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魔法クリティカルダメ検証
14
:
暇じゃないけど暇人
:2009/03/03(火) 21:22:29 ID:SYl3kdAQ
INT値変動、表示上SP値固定で試してみました。
試行回数が少なすぎるので目安程度に参考になればと思います。
ステ再振り後 ベースint18(ボーナス:魔法ダメ+1,クリティカル+8%,魔法成功+1)
試行回数30回 施行日:2009/3/2
SP INT 最小 最大 平均 試行回数 総ダメ
20 26 74 162 111.1 30 3333
20 27 97 178 121.0 30 3510
20 28 99 176 124.0 30 3596
20 29 103 181 127.9 30 3710
データをメモしたノートの一部が水に濡れて、
データがロストしたので、確実に分かる部分だけで集計しました。
15
:
暇じゃないけど暇人
:2009/03/03(火) 21:52:26 ID:SYl3kdAQ
INTを伸ばすよりSPを伸ばした方がダメージは出そうです。
魔法ダメージ+1とか、クリティカル+8%のおかげで、
ステ再振り後若干ダメージupした感じです。
明らかに通常とは異なるダメージを出してる回数が
前回4〜6回程度から、7〜8回に増えているので
10発に1回程度から、6発に1回くらいにまで上がってるので、
お得といえばお得ですが、かなり連発するような場面じゃないと
+8%の有利性は薄い感じがします。
発動率については、もう少し詳細な追加実験で確認してみます。
それにしても、
試行回数とかフォーマットとか
統一されてなくてごめんなさい。
16
:
priestess
:2009/03/13(金) 21:27:13 ID:ECJqhWIw
INT25エルフ(ステ振り前) 対象MR101% 500回:
9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 27 29
34 52 43 48 51 48 51 43 30 37 2 1 4 6 4 8
6899/500= 平均13.798
25/6*10/500*100= クリティカル率8.3%
INT25エルフ(クリティカル率+4%) 対象MR101% 500回:
9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 28 29
40 43 41 42 42 46 57 45 58 46 7 5 4 6 9 9
7771/500= 平均15.542
40/6*10/500*100= クリティカル率13.3%
INT28エルフ(クリティカル率+4%) 対象MR101% 500回:
11 12 13 15 16 17 18 20 21 22 24 26 28 30 32 34
44 45 39 38 61 47 52 43 33 47 10 8 6 8 5 14
8891/500= 平均17.782
51/6*10/500*100= クリティカル率17%
17
:
priestess
:2009/03/13(金) 21:28:25 ID:ECJqhWIw
INT25プリ 対象MR102% 500回:
9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 23 24 26 27 29
55 37 43 52 46 47 42 57 44 48 6 3 2 5 7 6
7455/500= 平均14.91
29/6*10/500*100= クリティカル率9.6%
INT28プリ 対象MR102% 500回:
11 12 13 15 16 17 18 20 21 22 24 26 27 30 31 33
45 46 41 42 46 54 44 59 40 37 11 9 9 11 3 4
8786/500= 平均17.572
36/6*10/500*100= クリティカル率15.6%
EBの通常ダイスは10種類で、そのうち6種類は明らかなクリティカル。
残り4種類の隠れたクリティカルを補完するとパーセンテージが割り出せます。
INT25で9%、以降INT+1ごと1~2%ですが、正確な数値はINT30辺りで調べないとはっきりしないでしょう。
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