したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アクトパクリの少佐バカへ

1姫梨架:2020/09/27(日) 12:27:44
何分、未だにわたし混乱している最中で、巧く言葉に纏められてない部分もあるかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。

単刀直入に言うと……
少佐という人物にアクトを、パクられました。

他人のアクトを参考にするというのは、アリだと思っています。
そうやって、インスパイアされてこそ、お互いにとって良いアクトが生まれるものだと思っていますし。それは、アクトだけに限らず、その他のことに関しても同じことだと思っているので、全然構わないことだと思っています。
わたし自身、アクトの巧いパッセさんのアクトに触発されて、参考にしながらアクトを纏めることは多々有ります。

しかし、今回のケースは、それとは勝手が違っていました。

わたしがロマンシアの某リードの某回にかけたラヴアクトを、この少佐のPCが、そっくりそのまま固有名詞だけかえてNPCに言っていたということでした。

テイルを読んだとき、本当にショックでした。
アクトというのは、パッセが凄く悩んで考えて生みだすもので、そこには当然のことながら著作権ってあると思うんです。
絵や文章や素材なんかと同じように。
それなのに、人の苦労や頑張りも知らないで、簡単に、アクトを盗作する。
その様子には、非常に遺憾の意と、それを通り越した呆れを感じざるおえません。

どのアクトも大変かと思うのですが、特に、ラヴアクトというのは、自分のPCからの対NPC感情や、NPCの置かれた状況などを事細やかに考えて、そういった目には見えないような蔭の努力の積み重ねで、ひとつのアクトを作り上げていくものだと思っています。
ぶっちゃけ話、ラヴそのものが好きじゃないとやってられないんです。
ラヴが好きだから、NPCが好きだから、NPCのことが好きなPCが好きだから……それだから、頑張っているんです。
それだから、一生懸命頑張って、アクト考えているんです。

そんな思いのつまったアクトを、簡単に盗作されたことが哀しくて悔しくて、もう本当にショックでした。
そして、そんなことをするパッセが、わたしや他のラヴを頑張っているパッセさんと同じようにNPCラヴをしていると公言している様に、苛立ちを感じざるおえませんでした。
アクトという一つの『作品』をパクられたこと、本当に、本当に哀しくてなりません。

確かに、人の真似事でしか生きられないPCさんというのは存在すると思います。
そういうPCさんを嫌っていたり、否定しているのではありません。
現に今回、わたしは、行動を起こしたそのPCさんに憤りを感じているのでは有りません。
PCを動かすのは、パッセです。
わたしが今回憤りを感じているのは、盗作したアクトを平然とログに書いたパッセさんに対してなのです。

せめて、前もって一言だけでも良い『PCの性格上、真似事みたくなるかもしれませんが……』のようなコメントを、メヱルででもお知らせ下されば。
わたしが、そのアクトを否定することはなかったでしょう。このようなことにもならなかったでしょう。
きちんと、知らせるという行為。
こういったことは、円滑にゲームを楽しむための、パッセ間の尤も基本的かつ重要な礼儀なのではないでしょうか。
パッセ間というよりは、人間同士の礼儀として当然だと思っています。

今回の件にかんして、こういった、礼儀知らずの行為を行われたということが…もう本当に、憤りを感じて仕方のないことなんです。

2姫梨架:2020/09/27(日) 12:29:06
 何故、わたしが此処にこんなこと書いているのか。
正直に申しますと、もう、この少佐にはこの世界に存在して戴きたくないからです。
わたしが一体、どなたのことをさしているのか、それはご本人が一番よく判っていると思いますので、これ以上は言いません。
もう、書き込みもしないで戴きたいと思っています。
正直、もう、わたし限界なんです……ホント。
今回の件に関してのきちんとした謝罪の言葉もなく、明らかに、この件を軽視しているとしか、わたしには思えませんでした。
そんな方に、来て戴きたくはないのです。
今回、このような形でのお知らせになりましたが……もし次がありましたら、今度はアクセス拒否などの策をとらざるおえなくなると思います。
(アクセス制限、同IPの方全員が拒否になってしまう上、普通の閲覧でも時々トラブルが発生するらしいので、あまりやりたくはないのですが)

わたしのような、若輩者がこのようなことを言うこと、PBMプレイヤーさんには大人の方もいらっしゃいますし、不快に思われるかもしれません。
もし、そうでしたら本当に申し訳有りません。
ただ、今回の件は、わたしのような小娘からみても、礼儀知らずな大人が相手だったので……書かせて戴きました。
僭越な言い分で申し訳ありませんでした。

わたしがこれまで、PBMを続けられたのも、交流のお蔭です。
お手紙での交流、ネットでの交流……本当に、楽しくて。
ホムペ開いてから、ウチのBBSに書き込んで下さる方も、本当にいい人ばかりで。
すっごく、嬉しいんです。本当に、いつも有り難う御座います☆
BBSが回転するのが嬉しくて、カウンターが回るのが嬉しくて、パッセさんたちと共通の話題をもってお話するのが楽しくて、それで、ホームページやってきました。
本当にPBM続けてて良かったなぁって思っています。
わたしは、そんな交流者さまとの関わりを大切にしていきたいと思っています。

だから、心無い少佐の所為で、このペヱジを閉じてしまったり、PBMをやめてしまったり……そんなことは、絶対にしたく有りません。
今回の件で、一瞬、サイトの閉鎖とPBMからの撤退も考えましたが、そんな負け犬のような幕引きは非常にシャクなので、これからも、ペヱジは続けていきますし、PBMも続けていきたいと思っています。

今回の件に関して、わたしに落ち度があったとは思っていません。
アクトのペヱジを、突然パスワード制にしたのも、この件があったからなんです…実は。
自分のアクトを純粋に見ていただいたり、ご意見戴けるのは本当に嬉しいことだと思っていますので、もしご興味もって下さる方がいらっしゃいましたら、お気軽にメヱルしてくださいです☆

3姫梨架:2020/09/27(日) 12:29:40
今回、このようなことをお知らせしてしまって、少なからず、他のパッセさんを不快にさせてしまったであろうこと、心よりお詫び致します。いきなりこのような書き込みがでて、本当にごめんなさいです…。
ただ、わたし、別に悲劇の人ぶるつもりも御座いませぬ。
今回の件のようなことは、わたしだけではなく、もしかしたら、他のパッセさんにも起りうることですし、お知らせさせて戴きました。

このペヱジを見て下さっている、パッセさん、場合によってはPAS関係者様(笑)。
わたしに同情しろーとは全く思ってはおりませんが、ただ、こんなことがあったんだなぁ……って心の中で、思って戴ければ嬉しいですvv
とかいいつつ…やはり、ご意見いただけるのは非常に嬉しいのですが(笑)
メヱル戴ければ、ご意見・ご感想(?)・お叱りの言葉など、真摯に受け止め、遅れるとは思いますが……返信のほう、きちんとさせて戴きたいと思っています。

あ、そうそう!
今回の件に関して、わたしが本当に怒っているのは、その少佐に対してであって、テイルを書いたテラー様に対してでは断じてありませんですの!
あのパクりアクトを、つじつまの合うように、PCの性格とか配慮しながら書いていらっしゃるのは、本当に凄いなぁと思っています。
だからこそ、前途でも書いたのですが、わたし、人の真似事でしか生きられないPCサンのことは、別に嫌いじゃないし否定もしないって思えるんだと思っています。
もう、テラーさんのことはわたし大好きです(笑) どのテラーさんのことも大好きー!!
あたし、恩恵で生きているパッセですから(笑)
これからも、ラヴ頑張るのでよろしくです。

わたし、本当にラヴ好きで、NPC好きで、NPCのことが好きなPCも大好きなので、これからも頑張ろうと思います。
スターシア、最後まで、頑張ります。
とりあえず、来年度からの浪人の危険性もなくなったので(笑)

これからも、宜しくお願いいたします。
BBSなどに書き込んで戴いたメッセージ読むのとか、大好きです。
レス、相変わらず遅めで申し訳ありませんですが……本当に、本当に、嬉しく思っています!
それから、今回の件に関して、わたしの愚痴聞いてくれたり、励まして下さった皆様も本当に有り難う御座います。
すっごくすっごく嬉しいです。嬉しかったです。もう、わたし本当に、恵まれたコだ!!(笑)

長々と、巧く纏まらない文章を書いてしまって、申し訳ありませんでした。
読んで下さって有り難う御座いました………★☆
これからも、ホムペもPBMも続けていきますので、宜しくお願いいたします。

4姫梨架:2020/09/27(日) 15:43:56
私は被害者ぶる気はありません。

ただ礼儀知らずな少佐がおかしいのです。

どうせ近頃流行のモンスター保護者と呼ばれるような、
キチガイな親に育てられた、普通でない生い立ちに決まってます。
キチガイで頭のおかしい親から生まれたのですから、頭がイカレているのは仕方ありません。

PASやPBMでなくても、こんな人はどこに行こうが、
キチガイな頭とやましい心で問題を起こしまくっているに違いありません。

はやく慰謝料を払ってどこか人目につかないところへ一刻も早く消えて欲しいですね。

アクトパクリの少佐の卑しい根性が、私をこんな行動にとらせるのです。
早く慰謝料を支払えば、こんなことを私が書き込まずにすむのです。
全てはアクトパクリの少佐が悪いのです。
アクトパクリ少佐に全ての責任があるのです。
少佐はもっともっと苦しむべきです。
一刻も早くPBMや生きることを止めるべきです。
少佐のクズが偉大な私と同じPBMの空気を吸っているだけでも、おぞましくて鳥肌が立ちます。

私は清く正しいお方です。
私はもっと称賛されるべきお方です。
アクトパクリの少佐バカに傷つけられた私は、皆様に気持ちいい言葉をかけてくれることを求めておられます。
皆様は同じPBMに生きる人間として、私を慰め、少佐を厳しく攻撃する責務があります。

5葉月美雨:2020/10/12(月) 13:42:51
かねてから少佐の態度に不満を漏らしておられた姫梨架さまより、とても素晴らしい提案がなされましたので、ここに通知します。

今度行われるウィンド・オブ・スターシアのファイナルイベントにおいて、参加者全員に対し少佐が一人当たり一万円を支払うことで、姫梨架サマへの慰謝料の支払いの一部とする、というものです。

ラブアクト同盟の盟主であらせられる姫梨架サマは、他のパッセさまたちにも恩恵を分けてあげたいとの思し召しをお示しになられました。

これはとても素晴らしいことですので、ぜひ実現させるべきと確信します。

受け取り方法
少佐の前で、こう叫びながら踊ってください。
「ピー!(体でPの文字を表現)
エー!(全身でAの文字を表現)
ケイ!(全身でKの文字を表現)
ユー!(全身でUの文字を表現)
アール!(全身でRの文字を表現)
アイ!(全身でIの文字を表現)
ピーエーケーユーアールアイ!
パ〜クリ
パクリ
パクリパクリ
アクトパクリの少佐バカ!

パパパパパパパパ〜クリ〜
パパパパパパパパ〜クリ〜

パ・ク・リ!
パ・ク・リ!
少佐のパクリ!
パークリ・アクト・パクリパクリ!
アクトパクリの少佐バカ! ヘイ!
姫梨架(キリカ)様万歳!
ラブアクト同盟万歳!」

これを見た少佐が皆さんに恐れ入り1万円を差し出します。
なお少佐には拒否権はありません。
これは(有)PAS、懲罰執行課およびPAS経営陣の総意であり、アクトパクリという大罪を犯した少佐の義務です。

もし少佐がウィンド・オブ・スターシアのファイナルイベントに参加しない場合、及び参加者全員に一人一万円を支払わない場合、確認が出来次第、少佐を
免責事項
「他の会員の方に著しい迷惑をかけた会員」とみなし、会員登録を抹消し、退会させる用意があります。

ではせいぜい当日までに、全員分の料金を支払えるだけのお金を持参できるよう、努力してください。
姫梨架サマの代理人こと(有)PAS 懲罰執行課 葉月美雨

6剣影弥:2020/10/18(日) 18:08:43
少佐は、偉大なる姫梨架サマからアイデアを不当に奪った!
無能の分際で!少佐の分際で!
ワタシに使ってもらわねば何の価値もないウジ虫の分際で!!!!!!
一生かけて償うのが当然でしょうが、なぜその程度のこともわからないのですか!!!!!!!!!!

7葉月美雨:2020/11/15(日) 11:21:13
アンタみたいな汚物が居るからおかしくなっちゃうんだ!
姫梨架サマはあの時、アンタが正義の味方にぶちのめされて罰が当たったんだって言ってた!
そうだよ心が壊れたなんかじゃなくて、アンタはそのまま首吊ったり飛び降りて死んじゃえばよかったんだ!
そうすればあたし達も姫梨架サマの傍でずっとしあわせなのに!!!!!!!!

8姫梨架:2021/02/18(木) 22:11:35
「우리들은 묻는다.우리들은 무엇인가!?』(이)라고 (들)물으면 「우리들은 원 덕군.원 덕군이든지!」
「이라면 원 덕군이야, 우리들의 오른손에 가지는 것은 무엇인가?」(이)라고 (들)물으면 「아욱의 성문부의 호신용 단도와 독약이든지!」
「이라면 원 덕군이야, 우리들의 왼손에 가지는 것은 무엇인가?」(이)라고 (들)물으면 「마츠 아키라와 굵은 새끼든지!」라고 대답해
「이라면 원 덕군이야, 우리들은 무엇인가!?』(이)라고 (들)물으면 「우리들사군이든지.사병의 무리 되어!」
「단지 부디, 원 덕이에야스 폐하에게 사 해를 청해, 단지 부디, 원 덕이에야스 폐하의 적을 타도하는 사람이든지!」 「암야로 호신용 단도를 털어, 석향에 독을 번창하는 사람이든지!」 「우리들빛이든지.원 덕군의 선구 되어!」 「이제야말로, 우리들마츠 아키라를 던져 , 악의 반원덕을 다 태워, 굵은 새끼를 가져 악의 반원덕의 목을 매달든지!」라고 뒤꿈치를 갖추어 오른손을 찌르기이고 선언해 「떠나면 우리들, 도당을 짜고 재팬으로 물러나 반원덕의 악귀와 전투를 소망하든지!
이에야스 폐하 부활의 날까지!」의 신호와 함께 싸움을 시작하자.

9葉月美雨:2021/02/23(火) 17:38:49
 パッパッパパッパッパッパッパパパパッパッパパッパッパパッパッパクリーッ!
 パパパパパパパパークリー! パパパパパパパパークリー!
 パクリ! パクリ! 少佐のパクリ! 
 パークリ・パクリ・パクリパクリ、アクトパクリの少佐バカ!
 アクトー・アクトー・アクトアクト・アークト・アクト・アクトパクリ・アクトパクリの少佐バカ!
 パッパッパパッパッパッパッパパパパッパッパパッパッパパッパッパクリーッ!
 パパパパパパパパークリー! パパパパパパパパークリー!
 パクリ! パクリ! 少佐のパクリ! 
 パークリ・パクリ・パクリパクリ、アクトパクリの少佐バカ!

10剣影弥:2021/03/24(水) 21:46:03
少佐は存在自体が気持ち悪いです。
気持ち悪いから話しかけないで下さい。
ここで逆らったり何か言わないで下さい。
連絡とかもしないで下さい。本当に気持ち悪い。
少佐は永久に何も言わず私達や姫梨架さんの言うことに従っていればいいんです。
それがアクトパクリという重罪を行った少佐の義務です。

11葉月美雨:2021/04/19(月) 18:48:03
姫梨架様がお金を欲しているのではありません。
コロナウィルス以下のクズである少佐が自ら財産を捨てることで徳を積むのです。
徳を積むことではじめて少佐は人間になれるのです。
わたくし達はそのお手伝いをしているのに過ぎないのです。

12姫梨架:2021/05/06(木) 18:43:14
姫梨架様は確信します。
少佐はまわりに迷惑をかけるために
他の人達を気持ち悪がらせるために生まれてきたんです。
そんな礼儀知らずの恥知らずの少佐が姫梨架様へ反省も賠償もせずのうのうと生きていることが許せない。
少佐は笑っちゃいけない。姫梨架様よりも不幸でいなければいけないんです。
明るい人生なんか送っちゃいけないんです。
底辺らしく不幸でみじめでいなければいけないんです。

13葉月美雨:2021/06/13(日) 16:37:54
少佐소령 죽음 조치군요 죽음 조치군요 죽음 조치군요 죽음 조치군요 죽음 조치 네요 죽어라 죽어라 死に絶えろ!

14剣影弥:2021/08/10(火) 11:46:02
少佐は偉大なる絶対正義愛皇帝姫梨架さまよりも不幸でなければいけません。
少佐が幸せになる権利も資格もありません。
全ては少佐だけが悪いんです。
私達は何も悪くありません。何も悪いことはしていません。
全ての責任は少佐にあります。
少佐が生きているだけで世界は毒されます。
少佐が存在するだけで人々は嫌な気持ちになります。
少佐はこの世に居てはならないのです。
少佐はいつまでも底辺で這いつくばって不幸でいなければならないんです。
愛と正義と秩序のために私達は負けません。

15姫梨架:2022/06/22(水) 20:28:47
今頃少佐の頬を伝う涙のシミはあとになって刻まれているでしょう
これくらい時間をやれば頭の悪い少佐でも
自分の至らなさに築いて公開の涙に暮れているでしょう

もう一度チャンスをあげましょう
少佐の頭の悪さ、不誠実さ、嘘つきを反省したと文書にして送りなさい
10000字以下のものは認めません

これまでから今までに至るまでだらしのないところ、約束を守れないところ
ちっとも変っていませんね
病院に行きなさい
貴方の不誠実さはよくわかっています
一度賠償金の支払いを拒否されていたのに
ひょっとして無視してます?
だったら慰謝料請求も上乗せするから覚悟しておきなさい

少佐はさらに下品になりましたね
私達のこと無視するような人間じゃなかった
今も貴方がつるんでいるという悪い友達の影響ですか?
どんどん私達にふさわしくない人間になっていきますね
少佐独りでいきがってなんになります?
無様な末路を迎えたいなら好きにすればいい
貴方は最低限の礼儀もわきまえていない非常識なクズです。
貴方のそういうだらしないところが嫌いです。人として最低です。

あたしがお金を欲しているのではありません
コロナウィルス以下の存在である少佐が自ら財産を捨てることで徳を積むのです
徳を積むことではじめて少佐は人間になれるのです
あたしはそのお手伝いをしているのに過ぎないのです

16姫梨架サマの代理人:2022/10/11(火) 10:54:32
つーか!悪いけど、アタシや姫梨架様はこんな意地汚い奴なんてみとめてないわけ。
あのね、プレイヤーって言うのはラブアクト同盟のしきたりに従うのがプレイヤーなわけ。
しきたりに従えないなら従わせるまでなの。
だからアンタなんて人間の価値なんてないのよ。アクトパクリの賠償金も払わない!しきたりも守れない!
姫梨架様に逆らってばっかりのクズは死んで当然なの!
わかった?アンタはろくでもない奴なのよ!
賠償金を払わないのって…もしかして少佐、他に犯罪と化してるんじゃないのぉ?
ほら少佐、職場でもキチガイ多いっていうじゃない?
こーゆー馬鹿や奴ほど危ないっていうし。
よくよく考えてみたらこいつの親もこいつを生んだクズじゃない。
本当は色んな犯罪やってるんじゃなぁい?
周りの人は大人しいし、あたしとちがって鈍感ばかりだろうから気が付いてないのよ。
そうよ!姫梨架様だけじゃなくてみんなもこんなクズ、制裁しましょうよ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板