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PTを組む時のシステムを修正して下さい

1今日も紅珠(!)が名前の横にあります。:2003/08/02(土) 08:30 ID:lM35fuFk
おまかせPTって・・・。

2</b><font color=#FF0000>(y4wcs9SI)</font><b>:2003/08/02(土) 19:52 ID:h.CGhIDs
ソロ少人数スレより

169 名前: (hvbE.qr2) 投稿日: 2003/07/20(日) 03:58 [ Y1KbULpA ]

・PTメンバー募集(通称,青玉)の実装
説明: リーダーがPTメンバーを募集中の時に使う
コマンド例: /recruit

・サーチの拡張
「新スレ建てるまでも無い要望を書くスレ」
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=7047&amp;KEY=1057589182
の4に自分で書いたものなんですけど
> リーダー限定のサーチの実装.
> で,リーダーのサチコには,自動的にPTの人数・構成が書かれるようにする.

#PTの人数はおkだけど構成情報まで与えるのは余計かなぁ・・・

コマンドの例
/sea leader でリーダーのみを限定したサーチ
/sea recruit で青玉を出しているリーダーのみをサーチ

上のようなシステムが今まで無かったのも
少人数PTを妨げてきた一因だと思います.
例えば固定PTを組む二人や三人が狩り(経験値,素材目的)をしながらPTメンバー
が加わるのを待つこと,他のPTに吸収されるのを待つことができます.

少人数PTへの良い動機付けにもなると思うのですがいかがでしょう?

3</b><font color=#FF0000>(y4wcs9SI)</font><b>:2003/08/02(土) 19:54 ID:h.CGhIDs
178 名前: (y4wcs9SI) 投稿日: 2003/07/23(水) 18:42 [ 3fKjMPpI ]

>>169
これとほとんど同じアイディアですが、PT構成を一気に表示してくれる
代名詞が欲しいですね。<ptm>とかそんな感じでしょうか?
これをサチコメの中で使えるようにすればよさそう。
バリエーションで人数のみとか、サポは書かないとか、いろいろ作れば
いいんじゃないでしょうか?

青玉案の難しい所は、現状ではリーダーが必要人員を指名する(誘う)という
スタイルが定番化されているので、普通に考えると赤玉と同じ運命を辿る
可能性が高いということですね。

ただ、少人数やスキル上げ、クエなど、通常のLV上げとは違う目的でPT募集
をかける場合は便利そうです。
おそらくジュノ集中の要因のひとつして「シャウト」があると思いますので、
青玉がこれに近い役割を果たすようになればとてもいいと思います。

これが実現すれば、とりあえず外に出かけて素材狩りでもしながら、
自分の目的に近いPTを物色する、といったスタイルが実現するかもしれません。
そのためにも青玉サーチは必須ですね。

4</b><font color=#FF0000>(y4wcs9SI)</font><b>:2003/08/02(土) 19:55 ID:h.CGhIDs
179 名前: (hvbE.qr2) 投稿日: 2003/07/23(水) 22:11 [ PkrY.W7I ]

>>178

<ptm>も便利そうですね.
現在はサチコの中に代名詞使えなかったよね?
サチコで使えるようにするには,いくらか■eにがんばってもらう
必要がありそうですね.

#代名詞から実際の名詞への変換はローカルで処理してるだろうからな〜

あと一応補足なんですけど,
>>168 でPT構成情報は余計かもと書いたのは,PT構成が分かる場合,
自ジョブがPT構成に合わないからとTellを躊躇する人が出そうと思っ
たのです.

世の中の大部分の人は,PTに入れてくれと頼まれたら断らない人が多そ
うだから,あえてPT構成を書かない方が青玉がうまく働きそうだなぁと.
まぁ根拠ないですけどね

5明日を夢見る名無しさん:2003/08/07(木) 00:08 ID:sC5qDdKI
停滞してるみたいだからちょっと燃料投下してみるか・・・・。

LV差がせいぜい2までしか許容されないPTシステムってどうなのよ?
なんとかならんのかこれ。後衛問題と同じくらい重要だと思うんだが。

6明日を夢見る名無しさん:2003/08/12(火) 10:27 ID:I16OhP1U
止まってるな〜とりあえず漏れの要望

複数ジョブPT希望システム
黒40、白30、戦士20でまとめて希望を出せるような感じ

7明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 16:59 ID:QaDFsh4k
青玉案、大賛成!だけど、緑玉と見分けつきにくい。
信号機も緑なのに青って言いますよね。
現在、赤青(緑)があるので、黄色にしませんか?
くだらないことで、申し訳ない。

8明日を夢見る名無しさん:2003/08/19(火) 01:39 ID:VugA6Sd6
やっぱり町全体に聞こえるような方法が欲しい。
一々聞きにいくの面倒だし、エリア移動すればサーチも時間かかるしさ。
だが、それを悪用したスパムには厳重注意するようにしてもらわないといけないけどな。

9まるちぷるたいたんぱー</b><font color=#FF0000>(Multi6xM)</font><b>:2003/08/21(木) 01:46 ID:a36E614Y
>>5
61以降のシステムがまさにそれだったのだが
収得経験値が減るためユーザーが大反発
結局60以下の計算方式に戻ってしまった。
65とかに混じって61の鍵取り手伝いでも
個人相対で結構な経験値が入ってたのだが・・・

>>6
ステータスのジョブレベルに現在の経験値/次までの経験値の表示と
希望公開のオンオフを付ける
例)
戦士Lv15 2212/3600 公開      モンクLv30 0/5800 公開
白魔導師Lv44 2300/7200 非公開 黒魔道士Lv23 4360/5100 非公開
サチコメと同じように、希望出しの人をサーチで見ると
公開している分のデータが見られる

>>8
エリア移動とサーチの遅さは、直接関係がない。
サーチの情報は定期的にサーバ側でまとめられて
そのデータがサーチしたユーザーに流れてくるだけ
エリア移動すると、サーバ側の定期更新が実行されるまで
反映されないだけで、ユーザーがサーチを実行するたびに
指定エリアのPCをサーチしているわけではない。

利点は、ユーザーのサーチの度に鯖に負荷がかかりにくいが
欠点は、エリア移動のタイミングによっては更新が遅くなる

10明日を夢見る名無しさん:2003/08/21(木) 02:04 ID:9nrJOKkQ
>>9
>>61以降のシステムがまさにそれだったのだが
>>収得経験値が減るためユーザーが大反発

後、PLまがいの構成を好む後衛が増える原因になったのも
まずかったよな。後衛はケアル2だけするのが一番効率がいい、
後衛のLVはいくら低くても問題無い、ってな状態でこれを
導入したもんだからある意味当然の結果だがな。

そろそろ「後衛は前衛よりLV低ければいくつでもOK」な状態を
どうにか・・・いや、それ以前に後衛だけとか前衛だけとかの
変則PTでも遊べる様にしてほしいわ。リフレ赤や詩人がいるのが
LV上げでもボス戦でも最強かつ一番稼げる唯一の解になっちゃって
いるのがいかにも深みなさすぎ。もっといろんなPTで遊ばせてくれ。

11まるちぷるたいたんぱー</b><font color=#FF0000>(Multi6xM)</font><b>:2003/08/24(日) 03:49 ID:pxlkD15w
>>10
BCなど特殊な環境除けば変則PTでも十分いけるんだけど
たいていの人が効率云々で、イヤがるんだよねぇ
どういじっても結局、最高効率編成で集まるのかもしれない・・・

12明日を夢見る名無しさん:2003/08/24(日) 07:44 ID:I/wHLUqU
けどもう60以降でおまかせwとかしたら時給最悪になるみたい
とりあえず敵の回避高杉・・・・サポ白とかナイト2-3人じゃまとも狩りできんよ
赤か詩人必須ってなんだよ・・・・このバランス修正汁!

13明日を夢見る名無しさん:2003/08/24(日) 10:53 ID:p7HAFbuE
PTに同一ジョブが複数いると発動する特殊ジョブ特性(アビリティ)があると
変則PT組む気にもなれるんだけどな。複数という条件を何人にするかは検討
しないといけないが。なお、弱点は弱点のままで強化アビの方向で。
以下妄想アビ
戦士複数:ウェポンマスター:TP100でも必ずTP300%の効果がでる
モンク:ナックルマスター:MA効果2倍
シーフ:仕事人:攻撃時、30%の確率で「麻痺」「スタン」「必中」「暗闇」のいずれかの効果が発動
白魔道士:女神の加護:常に女神の印の状態+強化魔法効果2倍
黒魔道士:精霊の守護:常に精霊の印の状態+レジストなし
赤魔道士:エンチャントマスター:エン魔法の追加ダメージが4倍、効果時間が2倍
ナイト:シールドマスター:常にセンチネル+ランバートの効果
暗黒騎士:アタックマスター:常にラストリゾートの効果、ja暗黒での消費HPが通常の10%(威力は同じ)
獣使い:テイマーマスター:同時に2匹のペットを操れる
狩人:ハンティングマスター:TPリセットなし、攻撃ヘイトが通常の10%にダウン
吟遊詩人:合唱の響き:同時に歌える歌が4曲に増える。(例:PTに2人いれば8曲重ねがけ可能)
侍:免許皆伝:ストアTPの効果が3倍、心眼で避けられる回数が3階まで
忍者:暗殺:常に敵の背後から攻撃は必中、30%の確率で即死効果
竜騎士:竜の覚醒:子竜のブレスダメージ、ブレス回復が4倍、子竜にオートリジェネ
召喚士:真の契約:召喚獣呼び出し中のMPスリップなし、オートリフレシュ効果2倍

14明日を夢見る名無しさん:2003/08/24(日) 11:32 ID:NtLIA5DU
>>13
なんかすげーな。でもこういうのがあったら面白いだろうね。
同一ジョブがPTに2人とかが条件ならPTにバリエーションも出来そう。
内容は見る限りでは、戦士、モンク、狩人、侍あたりはもう少し強力なのでもいいと思う。
でないと赤赤詩詩○○が最強になるかもね。
・・・いや、そうでもないか。召召でも・・・、うーん悩むってことはコレでもバリエーションできそうだ。

15明日を夢見る名無しさん:2003/08/24(日) 17:35 ID:OHSlCNkE
>>12
回避高すぎ、まさにこれに尽きるな

16明日を夢見る名無しさん:2003/08/25(月) 00:08 ID:nyz83gTk
・敵が強すぎ
・NEXT多すぎ
・ペナルティーでかすぎ
この3つなんとかしねぇと
おまかせPTなんて絶対機能しないよ

17明日を夢見る名無しさん:2003/08/25(月) 12:09 ID:i8AQiQFM
だな。もう■eは氏ねと・・・・

ま彼奴等は「回避高いの嫌だったらおなつよーつよでも枯れっっっっっっっw」
って言いたいんだろうな

18明日を夢見る名無しさん:2003/08/25(月) 23:25 ID:Ku0E/kGM
丁度〜つよまでを
数人で狩って欲しいんだろうね
■eは、狩り場でPT作りつつ狩り
という形を想定してたんだろうね
だが、雑魚が強すぎてソロで狩れない
狩れてもリスクに対してリターンが見合わない
ヒーリングが長すぎる
という問題を片付けるべきだったのに
(そうすれば狩り場でPT結成の
 流れが浸透する可能性もあった)
ユーザーのレベルアップが
自分達の想定より早すぎたもんだから
問題を片付けるどころか悪化させた
で、結局ジュノで狩り場結成
6人で狩りの流れが定着してしまい
60以降で、最初の理想を浸透させようと
バランスを設定したが、後の祭りだったわけだ
(つよ連戦がつまらなすぎるのも原因だな)
自分の首を自分で絞めたんだよな結局は

19明日を夢見る名無しさん:2003/08/25(月) 23:52 ID:pG3B0F2w
まぁ単純にソロ強くしても敵のPOP数が追い付かないわけだが

20明日を夢見る名無しさん:2003/08/26(火) 00:21 ID:1b2N4IQY
ポップ数が追い付かないのは
むしろ死に狩り場が多すぎなのが
原因としてあるんじゃないかなと思う

21明日を夢見る名無しさん:2003/08/26(火) 09:43 ID:90WIRVh.
ほんと60くらいまでのバランスでよかったかもね
敵も最上級オークで「あーやっとここまできたんだな・・」って思えるし
なんで今更マンドラたんと蟹たんとトンボをいあそいあjdlけぢ:あl

あの頃なら変則PTでもぼちぼち楽しめたしな

22明日を夢見る名無しさん:2003/08/27(水) 01:34 ID:2QL1z5aY
60がギリギリのラインだったんだな
60以降はハイエンドってことで
もうバランスとるつもりなさそ
80キャップ時には
もはや収拾つかなくなるのが目にみえてる

23こちらナナシです。:2003/08/27(水) 10:17 ID:XZXiURak
ステータスをしっかり反映させればレベル差PT問題、アビ&魔法の威力、
個々のジョブバランスなどいろいろメリットあると思う。あと敵強すぎ。

24明日を夢見る名無しさん:2003/08/27(水) 16:21 ID:x3MiIay6
丁度〜つよを狩っていたら、絶対的に敵が枯渇するのは見え見えなんだけど、
とてとてを撃破するのは、限られた数の敵って言うリソースの有効な使い方だろうし。
死に狩場も開発自身で作り出しているし、オークのHP増やしたり、エビ強化とか。
亀の異常な硬さとか、先に進むのが面倒でキャンプポイントの無いオズトロヤとか
素人考えでも直せるところは多いしね。


本当に何がしたいのか良くわからない。

25明日を夢見る名無しさん:2003/08/27(水) 18:56 ID:GwXTgNnk
LV差や敵の強さ問題に関してはLVによる影響を少なくして
ステータスによる影響を高くすればいい
いっそのことDMGの計算式に使うLVとステータス補正のところを
入れ替えてしまってもいいかも

今はLVによる影響が大きすぎて
LV50で攻撃200のやつよりLV51で攻撃180のやつのがDMGデカイでしょ
攻撃値等のパラメータを主に据えれば

LV5くらい離れててもITEMでドーピングすれば差は縮められると思う
まぁ、お互い同じ装備してたら差はそのままだが、今みたいな2LVまで
なんつー窮屈な状態はなくなると思うね

26明日を夢見る名無しさん:2003/08/27(水) 23:30 ID:GYbWs1Jk
丁度〜つよ狩りの欠点の一つである
敵の枯渇の問題は
死に狩り場の影響のが大きい
しかし、死に狩り場問題が出てくるより
■eにとっての大問題の
プレイヤーのLVアップ速度の早さ問題が出て
慌てて、敵強くしちゃったんだな
で、結局死に狩り場は活性化されないまま
とて〜とてとて戦が主流になっちまったんだな
魔法使いがケアルのみになったりするのも
つよ戦が根付かなかった理由だな
全ては、プレイヤーのLVアップ速度を
落としたい腐れ根性が
今の醜態をよんでるんだよ

27明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 03:41 ID:J79UIKzo
レベル上げないと何にも出来ないからな。
クエもミッションも、合成にしたって皆同じ。
遊び要素がそれだけ、他の娯楽一切無し。

そりゃ必死にもなりますがな

28明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 09:54 ID:h5Lnqen6
レベル上げないと何も出来ない。というのは今となっては2ちゃん幻想のような。
後衛職なら60、前衛職なら65あればほぼ全てのミッション・クエスト・イベントに参加できます。

おまけにレベルキャップ付近以外は人が少なく、ジラート以降狩場も増えているので、
時間のたっぷり取れるときに集中してレベル上げをすればリアル忙しい人でもおおかた遊び尽くせるように思います。
自分自身はどちらかと言うと廃の方なんですが、セカンドジョブのレベル上げのときに、
レベル60くらいまででは、レベル上げに費やす時間はかなり減ってるのは実感できました。
ただ、後衛職はちゃんと頭使ってお金稼ぎをし、重要な魔法とそうでない魔法を見分けられないと金銭面でかなりキツイですね。

29明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 10:06 ID:EdmvTvAA
60と65かよ・・・・・・
駄目じゃん

30明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 10:30 ID:h5Lnqen6
>>29
>>28で書いたんだけど、65はきついですが、60までなら本当に楽になっているはず。
昔の狩場スレなんかを見ていれば分かるが、当時は時給1000で普通、2000でウマーとかそういう世界。
今や時給2000で普通、3,4000行って初めてウマーという風潮だよね。
レベリングに費やす時間をどんどん少なくしていく方向に向かっていってます。

ただやはり50以降レベル上げにいくとストレス溜まりますよね。
それは恐らくNext経験値が一気に増えることに問題があると思います。

------------------------------------------------------------------
ところで、>>6の案は自分も賛成。
2ジョブ以上育てている方も今では多いので、人が少ないレベル帯では非常に役に立つかと。

31明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 14:14 ID:e1YZ7ERA
>>30
廃的な思考で60まで楽というのはどうかと(煽りじゃないですよ)。
かくいう私もプチ廃な訳ですがね。

>後衛職なら60、前衛職なら65あればほぼ全てのミッション・クエスト・イベントに参加できます。
30,40,50それぞれに山があって、レベル上げ以外の事ができればいいだけのこと。
特に30で印章BCがないのが謎。一つの山なのにねぇ。
というか、レベル上げしなくても、ヴァナで生活できるのが理想ですな。
個人的にミッションとクエストは、「やらされてる感じ」が強くて楽しめないなぁ。

レベル上げに関しては・・・
私の鯖では、40以降60未満あたりで人が少なくなるような気がします。
30まではかなり楽、40までやや楽。
40〜は人がいねぇ。
で、メインの61付近では、後衛いない・・・。
(もちろん、時間帯や曜日にもよるんでしょうがね)
狩場の選択肢が増えたり、装備が安くなったりで、確かに昔よりはレベル上げが楽に
なりましたが、6人PT縛り&Lv差2〜3縛りである限りダメな気がします・・・。

やや?スレ違いネタ失礼しました

32明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 16:28 ID:oZQ5cwck
今低レベルやってきたんだけど、百烈拳でつよ120、おなつよチェーン120、更におなつよチェーン150
まぁここまで楽に敵を倒せる意味は無いけど、ソロって楽しいんだよやっぱり。
他にソロで可能な敵を置いてほしいよな、所詮ソロでやっても効率はPTには敵わないだろ
もっとこう、いろんなやり方があってもいいと思うんだよな、PT強制ってなんか変
メリファトパシュハウジャグナーをもっと明るい森にして、嫌らしい敵を置くのをやめてほしい

3332:2003/08/28(木) 16:30 ID:oZQ5cwck
最後はおなつよじゃなくてつよだった_| ̄|○
まぁレベルも5とかふざけてるケドナー

34明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 20:24 ID:J0zUTqx6
60が楽って・・・・・・AFも揃えなきゃいけないし拷問だよ
イパーン人は50そこそこがいいところ。こっから鬱になってくる

35明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 21:48 ID:BvexAzCc
それでも昔に比べれば倍以上楽になってますよ(´・ω・`)
要塞地下やら縄張り、古墳地下やダボイ中央なんかでギャーギャー騒ぎながら敵の奪い合いをしていた時代もあったんだ。

それが今やジラートエリアが追加され…
ユタンガ、ヨアトル、アルテバ、流砂洞、クフタル、グスタフ、テリガン、ボヤーダ…などなど
狩るのが楽などうぶつ系のモンスター中心に敵が次から次へとポップ。しかもライバルPTもかなり少ない。
PC側の弱体ばかり見られがちですが、やはりトータルで見れば経験値稼ぎはやりやすくなっています。

パーティー組むまでの過程については正直プレイヤー側(特に2チャンネラー)の柔軟性が欠けている点も少なからずある気も…
自らPT構成を縛り付ける理由も分からないことは無いのだけど…
少人数PTにしろ、今で言うミミズBCのように、もう少し戦い方を練れば結構稼げてしまうのでは無いかと思うんですけどね…
まぁ、あくまで自分の勘なのですけど…荒れそうならスルーして下さいな…

先ほども書きましたが50あたりから疲れてくるのはネクスト経験値が一気に増えるからかなと。
20あたりからネクスト経験値が200づつ、30から300づつ…とネクスト経験値を増やしていけばあら不思議。
トータル経験値は同じでも大分ストレス無くなるはず…多分…

PT内のレベルの縛りについて改善してほしいのは同意。
AFクエが時間食いすぎるのも同意。

・・・スレ違いになってるかもかも。。長文すみません。。

36明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 23:15 ID:2jXrw3A.
>>35
そして新しいやり方を
構築しようとすると
それは想定していた遊び方ではありません
と言われるわけだ

まあ書いてる内容じたいは同感なんだが
なにしろ、■eの態度が悪すぎるこのゲーム
各雑誌のインタビューの迷言の数々
潜在MP騒動にみられる
■eの現状認識能力のなさ

37明日を夢見る名無しさん:2003/08/29(金) 09:52 ID:tZHISC4U
>>35
ボヤーダのトンボ戦をなんとかしてくだつぁい
骨はモンクいなきゃ狩れたもんじゃないしトンボはもう・・・・見れば分かる
ねぐらは蜘蛛掃除がもう大変すぎるしリンクするしトゥー・リアなんかいけないし

このLV帯をどうにかしてくれ・・・・・朝方ー夕方くらいしかまともに稼げない
69-70な。68までは適当にテリガンコカでも狩れ

38明日を夢見る名無しさん:2003/09/10(水) 23:53 ID:uCJogl0s
FFをやってみた感想としては。
友人が作りにくいし、せっかく友人になっても一緒に遊ぶのが難しいってこと。
それは、お互いのレベル差が少しでもできてしまった時点で、経験値の問題が生じてPT組むことができなくなってしまうから。
結果、その場限りのPTを募集して、終わったらそれっきり。偶然また会えたら一緒に狩りしましょうねで別れて、また組めることは少ない。
LSに加入してみても、皆で一緒に狩りにいこう、といった雰囲気もあまりでない。各人が各人のレベルに合わせたPTを組むしかないので、ほぼ個別行動といった感じで仲間意識も生まれにくい。他ジョブを育てる時に、もしレベルが近かったらさそいますねー、ってだけ。
経験値度外視でクエ、ミッションを一緒にやるってこともあるけど、その機会も少ない。
私はリネージュもやったことがあるのですが、そこではレベル10以上離れていても平気でPTを組める。クラン(LSのようなもの)総出で狩り行くよって雰囲気が多かった。もっとも、低レベルの人は取得経験値は少なくなるけど、レベル差PTを敬遠するほどのものでもない。低レベルの人は戦闘で役にたたないじゃないか?といった疑問もあるでしょうが、それは皆でフォローしあって戦闘してたので、だれも不満を言う人はいなかった。
さてFFはスクエア自体がゲームシステムに踊らされてる感はあるけど、かなり良いゲームだと思うので私は好きです。
あとは、レベル差による経験値取得量を改善してくれれば、今のところは文句はないです。
以上はあくまでも私の経験からの話ですので、そんなことないとの反論はいくらでもあるでしょうが、同じ人とPTを継続して組みづらいっていうのはMMO内ではFFが特に顕著だと考えています。

39明日を夢見る名無しさん:2003/09/10(水) 23:57 ID:uCJogl0s
あ、↑長文ごめんなさい。

40明日を夢見る名無しさん:2003/09/12(金) 15:28 ID:ZkrozKMI
>>38
ここに書くよりも■にメールした方がいいと思う
結構よくまとめてあるし、言葉も丁寧だから

41明日を夢見る名無しさん:2003/10/11(土) 13:04 ID:MuSJsUQQ
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は七日以内に死にます。

       ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です。
ごめんなさい。死にたくないんです。

42明日を夢見る名無しさん:2003/11/18(火) 20:46 ID:RRo0Uj8c
>34
まったくもってそのとうりですね
俺もサービス開始1ヶ月後くらいから始めて最近やっとモンク53なったんだが
もう限界だよ 
この先AFないとDQN扱いだし もうこれ以上はモンクはやらないつもり
大体イパーン人にAFなんて取るの無理だよ

43明日を夢見る名無しさん:2003/11/20(木) 17:46 ID:xYN1lHpg
レベル差は確かに問題ですよね。あと、狩場を何故限定するのかなぁ。オズだろうがダボイだろうが
ptの編成や指揮によっていくらでも狩場あるのに。それなりに自分で検証して穴場を作るのも面白
いし、危険と利益を天秤にかけてレベリングするのも面白い。
要望メールも修正メールも環境改善には必要だけど、今与えられた環境でどのように楽しむかという
スレが結構少ないですよね。どこの板
も。

44明日を夢見る名無しさん:2003/11/26(水) 17:29 ID:YCmDwYug
>>43
「今与えられた環境で〜」っていう意見もよく聞くけど、実際今の環境は
いいとは言えないよ。
俺獣使いソロでいろいろ回ってるけど、PTで狩るとうまそうな獲物が居る場所は
やたらに来るのが面倒だったり、キャンプできる場所がなかったり、周囲に
危険な(生命探知の凶悪な)モンス等がいたりと、人がいなくて閑散としてる
ところには意味があると思ったよ。

元々野良でPT組んで、最初は組んだ相手の技量も分からない状態なのに、
いきなり危険を犯せるかというとやっぱり難しいんじゃないかな?
あと、実際に行ってみて失敗だったと思っても、場所変えに時間かかりすぎるし。

45明日を夢見る名無しさん:2003/11/27(木) 14:16 ID:SLDafFtM
狩り場への移動にこれほど神経を使うMMOも無いな〜と思う今日この頃です

>>43
>それなりに自分で検証して穴場を作るのも面白いし、危険と利益を天秤にかけてレベリングするのも面白い。

「経験値ロストがある→死にたくない→安全でメジャーな所で落ち着く」という構図が自然に出来ると思います

>要望メールも修正メールも環境改善には必要だけど、今与えられた環境でどのように楽しむかという
>スレが結構少ないですよね。どこの板も。

私は初めてのMMOがこれだったら与えられた環境をすんなり受け入れられたと思うんですけどね
ただ過去にMMOを経験していると別物だと分かっているんだけど過去にやってゲームと比較してしまう自身がいます・・

46明日を夢見る名無しさん:2003/11/27(木) 14:44 ID:QUk9ogGQ
パーティー希望出すときに複数のjob、レベルで希望だしたいなぁ〜
戦士60モンク30シーフ25のどれかでPT参加希望とか・・
それが検索に60と30、25のレベルで反映されれば、
PT組むのも楽になりそうだけど・・

47明日を夢見る名無しさん:2003/11/28(金) 22:33 ID:82JiALqg
逝ってしまった・・・
http://www.pinkschool.com/

48明日を夢見る名無しさん:2004/10/21(木) 14:56 ID:joxJfwAs
age

49明日を夢見る名無しさん:2004/10/22(金) 17:37 ID:QvGv7lwM
age

50明日を夢見る名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:29 ID:aM3oPzdM
>>13とか見るとすげー懐かしくなってくるw

モのMAがへぼかったり、狩の矢弾TPリセットがある
時代だったんだよなw

51明日を夢見る名無しさん:2007/01/08(月) 00:59:57 ID:4buFYjNE
皆さん 昔 の使い方変ですよ


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