したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TUの成功率

1およよ:2003/11/12(水) 01:00 ID:/BbmmFIo
エルモア槍、将軍には3回に1回は大抵TUが決まるのですが対グールについてはほとんど決まりません_| ̄|○|||
INT18(17+INT盾)のLv36なのですがエルモア系はTUがかかりやすいのでしょうか?
(エルモアWIZには決まったことありませんが
もしTUが自分のLv、INT、SP、モンスのLv、MRに依存するならグールに決まらないのは変だなと思って質問しました。
自分は体感的にグールにはかなり決まりにくいと感じたのですがこれは自分の運がなかっただけでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

225シリWIZ:2005/01/09(日) 02:22 ID:XPo.51gk
モンスにERがなかったと思います。
なので魔法のHIT率は100%だってことらしいです。

しかしエンチャで変わるというならば攻撃魔法同様確立決定の計算式にSTR等のパラメーターが組み込まれてると考えるほうが自然だと思います。
もし上記どおりならば前に言われてるようにフォーグラーさんだけではなく万人に効果が出てるはずなので他の人のデータも欲しいですね。
暇があれば調べてみます。

226フォーグラー:2005/01/11(火) 00:09 ID:vfNTyNqs
パワーグローブを使う機会があったので、
追加データを取ってみました。

* 条件:フィジカルDEX&STRの有無、昼間
* ステ:Lv46、INT18+1(SP14)、STR8+2、DEX7
* 対象:ECゾンビ Lv6、MR5%
* 結果:
* ・DEX STRエンチャ無し 56.9%(58/102)
* ・DEX STRエンチャ有り 47.9%(79/165)

PGを付けたら確率に変化が現れました。
・エンチャ無しで確率が上昇
・エンチャ有りで確率が下降
これは前回の仮定とした、「STR上昇が確率上昇になる」に
反する結果になりました。
今回のPGを装備した実験から推測すると、
もしかしたらSTR12辺りに確率のピークが
あるのかもしれません。


補足:PGなしの前回の結果
* 条件:フィジカルDEX&STRの有無、昼間
* ステ:Lv46、INT18+1(SP14)、STR8、DEX7
* 結果:
* ・DEX STRエンチャ無し 42.9%(45/105)
* ・DEX STRエンチャ有り 59.8&(61/102)

227んぱんぱ:2005/01/13(木) 06:43 ID:YMXGviZI
象牙の塔6For7Fで実験してみました。

キャラはエルフLV49INT14SP7です。

デス ゴースト(緑) ゴースト(赤)
1回目…X 1回目…X 1回目…X
2回目…X 2回目…X 2回目…X
3回目…X 3回目…X 3回目…X
4回目…X 4回目…0 4回目…X
5回目…X 5回目…X 5回目…X
6回目…X 6回目…X 6回目…X
7回目…X 7回目…X 7回目…X
8回目…0 8回目…0 8回目…X
9回目…X 9回目…X 9回目…X
10回目…X 10回目…X 10回目…X

ゴーストは(緑)がうちの結果ではかかりやすかったです。
ちなみに狩をしながらなので、安定した実験結果とはいえません。
ご了承ください。
(成功するまで同じ対象に連続T-U決まったら別の対象というふうに…)

228wrt:2005/01/13(木) 16:27 ID:/DEFk94U
文句言いたいわけじゃないんですけど
実験は最低200〜300回はやらないと意味ないと思いますよ・・・
100回程度だと運でかなり前後するので、毎回結果が違う可能性も高いです

229名無しさん:2005/01/14(金) 03:19 ID:oCB3rJg6
たしかに検証としては最低でも1000回ぐらいは必要ですが、
実際に一人がそこまでやるには多大な時間が必要となってしまいます。
100回ぐらいの実験でも数が合わされば結論に少しずつ近づいていくので決して意味が無いわけではなく、
最初のうちはあくまでも「参考」として見ていきましょう。

230フォーグラー:2005/01/14(金) 03:43 ID:BLO8ZiDY
確かに100回程度の試行では正確な値を
導くことはできないと思いますが、
少なくとも傾向は見えると思っています。

追加で行ったSTRのみ変化させた結果を載せます。

* 条件:STRによるT-U、昼間
* ステ:Lv46、INT18+1(SP14)、STR8、DEX7
* 対象:ECゾンビ Lv6、MR5%
* ・STR8 50.00%(53/106)
* ・STR9 61.16%(63/103)
* ・STR10 56.86%(58/102)
* ・STR11 58.82%(60/102)
* ・STR12 -----%(--/---)
* ・STR13 61.53%(64/104)
* ・STR14 53.33%(56/105)
* ・STR15 55.34%(57/103)
* ・STR16 58.42%(59/101)
*
* 結論:STR依存なし

各STRをSTRアミュ、P-Gを使用して再現してみましたが、
みごとにバラバラですね(・・;
「STRによる依存性は無い」を結論にします。

wrtさんの指摘のとおり、たぶん始めに行ったテストが
たまたま偏っただけだったのでしょう。

231んぱんぱ:2005/01/15(土) 03:57 ID:YMXGviZI
wrtさんの意味無いといういい方はちょっとひどいと思います。

自分もちゃんとした検証結果がでると思って書いたわけでは無いです。
あくまでもすこしでも役に立てればの気持ちで書いただけです。
それに200回以上もの膨大な回数をいきなり強いるのも失礼だと思いますけど;;

232wrt:2005/01/15(土) 14:34 ID:/DEFk94U
そういう意味じゃなくて
少ない回数で〜じゃないか?と予想出すと
毎回違った予想が出て、混乱するのでかえって実験が進まないんじゃないかなと思うんです
実験の仕方と状況も人によって微妙に違いますしね
あと別に強いてはいないですよ、せっかくこういう所に書き込むならって話です

細かい実験データなら自分で保存しとけばいいだけですし
無駄だからやるなってことじゃなくて
ある程度回数重ねて確信に近づいてからのほうがいいんじゃないか?って事です

233名無しさん:2005/01/15(土) 18:38 ID:oPOY/VI2
wrtさんへ
見てて少し不快な気持ちになったので一言。

検証もせずに、人の文句を言うのはやめてくれ。んぱんぱさんの書き込みが
なければ、後に続く人もいないでしょ。初めの一歩は回数じゃないよ。

234名無しさん:2005/01/16(日) 13:19 ID:a2SAU8ho
悪いですがわたしも233番さんに賛成です。んぱんぱさんは,ちょっとでも役に立てたらといういけんですし。

235んむり:2005/01/16(日) 13:38 ID:FQj/kgz2
たしかに100回くらいじゃ正確なデータはわかりませんよね〜
でも私は50回すらデータとるのはめんどいわけで・・・
参考程度や目安程度などにもなるし何回にかかわらず書き込んでもらえると非常にありがたいです!!
書いた本人もこのデータが正しいのだ!!
って言ってるわけではないし…
気楽にいきましょ(´_ゝ`)ノ

236名無しさん:2005/01/18(火) 06:49 ID:oCB3rJg6
>>232
検証しない人が根本的に否定するような意見出すってのは問題ですな。
この掲示板では少しずつデータを蓄積していって最終的には見ている人自身が結論を判断するもの。
一つ一つの書き込みに個人の予想は書かれているが、その予想に対して指摘するんならともかく
データ少ないのに予想しないほうがいいってのはいくらなんでも自己中すぎ。
「保存しとけばいいだけ」とか検証がどれだけ大変なのかわかってるんだろうか?
何ヶ月もまとめて保存してたら途中で仕様変更されたことにも気づけない。
新鮮なデータが必要なので毎回いろんな予想したって全然構わないでしょ。
予想に対して、こういう理由で違うんじゃないかって言う指摘なら参考になるからいいけど
そういう根本的な否定はデータ採取者のやる気を削ぐことになるのでやめて欲しい。

237名無しさん:2005/01/22(土) 11:16 ID:rjzCDCGQ
Lv56INT25Wiz(MB10)、Wizp未使用

カオスオークゾンビ  :80/121→66.1%(48.5)
カオスソルジャー   :80/167→47.9%(37.3)
カオスゾンビジェネラル:60/173→34.7%(21.5)
カオスゾンビウィザード:50/169→29.6%(18.9)

()内はLv54INT23のときのデータ

前回測定時にカオスゾンビのデータがINT22,23ともに
近い値が出ていたので、50%くらいが上限かと思ったが、
どうも違ったようだ。前回は測定回数が少なすぎたかも?

238axeelf:2005/01/23(日) 06:54 ID:SxXYhZoU
 LV55INT21エルフ(INTアミュ)
傲オークゾンビ: 3% 6/200

 LV56INT19エルフ(マイナーCHAアミュ)
ゾンビ: 33% 33/100
エルモアソルジャー: 19% 38/200
 SP骨槍: 8% 8/100
 SP骨弓: 6% 6/100
 SP骨斧: 6% 6/100
 6.6^% 20/300
傲慢骨斧: 1% 1/100
傲慢オークゾンビ: 0% 0/100

239axeelf:2005/01/23(日) 06:57 ID:SxXYhZoU
 LV56INT22エルフ(INTアミュ)
ゾンビ: 44% 40/100
スケル: 37% 37/100
OrcZ : 52% 52/100
スパル: 30% 30/100
グール: 36% 36/100
シルエ: 15% 15/100
ゴー緑: 38% 38/100
ゴー赤: 16% 16/100
EZソル: 44.3^% 133/300
デス_: 35% 35/100
EZジェ: 39.5% 79/200
 SP骨弓: 17.5% 35/200
 SP骨槍: 21.5% 43/200
 SP骨斧: 18.5% 37/200
 19.16^% 115/600
傲骨槍: 1% 1/100
傲骨斧: 12.5% 75/600
傲OZ__: 13.25% 53/400
傲EZソ: 2% 2/100

全体的になだらかに上がっています。
31F骨斧と51Fオークゾンビ、32F骨槍と51Fソルジャーが同レベル。
今のところ壁があったと感じたのは、前回のSP骨T-U実験のみ。

前回のSP骨200回*3種では、INT20(LV55素)とINT21(LV55アミュ)で、全く差が出ず。
今回の再確認200回*3種では、INT21(LV56素)の結果が、以前より約5%上昇。
INT22(LV56アミュ)の結果と比較すると、前回のINT20に比べ約10%の上昇。
 ↓再確認LV56INT21(新LV56INT22 <- *旧LV55INT21 <- LV55INT20)
SP骨弓: 17.5% 35/200 (17.5% <- *10.5% <- 7.5%)
SP骨槍: 17% 34/200 (21.5% <- *10.5% <- 12.0%)
SP骨斧: 14% 28/200 (18.5% <- *12% <- 11%)
16.16^% 97/600 (19.16% <- *11% <- 10.2%)

ただの運か、それとも56が8の倍数だからなのか・・・。

240名無しさん:2005/01/27(木) 13:02:34 ID:BarxodTs
今のところ
・敵モンスターとプレイヤーのレベル差
・敵のMR
・素のSP

が影響するという説が一番有力に見えますね

241名無しさん:2005/01/29(土) 17:56:30 ID:o1dIc3K.
axeelfの書き込み参考になりまた。
やはりエルフだと限界があるみたいですね。
WIZにはクラス特化かSP依存部分が存在するのが証明されました。
INT型エルフでそれだけの高LVでの実験は参考になりますので
ほんとうにありがたいです。これからもマックス目指して頑張ってくささい^^

ターンアンデッドの確立とは関係ありませんが
WISマックスでのMRの変化は全くないです。
つまりWIZで裸でMR100を達成するには、WIS23↑に振った状態で
LV70必要みたいです!
関係ない事書いてすいませんが、ここのスレはステ振りされてる方が
ほとんどだと思い、参考になると思い書かせてもらいました。

242名無しさん:2005/01/30(日) 07:14:06 ID:9GX0ieSM
>>WISマックスでのMRの変化は全くないです。

これはどういう意味ですか?
WIS25にWISアミュを装備してWIS26にしてもMRの変化は無いということですか?

243241:2005/01/30(日) 11:40:57 ID:o1dIc3K.
説明不足でした^^;
正確にいうとWIS24に振った時点でそれ以上WISに振っても
MRの変化がないと言う事です。
私は24に振った時点でWISアミュを装備して25にしても
変化がないことに気づきましたが、
マックスに振った状態だと変わるだろうと期待していたので残念です。

ステータスシュミレーターでは、WIS25で
MRは裸の状態で108になってます。

WISを25まで振った状態でWISアミュを装備した際の
MRの変化ももちろんありませんでした。
増殖エンドになるエピ3で青Pによる回復+1は果たして有効なのか?
と言う疑問とLV65以降の経験値あげの辛さを考えるといい方法とは
思えないのでステ振りの参考になるだろうと書かせてもらいました。

244242:2005/01/30(日) 20:07:38 ID:8kAHEHE6
ということはエルフだとWIS18+WISアミュ+C-Mで最初から限界と。

まさか24までしか変化がなかったとは…
てことはWISによるMRアップ値は50が限界ってことですかね。

245Choir:2005/01/30(日) 20:41:57 ID:/410AC/k
繰り返しになるかもしれませんが、一応。
仮に、WIS18のエルフを作ったとします。
CMとWISアミュで補正付いてWIS24。
エルフの初期値が25ですから、WISボーナス50と足すと75になります。
Lv10毎に5上昇する(正確にはLv1毎に0.5切捨て上昇かも)
ので、Lv50の時点でMR100に。
RMかけてれば、Lv40でMR100になります。
従って、WIS初期(12)のエルフを作った場合、WIS24になるのは
Lv56ですが、6×0.5=3が加算されて、103となってしまいます。

よってエルフの場合は素のWIS18以上はMP上昇係数補正以外意味はないってことですね。

便乗して質問させてもらうと、モンスターのMRってどうやって計測するんですかね。
MR=クラス初期値+WISボーナス+Lv1毎に0.5
だとすると、モンスターには各自初期値を持っているか初期値はなのか・・・。
TUの成功率計算に敵MRを含めるとすると、ここで壁にぶつかってしまいます。(´・ω・`)
(あくまでも数箇所のサイト様に掲載されているMRを疑うのならば、ってことですが。

246永遠のLV48WIZ:2005/02/01(火) 02:15:20 ID:gWdB3.zc
無駄な書き込みかもしれませんが、MRは100↑はすべて100で表示されるらしいです
(例110に表示は100になる)

247名無しさんが接続しました:2005/02/11(金) 03:21:32 ID:BarxodTs
参考になります。

WIS22→+37%
WIS23→+47%
WIS24→+50%

これは確認済みです

この23から24への不自然な増加幅の減少はこういう事だったんですね
なるほどうなずけます

248INTmaxかも:2005/02/16(水) 14:34:25 ID:wgF9ULsc
少し気になったので。。。
自分はINTmaxWIZなのですが2ヶ月位前にWIS型エルフさんにスロー実験をした事があります。
その人はLv55+でwis振りをしていて今自称MR200+行くそうですが、実験の結果MR130台7-8回、
140台で10回前後、150台で20回位でスローが決まりましたが、フル状態(MR200+?)では
MP500+使っても一度としてスローは成功しませんでした。
当方INTmax+知恵P+ラスタ杖状態のSP25でした。
上記の事を考えるとMR変化はあると思っています。

249KQ:2005/02/16(水) 19:29:19 ID:hMPVGwgY
有名な話ですが、MR100%↑はすべてMR100%として表示され、
魔法攻撃はMR100%でも200%でも食らうダメージは一緒です。
が、確率魔法の場合は100%以上でさらなる効果を発揮します。
今はともかく、エピ3でキャンセが確率化されたら
MRの高いエルフは戦争でかなり優遇されそうですね。

250名無しさん:2005/02/20(日) 21:11:06 ID:joyPqGlA
MR高いエルフは確かに戦争で優遇されるのかもしれませんが
INT28(wizpSOS服用なし)のWIZさんからMR160%でも3〜4回ほどでスローサイレンスかけられましたよ

251名無しさんが接続しました。:2005/02/22(火) 10:58:22 ID:PyNU2rLU
>>247についてですが

WIS23→47%
WIS24→50%

WIS24になってもまだMR100%に到達しない条件でやっておりますので
この部分に関しては間違いないはずです。

252名無しさん:2005/02/23(水) 11:49:09 ID:xEdHKNdY
どこかで聞いたことあるのですが、MR200になると確率魔法は絶対
防げるらしいです。

253名無しさん:2005/02/24(木) 00:44:46 ID:2WX8oFIE
疑問に思ったのですが、MR200+って可能なのでしょうか?
WIS25+でMR50%が限界として計算します

------魔法とステータスで85%------
エルフのクラスボーナス 25%
レジストエレメント 10%
WIS25+のMRボーナス 50%

-------装備によるMRで75%--------
ROMP2個 20%
8COMR 26%
8MCM 12%
8HOMR 12%
ES(メデュ盾) 5%

これで160%だから後はLVによるMRだけど、LV2でMR1%だからLV80必要
LV80ってまだ誰も到達していないはず・・・

なにか抜けてますかね?
それともWISボーナスって50%+いくのかな?

254カノWIZ:2005/02/24(木) 01:07:39 ID:hMPVGwgY
MR200%は現実的には無理ですね。
数字上では+9装備揃えればLv72で可能ですけど
エルフでMCM装備って時点でかなり無理ありますんで。

ちなみに確率魔法の判定って双方のレベルも結構重要なので
MRやINTだけが高ければいいってもんでもないです。

255名無しさん:2005/02/24(木) 01:25:37 ID:.mfAsm56
------魔法とステータスで82%------
エルフのクラスボーナス 25%
レジストエレメント 10%
WIS24+のMRボーナス 47%

-------装備によるMRで71%--------
ROMP2個 20%
7COMR 24%
7MCM 11%
7HOMR 11%
ES(メデュ盾) 5%

Epi3 プリ魔法 20%
Lv50 25%

Epi3では現実的に198%(他力本願)

エピ3ではプリいれば割と簡単に200行くのかもね。

Lv50で+25%で198%

256名無しさん:2005/02/25(金) 01:03:33 ID:hMPVGwgY
現在MR200%になれる人がいない=MR200%で確率魔法絶対防げるはガセ

257名無す:2005/03/02(水) 22:09:18 ID:xds3mHiM
T-Uでべレス倒せるよ

258名無そ:2005/03/03(木) 02:48:00 ID:hMPVGwgY
みんな知ってますよ

259名無しさん:2005/03/05(土) 02:07:03 ID:NuI3CjdU
そういえばEP3でT-Uの成功率あがるのですよね?
MP消費量が増えたから微妙だけど、実際効率はどうなるのでしょうね。
消費量増えた分ぐらい成功率が上がってるのかな?

260名無しさん:2005/03/07(月) 17:43:49 ID:2AL9NMXc
現在T-Uの消費MPはINTによるMP低減ボーナス入れて13です
EP3では消費MPは低減ボーナスで18になります
消費5上昇してますがそのくらいなら今のT-Uより
成功率UPされるなら効率は上がると思います
ただノーモーション廃止を考えると現状よりは稼ぎの効率は
下がると思います

261CON WIZ:2005/03/07(月) 19:19:07 ID:tlYBLlx6
TU失敗したらバーサク状態になるんじゃなかったですかね?
どこかでそんなこと書いてあったような???
何方か知ってる方よろしく^^;

262名無しさん:2005/03/08(火) 02:34:26 ID:NuI3CjdU
>>261
確かT−Uをかけると5%の確率でバーサク状態になる(ヘイスト状態になり
スロー等状態変化魔法がかからなくなる)だったと思います。

なんかT-Uの成功率アップは高LVでT-U狩りしてた人にはあまり感じられず
LV49↓には体感で判るほどアップしたらしいのですけど。
KRの記事なので正確には解りません……

263choir:2005/03/08(火) 14:31:21 ID:KiNcSkdo
まぁ、現実的でないと言えばそうなんですが、
Lv60WIS25のエルフに、+9のHOMRCOMRMCMとES、ROMP*2装備だと
MR204いきますね。
ttp://www.itochi.com/mm/stsim/stsim.htm
↑で計算しましたが。
現状なれる人がいないわけでもないってのが言いたかっただけです。

264KM:2005/03/09(水) 13:26:10 ID:hMPVGwgY
>>262
Lv55の人が確率5%アップするのとLv45の人が確率5%アップするのでは
5%→10%なら倍も効きやすくなるけど50%→55%ならどちらもほぼ2分の1。
そーゆーことで体感の差が出てるんだと思います。

>>263
そのステータスシミュレータ間違ってますね。
WIS24→WIS25でのMRの上昇はありません。
なのでLv70で+9装備でもMR199。Lv72でMR200です。
しかし+9マジクロ、+9マジヘル、+9MCMというのは
どれも各サーバーに1〜2個あるかどうかってアイテム。
現状でMR200いける人はいない可能性のほうが高いかと。

265CON WIZ:2005/03/11(金) 00:05:50 ID:tlYBLlx6
261のものです
えっと、今の使用からエピⅢになると TUかからなかったアンデット系の
モンスすべてがバーサク状態になる???
という質問でした^^;
誤解を招いて済みませんでした。

266お相撲さん:2005/03/22(火) 21:33:20 ID:F74b4u62
未変身時のTU詠唱時間が短くなったっスね。
エルモア荒地では前よりもいいカンジっスε- (´ー`*)

267int初期ウィズ:2005/03/23(水) 08:45:22 ID:i/mecD7g
以前のデータを持って居ないので不確かなのですが
あくまで体感として、T-Uの成功率が上がっている気がします。
逆に「決まらなくなった」という人も居るようですが…

int:12 (初期値)
レベル:45
SP関連:SOS、WizP未使用
狩場:エルモア荒地

268名無しさん:2005/03/23(水) 20:55:10 ID:uPNWoc8s
明らかに上がっていますよ
今までほとんど決まらなかったやつにも、結構かかります
はっきりとはしませんが、上限も少し上がっているような気がします

269課長:2005/03/23(水) 21:19:13 ID:3tBmDrvc
全体的に10%程度上がってる気がしますね

でもまあエルモアゾンビソルジャーに17連続ミスって死に掛けたけどね('A`)

270名無しさん:2005/03/24(木) 13:36:18 ID:EEJQWouo
51F層の将軍やWIZに対しての成功率が格段に上がっています。
setが来てもMP100もあれば確実に倒せそうな気さえします。(当方INT27)
ただWIZsetのCOC連打は死ねる次元になりました。また1回T-U外しただけでバーサク化することが多くなりソルジャーなどはバフォと走るスピードが等速となるため魔法を使うと確実に切られる事になります。
ソルジャー数匹に追われ尚且つバーサク化していたら死ぬか帰還しかないでしょう。階段逃げはご法度で

271お相撲さん:2005/03/24(木) 21:25:16 ID:F74b4u62
TUは消費MPが15から20になっている点で少しは性能よくなってもらわないと困るっス!

272歌月:2005/03/25(金) 09:10:28 ID:usUllbZw
はじめまして!
T−Uの成功率は少し上がっているようです。

273INTうぃず:2005/04/02(土) 01:01:12 ID:F4yXZGUE
↑のみなさんのカキコを見ると、T-U確率UPっぽい感じですが

逆に私は下がった感じがします。LV49INT20で 31F常駐でしたが
31Fでは、まともに狩りが出来なくなりました・・・orz

ノーモーション変身とかの話しではなく、同じ状況(リネ昼)でT-Uが決まらなく
なりました(^^;;

実験してEP2時と比べたい所ですが、何気に正確なT-U確率のデータって存在しないっぽいですね
黒魔石の生成などと違って、なんで昔からばらつくのか不思議…

274名無しさん:2005/04/02(土) 01:06:29 ID:qPBzcEYQ
31F層は明らかに上がってますよ。
ただNMの時とは違って速めにTUを決めないといけないときつくなるので体感できつくなった感じですが。
デッドリーグールを一発でTUできることが多くなりましたし
スケアクも一発でTU決まることが多くなりました。
グールなんてエピ2では一発でTU決まることなんて本当に稀でした。

275課長:2005/04/12(火) 05:33:55 ID:j0KcQT9A
SPのT−Uへの影響についてもう一度調査を進めています。

今回はその中間報告を

術者 LV45 INT18(+2) CHA18型 WIZ
対象 スケルトンファイター(SP骨) LV29

SP19 (ウィズダムポーション+ブラックウィザードスタッフ)

昼間 33/87
夜間 72/225

計 105/312

最大ハマリ 15
最大連続成功数 7

SP13(フォーススタッフ)

昼間 55/167
夜間 55/131

計 110/298

最大ハマリ 11
最大連続成功数 5

276課長:2005/04/12(火) 05:36:43 ID:j0KcQT9A


一応もう少し回数をこなしてみますが恐らく「効果なし」で結論付けて良いほどの結果だと思います。
今回の対象はまだレベル補正を受けていると思われる段階であり
この次はゾンビなど既にレベル補正を受けていない敵及び
大きくレベル補正を受ける傲慢骨斧などで実験していきたいと思います。

・・・・が傲慢骨斧は実験が結構困難なので協力してくれる方がいると助かります。

277課長:2005/04/17(日) 15:05:05 ID:PyNU2rLU
続報

術者 LV45 INT18(+2) CHA18型 WIZ
対象 スケルトンファイター(SP骨) LV29

SP19 (ウィズダムポーション+ブラックウィザードスタッフ)

昼間 55/157 35.03%
夜間 75/233 32.19%

計 130/390 33.33%

最大ハマリ 15
最大連続成功数 7

SP13(フォーススタッフ)

昼間 55/167 32.93%
夜間 75/177 42.37%

計 130/344 37.79%

最大ハマリ 11
最大連続成功数 5

278課長:2005/04/17(日) 15:30:04 ID:PyNU2rLU
術者 LV45 INT18(+2) CHA18型 WIZ
対象 ゾンビ(EC) LV6

SP19 (ウィズダムポーション+ブラックウィザードスタッフ)

昼間  60/77  77.92%
夜間 158/222 71.17%

計  218/299 72.91%

最大ハマリ 4
最大連続成功数 15

SP13(フォーススタッフ)

昼間  60/98  61.22%
夜間 158/232 68.10%

計  218/330 66.06%

最大ハマリ 6
最大連続成功数 19

279課長:2005/04/17(日) 16:07:28 ID:PyNU2rLU
評)

SP骨への結果について

SP13の時の方が4%以上上回る結果となりました。
試行回数300を超えてなおこの結果が出るという事は
「効果はない」と断定しても良いでしょう。

仮に効果があるとしてその効果がSP6で3%以上と考えると
最も発生確率が高い母比率を取っても0.5%にも満たないはずです。

ゾンビへの結果について

予測と反した結果となりました。

仮にSP13とSP19で同じ成功率であり母比率が70%であるとすると
今回以上の差が生まれる確率は約1%となります。

280お相撲さん:2005/04/17(日) 23:32:03 ID:F74b4u62
課長殿実験ごっつあんです!
結果を見た限りでは、効果はない、又はたとえ効果があったとしても極わずかってかんじスかね。

281名無しさんが接続しました:2005/04/23(土) 02:12:34 ID:OwOzSKRY
過去のまじょるかさんの実験で

レベルを上げても成功率に大きな変化は無い=レベル補正を受けない対象

であると考えられるスケルトンマークスマンへの実験で
ウィズダムポーションの服用時のほうが大幅に成功率が低い事を踏まえますと

T-Uが実用レベルで使える範囲内ではSPによる成功率UPは皆無といっても良いでしょう。

ただしどうもムラが大きく何かしら別の要素が絡んでいる可能性は否定できません。

(角度や射程など)

282AQUI:2005/04/24(日) 16:37:22 ID:s4YHGW/U
SPで成功率の上限が制限されてるのかなぁ

SP骨にはまだ上限に達していないから効果なし
ゾンビには上限に達しているので成功率があがった とか

283axeelf:2005/04/24(日) 16:49:28 ID:SxXYhZoU
 T-U確率表(エピソード2最終データ)
>>119 >>120 >>123 >>126 >>130 <-過去のまとめ関連投稿

WIZ  : iNt12 iNt15 iNt18 iNt19 iNt20 iNt21 iNt22 iNt23 iNt24 iNt25 iNt26 iNt27
ゾンビ: --.-% 60.0% 56.9% 56.9% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
スケル: --.-% 42.0% --.-% 47.6% 57.2% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
OrcZ : --.-% 52.0% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
スパル: --.-% 42.0% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
グール: --.-% 40.8% --.-%  36% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
シルエ: --.-% 21.0% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
ゴー緑: --.-% 45.0% --.-% 35.4% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
ゴー赤: --.-% 31.0% --.-% 29.1% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
EZソル: 48.7% 52.0%  54% 50.4% 60.4% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
デス_: --.-% 58.0% 46.3% 47.4% 55.2% --.-% 64.7% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
EZウィ: --.-% 01.0% --.-% --.-% 11.5% --.-% 25.6% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
EZジェ: 32.6% 39.0% --.-% 31.8% 50.6% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
SP骨__: --.-% 26.3% --.-% --.-% 36.4%  33%  37% 45.8% --.-% 56.0% --.-% --.-%
傲骨槍: --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% 31.6% 39.1% --.-% --.-% 41.0% --.-%
傲骨斧: --.-% --.-% --.-% --.-% 28.1% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲グル: --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% 17.4% 17.6% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲OZ__: --.-% --.-% --.-% --.-% 29.9% 39.1% 49.0% 48.5% --.-% 66.1% --.-% --.-%
傲EZウ: --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% 10.7% 11.7% 18.9% --.-% 29.6% --.-% --.-%
傲EZソ: --.-% --.-% --.-% --.-% 22.3% 26.0% 32.1% 37.3% --.-% 47.9% --.-% --.-%
傲EZジ: --.-% --.-% --.-% --.-% 16.2% 18.4% 20.9% 21.5% --.-% 34.7% --.-% --.-%
 SP骨弓: --.-% 25.0% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% 45.7% --.-% 56.0% --.-%
 SP骨槍: --.-% 30.0% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-% --.-%
 SP骨斧: --.-% 24.0% --.-% --.-% --.-%  33%  36%  56% --.-% --.-% --.-%

ELF  : iNt12 iNt15 iNt18 iNt19 iNt20 iNt21 iNt22 iNt23 iNt24 iNt25 iNt26
ゾンビ: --.-% --.-% 30.5% 33.0% 42.0% 39.0% 44.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
スケル: --.-% --.-% --.-% --.-% 26.0% 39.0% 37.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
OrcZ : --.-% --.-% --.-% --.-% 39.0% 39.0% 52.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
スパル: --.-% --.-% --.-% --.-% 24.0% 29.0% 30.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
グール: --.-% --.-% --.-% --.-% 29.0% 27.0% 36.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
シルエ: --.-% --.-% --.-% --.-% 05.0% 12.0% 15.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
ゴー緑: --.-% --.-% --.-% --.-% 25.0% 26.0% 38.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
ゴー赤: --.-% --.-% --.-% --.-% 14.0% 21.0% 16.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
EZソル: 27.0% --.-% 30.6% 33.0% 40.3% 44.0% 44.3% --.-% --.-% --.-% --.-%
デス_: --.-% --.-% --.-% --.-% 40.0% 41.0% 35.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
EZジェ: 09.8% --.-% 18.5% 19.0% 23.5% 35.5% 39.5% --.-% --.-% --.-% --.-%
SP骨__: --.-% --.-% 02.3% 06.6% 10.2% 11.0% 19.2% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲骨槍: 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 01.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲骨斧: 00.0% 00.0% 00.0% 01.0% 05.0% 08.0% 12.5% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲OZ__: 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 03.0% 08.0% 13.3% --.-% --.-% --.-% --.-%
傲EZソ: 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 00.0% 02.0% --.-% --.-% --.-% --.-%
 SP骨弓: 00.0% 00.0% 00.0% 06.0% 07.5% 10.5% 17.5% --.-% --.-% --.-% --.-%
 SP骨槍: 00.0% 00.0% 05.0% 08.0% 12.0% 10.5% 21.5% --.-% --.-% --.-% --.-%
 SP骨斧: 00.0% 00.0% 02.0% 06.0% 11.0% 12.0% 18.5% --.-% --.-% --.-% --.-%

284axeelf:2005/04/24(日) 17:35:34 ID:SxXYhZoU
 T-U実験(エピソード3)

傲慢骨斧と傲慢骨槍で、エピ2のINTアミュ装備(INT+1)とエピ3のマイナーCHAアミュ装備(INT-2)の結果がほぼ一致しました。
根本的な計算式の変更はなく、単純にINT+3になっただけと考えられます。
まとめる表は新旧分けるとして、実験自体はエピ2の結果を3段階ずらし、空いている部分を埋める形でいいと思います。

実験が辛くなってきたため、T-U対象を実用性のある傲慢の敵に絞ります。51F階層は機会次第で。
もしINT25付近に到達したら、対象差の実験をまたやりたいと思います。

 LV57INT23エルフ(INTアミュ)
傲慢骨斧: 22.2% 111/500
傲慢骨槍: 13.5% 27/200
傲慢スパ: 12% 24/200
傲慢グル: 5.5% 11/200
 LV56INT22エルフ(INTアミュ)
傲慢骨斧: 21.2% 106/500
傲慢骨槍: 10% 20/200
傲慢スパ: 7.5% 15/200
傲慢グル: 0% 0/100(LV57INT22: 1.5% 3/200)
 LV56INT21エルフ
傲慢骨斧: 17% 85/500
傲慢骨槍: 7% 7/100
傲慢スパ: 3% 6/200
 LV57INT20エルフ(マイナーCHAアミュ)
傲慢骨斧: 16% 80/500
傲慢骨槍: 6% 12/200
 LV56INT19エルフ(マイナーCHAアミュ)
傲慢骨斧: 11.6% 58/500
傲慢骨槍: 2% 2/100
グールは上昇率が高かったため再調査しました。スパルトイあたりも高い気がします。
LV上昇により同INTで成功率が2%ほど上がっているようにとれます。誤差の範囲かもしれません。
マークスマンが0/100なのでファイターはやっていません。

 LV57INT23エルフ(INTアミュ)
傲慢ゴ赤: 7.5% 15/200
傲慢ゴ緑: 2% 2/100
 LV57INT22エルフ
傲慢ゴ赤: 7% 14/200
エピ3アップ直後LV56INT22(INTアミュ)でゴーストに5/2~30ほど確認、一週間後試したら赤緑とも0/100でした。
赤ゴーストのLV57INT20(マイナーCHAアミュ)は0/100です。

 LV57INT23エルフ(INTアミュ)
EZウィザード: 8% 8/100
 LV56INT22エルフ(INTアミュ)
EZウィザード: 5% 5/100
本土の敵ですが、難易度が傲慢並なので念のため追加。
赤ゴースト・EZウィザードのINT21はやり損ないました。

285通りすがり:2005/05/12(木) 21:39:15 ID:AYwpBhmc
課長さんの結果ですが、SOFを装備することによってSTRが上昇することをふまえると、
検証しにくいと思うのですが。
SPをとことん下げるという点ではいいと思いますが、
やはり、ほかのステータスを可変しない素の状態の方がよくないですか?

とはいえ、ご苦労様です。

286名無しさん:2005/05/13(金) 19:32:03 ID:s4YHGW/U
そういう時はSTRアミュとP-Gを装備するといい感じ

287狂戦士化:2005/07/04(月) 02:15:04 ID:O2vAQyGY
傲慢の31Fでも体感LVで感じたのですが〜

バーサークをかけたあと、TUをすると成功率が上がっていると
かなり体感では感じられるのですが、実際の所はどうなのでしょうね…

INT+5相当とか・・・ありえないですよねぇ・・・

288名無しさん:2005/07/04(月) 13:42:55 ID:FBfKEJrk
バーサクに限らず、
SP上がると確率が上がる派、変わらない派
STR上がると確率上がる派、変わらない派
なんてのもさんざん議論されてきて、
変わるって人と変わらないって人が同じぐらいいるってことは、
少なくとも大幅な上昇は無いってことだけは間違いないようです
(あっても+1%とかで体感で判別出来るようなものではない)。

バーサクに関しても周りでほとんどそういう噂を聞かないので同じでしょう。
ちなみに私はバーサクかけても成功率上がらない派です。

289狂戦士化:2005/07/06(水) 00:52:32 ID:O2vAQyGY
本当の仕様はなんなのでしょうね・・・
INT18だと体感できないのかも知れませんが
INT18ではないので・・・
DVCなんかもそうですが、かけてやらないと
かなりTUかからず・・・

まあ、自分が掛かりやすいと思ったのなら
それでやっていけばいいのかなぁ・・・って
思いました

かけて攻撃魔法を使うと威力上がっているようだし
(ひょっとすると上限変わらず上方修正が掛かっているだけ?)
これからも、使っていく事にしました
(打撃も上がるしね・・・)

290名無しさん:2005/07/06(水) 11:56:15 ID:COmEldYw
WP効果もそうだったよね。
INT低い人はWPで体感できる差が出ると言い
INT高い人は差は無いと言う。
そして今回のバーサクも同様。
つまり、SP増減アイテムやバーサクはT-Uに成功率補正の効果がある。
ただし、既に上限に達している場合はこの補正の意味は無い、ということなのか?

だがしかし、INTエルフのT-U成功率が低いことを考えるとSP依存ではないのか?
まてまて、INT-Wizの場合SPを2上げるよりINTを1上げたほうが差が出るんだよな。

もうわけわかめですよw

攻撃魔法や状態変化魔法は主にSP、回復魔法はMBとアライメント・・・
このあたりはわかりやすいのにT-Uのわかりにくさといったら・・・

291名無しさん:2005/07/26(火) 00:51:34 ID:5uVznSkE
Lv、INT、WIZp。
どれがTUの成功に一番影響を与えてるといえば
間違いなくLvだと思う。
自分は非INTのLv52、INT盾+INTアミュで総INT19ですが
友達のINT型でLv49、INT盾+INTアミュで総INT20よりも
TU成功率は自分の方が高いです。
しかもLv51のINT18でWIZp飲んだ時よりも
Lv52でWIZp飲んでない方がTU成功率は全然高いです。
体感だけですが敵とのLv差が一番成功率に影響を与えると思います。

292名無しさん:2005/07/26(火) 21:54:38 ID:J97o3PEQ
ふと思っただけなのであれですが。
WIZとエルフでは、被ダメ軽減のように定数が違う可能性は無いでしょうか?

それと、おそらくモンスとのLV差ではなく、相手MRに対するLVだと思います。
ACに対する命中と同じように、MRに対するLV+パラで命中判定があるのでは?

293カノWIZ:2005/07/28(木) 22:23:53 ID:FBfKEJrk
定数が違う可能性は十分にあります。
それについてもさんざん言われてきましたが、データから解析することは出来ず。

相手MRに対するレベルだとすると、
51階層の敵に対してやたら効きにくい説明がつかないので残念ながら無いかと。
大差の無いMRでも高レベルモンスターのほうが明らかに効きにくいのは間違いないです。

294名無しさん:2005/07/31(日) 00:58:27 ID:f7lb9mxs
ども、初書き込みです。

T-Uのみではなく、モンスターにおける全体的な私の考えなんですが、

同じモンスターでも、微妙に個体差(LVもしくはステータスの幅)がある、

と私は感じるのですが、皆さんいかが思われますでしょうか?

295名無しさん:2005/07/31(日) 01:50:59 ID:93xbITRw
ある気がします。。ドラク○のモンスで○タルスライムってのいましたよね。
あれ、も固体差ありますよね。ダメ3で倒せる場合と4の場合がありました。
そういう若干のランダムな仕様はRPG系ではあって当然のような気もします。
しかし、リネはモンスをテイムして、同じモンスなのにHPが違う!ってのは
今はみたことがありません。HPが違うことはないと思います。
サモンモンスだした場合、明らかにきまった片方にしかモンスがタゲまわさない場合とかも
あったりしますので、攻撃力にばらつきがあったりするのかもしれませんね。

296名無しさんが接続しました:2005/08/01(月) 00:29:02 ID:q9XpwPaw
>>284

参考程度にちょっと変わったデータを・・・
(計測は本日昼時間)

 LV55 INT12 Wiz
EZウィザード 12/100

まぁ、レベル依存が大きいと言うのと、
クラスボーナスが(LVに対する係数がクラスで違う?)あるのでは?
って事だと思います。

297名無しさん:2005/08/05(金) 02:10:33 ID:pLxYblTU
Wizとエルフの確率魔法の成功率の差は
レベルとIntが同じなら20%程度で一定していると思います。
単にマジックレベルの違いではないですか?
確率魔法→術者の「マジックレベル+マジックボーナス」と「モンスターのMR」でほぼ決まっていると思います。
知恵ポやレベル(ウィズの場合はレベル40以降)は体感したことないです。

298名無しさん:2005/08/05(金) 09:36:25 ID:EEODGTAs
スレとは関係ないけどINT12でLV55とかある意味凄いな

299アル鯖WIZ:2005/08/14(日) 10:49:06 ID:rFEJ3Lqg
INT本装備INT19、レベル46、ラスタバ杖装備で傲慢31Fに行きますが、
知恵p飲むか飲まないで明らかにTUの成功率違うんですが・・
あと、31Fでも骨斧には何連続でも成功したりするけど特別10回ぐらい失敗する固体
ってあるみたいです

300名無しさん:2005/08/15(月) 03:40:47 ID:FBfKEJrk
>>297
同じINT20でもLv40とLv52では明らかに違うって何度書かれてきたことか…
WIZとエルフの成功率の差が20%程度で一定ってのもあり得ない。
過去スレ読んで勉強しれ

301名無しさん:2005/08/15(月) 03:47:20 ID:FBfKEJrk
>>299
WIZP使用時の体感は人によってかなり差があります。
ただ、使っても5%や10%という大幅上昇は無いのだけは間違いないです。
体感では判断が難しいぐらいの小さな上昇があるか、もしくはまったく無いかのどちらか。
ちなみにWIZPどころか、SOF装備(SP−2)と比べても体感の差はほとんど出ないはず。

やたら効いたり、全然効かなかったりするってのはTUの特徴の一つですが、
それがモンスの個体差によるものなのか、バーサク化の副作用なのか、
1回前の判定と近い確率が出やすいからなのかは謎です。

302名無しさん:2005/08/16(火) 13:30:37 ID:iCPjex/.
>>298
Lv55STR25Wizに一票。

>>296
拾ってきたデータ
Lv55INT15Wiz
EZウィザード 29/100

303フォーグラー:2005/09/13(火) 02:48:21 ID:We.0Eka2
いままでにも何回か提唱されていますが、
成功率について仮説を提唱します。
また、個人の思い込みで考えていますので、
矛盾点の指摘お願いします。

******
* 成功率 = (成功値 - 失敗値) [%]
**** 使用パラメータ
* マジックレベル:ML
* スペルパワー:SP
* マジックボーナス:MB
* 術者レベル:pLv
* モンスターMR:MR
* モンスターレベル:mLv
*
* 魔法定数A:A (t-uでは5と仮定)
* 魔法定数B:B (t-uでは20と仮定)
**** 式1:成功値(大きいほど○)
* (ML x A)+(MB x 2) + B
* ◆但し、95が上限と思われる。
**** 式2:失敗値(小さいほど○)
* (mLv - pLv/4 - SP)+ MR
* ◆但し、合計がマイナス以下の場合は零扱い
**
**** 説明
* もっとも成功率に影響のあるパラメータはMLです。
* 魔法により固有値A,Bを持っていると思われます。
* また、失敗値の設定から対象が低Lvの敵の場合、
* SPの影響が出なくなるゾーンが存在します。
****

Lv60でINT25なら 傲Ezソに確率75%くらいでしょうか?
あくまでも予想ですが(・・;
NCが計算式を公開してくれれば、悩まないのにね。。。

304フォーグラー:2005/09/13(火) 03:27:35 ID:We.0Eka2
訂正です。

**** 式2:失敗値(小さいほど○)
*(mLv - pLv/4 - SP) + MR
*◆但し、()内の合計がマイナス以下の場合は零扱い
*********~~~~~~

→ モンスターのMR分は失敗確定値として存在します。

305フォーグラー:2005/09/14(水) 03:11:09 ID:We.0Eka2
一晩たって、冷静に考えたら、
この式だと、Lv95・MR99のヴァラカスに
カーパラが掛かったと言う話に矛盾します。

この式は間違っていますね・・・

306264:2005/09/16(金) 19:11:30 ID:4KBhWkCs
lv50WIZです。
sp+5のアイテムを入手したので31行ってみましたが。
WP飲んで計+7にしても確率の変化は体感出来ず。
素直にSOC持ってたほうが良いという結論。

307名無しさん:2005/09/16(金) 20:05:39 ID:pE1gQF0s
>>大怪球殿
攻撃にも最低命中率というものが存在しますので、魔法の成功率にも
同様に最低成功率ってものがあるかもしれませんよ。

>>306
SP+5ってことはデーモン杖ですかね?
そんなレアアイテムをお持ちなら、ぜひ装備の有無による魔法の
ダメージ実験とかしてほしいですな。

308カノWIZ:2005/09/17(土) 00:44:16 ID:Hkqvv9G.
>>305
>>この式だと、Lv95・MR99のヴァラカスに
>>カーパラが掛かったと言う話に矛盾します。

このデータはどっかの攻略サイトからでしょうか?
知ってる人も多いと思いますが、攻略サイトのデータは実際と全然違います。
特に竜は出るたびに強さ調整されているのでMR99かどうかは判断出来ません。
モンスのレベルは経験値量でだいたいわかりますが、
敵のMRはVTなどで実際に調べてみないと本当の数値はわかりませんので。
なので今のサキュのようにMR100以上の場合は判断不可能です。

309フォーグラー:2005/09/20(火) 02:06:24 ID:We.0Eka2
*** 調査依頼をお願いします ***
* Lv48以上でINT15のエルフさんで
* 対ゴブリンのカーズブラインドの成功率です。
***
こちらの取得データは Lv38のINT15で 73/125 → 58% です。
Lv48では70%を予想しているのでデータ提供をお願いします。

*** カーズブラインド参考データ
* 術者:Lv48 wiz 素のINT:18 素のSP:13
* 対象:エルブンケイブ ゾンビ(夜)
****** INT19 SP17 ・・・ 265/300 → 88.33%
***** INT19 SP15 ・・・ 267/300 → 89.00%
**** INT19 SP14 ・・・ 264/300 → 88.00%
*** INT18 SP13 ・・・ 263/300 → 88.00%
** INT16 SP15 ・・・ 267/300 → 89.00%
*INT16 SP12 ・・・ 255/300 → 85.00%
***
*結果:
*上記条件において、大きな差は見られなかった
***

310ひまひまぷー:2005/09/21(水) 21:56:09 ID:gX1bUCNo
あんま意味なさそうなデータですね。

311カノWIZ:2005/09/23(金) 02:51:27 ID:Vs0vAF9E
意味あるか無いかはお前が決めることではない。

312ひまひまぷー:2005/09/26(月) 15:33:31 ID:F98l6Z76
まぁ、確かに俺が決めることじゃないけどTUと関係あるの?
STRやDEXがTU成功率に関係あると言ってみたり、なんだかなー。

313名無しさん:2005/09/26(月) 19:06:14 ID:2q.27Ft.
文句言うのはタダでいいよな

314名無しさん:2005/09/27(火) 03:31:29 ID:emSHWREA
2chじゃないんだし煽るのはやめましょうよ。

315フォーグラー:2005/10/08(土) 18:15:17 ID:We.0Eka2
まず、T-U板にカーズブラインド調査を依頼したことを謝罪します。

追加調査を行いました。先の基本成功率が ML で決定するという、
>>303
の式が成り立っているかのテストです。

* 測定1 “ターンアンデット”テスト
* ・対象 エルモアゾンビソルジャー(夜)
* Lv15 INT15 ML3 SP5 のWIZ → 23/100 ・・・ 23%
* Lv16 INT15 ML4 SP6 のWIZ → 24/100 ・・・ 24%
*
* 測定2 “カーズブラインド”テスト
* ・対象 ゴブリン
* Lv14 INT15 ML3 SP5 のWIZ → 55/100 ・・・ 55%
* Lv15 INT15 ML3 SP5 のWIZ → 62/100 ・・・ 62%
* Lv16 INT15 ML4 SP6 のWIZ → 95/150 ・・・ 63.3%
* Lv16 INT15 ML4 SP9 のWIZ → 98/150 ・・・ 65.3%
*
* 結果
* MLの変化点による確率変動なし。代わりにLv14・15間で変化がみられた。
* よって >>303 の式は成り立たっていない。

以上です。私としては とても残念な結果となりました。

316名無しさん:2005/11/28(月) 23:53:56 ID:pLxYblTU
>>300
お前こそ読み返せ。
それを支持するデータはいままで提示されていない。
100回程度のデータでは、ばらつきが多すぎてダメ。
せめて300回ぐらいは欲しいところだ。

対象とのレベル差がある程度以上あると、
何らかのペナルティが課せられるのでは?という説は、また別として。

317名無しさん:2005/11/30(水) 07:42:04 ID:hmDBUiLA
>>316
クレクレ君うざいよ。
300回欲しいとか1000回欲しいとか言うだけならタダ。

318axeelf:2006/01/22(日) 20:53:48 ID:hQSuZ5v.
 T-U実験(エピソード4)
>>283 <-epi2まで
>>284 <-epi3

死体にかけられなくなり面倒になりました。
前は1固体に10回づつとしていましたが、今は適当です。
難易度の高いモンスターの成功率が急上昇してます。

*31*
 LV58INT25エルフ(シャツアミュ)
傲慢骨斧: 34.2% 171/500
傲慢骨槍: 27.6^% 83/300
傲慢スパ: 18.3^% 55/300
傲慢グル: 14% 42/300
傲慢骨弓: 13% 26/200
傲慢骨戦: 9% 9/100
 LV57INT24エルフ(シャツアミュ)
傲慢骨斧: 30.3^% 91/300
傲慢骨槍: 21% 42/200
傲慢スパ: 12% 16/100
傲慢グル: 9.5% 19/200
傲慢骨弓: 1% 1/100

*41*
 LV58INT25エルフ(シャツアミュ)
傲慢ゴースト赤: 16% 16/100
傲慢ゴースト緑: 8% 8/100
 LV57INT24エルフ(シャツアミュ)
傲慢ゴースト赤: 12% 12/100
傲慢ゴースト緑: 4% 4/100
 LV57INT21エルフ(シャツマイナーCHAアミュ)
傲慢ゴースト赤: 1% 1/100

319名無しさん:2006/03/08(水) 01:09:01 ID:2NgiVbFU
もう結論は出てるが一応
韓国のSPがTUに影響を与えるかの実験
http://server7.s151.xrea.com/x/pf/10051003_3727.shtml

320ドラウン:2006/03/10(金) 13:07:07 ID:Q/P8hn4.
実験方法が違いますが、TI海岸でスケルトン相手に実験しました。
LV49INT18で52.5%
   INT19で58%
   INT20で66.5%
   INT21で68.5%
でした。各INTの試行回数は200回です。
あと、試行回数を300回とかいうひとやってみたらわかりますけど、
スケルトン相手に200回でも結構大変でしたよ
以上普段TU狩りをしないドワWIZより

321名無しさん:2006/03/22(水) 11:07:57 ID:J05dG4Ho
300回以上のデータが欲しいとかいう確率厨は逝ってくれ。

322名無しさん:2007/11/24(土) 22:49:09 ID:dmGHoR6Y
 もう出て来てるかも知れないけれど、TU決まりにくいグールにNヒールかけて
TUすると成功率上がります。少なくともTU撃ちっぱなしよりは。INTは21Lv49
 しょぼいウィズの体感でした。参考までに進呈いたします。
 データ回数?そんなの暇なお方にお譲りしますから。

323<削除>:<削除>
<削除>

324<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板