに移動。
川崎とはまた若干変更された模様なのでちょっと報告します。
カラー等は川崎ロケテから変更なし。
ただし境地コマンドが214BCDになったため、心眼暴発の危機再び発生かも。
絶命は相変わらず全キャラ一閃。個別のは発売まで出し惜しみするみたいですな。

遠AB:
相変わらずでした。遅い遅いw
でもひょっとして遅くなった発生モーションが何かとかぶってる可能性はある。
実は水月の発生と似てるのかも。結構当たった記憶があるもんで。
あくまで希望的観測ですけど。単にタイミングずれて当たっただけっぽいけどねw

心眼:
川崎の時から噂では聞いていたんですが、どうやら本当っぽいので書いてみる。
威力は相手の出した技の属性(弱とか強とか)と剣気と怒りとの兼ね合いみたい。
だから怒りMAXでも獲った技が弱斬りとかだとダメージはスズメの涙。
でもそうなると強斬りには心眼、弱中は弾きといった使い分けが面白くなりそう。
もちろん弾いた後はちゃんと大斬り入ってくれないと困るのだがw(未確認なり)
ちなみに必殺技関連はよくわかりません。大斬り扱いにしてって祈りませう。

水月:
特筆すべきなのは中水月。
発生が遅くなってた。弾のスピードも弱とほぼ一緒だったような。
でも代わりにガード後の硬直が少なくなってたように思われます。
前のロケテかららしいけど、どうやら烈水月は攻撃判定が下がってるみたい。
無印で6D抜けできないキャラでも、ことごとく回避可能になったっぽいです。
今回のロケテでは未確認なのでひょっとしたら元に戻った可能性はありますが。
絶は終わり際の隙が若干なくなったような。気のせいかもしれないけど。

他にはクロベエ氏曰く中斬りの発生も若干遅くなったかもしれないとのこと。
ニツ角や発破は多分変更はされてない模様。つまり…
気をつけないとまた発破暴発するよw
レバーニュートラルでもしっかり出てるの目撃しましたんで。

ちなみにその後はトビ氏とバンチョ主宰(?)の花見潜入を試みたものの場所がわからなくて撃沈。
男二人でウロウロすること約30分以上。上野公園は人がわんさかいましたよ。花は満開でした。
誰一人として見てませんでしたけどw
その後もう一度heyに戻って骸羅で連勝。ちなみに今回の円心は回転力重視設定。
本気でレバーぶっ壊す勢いじゃないとトルネードすら出ませんでしたw

67クロベエ:2004/03/29(月) 04:40
初カキコ
金曜日にトライでクリーミーヒロシさんに心眼党に勧誘され土曜日にまっしんさんとお話しし
てこれも何かの縁だと思って今回心眼党に入門させて頂くことにしました。
簡単な自己紹介ですが、十兵衛は初代、真はメインで、天サムでは浮気してメインは羅刹半蔵
でサブで羅刹十兵衛、零では最初半蔵を使いましたが天サム修羅半蔵型が好きになれず半月で
挫折。それから十兵衛一本でサブキャラなし(キャラ対策で他キャラ使うことはあります)で
今に至ってます。(下手ですが)
さて、自分もトライ予選に出たものの一回戦でそんなに強くない狂死郎に負け、改めて自分の
下手さを思い知りました。今回の屈辱を晴らすべくスぺでも十兵衛一択で闘劇出るつもりなの
で、考えた揚句、皆様と精進したいと思いまして今回入党を決意致しました。
>ヒロシさん
自分が遊びで寅使ってるときの狙いすましの中ナデを水月で取ったのは見事でした。
ヒロシさんの白十兵衛は漢道を感じます。
ただ、トライレベルで勝率を上げたいのであれば先の隻眼さんのアドバイスを参考になされた
らよろしいかと思います。
ちなみに今度トライで自分とやるときには是非一度水月刀とニツ角と投げと飛び込みジャンプ
蹴りナシで心眼合戦しましょう。
>隻眼さん
金曜日に立ち回りを拝見して特にニツ角の使い方が上手かったと思いました。
同キャラ戦は一度しか出来ませんでしたが正直ニツ角ダッシュ投げと3C大追討のニ択はきつ
かったです。
正直ニツ角があまり得意でなく烈水月ばっかり打ってるチキンな自分としてはいろいろ勉強に
なりました。
またトライでお会いしたら同キャラ戦に限らず手合わせ願います。
>まっしんさん
闘劇予選の戦い振りは実に惜しかったですね。
公式戦であれだけの戦い振りができるとは隻眼さんも含めて横浜柳生のレベルの高さを知りま
した。土曜はロケテで機会がありませんでしたがもし機会があれば是非一度手合わせして下さい。
あと花見の誘いをお断りした本当の理由は予選一回戦負けで悔しかったので幻天狗さんに池袋で
終電まで対戦に付き合ってもらう約束してたからです。幻天狗さんは十兵衛もそうですが自分が
予選で破れた狂やその他のサブキャラもなかなか強いのでこの機会に自分のキャラ対策に協力し
てもらおうと思いこちらを優先させて頂きました。申し訳なかったです。

これからもしたらばスレ同様、こちらでもよろしくお願いします。

68Mr.隻眼:2004/03/30(火) 01:26
おぉ、掲示板がいっきに華やいだなぁ。男だらけだけどw
いや、ここではますらおだったかw

>まっしんさん

凄いなぁ・・・67人もの激戦区で、4回戦まで行った訳ですか!!
しかも倒した3人ともそれなりに名前が通ってる人だし。

あなたは「横浜最強十兵衛使い」の称号を欲しいままにしちゃってくださいw
ってか俺が許す!(爆)

俺はまっしんさんと共に「横浜十兵衛2トップ」と並び称される様に頑張りますw
まだまだその称号には程遠いですけどね・・・(泣)

>クロベエさん

フリプの時はどうもです。
JEO氏とH.K氏、2人の神のお陰で俺はパピー1匹退治しただけで優勝した、
十兵衛使いでは初のネタ師を所望してる、たそがれ十兵衛ことMr.隻眼ですw

まぁ冗談はさておき、正直な所、俺は二ッ角寸止め+ぶっぱ大斬りしか能がないわけでw
ってか零で十兵衛やる、って決めた時に、「そういやぁ真の時代に二ッ角
寸止め投げなんて戦法が強かったなぁ・・・」って思い出して零で投入したら
これが結構しっくり来ちゃって今に至ってる、というのが本当の話でして。(苦笑)

だから投げに対する反応が抜群な相手だったらその時点で
相手がどんなキャラであろうと俺:相手=0:10が付きますw

そんな訳で最近は投げに行くまでの伏線となりそうなネタを色々探してる、
ってトコですね。でもネタが無い・・・苦しい・・・(苦笑)

で、3Cor2C→投げの2択なんてのはまさしく今、一線級で活躍してる
伏線な訳ですよ。まぁこのネタは元々はまっしんさんからの頂きものなんですけどね。

幻天狗さんって、フリプの時に一緒に居た方ですか?
あの方は十兵衛よりむしろレラが強かったなぁ・・・。

しかしこれで、蟹とかの同キャラ可の3on3大会があれば「チーム心眼党」として、
十兵衛×3のチームが結成できる可能性も多分に出てきましたなw
なんとか実現させたいですな・・・。

ちなみに何だかんだ言って俺も1回戦ボーイですから。
過去ログ読んでいただければお分かりのように3戦全て1回戦負け。
「大会慣れしてないだけなんだ!」って自分には言い聞かせてますがw

でも1回戦負けって、ホント、へコみますよね・・・(泣)

69クロベエ:2004/03/30(火) 04:31
>隻眼さん
幻天狗さんはフリプレの方とは別の方です。
したらばの方で関東柳生祭を主催した方です。ちなみに自分は幻天狗さんと同
キャラ戦何度もやってますがほとんど勝てません。あのОNZKさんと結構い
い勝負できるくらいの強さだと思います。
実は今回の予選出る前に頼み込んでОNZKさんに同キャラ他キャラ問わずいろ
いろ稽古つけてもらったのですが今回の結果はホントОNZKさんにも申し訳な
かったです。
自分もこれらの玄人プレーヤーの仲間入りを目指して精進します。
隻眼さんもまっしんさんと共に今後共横浜柳生の双璧として柳生の灯を守り抜いて下さい。

あと4月25日あたりに蟹で同キャラ有り3ON3大会が予定されてますよね。
「チーム心眼党」ぜひ実現できれば面白いですね。

70クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/03/30(火) 07:11
クロベエさん>
いらっしゃい、入党ありがとうございます。m(_ _)m
トライでは、大変お世話になりました。
ちなみに、寅戦の心眼ですが。

ぼ う は つ で す。まさに、久慈暴走流。

ここは、アットホームな掲示板なので、楽しくいきましょう。
HPの、管理者の方はお見かけしないのですが。
いったい、どこに?超強いダッドリー使いとの噂が?

隻眼さん>
戦い方のレシピありがとうございました。
っていうか、自分の周りに
十 兵 衛 使 い がいない 涙
トライの、フリプでも見かけません。1回、だけ ONZKをお見かけしましたが。超、つえー
ちなみに、自分はトライのフリプは月、1、2回位しか参加できないのですが。
1回も、勝てずに帰るのもありますよ。ちょっと、さ み し い

71クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/03/30(火) 07:31
連書き込み、失礼します。

まっしんさん>
おつかれさまでした。トライの予選は、超激戦区だったみたいですね。
私の、知り合いも参加したのですが3回戦で猫氏に負けた、と言ってました。
あの日は、予選の後ばんちょ氏を交えてのお花見会もあったから、見学だけでも行きたかったのですが。
応援に、行けなくてごめんなさい。m(_ _)m
十兵衛オフあったのですか?したらばかな?
25日は、蟹に参上したいとおもってますので、その時対戦してください。

おやじグラデーションさん、ともさん>
心眼党の掲示板も、元気になってきましたよー
お2人の、書き込みもまってますよー

72Mr.隻眼:2004/03/30(火) 12:41
>クロベエさん

幻天狗さんってそんなにお強い方なのですか。
一度戦って見たいものだ・・・。

やはり東京の方が強者は多いですな。
横浜の(横浜に出没する)強者はトビ氏・川原氏・ATC氏・なぎ氏・
まっしん氏、辺りですからね。むつべ氏も以前は横浜が拠点だったのに
最近は全く見かけなくなりましたし。

Onzk神には一度ここに来ていただいて、レクチャーをして欲しいですね。
柳生使い皆のあこがれ(希望の星?)ですからなぁ・・・

ちなみに俺は彼に1勝(5敗w)をマーク。
ちょっと前に新宿で手合わせしましたもので。

しかしその1勝も激しい泥試合だったなぁ・・・w

最後なんてお互い怒りゲージ既に無くなってて残り両者2ドットから、
(俺)二ッ角切り上げ→(O)反撃になぜか二ッ角でしかも空中ヒットで
切り上げw→(俺)ド安定の投げ、で勝利。
今までのゲーム人生で一二を争う泥試合でした(爆)

まぁ俺的には闘劇予選の中盤から台頭してきた向淵氏や予選での柳生
最高順位(2位)をマークしたかちょ〜氏にも興味があるんですけどね。

3on3は何としても実現したい所。ってか一度実現済みでしたっけ?
まぁ何にせよとりあえず「十兵衛使い=Onzk氏のみ」という現状を打破
したいと言う野望もあるのでね・・・w

73まっしん:2004/03/30(火) 14:59
うぉ!なんか盛り上がってきましたね!俺も負けねぇぞぉ!!!

>クロベエさん
トライではお世話になりました。
あんまり誉められると恐縮です。他の大会ならともかく闘劇予選は優勝者以外は皆敗者なわけで。
内容的には反省点だらけの大会でしたし。また今度ゆっくりお話したいですね。
是非横浜にも遊びに来てくださいな。

>Mr.隻眼さん
横浜最強十兵衛って…。横浜で侍やってる人間自体が少ないわけでw
横浜の強者っていっても今となっちゃほとんどラ○ブルやってるし!
ぶっちゃけ隻眼さんと自分とはタイプが若干ちがうから、これからもお互い穴を
埋めあっていける関係になるのがベストかと。隻眼さんから勉強させてもらうこと
も非常に多いし。それに大会慣れってのは野試合の強さとは別物だから。
文字通り「慣れ」の問題。俺も昔は結構時間かかったけどねw
隻眼さんの実力なら有名人アレルギーなんてすぐなくなりますよw
これからもハマ名物の十兵衛タッグとして切磋琢磨していきませう!

>ヒロシさん
当日はあの狭いフロア-に人人人でしたw
優勝するにはごろたんを倒さねばならんってな雰囲気でみんなピリピリしてました。
十兵衛は4〜5人いたにも関わらず全てごろたんブロックにw
幻天狗氏と自分とで十兵衛二人がかりで挑んだにも関わらず…
氏からのバトンを生かせなかったのが非常に悔やまれます…。

花見は俺も行きませんでしたからw
実は全然違うところをさまよってたことが後になって判明。
「大体の場所覚えてるから大丈夫!」とか言ってたト○氏に付いて行ったのが間違い。
彼の記憶力のなさには脱帽でしたw

74Mr.隻眼:2004/03/31(水) 22:27
>まっしんさん

横浜勢はランブルに移行ですと!?
う〜ん、確かにパソピでもサムスピが既に一台消滅してますしね(苦笑)

川原氏もようかんまんスレで「ランブル勢」宣言してますしなぁ。
でも、俺的には「SPやらない」発言が気になる・・・モチロン
条件付きですが・・・。

まぁSPが出れば横浜もまた盛り上がるでしょう。
ってか盛り上がってくれw

でないとバーチャと麻雀格闘倶楽部に戻っちまうぞゴルァw

ところでまっしんさんは「俺も大会慣れには昔は時間かかった」
と言う事ですが、昔から大会は積極的に出ておられたんですか?

75クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/03(土) 21:04
なんか、某したらばみたら、前に遊びにきてくださった、ふせますたさんがたいへんなことになってるらしい。
いやだなー、あの掲示板、人をけなして殺伐としてますねー。まー、確かに情報は早いし動画も戴きましたけど。
でも、複雑ですね、確かに十兵衛使いの方に闘劇に出ていただきたいのですが。
あそこまで、厳しくする必要があるのかという疑問もあります。
まー、自分のようなへっぽこには闘劇も関係ないのですが・・・・・

76クロベエ:2004/04/04(日) 03:31
>ヒロシさん
過去ログ見たのですが、ここの方々はふせ氏と何かしらの縁があるみたいです
ね。かくいう自分もトライのフリプレでふせ氏と鳥フル氏と顔見知りなだけに
今回の青森予選の一件はある面残念です。
確かに十兵衛使いの方に闘劇に出ていただきたいのですが、自分もまっしんさんと同じく
ふせ氏の羅刹に蟹スポシングル戦で負けた際、彼の上手さとクレバーさを味わった人間な
だけに、切符剥奪という処分は残念だと思ってます。
柳生キラーにふさわしいふせ氏とスぺでも再戦したいと考えていただけに、彼
が今回の一件でもうサムスピやらないのではないかと心配です。
ただ、今回の一件は確かに青森予選その他に参加した他の人からすれば不公平
さは否定し難いので、今回の闘劇に関しては切符剥奪もある面致し方ないとは思
いますが、次回開催の闘劇からは彼らも普通に参加できるよう当局に穏当な処分
を願いたいものです。

77Mr.隻眼:2004/04/05(月) 01:05
まぁ厳しい言い方かもしれませんが、規則を破った以上はそれなりの処分は
受けるのはしかるべきでしょう。

ただ、ヒロシさん&クロベエさん同様、次回以降の闘劇に出られない、
と言うのは(規定ではそうなってますが)少し厳しすぎだとは思いますけどね。

しかし腑に落ちないのは、ふせますた氏は何故にわざわざ青森まで
行ったのでしょう・・・いくら鳥フル氏の応援とはいえ、わざわざ青森
まではさすがに・・・、って感じなんですよね。

その辺も含めて、再降臨していただいて、今回の一連の事件に関してのコメントが
欲しい所ですなぁ。

78まっしん:2004/04/05(月) 22:05
>Mr.隻眼さん
大会に関しては某C社のゲームで昔ちょこちょこ出てました…。本当に昔の話ですが。
ちなみにその時は週3〜4くらいでモア行ってましたから。
ちなみにこのゲームでモア勢と言われる人達よりもモアに行ってる回数は多分俺の方が上よw
だから最近たまにモア行くと侍とは全く関係ない人達から必ず声掛けられてますw
そんなこんなで侍の有名人(若造ども)に対しては全然コンプレックスはなし。
もっととんでもないバケモノ見てるからね。まだまだヤツラには負けれんよw

ふせますた氏に関しては非常に残念ですね。
個人的にはかなり応援していたのだが。ぶっちゃけ優勝候補だとも思ってたし。
とりあえずしたらばは騒ぎすぎ。別にふせますた&鳥フル両氏を擁護するつもりはないけど、
あれは流石に大人げないだろ〜とは思ってます。
ふせますた氏とはSPでも戦えることを願いたいですな…

79クロベエ:2004/04/06(火) 09:44
>隻眼さん、まっしんさん
したらばのふせ氏及び鳥フル氏叩きのスレやレスはホントに幼稚ですね。
人の気持ちを理解できない一部のアフォが未だ騒ぎを大きくしようと煽っている
みたいですがいい加減見ていて不愉快になりますね。
特にふせ氏にはここにも以前と同じようにまたサムスピの事について書込んで欲しい
ですね。

まっしんさんの侍の有名人に負けられんという気概はすばらしいですね。
自分も実は隻眼さんと同様に有名人アレルギーが強い人間なのである面その
気概は見習わなければならないと思います。
まあ、自分の場合は都内ロケテで侍の某有名人グループとその取り巻きのデカい
態度を見て非常に不愉快な思いをしたことがあるので、強くても嫌いな有名人は何人
もいるのでこのアレルギーは直りそうにないでしょうが。

80クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/06(火) 22:01
うーむ、侍有名人でも、MICKY−KさんやHKさんは気さくでとってもいい人ですよー。

そういえば昔、若人に斬紅朗のロケテで俺がこんなおやじに負けるわけねーじゃん。と言われたときは悲しかったよー。
正確な論評だけどしくしく(T T)
あ、ちなみにその暴言はいたあんちゃんは多分常連と思わしきかたにぼこられてました。

81Mr.隻眼:2004/04/09(金) 13:49
>まっしんさん

やはりそうですか。大会慣れってやっぱりあるんだなあ、とか
思ったのですが、でもふと思い出してみると俺も昔、大会出た事ありました!w
しかも月1くらいでw

某N社の今「4」まで出てる3D格闘です。
バーチャじゃない、と言ったらもう分かるとは思いますが(苦笑)。
まあ、それの3作目の全盛期の頃(ちょうど高校生でした)、よく出てました。

でもあの時は全部チーム戦でしたな。個人戦というのは一度もなかったからなあ。
個人戦慣れしてないのかも。っていうか仲間がいないとダメ?みたいなw

俺っていわゆる「タッグ屋」なのだと痛感w
まあアレだ、プロレスで言ったら天山みたいな(分からないですよねw)

>クロべエさん

俺もクロべエさんと同様の理由でアレルギーになりましたね。
ちなみに俺の場合は、「有名人嫌い」と「有名人に勝てない」両方の意味での
アレルギーな訳ですが、、、。

もちろん、人にもよるんでしょうけど、有名人とか常連ってのは異物を
排除したがる傾向にある(と思ってる。実際に俺は被害に遇ってますし)。
で、すぐ群れる(しかも有名人同士で)のもあまり気に入らない。

だから、「有名人」とか「パンピー」なんて言葉がゲームプレイヤーの
中に発生したんでしょうしね。

やっぱり有名人だってやっちゃいけない事はやっちゃいけないだろうし、
そもそも優遇されるのがわからんですな。
名前は出しませんが、淵野辺の闘劇予選の時に某有名人が、エントリーも
閉め切って、試合も始まった頃に遅刻してきて無理矢理参加してたのを見て、
辟易させられましたね。まあ、参加させる店側もおかしいと思いますが。

別に侍有名人だけじゃないですけどね。そういった類の連中ってのは。

まあ、HK氏やJEO氏や、るちゃ氏はいい人でしたね。
パンピーとかそういうの関係無しに色々話してくれたり、教えてくれたりも
してくれたんでね。ああいう人が増える事を願いたいモノですな。

あと、しぐるど氏も「孤高の戦士」って感じでいいですね。
もちろん、有名人との付き合いはあるんでしょうけど、必要以上にくっつかない、
というスタイルは好きですね。隠れファンですw

なんか有名人評価のスレになりそうなんでwこの辺で。

82クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/10(土) 22:38
しぐるどさんとは1回だけ蟹の2オン2で、組ませていただいたことがあります。
でも、私がへたれなせいでおもいっきり足ひっぱりましたけど。
ご め ん な さ い m(_ _)m
でも、彼は嫌な顔ひとつしないで黙々とがんばっていましたね。
がんばってねー、しぐるどさん。
せめて、応援させてくださいな。
あと、同じ婆姿羅使いのアジン君もなかなかのナイスガイですよ。
はりゃ、スレとあんまり関係ないことかいちゃったかな。この辺で・・・・

83クロベエ:2004/04/11(日) 11:07
>隻眼さん、ヒロシさん
ゲームの有名人には隻眼さんのおっしゃる通りの傾向はまさしくその通りだと
思います。自分もサム零で格ゲー界に約5年振りくらいに復帰して秋葉hey
や新宿モアで対戦相手を求めに行くと常時有名人と思われしき男の集団が群れ
ているのを見てある面カルチャーショックを受けました。
後から振り返ると格ゲー界ではよくありがちな光景だということで納得しまし
たが、あれを見て自分はこうなりたくないなあと正直思いました。
逆に、そこまで互いに顔見知りになるほどまでゲーセンに通わないといわゆる
有名人といわれる人のように強くなれないのだなあと感じました。
また有名人といっても人にもよるでしょうが正直内心素人プレイヤーを見下してるのが
プレイ振りや態度等からすぐにわかる人も誰とは言いませんが実際いますしね。
こういう人は正直強い弱い関係なく対戦したくないですね。不愉快なだけでコイン
がもったいない。

こういう有名人アレルギーの強い自分にとって、トライ常連のHKさんやアジン
さんや十兵衛使いonzkさんは人間的にもいい方だと思います。
HKさん改めて説明するまでもなくアジンさんはヒロシさんの全くおっしゃる通り
ですが、onzkさんは自分が地元のゲーセンにいらした時対戦のさなかはじめて
話かけて立ち回りをゆっくり拝見させてくれと頼んでみたら嫌な顔1つせずに応じ
てくれてわざと心眼を多めに使ってくれたり怒りオンリーの筈なのに境地の戦い方
も手本を見せてくれるなどかなり参考にさせて頂いたことには今でも感謝して
います。

しぐるどさんは日記も拝見し実際対戦したこともありますが、面識がないので
自分は何とも言えませんが、隻眼さんやヒロシさんが応援してるくらいなら有名
人に本当にふさわしい方なのでしょう。
ただバサラで強キャラとあれだけの戦いができるところは正直プレイヤー性能
が高い方だと思いますので闘劇当日枠予選を勝ち抜いて是非本選で強キャラ連中
を倒して活躍して欲しいですね。

84こいくろ:2004/04/14(水) 01:08
有名人といえば、同じ大阪柳生のともさんがしたらばの強者スレに取り上げられていて
なんかもう、超びっくりでした、ハイ。

>クロベエさん
ご挨拶が遅れました。黒カラー柳生使いのこいくろと申します。
いやーonzkさんは良い方なんですねぇ。
自分はお噂ばかり拝聴していて
実際に氏がプレイされている動画などは観たことがないのですが、
近くで御覧になって強さの秘訣はここだ!とかお感じになられた点があれば、
是非是非、教えていただきたいです。
ずーっと「こいくろの気になる人第一位」で したもので…(笑

85クロベエ:2004/04/15(木) 02:00
>こいくろさん
黒カラーとは自分と同じですね。
あの黒カラーは何とも言えぬ趣を感じますし自分も大のお気に入りです。
スぺでももちろんあれば使うつもりです。

そうですね、onzkさんの強さの秘訣といえば、敢えて挙げるなら心眼の
精度が非常に高いことと、通常技の使い分けが巧みな点だと思います。
心眼に関しては自分や普通のプレイヤーであればリスキーすぎて取れない場面
だと考えて立ちガード安定が普通だと思うところをonzkさんは積極的に取
りにいって実際取ってしまうところです。自分もonzkさんとの同キャラ戦
で当然心眼警戒して立ち回るのですが、毎回驚く場面で取られてやられてます。
また、立ちAや立ちB、2C、3Cのニ択、ニツ角すかし投げといった基本技
をいろいろ上手く組みあわせて使い分けてダメージを稼ぐところは自分も参考
にさせて頂きました。基本技を非常に大事にされている方だと思います。
onzkさんにはぜひ闘劇当日予選に出て切符を取って欲しいものです。

86クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/15(木) 07:05
こいくろさん>
某初代サムスピの掲示板にて、ともさんを見つけました。
また、遊びに来てくださるとのことです。
あと、今回関東遠征があるみたいです。
会えるといいなー!

87Mr.隻眼:2004/04/18(日) 23:14
俺はDカラー(上着赤茶・袴白)ですが何かw

大会等、ここ一番の時はCカラーの白装束を使いますけどね。

BカラーがOnzk氏、まっしんさん、クロベエさん、こいくろさん。
Cカラーがともさん、ヒロシさん
Dカラーが俺

Bカラー人気あるなぁ。
まぁSPでもBの黒は存続っぽいですからね。
人気の高さが伺える。ってか、Dがねぇ!w
しかも秋葉ロケテの時の危険な香りのするD十兵衛も消されたし、困ってます。

でもまぁ、新撰組カラー(C?)で落ち着きそうですが。

しかしいまだにAのノーマル十兵衛を使ってる人を見たことが無い・・・(苦笑)

まぁ、色の話はともかく。

来週どうでしょ?
25日の蟹3on3。俺は出られそうな悪寒。
したらばで話題に上がっちゃったらそれまでですが、話題があがらない
(気運が高まらない?)ところを見るとここは一丁、心眼党頑張っちゃいますか!?
みたいな雰囲気が俺の中で漂い始めてるのですが・・・w

88クロべエ:2004/04/19(月) 08:49
>ヒロシさん
遅レスながら、金曜のトライは乙でした。
同キャラ戦では自分の方が心眼取られまくりでしたね。精進します。

関西柳生のともさんには是非ここにも遊びに来て頂きたいですね。
また関東遠征でこちらにいらっしゃるのならば是非一度手合わせしたいですね。

>隻眼さん
色に関しては他に知っている限りではAのノーマル十兵衛といえば前レスで挙げた
幻天狗さんがいますね。
あと前したらばを通じて知りあったRK氏もヒロシさんと同じく白カラーですね。
あとDカラーといえば自分は面識はないのですが大会等にも参加なさっていて
トライ予選の時まっしんさんと同キャラ対戦したゆうちょ氏もいますよね。
自分は名前がクロベエなのでもちろんスぺでも黒カラー使います。

25日の蟹3on3ですが、自分は開始時刻を見るかぎり大会自体には私用で
出れそうにありません。申し訳ないです。
もし自分が出れればしたらばで話題を振ることも出来るのですが。
ただ折角のいい機会なので、その日の夕方大会後柳生祭りが開催されるので
あればそちらは場所と時間次第では参加したいとは思っています。

89クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/19(月) 21:40
25日蟹の3on3ですが、私は見学の方向で。
だって、へっぽこだから超弱いし。
他の人の、足引っ張りそうだし。申し訳ないし・・・・
くそー、真侍位戦えればなー。
でも、行くよ応援してます。野試合で、お相手よろしく。m(_ _)m

90こいくろ:2004/04/20(火) 11:46
>ヒロシさん、クロベエさん

この前アビオンに白十兵衛使いがいたので声をかけたところ、
やっぱりともさんでした(笑)
偶然にも皆さんより一足お先に知り合う結果に…といっても、
地域が一緒な分遭遇率が違う訳ですが。
対戦もさせてもらいましたが、個人的には 投げに行くタイミングがうまいなぁと感じました。
これからも関西心眼党党員として親睦を深めていけたらなと思います。

>Mr.隻眼さん

いよいよ心眼党の実力が明らかに、ですか(笑)
もしチーム心眼党が実現すれば
本格的に看板しょって出るのは初めてでしたかな?

91クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/20(火) 20:32
クロベエさん>
ごめんなさい、トライのお礼書くの遅れておりました。
ところで、ガルきついっすねー、真の頃もきつかったけど。うーむ・・・・・
あ、そうそう処罰者さんの、投げルルきつかったでしょう。どうしても、勝ちたい時は覇王丸使うしか・・・
いかん、そんなことでは心眼党失格ですね。精進します

こいくろさん>
ちなみにともさんは、初代プレイヤーらしいっす。
零でも、強いのですねー(某したらばによると)
ちなみに、自分は夏ごろ大阪遠征に行きます。
その時、会えるといいですねー

92クロベエ:2004/04/21(水) 03:16
>ヒロシさん
ガルですか。そうですね、トライではトビさんとヤマハさんが相手だったので
きついのは当然ですが、このタイプが違うガル使いの御二方と対戦して大分ガル
馴れできました。先日も中級者クラスのガルに乱入されましたが、以前と比して
大分楽に戦えました。もちろん全勝でした。
確かに処罰者さんの投げナコはきつかったですね。でも、自分には対策が思いつ
きましたので次回はもっと楽に戦えると思います。

さて、今日、自分もしたらば柳生版で書込んでいる赤十兵衛氏と同じく都内某所で
幻天狗氏(以前したらばで関東柳生祭を主催された方)の十兵衛と終電間際まで
同キャラ戦を中心に延々と途中メシ休憩をはさみながら対戦してました。
十兵衛での結果2勝13敗。また大きく負け越しました。
しかも氏にサブで戦った覇王の方が強いと冗談まじりでハッパをかけられる始末。
ヒロシさんと同じくサブキャラの方が強いというサブキャラ病にかかっています。
ただまだまだ氏のような玄人柳生使いへの道は遠いと感じました。いつも氏とは
今日に限らず会うたびに終電間際まで付きあってもらって対戦して頂き御世話に
なっている以上、一度でいいから十兵衛で勝ち越して恩返ししたいです。
精進せねば。

あと氏にはこのスレの事も話しておきました。もしかしたら遊びに来て下さる
かもしれません。また日曜の3ON3にも参加するかもしれないとの事です。

93Mr.隻眼:2004/04/22(木) 22:17
お二方とも参戦できませんか・・・非常に残念ですなぁ。

かく言う俺も、当日、参戦(というか新宿行きそのもの)が金銭的な
事情で難しいんですよね・・・。
ホント、金なくて(苦笑)

もしお二方が空いていれば、多少無理してでも参加した訳ですが・・・。
でも大会に参加せずとも大会後に「祭り」があるのなら参加しようか、
とも考えています。どちらにせよ、今の所、かなり微妙ですな。

>こいくろさん

3on3では初の試みですね。
でもその実現も夢と消えてしまうようで・・・(泣)

まぁSPの大会まで夢としてとっておく、というのもいいでしょうな。
夢がすぐにかなっても面白くないですしねw

94クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/28(水) 18:50
24日に、大自然の処罰者さんからメールが届きました。
25日の、蟹は見学だよーとメールを送ったので。そうしたら、次のメールが届きました。
クリーミーさんの取るべき道は!
1 出場する。
2 愉快に、出場する。
3 炎邪様で出場する。
4 崇めよー
で、4を選んだらでは、水邪様で出場ですねと言われました。
いや、水邪様より十兵衛ちゃんが好きと言ったら。
はい、クリーミーさん十兵衛様で出場ケテーイ
苦笑 ありがとう処罰者さん、おじさんは君が大好きだーまた、元気頂戴ねー!

で、やっぱり蟹スポで悩んでいたらユウさんにも出ましょうよ!
と言われました。嬉しかったなー 若い人達に囲まれてがんばるべー!
で、出場する事に決めました。

95クリーミーヒロシ@暴発へっぽこ十兵衛使い:2004/04/28(水) 19:12
連レスご免
で、3オン3は、某したらばの有名人、幻天狗さんとRKさんとのタッグになりました。
しかし、受付で3人同じキャラはだめです。と、言われたので、やむなく覇王丸で出ることに。
結果、ゴメンナサイ1回戦負けでした。又、俺が足引っ張ってました。涙
でも、1つだけ言わせてください。実は、半蔵で同キャラ3人で出てらっしゃったグループがありました。
お か し い
俺は、十兵衛で出場したかったのです。これだけは、心残りです。
お、二人方ありがとうございました。もし、よかったらまた組んでくださいな。

その後、スペシャルでも出場しましたが1回戦負けでした。はおうまるはばかさん、どうやらだもほさんだったらしいです。

今度は、迷わず出場する事に決めました。ありがとう、処罰者さんユウさん。
おじさんは、がんばります。

96クロベエ:2004/04/29(木) 01:13
>ヒロシさん
蟹スポの方は3ON3及びシングル戦乙でした。
結果はともかく楽しかったみたいで自分も参加したかったです。
3ON3の方は多分その時の受付の店員が同キャラ有りということを
知らなかっただけかと。蟹の告知には(同キャラ有)と書いてありましたし。
ホントこういうのは勘弁して欲しいですね。
大会に関してはどんどん出た方が上達も速くなると思いますので、スぺでは
自分も蟹の大会等にはなるべく多く出るつもりです。
互いに精進しましょう。

97柳生 無名:2004/05/03(月) 23:15
クロベエさん、隻眼さんありがとうございます。
ところで、明日は蟹スポかトライには行かれるのですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板