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グラビティランカー Part5

1 まこまこ@代行★ :2016/12/26(月) 17:11:28 ID:???0
グラビティランカーについて語るスレです。
対象となる職業
アルティアファイター、モラウド、ランカー、グラビティランカー
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■前スレ
グラビティランカー Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/7135/1455963305/l50

269 名も無き冒険者 :2017/07/01(土) 16:10:27 ID:U4cT5rGQ0
D上げてスキルクリが上がるのは短剣と弓だ。

270 名も無き冒険者 :2017/07/01(土) 16:53:11 ID:Ty5onPIk0
攻撃速度カンストしてないならDもありじゃね?

271 名も無き冒険者 :2017/07/01(土) 18:54:43 ID:/YHBOqxE0
上限のある攻撃速度上げるより上限のない攻撃力あげるほうがつよくなれるよ。
信じられないなら自分で試してみるのもイイと思う。私は自分で試してだした結論なので考え方が違う人がいてもイイとは思います。

272 名も無き冒険者 :2017/07/01(土) 19:17:33 ID:lvGFJQWc0
bit.ly/2s9yWC3 検索すると〇〇に

273 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 01:13:09 ID:DmPK5.Jo0
とりまエルフ村のオークボスのイベ終わるまではD+でいいと思うんだ

274 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 09:55:54 ID:MesjMLzU0
そもそもDいれなきゃ速度カンストしないなら何したかいれてもたいした火力にはなってないからDでいいよw

275 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 12:30:52 ID:.iyNLMfk0
速度欲しいなら普通にグラビティパワーをヘイストでSEすればいいじゃん

276 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 14:34:07 ID:DmPK5.Jo0
修練1章よりD染料のほうが安いから、カンストしたらS+に染めなおしたほうがいいだろw

277 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 14:55:01 ID:wGItKyOY0
>>274 まあまあ、速度カンストしてないなら雑魚だから〜とか決め付けずにw

世の中には色々な目的でランカーやってるやつがいて、皆が皆 戦争やオリンのためのガチ勢なわけではないし
ランカーの職性能から、わざと低レベルに抑えるやつも多いだろ?

例えば
アナキム討伐用のLv94ランカーで、速度はカンストしてないけどS上げとD上げ
どっちがいいですか?っていう質問かもしれないわけで

278 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 17:13:47 ID:YDp8GB/Y0
どうせ後からSにすることになるんだから最初からSにしとくのが一番いいよ
速度足りないならスペック上がるまでopヘイストでいいんじゃね?opなら染料入れ替えより安いだろ

279 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 18:21:09 ID:DmPK5.Jo0
他の方法で攻撃速度をあげるのを無しだった場合、
SとDどっちがいいですか?

280 名も無き冒険者 :2017/07/02(日) 18:51:25 ID:xj0u25Cw0
最終的にS振りになるんだからSにしとけよw
D振りとか言ってる時点で何しても戦力外だから最初からSでいいのですよ

281 名も無き冒険者 :2017/07/03(月) 06:50:55 ID:wYe8nIpM0
そこであなたにオススメなのはS+5CHA+5の染料です!
攻撃力も速度も上がる優れものなんです!
ボクはそれで速度カンストしました。
どうぞお試しあれ!

282 名も無き冒険者 :2017/07/04(火) 14:10:00 ID:uvhBPI9Y0
S+5D+1のほうが速度はやくね?w

283 名も無き冒険者 :2017/07/04(火) 16:18:49 ID:Ah70ntqk0
だね、速度だけならs5d1のほうがいい。

284 名も無き冒険者 :2017/07/05(水) 14:14:44 ID:dgTYsi/.0
カバタリの101スキルくれ!

285 名も無き冒険者 :2017/07/05(水) 16:26:51 ID:o.EFI/O20
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

286 名も無き冒険者 :2017/07/05(水) 16:52:04 ID:hIWhhT4Y0
変わりにマインドあげることになるが、よろしいか?

287 名も無き冒険者 :2017/07/05(水) 17:19:58 ID:ThS8jUYc0
>>286
ごめんなさい。
マインドのがいいです。。。

288 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 09:14:28 ID:8Kvb8pnk0
DNの101スキルくれ!
拳が伸びて遠距離になる!

289 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 12:46:22 ID:oj/LF8jM0
変わりにマインドあげることになるが、よろしいか?

290 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 14:18:02 ID:zALILFjY0
お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの精神でいけばよろし

291 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 19:28:41 ID:TJE3JTVg0
>>289
ごめんなさい。
マインドのがいいです。。。

292 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 20:52:15 ID:9RFoCYQU0
グラのヤツはマインドと交換でも絶対あげないゾ

293 名も無き冒険者 :2017/07/07(金) 23:36:13 ID:t2P7TzxQ0
ごめんなさい。
グラのはいらないです

294 名も無き冒険者 :2017/07/08(土) 14:53:46 ID:KA.6oFgA0
検索で→ bit.ly/2paTTNF あれが〇〇?

295 名も無き冒険者 :2017/07/11(火) 11:23:33 ID:p9phPX0.0
103で釣り1セットで何%あがる?

296 名も無き冒険者 :2017/07/11(火) 12:44:41 ID:G9rMgdrwO
>>295
いいかげんだが7%か8%ぐらいじゃ

297 名も無き冒険者 :2017/07/20(木) 20:18:45 ID:xk1P8jCg0
+15と+17だと攻撃力ってどのくらい変わりますか?
武器のではなくて自分キャラスペックのほうでです。

298 名も無き冒険者 :2017/07/20(木) 21:45:11 ID:hCz8PzbM0
それを言うならスペックでなくステータスではなかろうか。

299 名も無き冒険者 :2017/07/21(金) 00:09:17 ID:L9AuS26c0
武器攻撃力ならわかりやすいけど、
ステータスじゃ他の装備で変わるから
人それぞれなんじゃ。
一概には言えない。

300 名も無き冒険者 :2017/07/21(金) 01:09:46 ID:cP1LVh120
マスタリ等固定値もあるけど、
+17のR武器だろうから固定値は誤差化するので、ほとんど武器攻撃力に比例してステータスはあがりますよ。

301 名も無き冒険者 :2017/07/21(金) 09:05:05 ID:n1O7Tjzg0
なるほど、ありがとう

302 名も無き冒険者 :2017/07/31(月) 19:40:07 ID:GCwKv5RM0
罰に来たら
防具+16セット
武器 龍
アクセ 太古と神すべて
宝石 すべて高級
その他諸々、差し上げます!

来てねwボケと共w
田舎鯖のボケ共w

303 名も無き冒険者 :2017/08/01(火) 12:24:06 ID:Esn8A/Xw0
噛んだらだめだろw

304 名も無き冒険者 :2017/08/11(金) 23:14:34 ID:bekApSUA0
エルモアのクロークのダメUPはマインド中のみ?
素殴りもいける?+7からのやつ
攻撃スキル使用時ってのがきになります

305 名も無き冒険者 :2017/08/12(土) 05:47:41 ID:oAAXqTnM0
マインド&gパンチでトリガー発動するかは知らんが、
ステップ踏んでりゃ発動するでしょうね。

306 名も無き冒険者 :2017/08/12(土) 11:54:22 ID:aBBftJmE0
>>305
レフトライトとかで発動、ディレイ10分なんで狙って発動不可。
時々2分強くなってる感じだよ。発動タイミング指定できたらもっと良かったんだが。

307 名も無き冒険者 :2017/09/08(金) 15:28:54 ID:/tTRaaLo0
リバースウェイトという範囲攻撃スキルなんですが、
密着状態で10匹程度のMOBに使った場合、2匹にしか当たらない時もあれば8匹くらいに当たる時もあります
このスキルの当たり判定はどうなっているんですか?

308 名も無き冒険者 :2017/09/11(月) 09:21:57 ID:Hvzse4a60
龍拳持っても空気感がハンパない。
やっぱ範囲連打できないと辛い

309 名も無き冒険者 :2017/09/12(火) 08:16:57 ID:KzvgqwLk0
どうせデュアルカバにしてんだろ
そっちでやれば良いじゃん

310 名も無き冒険者 :2017/09/16(土) 14:03:38 ID:2FQhhtOE0
>>308
メイン弓からランカーに転向してみた方ですか?
竜拳ランカーが空気とかウォリと召喚にあやまれ

311 名も無き冒険者 :2017/09/17(日) 09:07:04 ID:j2zoMoIU0
>>310
龍拳ランカーと龍弓士だとインフィだとランカーが圧勝するけどな

312 名も無き冒険者 :2017/09/17(日) 09:21:08 ID:xyZcXGzU0
インフィだと移動が早い分弓が圧勝
どっちもMOBは瞬殺だし

313 名も無き冒険者 :2017/09/17(日) 15:30:34 ID:WjkZwtK.0
精錬ワープやアガシオンワープ駆使しないかぎり弓の勝ち
所要時間の9割が移動時間w

314 名も無き冒険者 :2017/09/17(日) 16:38:10 ID:06CLrpzo0
竜武器で狩りの話とかどうでもいいわ

315 名も無き冒険者 :2017/10/13(金) 12:57:23 ID:7sIk3pVk0
Lv101ソロで巨人下層の家族行った
マインド自己ラプあるうちは余裕かと思ったけど切れたら死んだ…

HP43000って少ないのかな?
ソロ出来る人どんなスペック

316 名も無き冒険者 :2017/10/14(土) 05:28:14 ID:HkcsovhU0
>>315
101だと少々厳しいかもしれない。
巨人下と、要塞は力任せにやったら死ぬ。
平均火力を出すスキル回しと、危険なモブのスキルカットができる腕が必要。
巨人下で言えば、弓、バトス、魔法の順に処理する。
弓の処理中にバトスがからんできたら、バックステップ、グラビティショック、リバースウエイトなどのスキルで、麻痺スキルを封じる。弓スキルも防ぎたければ同様にカットがする。
ほんとに危険な状態になってしまったら、バリアで対処する。
火力維持は、ラプ2枚(イースと牡牛座)、ディストーション、マインドをそれぞれ繋いで平均火力を保つ。

これらは練習が必要だが、今後の狩りで応用が効くから頑張って覚えておくといいかも

317 名も無き冒険者 :2017/10/14(土) 17:23:28 ID:pCROeP1Q0
ハモ書き換えスキル発動は基本としてエヴァルーンなしの場合
ディストーション>マインド>ディストーション>ラプソor牡牛、で回ると思う。
エヴァルーンありの場合は常時ディストーションとなって超楽勝になる。

モンスのスキル攻撃を2、3連で受けると死ぬ可能性があるけど連発してこない。
さくさく狩りできる火力があれば即時に吸いきれてしまうので問題なくなる。
巨人下だと湧き狩りになるようにするのがコツ。
かなり前の話だけど自分は10匹のもぐらたたきしてた。完全に作業です。

火力が乏しい場合は5匹しかいないところでもぐらたたきがいいと思う。
それでもキツいなら火力が足りんということです。

318 名も無き冒険者 :2017/10/14(土) 18:00:49 ID:I64migcE0
>>316>>317
ありがとです
火力を一気に上げないで一定レベル維持、そしてスキルカット・デバフを入れるを意識したら、
なんとか5体家族を沸き待ちしながら狩れるようになりました。

10体ってのは凄いっすね…


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