[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
魔法クリティカルダメ検証
1
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/15(日) 01:54:20 ID:6oivFP2k
ステータス再振りと同時にLv6以下の魔法クリティカルが
追加されるらしいので発動率とか、ダメージ変更が無いか検証してみたいと思います。
事前データとして、各魔法を100回使用し、
与ダメージの最大、最小、平均、MP1当たりのダメージ量を計測してみました。
ダメージブレを少なくするため被験者はMR100にしています。
与:Lv54 INT25 SP20 被:Lv41 MR100
最大 最小 平均 MP1当たりダメージ量(軽減無し/軽減あり)
<単体>
Lv1.エネルギーボルト 19 9 14.19 4.73 4.73
Lv1.アイスダガー 22 12 17.35 4.34 4.34
Lv1.ウィンドウカッター 22 12 17.10 4.28 4.28
Lv2.ファイアーアロー 33 14 22.74 2.84 3.25
Lv2.スタラック 31 13 22.67 2.83 3.24
Lv2.チルタッチ 32 14 22.45 2.25 2.49
Lv4.ヴァンパアリックタッチ 48 22 33.96 2.26 2.83
Lv5.コールライトニング 72 34 52.01 2.17 2.60
Lv5.コーンオブコールド 72 34 52.10 2.17 2.61
Lv6.イラプション 74 41 58.21 1.82 2.16
Lv6.サンバ 94 56 75.58 2.36 2.80
<範囲:試行回数を43回で打ち切ってます。>
Lv3.ライトニング 61 30 44.23 2.21 2.46
Lv3.フローズンクラウド 27 8 17.88 0.89 0.99
Lv4.ファイアーボール 27 8 18.58 0.93 1.09
Lv4.アースジェイル 41 18 29.00 1.21 1.38
2
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/15(日) 02:05:24 ID:6oivFP2k
誤字脱字ばかりで読みにくくてすいません。
3
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/16(月) 02:31:44 ID:6oivFP2k
上記だけでは、クリティカルの発生率が分からないので、
EBについて1000回やってみました。
ダメ: 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
回数: 7 9 18 101 6 102 99 107 91 91 101 77 100 91
4
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/17(火) 01:12:03 ID:bDewgYig
魔法の種類によって確率がかわるのか検証するため、
VTについて500回やってみました。
ダメ:22 23 24 25 26 27 28 29
回数: 2 10 6 15 11 20 20 25
ダメ:31 32 33 34 35 36 37 38 39
回数:26 45 30 39 35 30 35 34 18
ダメ:41 42 43 44 45 46 47 48
回数:29 18 18 12 4 7 5 6
5
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/18(水) 01:31:21 ID:bDewgYig
EB1000回やってみました、
結果、クリティカルの発動率は、10%〜12%程度の模様。
ダメは、1.5倍程度です。
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 23 24 26 27 29
4 6 14 86 5 92 92 82 105 77 93 80 112 97 1 8 11 11 8 7 9
総ダメ:14879 (前仕様:14012) 106%up
平均ダメ:14.879 (前仕様:14.012) 106%up
最大:29 (前仕様:19) 150%up
最小:6 (前仕様:6) 変わらず
6
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/18(水) 01:34:37 ID:bDewgYig
↑再ステ振りしてない状態での結果です。
7
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/21(土) 01:05:16 ID:bDewgYig
ダメ:17 19 21 22 23 24 25 26 27
回数: 2 1 1 4 4 5 14 13 21
ダメ:28 29 31 32 33 34 35 36 37
回数:18 31 34 26 34 31 24 26 26
ダメ:38 39 41 42 43 44 45 46 47
回数:36 28 20 18 14 15 5 9 3
ダメ:48 49 51 53 54 56 59 61 63 64
回数: 6 4 2 4 2 4 4 2 3 4
総ダメ:17976(103%)
平均ダメ:35.952(103%)
最大:67(1.39倍 or 1.5倍-固定5? -5*1.5)
最小:17 (-5)
どうやら単体魔法のダメージにも調整が入ったみたいです。
他の魔法でもダメージ調整があるのか暇をみつけて計測してみます。
クリティカルは、見方によって変わりますが、
各ダメージの発生回数に発動率を掛けて、ダメージの総和算出すると、
VTで8%程度、EVで、12%
仕様変更前の最大ダメ以上とすると
VTで5.6% EVで5.5%
ステ振り後、再度検証してみたいと思います。
8
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/22(日) 01:11:29 ID:bDewgYig
各魔法のダメージをざっと計測してみました。
試行回数が圧倒的に少ないので、あくまでも目安です。
かなり変更が加わってるみたいです・・・
最大 最小 平均 試行回数 総ダメ
<単体>
Lv1.エネルギーボルト 29 6 14.88 1000 14879
Lv1.アイスダガー 33 10 17.63 225 3966
Lv1.ウィンドウカッター 33 10 17.77 225 3998
Lv2.ファイアーアロー 49 9 24.28 225 5464
Lv2.スタラック 46 10 23.80 225 5356
Lv2.チルタッチ 48 13 24.96 135 3370
Lv4.ヴァンパアリックタッチ 67 17 0.03 500 17976
Lv5.コールライトニング 114 53 72.80 135 9828
Lv5.コーンオブコールド 112 52 67.26 135 9080
Lv6.イラプション 104 61 70.42 135 9507
Lv6.サンバースト 162 79 103.86 135 14021
<範囲>
Lv3.ライトニング 35 12 23.78 41 975
Lv3.フローズンクラウド 47 21 34.16 44 1503
Lv4.ファイアーボール 46 15 28.43 44 1251
Lv4.アースジェイル 35 10 23.84 44 1049
範囲魔法もターゲットした相手にはクリティカルがあるのかな。
9
:
暇じゃないけど暇人
:2009/02/22(日) 01:21:27 ID:bDewgYig
サンバが強力になっていたので、
イベント紋章やPOTを利用してどれくらいダメが出るのかみてみました。
最大 最小 平均 試行回数 総ダメ
SP18 INT25 141 70 92.98 45 4184
SP20 INT25 162 79 103.86 135 14021(45回換算:4673.67)
SP22 INT25 174 89 115.18 45 5183
SP24 INT25 186 101 120.27 45 5412
SP25 INT26 183 107 127.96 45 5758
SP25 INT29 229 120 147.18 45 6623
噂どおり,SP27あたりが上限なのかな。
10
:
名無しさん
:2009/02/24(火) 09:38:47 ID:???
INT25以上でMBがつかなくなっただけでSPは27超えますよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板