したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■管理要望・削除依頼・削除報告スレ

1 管理★ :2003/09/02(火) 12:08
日頃は「管理」以外のHNで参加してます。
意見要望等はこちらで。

122 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/03/18(金) 20:04:42
この板自体を閉鎖する予定は無いんでしょうか?
なんかこの板のせいでアケ板が荒れてるような気がするんで。

123 Cril :2005/03/30(水) 23:46:20
格闘ゲームの歴史・レビューのスレにある146と147を削除してくれませんか。
いずれも自分のカキコですが、人に言われて考え直した結果、あまりあの場に相応しくないと思ったので。

124 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/03/31(木) 00:08:00
気にしすぎなんじゃない?
悪くない説明だと思うよ。

125 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/03/31(木) 18:07:07
愛のあるレビューを書き足してみたら?

126 Cril :2005/03/31(木) 22:09:21
うーむ…どうしよう…
とりあえず、もう少しまともに見られるような追記を書き足してみます。
ご迷惑をおかけした事、深々と反省いたします。

129 管理★ :2005/04/05(火) 05:50:13
>>127
書き込み主が以前よりイエローカードが出されている方ですので、
他よりも基準が厳しくなっていると察してください。
いましばらくは、その態勢は継続されると思われます。
ご了承ください。
「1書き込みごとに自らの意見を明確にし」、
「使う単語に細心の注意をする」ことを
意識してみるのもいいかもしれません。

>>128もその展開上消しておきますが、他意はありません。

130 管理★ :2005/04/05(火) 05:52:04
イエローカードが
→イエローカードを

131 127 :2005/04/05(火) 11:39:42
ふむ
では、正面から要望してみようか

「何々を改善しよう」と言うスレ名は「改善する事が前提で、粗を見つけ、
ケチをつけ、自分の妄想をあーだこーだと無責任に押しつけるスレ」
を思わせ、ゲームに愛がある議論は育ちにくく、逆効果だと考えます

よってここに「良さを語り合うスレ」と言うスレ名を提案いたします

132 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/05(火) 20:01:58
MELTY BLOOD Act Cadenzaのスレを立てて欲しいです。

純粋に格闘ゲームとしての出来を語る場が存在しないのでおねがいします。
非常に扱いが難しいゲームだと思いますがお願いします。
あと、できましたら「原作の話はNG」と>>1に書いておいてください。

133 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/06(水) 16:23:27
> 純粋に格闘ゲームとしての出来を語る場が存在しないので

カオスブレイカーもそうですが、
総合雑記スレなどで話題をふってみるのも手の一つではあると思います。

過去の例だと(同じアーケード新作として)ランブルフィッシュ改善スレが稼動前から建ってますね。
これに準じて普通にMBAC改善スレとして建てても良いのでは、と楽観してみたり。

134 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/06(水) 16:27:54
悲観的なほうでは、板とスレッドの主旨を理解できない人の増加と質の劣化の心配が。
その点についてはランブルより心配の種は多いですね。

136 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/06(水) 23:35:30
おや?
また消されてるや
参ったね

では、またふたつに分けてどっちを消すかで管理の考えを問うてみようか

>>134
いや、板の趣旨に沿えば「主旨を理解できない人の増加と質の劣化」を
招くと言うのなら、それは運営が悪いのであって我々議論者が気にする
ことではないのでは?

137 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/06(水) 23:36:06
>>134
それは仕方ないのでは?
ちょうど、「質の悪いゲームシステムが質の悪いプレイヤーを育てたとしても
それはプレイヤーは全く悪くないので、システムの方を俺たちが都合の良いように
改善するようあーだこーだと好き勝手に語ろう」と言うように

138 管理★ :2005/04/07(木) 00:18:39
>>131
既に用意されている、

○○のゲーム性を分析し面白い部分を解明する
固有・特有システムの良し悪し   
格闘ゲームの歴史・レビュー    
ゲームを乗り換えるときの注意点   
ゲーム進化系譜
ゲーム性とエンタテイメント性の融合について
2Dの魅力と3Dの魅力を語り合うスレ 

等、切り口を横に取ったスレッドを活用するといいかもしれません。



>>132
「メルティブラッド(アーケード)を改善しよう」スレを建てます。

他タイトルも拡充しても良さそうですが
「旋光の輪舞」はどうしましょう。

規模の問題はあるものの、それをカバーできるのであれば
他、旧タイトル等も再考慮してみてもいいかもしれません。

140 管理★ :2005/04/07(木) 00:49:48
>>136-137
権利と義務の関係から覚え始めてみるといいかもしれません。

141 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/07(木) 10:36:27
>>140
それは難しいだろうな。
権利だけ声高に主張して義務はきれいさっぱり放棄して好き勝手に暴れてるだけだろうし。

142 132 :2005/04/09(土) 21:39:55
>>管理
スレ立てありがとうございます。

144 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/19(火) 14:01:42
ここの掲示板はなんでZERO3がカテゴリーに入ってないの?

145 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/22(金) 00:03:04
それは、ZERO3が完璧で文句のつけようがないからさ。

148 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/23(土) 14:02:27


154 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/25(月) 20:24:20
管理人サン>>144に答えてよ

155 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/04/25(月) 22:55:00
>>138付近を読んでみるとよいと思う

157 管理★ :2005/05/09(月) 02:51:30
規制を一時的に解除してみます。

158 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/05/31(火) 12:31:19
全体的にもうちょっと書き込みが増えた方が嬉しいんだが…
ちょっとだけ宣伝とかした方がいいんじゃないか?
口コミ効果も否定しないけどさ

止めろといわれなければ宣伝ぐらいは協力するし

159 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/05/31(火) 17:54:05
ヘタに宣伝すると、バカが増える罠。難しいところだ。

160 管理★ :2005/06/03(金) 17:37:57
適所に適度によろしくお願いします。

161 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/06/08(水) 10:44:22
テンプレとかあったほうがいんじゃないの

162 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/08/18(木) 15:51:30
ガンダムSEEDスレは建てないんでしょうか?

163 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/08/19(金) 05:55:47
ガンダムスレならあるよ

164 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/09/23(金) 04:38:12
ガンダムSEEDスレ建てましょうよ。
Zとは別ゲーになってるので、別に。

165 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/09/26(月) 11:15:55
それとサムスピ天下一剣客伝スレも希望。

あと最近管理人さん見ないんだが…
ちゃんと見てます?

167 管理★ :2005/09/30(金) 08:26:06
シリーズスレッドとしてガンダムとサムライスレッドはありますが、
SEEDスレッドとサムスピ天下一スレは新規に建てた方がいいですか?
新規に建てた方がいいならば建てます。
意見お待ちしてます。

168 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/09/30(金) 10:13:31
確かにシリーズではあるけどスレタイが
「機動戦士Zガンダムを改善しよう」と
「サムライスピリッツ零を改善しよう」等のように
特定の作品名を指しているので、混乱を招くってのと、
このままそのスレで続編を語ると、SVCスレでNBCを語る
というような状態になるのでやはり新規に建てた方がよいかと。

169 管理★ :2005/10/03(月) 19:25:35
SEEDスレッドとサムスピ天下一スレを新規に建てました。
該当スレの>1が微妙な場合は
代替テンプレのフォローのほどよろしくお願いします。

170 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2005/11/26(土) 01:02:35
新しいスレットを建ててほしいです

名前 同キャラ戦のセオリー

内容 答えのないといわれる同キャラ戦
   あえてその答えに迫ってみたいと思う

   個人的には先手を取ったほうが有利だと思う
   端的な待合になる侍零の蒼月戦
   端的な攻めが強いジャムのジェダ戦も
   先手を取ったほうが圧倒的に有利になるからだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板