したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルティアン

74大根役者:2007/12/03(月) 18:35:06 ID:sRzavqHQ
>つまり、Aがわからないため、Aを含む全体が理解が出来ない、
>ということなんですね。

そうそう、それです!
結論を一言でずばっと表現出来なくてすみません。

・役職ごとの占いの回りやすさ
・役職ごとの生き残りやすさ
・人数計算
・上記を踏まえて、○日目に○○な状況だと、各人はどんな立ち位置になるのか

考察をできるようになるには、これらを関連づけて理解することが必要なのではと思います。
私は今4つ目の点でちょっとつまづいてる感じなので、リクエストさせていただいたわけです。

>用語解説
うーん、私としては用語集に載っていない語句のみ解説を入れ、
あとは、用語集がどこそこにありますので参照してください、
程度でOKではないかと思います。

まったく初めてひぐらし人狼に触れる、過去ログすら読んでみたことがない人に
このゲームを知ってもらって参加を促すつもりで書くのか。
それとも、1回以上の参加経験があるか、もしくはこれから参加するつもりの人の教材として書くのか。

考察講座の目的は後者ですよね?
そういう方は用語集などには一通り目を通していると思うんですよ。
(より敷居を低くして、まだ用語を覚えていない人にも取っつきやすくするなら、
用語解説があると親切ですけども)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板