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ミッションやクエストを攻略するスレ Part14

1(・ω・):2004/10/21(木) 20:27 ID:i.13mD..
Part13: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1096638640/
part12+1:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1095066412/
Part12: http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/6493/1087121996/
Part 11: http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/6493/1083086828/
Part 10: http://jbbs.livedoor.com/game/6493/storage/1075932023.html
Part9.1: http://jbbs.shitaraba.com/game/6493/storage/1069210217.html 消失?
Part 9: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log2/1067503967.html
Part 8: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log2/1066741916.html
Part 7: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log2/1062481929.html
Part 6: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log2/1059444980.html
Part 5: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log/1057554818.html
Part 4: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log/1054895671.html
Part 3: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log/1053048930.html
Part2.1: ttp://hyakuyen.nce.buttobi.net/FF11log/1051338430.html
Part 2: 消失
Part 1: http://freetime.kakiko.com/ff11/1st.html

過去ログまとめ
ttp://freetime.kakiko.com/ff11/
ttp://ktplan.net/ff11mq/

ジョブ批判・晒しなど荒れる話題はダメ!絶対!
次スレは>>950がたててください。

2(・ω・):2004/10/21(木) 20:28 ID:hQeOHlDA
2か?

3(・ω・):2004/10/21(木) 20:57 ID:7w45C3iw
3デスカ???

4(・ω・):2004/10/21(木) 20:58 ID:N4NSGnsM
よん? っていれようかどうか迷ってしまった(´・ω・`)

5(・ω・):2004/10/21(木) 21:31 ID:KBP5AAP.
畏れよ我をの攻略法お願いします

6(・ω・):2004/10/21(木) 21:49 ID:a.Up.BCU
>>5
君が、狩人を上げれば解決すると思うね。

7(・ω・):2004/10/22(金) 01:03 ID:YXFhKdVA
■戦術■ミッション・クエストスレ2■戦略■
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1098260713/

8(・ω・):2004/10/22(金) 01:13 ID:0HUZehjg
エイトマン

9(・ω・):2004/10/22(金) 02:48 ID:9gcUjC7A
>>7
そりゃジョブ戦板のスレだろ。統一する必要性は無い。
こっちとは別として存在しているのはそれはそれでいいと思うが。
それにジョブ戦にあったら主にBC内の内容しか語られなさそうだしな。
ジョブ戦板ミッションクエスレ=主に戦闘を含むことに関して
こっちの板のミッションクエスレ=戦闘外に関して、まぁ従来どおり
って感じで住み分けが出来ればスレ読みやすくていいかもしれんがな。

10(・ω・):2004/10/22(金) 02:50 ID:779OUXNA
ミッション・クエスト質問に答えるスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1096064546/

11(・ω・):2004/10/22(金) 13:39 ID:7aGmdyTY
取り敢えずマメットや応龍とかのリヴェBCを「今からへるぷ!;;」と誘ってくるフレの対処法は無いのだろうか。
フレの為だから死ぬ事は怖くないが着いてから頼まれたジョブと違うの要求されたり
現地で組んだらフレは別PT、こっちは全然面識無い6人とか、
手伝いだからってLv割れてるアフォとか・・・(anonの意味がその時解ったw)
そんなんでクリア出来る程甘くねーっつー('A`)
お手伝いに呪符リレ携帯させたり、フレのクリアするためにゾンビするなら構わないが
見ず知らずのPCの即席PTで犬死だけは勘弁。

12(・ω・):2004/10/22(金) 14:35 ID:WZk8LUD2
フレリストから削除すれば、むこうからは常にオフラインに見えるから解決。
次の方、どうぞ。

13(・ω・):2004/10/22(金) 14:52 ID:Or1/jYiY
>>11
そういう時はちゃんと言えよ。
お前がそんなんだからフレに言いように使われるんだよ。

14(・ω・):2004/10/22(金) 15:24 ID:7aGmdyTY
うむ、嫌われてもいいから今度からは例えお手伝いでもキツいことも言う様にするよ(´・ω・`)
終止anonの墨も主催がジョブと名前で役割説明してたから、まさか割れてるとまでは考えが及ばなかった。
そのフレ自体には恩があるし、なかなか削除とかは出来ないっぽ・・・
ただコトBC戦とかに関してだけは、前から即席で知り合い集めりゃ何とかなる、
あとはギル注ぎ込んだ薬パワァーーー!!ってなノリだったからなぁ。。。
「もちろん、明日(今日)もリベンジいくよね!?」とか息巻いてたから用事あったし流石に断わったが。
Lv上げの希望出してるトコを見計らって「Lv上げの希望待ちしてるなら手伝って」的に頼まれると
なかなか急には断わり文句が思い浮かばない小心者なワタクシ(´・;ω;・`)
って、スレ違いにナッテクマシタネ、、、スマソ

15(・ω・):2004/10/22(金) 15:49 ID:/FTY1lfE
薬は用意してもらえよ

16(・ω・):2004/10/23(土) 01:30 ID:SLsRlu6A
かつどんあげ

17(・ω・):2004/10/23(土) 10:03 ID:hvngQ2Ns
950で次スレ立てると使い切れないんだから990くらいで立てればいいのにと思った

18(・ω・):2004/10/23(土) 16:10 ID:Ky3pYf6.
前スレに誘導リンクくらい貼りましょうねー、マナーがなってないよ^^

19(・ω・):2004/10/23(土) 16:31 ID:AndY6fqA
>>18
目がみえないんですか?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1096638640/951

20(・ω・):2004/10/23(土) 16:32 ID:729inBrQ
>>18
(´゚c_,゚` )

21(・ω・):2004/10/23(土) 16:33 ID:729inBrQ
983 名前: (・ω・) 投稿日: 2004/10/23(土) 14:49 [ Ky3pYf6. ]

次スレまだ?


(´゚c_,゚` )

22(・ω・):2004/10/23(土) 17:34 ID:LnzALsmc
おいおい荒れてるな

23(・ω・):2004/10/23(土) 19:06 ID:fYRXiseM
A01に獣で参加してあやつりマラソン担当なんだけど、サポは白と戦どっちがよいかな?
あやつるだとヘイト低いし、マラソンしながら挑発入れたほうがいいんだろうか。

24(・ω・):2004/10/23(土) 19:39 ID:iN1iVV.g
>>23
 参考になるかどうか判らないけど。
 当方、シーフで参加。1回目はサポ忍で、トン系でタゲ取りしてたけど
 ヘイトが稼げなかった。自分へのケアル一発でタゲがはずれたり、あれや
 これやで惨敗。
 2回目はサポ戦で挑発マラソンして、しのいでクリア。
 当方が、サポ忍になれてなかったのも一因かもしれない。

25(・ω・):2004/10/23(土) 19:46 ID:B4BDZk/s
>>23
白のほうが安定すると思う、ていうかなんでマラソン役がそんなにヘイト稼がないといけないの?
どうせダメ受けたらハイポか(サポ白なら)自己ケアルでしょ?
マラソン役にケアルしなきゃいけない時点でかなりダメダメジャマイカ

26(・ω・):2004/10/23(土) 20:07 ID:BL5rBzjM
あやつるバインドしてたら
おそらくすぐ耐性ついちゃうとおもわれ

27(・ω・):2004/10/23(土) 20:57 ID:McnvLKu.
<trackback url=こ>これから応竜逝くのですが、
竜が空飛んだときにマラソンやるのと、黒x2の精霊で叩き落すのと、
どちらがいいでしょうか?

2823:2004/10/23(土) 21:53 ID:fYRXiseM
レスさんくす。

まず、マラソン役にケアル等厳禁なのはわかってる。
ただ途中でサイレスとかも入れるだろうし、なるべくヘイトは稼げた方がいいんじゃないかと思った。
獣サポ白のサイレスなんか期待できないよね?

あやつりバインドは一瞬で切れるので、スタンや魔法のバインドみたいに
自己ケアルしてる余裕はないかなーと思ってるんだけどどうなんだろう。
回復はオレとハイポのつもり。

バインド耐性については考えてなかった。
あやつるでも耐性つくのかなぁ。

29(・ω・):2004/10/23(土) 23:25 ID:ujWxoxR2
あやつるでも耐性つくんじゃないの
じゃなかったら逃げんのなんて余裕だろうし、獣居れば余裕みたいになってんじゃなかろうか

3025:2004/10/23(土) 23:40 ID:B4BDZk/s
実際に獣でマラソンしてクリアしたけどかなり安定してたよ
操るバインドは完全レジないから時間稼げてた・・・はず

3123:2004/10/24(日) 01:55 ID:nwCH7n1k
結局、獣/戦で行ってきた。
マラソン作業自体はサポなんてどうでもいい感じだった。余裕。
構成に合わせて選べばいいかも。

耐性についてはよくわからんかったけど、耐性がついたような気はしなかったな。

32(・ω・):2004/10/24(日) 04:32 ID:n1WdQY5U
つーかA1マラソンなんてジョブ関係なく出来るだろ
杖になったらサイレスを徹底させればほとんどノーダメでマラソン可能だと思うが

ハイポとかケアルとか言ってる香具師は通路でマラソンでもしてんのか?

33(・ω・):2004/10/24(日) 06:30 ID:xbT/FwSI
R10で礼服を交換した際に付く称号なんだけど(連邦傭兵団長とか)
あの称号には各国の詩人NPCにギル消費しても戻すことはできないのかな?
今日ちょっと試してみたんだけどR9までのしか表示されなかったもので。

以前は、一度もなったことのない筆頭魔戦隊長が選択肢に入ってたりしたし
まだ妙なバグでも残ってるのだろうか。

34(・ω・):2004/10/24(日) 10:58 ID:B44QcdIA
ハクタクのまとめサイトみたいなのありませんか?
目を落とす場所知りたいのです

35(・ω・):2004/10/24(日) 11:06 ID:NG18tonU
パッチで多少かわってるかもしれんがな
トリガーアイテムのハクタクの五行眼は錬金術で合成可能。(光クリ:5種の目玉+魔物の血)
ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟のMindgazerがドロップ)66〜69
73で丁度がいる

ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟のBlubber Eyesがドロップ)55〜58
72で楽

ハクタクの火の眼(ランペールの墓のThousand Eyesがドロップ)60〜62
72-75の狩場の手前、72で楽

ハクタクの水の眼(イフリートの釜のDodomekiがドロップ)63〜69
裏口 K通路からでてH-10

ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyesがドロップ)73〜76
怨念洞2・南部(H-8)にある

どうでも良いが教えてくけはスレちがいだ

36(・ω・):2004/10/24(日) 11:11 ID:NxDZCXcw
くけーsage

37(・ω・):2004/10/24(日) 11:13 ID:B44QcdIA
教えて君がうざいやつって何でいちいち反応するんだろうね
教えてくれたあとにいうやつもなんだかな
本人のご好意で教えてやればいい教えたくない奴はスルーしたらいい
そんなこともできないでいちいちしゃしゃりでてきて煽る
なんかそこまでリアルで嫌な事あったのかと

38(・ω・):2004/10/24(日) 11:33 ID:hVeM6kNc
今回追加された称号は再変更出来ないの多いね
ミッション関係はタブナジアで出来るんだろうけど、HNMとかはどこにもない

39(・ω・):2004/10/24(日) 11:54 ID:NG18tonU
>>37
一応 いっとかないとおまみたいなのが連続POPして荒れた経験があるからだよ

40(・ω・):2004/10/24(日) 12:49 ID:mxzKUD4U
>>37はクズでFA

41(・ω・):2004/10/24(日) 12:55 ID:AR0r2Zn.
>>35>>39
どっちかというとこういう風にスレ違いって分かってるのに答える阿呆がいるから
34みたいな池沼が定期的にPOPするんだろ

42(・ω・):2004/10/24(日) 12:57 ID:SMyNktj6
フェラしてもらいてー
エロビデオとかで見てるとものすげー気持ちよさそうなんだ

43(・ω・):2004/10/24(日) 13:03 ID:IetbcDug
だから教えて君POPしたら>>10に誘導すればイイジャマイカ

44(・ω・):2004/10/24(日) 14:06 ID:Us9XmHy6
たしなめつつも親切に教えてくれたのに礼すら言わずなんつー態度…

そもそもハクタクはクエでもミッションでもねーだろ。NM教えて君用板が
あったと思うので誘導するならそこじゃないか?

45(・ω・):2004/10/24(日) 14:46 ID:NG18tonU
>>34
おまえが常識とかないのは理解できた
教えしまって後悔してる
とりあえず死ね

46(・ω・):2004/10/24(日) 15:26 ID:IKfZMbHo
>37
 え
 え
 人
 ん
 ん
 ?

47(・ω・):2004/10/24(日) 16:01 ID:mxzKUD4U
新市街の箱の鍵は丁度以上のゴブモブデカゴブでFA?

48(・ω・):2004/10/24(日) 23:36 ID:MzKfJXDY
>>45
死ぬよ 自殺するから もういいんだ

49(・ω・):2004/10/25(月) 00:24 ID:wagH98to
死ねとか、死ぬとか、簡単に口にするなボケが

50(・ω・):2004/10/25(月) 02:02 ID:NhfDWMYE
B44QcdIA みたいな厨教えて君はスルーが一番だな
礼儀どころか日本語も理解できない奴相手にすると荒れるだけだ

51(・ω・):2004/10/25(月) 03:19 ID:vkfDWs9.
メインジョブ白60だけでプロM実装部分ラストまでやり遂げたぜぃ
塩を取って主催もやったがそれでもボムBCは激しく肩身が狭かった

52(・ω・):2004/10/25(月) 03:47 ID:Hb3utS3Y
>>51
ボムBCクリアしながら肩身が狭かったってのはヤヴァいな
ボムBCクリア前で萎縮してるなら兎も角クリア後なら回復役の
重要さは理解できるでしょ
「ホーリーとバニシュ撃ちまくってなんとか与ダメに貢献しました^^」
とかなら肩身が狭いのも判らんでもないけどな

53(・ω・):2004/10/25(月) 04:21 ID:vkfDWs9.
ああ、ごめん。言い方が悪かったね。そのクリア前が気分的にきつかった、って事。
これだけアタッカーマンセーで白やシーフは帰れって言われてるBCだからさ
もし負けたら絶対自分のせいだと思うし、メンバーからもそう思われて
しまうんじゃないかと思うと、もうね・・・w
ちなみに戦闘は前衛一発400とか受けてたんでホーリー何かする暇無しw
私はディア以外の与ダメ0でしたよ(´з`)y-〜

54(・ω・):2004/10/25(月) 07:31 ID:G/RFOHrw
BCでは回復役は重要だろ、応龍とかで分かりそうなものだが。
まあ漏れはその応龍は修正後でもナ黒5なんて編成で楽勝で通過したんだけどなw

55(・ω・):2004/10/25(月) 08:01 ID:Hb3utS3Y
>>54
普通はそうなんだけどね。熊爪獄BCはヤヴァイ。マジヤヴァイ…
あのBCにゃ前衛、後衛みな平等に脳筋化させる何かがあるんだよ(;´Д`)

56(・ω・):2004/10/25(月) 12:45 ID:X1EFkdyc
>>54
その編成なら勝つのが当たり前だ。
他人に誇れることじゃない。

57(・ω・):2004/10/25(月) 13:07 ID:rIrlGkAI
>>54
つーかそういう編成で楽勝ってなんかバランスおかしくないか?

58(・ω・):2004/10/25(月) 13:17 ID:/VHtlZ9Q
偏ってる編成でしか勝てないというならともかく、特化した編成で楽勝になるのがなんでバランス悪いことになるのかはなはだ疑問だ。

59(・ω・):2004/10/25(月) 13:30 ID:Wsv7lXE2
てかさ、編成云々、言い方云々に過剰反応し過ぎなんじゃないかね?
「こういう構成で余裕で勝てたよ」
→「後続が勘違いして、そういう構成でないと勝てないと思い込むからやめれ」
とか。
そんなん受け手が情報の吟味も出来ないほどのアホなだけで、報告者には何の非もないだろうに。

60(・ω・):2004/10/25(月) 14:48 ID:zaxBCQv2
>>54前後は構成云々ではなく、
白はお荷物 → BCで回復役(白)は重要だ → でも白無しで楽勝だった → ボムBCは別

という話の流れじゃないノカー

61(・ω・):2004/10/25(月) 15:41 ID:.NXqy51A
不意に開幕ハイマルストームとかで1人か2人吹っ飛んで
削ってる最中にもう1人ぐらい沈められても余裕で勝てるってんなら話は別だけど
白かナイトは一人ぐらい入れといた方が安全だと思うんだけどなぁ

62(・ω・):2004/10/25(月) 19:06 ID:Hb3utS3Y
>>61
砕氷って2人死ぬと即来るから2人死んだ時点で終わりだよ
カリカリの突撃仕様編成だとそれで余計にハードモードプレイになる
戦黒5とかで挑んだ事あるけど2発目の古代詠唱時辺りで誰かが
耐え切れなくて沈み出して正にヤルかヤラレルかの修羅場になるね
そこに白を入れとけば古代着弾までくらいの時間は稼げるから
格段に楽になる。本当は赤がいれば連続魔で大ケアル連発が一番
なんだけどね

63(・ω・):2004/10/25(月) 21:55 ID:f2zTxIYU
つーかボムBCは5人でやれたから一人くらい役立たずが混じってても余裕

64(・ω・):2004/10/25(月) 23:41 ID:Ii0XAhBA
サイトB01ってどの辺に三連ボムいるのでしょうか?

65(・ω・):2004/10/26(火) 00:17 ID:xAfVvac.
>>64
ここは質問するところじゃない
おまえが>>37 本人だというなら 死ね

66(・ω・):2004/10/26(火) 00:35 ID:UvnXt9sY
塩が必要ならBのBCまで行ったことあると思うのだが・・・

全く記憶にないかそーですか

67(・ω・):2004/10/26(火) 00:39 ID:Q/sCO9mc
>>62
漏れ、6人中5人死亡でクリアしたぞ、スノール60BC
死者は関係なく、偶然二人死んだのと制限時間がかぶっただけだろう

6862:2004/10/26(火) 02:06 ID:kqbVK3AQ
>>67
恥を忍んで言うけどボムBC6連敗したんよ・・・
その恥ずかしい経験から言うと2人死んだ時点で
戦闘開始20秒とかでも砕氷が来てた

>>67は6人中5人死亡→30秒経過→クリアとか
なんだろうか?
カリカリの突撃隊仕様だと一気に複数名アボーソ
→残り僅かを削りきって勝利ってパターンになりがち
だから2人死亡から砕氷までのゴゴゴゴ言ってる間に
削りきったとかじゃない?

6967:2004/10/26(火) 02:46 ID:Q/sCO9mc
砕氷のズゴゴゴって死者と関係なく
カウント制だと思っていたんだがどうなんだろう?

ちなみに塩を序盤で使ってました

7067:2004/10/26(火) 02:49 ID:Q/sCO9mc
追記 
何秒かはわからないけど、自分一人生き残ってから
ハイポ3回使って烏賊乱撃とかもしていたから
それなりにラグはあったと思う

71(・ω・):2004/10/26(火) 02:54 ID:588wcehs
ボムBC2人死んだが削りきって勝った
2人目死んでから10秒くらいは経ってたと思う
2人死んで直後にどかんはなかったな

だんだんでかくなって、やべーと思いつつ連続魔ファイア連打してた

その後も手伝いで何度か行ったが全員無事で余裕でクリアした構成に
白やナはいなかった
とにかく一気に削りきる方がクリアできる可能性は高いと思う
死ぬ死なないは別にしてな

時間がきっちり読めて、回復に手をとられる人がいても倒せるスキルがあるならば
白入りの方がいいだろうな

とりあえずはじめてBCに望むという奴だったら、回復の事など気にせず一気に
倒してしまった方が無難だと思う

72(・ω・):2004/10/26(火) 04:16 ID:kqbVK3AQ
>>71
逆に初めてBCに挑む香具師が多い場合は回復を考慮に入れた編成のが良いと思う
漏れも6回も負けちゃうヘタレだから偉そうな事は言えないけどBC不慣れだとどうしても
わざわざ盾(盾って言うかタゲ取りがちな香具師ね)の後ろとかに陣取って古代詠唱とか
始めちゃう香具師とか出てくる。当然、ハイマスとかボカスカ喰らいまくってアボーソされる訳
だがそう言う香具師を火力元として生かすには回復担当が必要だと思うんだけどどうだろ?
このBCって泉の時間切れになる前に決着が付く事が多いから黒なんかはどんだけボコ
られてもHPが僅かに残ってればダメージソースとして生きるんだよね

>>71の場合も序盤は連続魔ファイアIIでタゲ取っちゃった香具師のHPがあっぷあっぷして
来た時点で連続魔大ケアルへって風にすれば死人は出なかったんじゃないかな?

>とりあえずはじめてBCに望むという奴だったら、回復の事など気にせず一気に
>倒してしまった方が無難だと思う
漏れも始めはそう考えてたんだけど最後に勝てた時の赤さんが臨機応変な人で上記みた
いな柔軟な動きでPTを支えてくれたんだよね。そんなこんなを考えると不慣れな場合こそ
「あえて回復役を入れる」事を選択肢に入れることは間違いじゃないと思う

73(・ω・):2004/10/26(火) 04:53 ID:588wcehs
回復役つけたい人はつければいい

アタッカージョブはボムBCにおいて、思ったよりも早く死ぬ
大ケアル必要だと思った時に詠唱開始しても死んでる事が多い
これは初めてBCに入った回復役が通常の感覚でいるとおこりやすい
実際におこる

BCで全員呪符リレ使ってとにかく攻撃、イカロスでWS、アビなども使って攻撃
死んだら生き返って攻撃

連続魔大ケアルなどする暇があったら攻撃した方がいい
ケアル詠唱中に対象者が死んだ場合、詠唱していた時間は無駄になる

初めてでクリアしたいのだったら回復のことなど気にせず一気に
倒してしまった方が無難

先にも書いたが時間がきっちり読めて、回復に手をとられる人がいても倒せるスキルがあるならば
白入りの方がいいだろう

74(・ω・):2004/10/26(火) 05:04 ID:588wcehs
>>73でちょっと文章的に意味がおかしいところがあるので訂正


>連続魔大ケアルなどする暇があったら攻撃した方がいい
>ケアル詠唱中に対象者が死んだ場合、詠唱していた時間は無駄になる


連続魔大ケアルなどする暇があったら攻撃した方がいい

>>72のいうように白がいたとして、初めてのボムBCでケアル詠唱中に対象者が死んだ場合
詠唱していた時間は無駄になる



>>72の言う赤の臨機応変な対応も6回も負けた後の事と読み取れるが
初めての時でその対応がはたしてできたのかどうかを考えてみて欲しい

連続魔ならばケアルもおいつくだろうが、て初ボムBCの白が6回経験
した赤と同じ対応をとれるのならば>>72の方法でも問題ないと思うよ

7572:2004/10/26(火) 06:07 ID:kqbVK3AQ
>>74
状況説明が下手でスマソ。赤さんは挑戦2回目で回復対応してくれた
てか、漏れは2人死んだらクリア砕氷→クリア不可だと思ってたんでボムBCでゾンビ
戦法なんて思いつきもしなかったからなあ
確かに塩とか多めに持って行けばゾンビ戦法とかも可能そうだね

後段の白の対応なんだけど確かに中の人次第って所が弱いって言えば弱いのは事実
だね。試し突入してやれば行けそうなもんだけど何度言っても「盾の後ろで古代詠唱」な
香具師がいる事を考えるとあんまり複雑な事は要求せんほうがいいのかねえ

76(・ω・):2004/10/26(火) 11:51 ID:NB6aHuqc
盾の後ろで、っつーか敵の向きを考えない盾がアフォ。

LV上げでもいるだろ、後衛がヒールしてる方向にポイズンブレス飛ばすバカ盾。

77(・ω・):2004/10/26(火) 12:37 ID:llXdpBk6
それはポイズンブレスじゃない
漏れの屁だ

78(・ω・):2004/10/26(火) 16:33 ID:eiDFw5Xk
プロミヴォン−ヴァズ 50BCはどれから戦うのがいいと思う?
いやな敵を先に倒すのか最後にするのか、それが問題だ。

79(・ω・):2004/10/26(火) 16:39 ID:W8DheBXo
参考までに、メアから釣れば次はデム最後にホラが自動的に襲ってきた
こっちから手を出さなければ目の前を走り抜けようが何しようが襲ってこないハズ

50制限でも木馬はかなりキツイから、やっぱりメアからやるのが無難かとおもう
序盤に崩れたら逃げれるしな…

80(・ω・):2004/10/26(火) 17:04 ID:eiDFw5Xk
>>79
メアって足長でしたっけ?
MPあるうちに痛いの倒してってかんじかな。

81(・ω・):2004/10/26(火) 17:25 ID:43LGrGMk
>こっちから手を出さなければ目の前を走り抜けようが何しようが襲ってこないハズ

追い込み開始〜 ってとこで黒のガ系詠唱ログ流れて
必死で止めた。
当然間に合わなかったが (つ∀`)タハ-

82(・ω・):2004/10/26(火) 18:02 ID:W8DheBXo
(つ∀`)タハ-

83(・ω・):2004/10/26(火) 20:45 ID:T4EN9bVQ
メアは事故死あるから最後にしたほうがいい。

84(・ω・):2004/10/26(火) 20:48 ID:T4EN9bVQ
新市街の鍵は丁度〜でいいの?

85(・ω・):2004/10/26(火) 20:57 ID:588wcehs
ホラが他のボスとかぶるとやっかいなので、ホラ最後にするために
メア最初にしたほうがいい

86щ(゚Д゚щ):2004/10/27(水) 07:23 ID:xZTBosHA
よお〜し面倒だから3匹まとめて相手してやるゼ
カモ〜ンщ(▼皿▼щ)

87(・ω・):2004/10/27(水) 07:52 ID:reldrZgw
メアはインペ>回転木馬のコンボが来ると
盾が一撃死することもある。
これを最初にして、運悪く盾がやられたら、
とっとと撤退し切り直しにした方がいい。
他のは一撃死ないから、メア乗り切ればあとは体力勝負。

88(・ω・):2004/10/27(水) 09:23 ID:S1sAppGk
撤退一切無しと事故があったら撤退して仕切り直しの違いですかの

89(・ω・):2004/10/27(水) 10:44 ID:EYuKZawI
メアは最初にやった方がいい感じ
例え撤退ってなっても序盤なら精神的にも楽でそ
終盤で撤退とかなると精神的にきついもんがある

90(・ω・):2004/10/27(水) 12:53 ID:reldrZgw
BCまでたどり着く苦労と時間、特に時間を考えると、
BCの外に誰か控えてくれるのでもないかぎり撤退無しは
リスクでかすぎ。ま、それも含めて考え方の違いだとは思うが。

91(・ω・):2004/10/27(水) 15:29 ID:rdfr8XE.
余力あるうちにメアやるのが定石だろうな

92(・ω・):2004/10/27(水) 17:32 ID:QwBlY5rQ
で、メアのグラフィックはどんなのだったかの?

93(・ω・):2004/10/27(水) 17:41 ID:I/SWy2u2




94(・ω・):2004/10/27(水) 17:52 ID:jaXwEKVg
プロマシアM2-5のA01BCについてちょっと質問。
3体の敵にはスリプル、ララバイ等で寝かすことができないそうだが、
スリプルボルト、アローはどうなのよ。
撃ったことのある人いたら教えてくれくれ。

95(・ω・):2004/10/27(水) 18:10 ID:kmTqQTyA
>>93
吹いたwww、以後小川と覚えとく!
>>94
寝ないか、スリップ入ってるかのごとく起きるのどっちかだとおもう
バインドが二人も使えれば足止めは容易だよ。

プロミヴァズBCなら構成次第で順番いじった方がよくない?
マラソンに切り替えられる構成ならメア最後のが粘りやすいとおもうし
逆に子供産むデムがうざかったりする、んでホラが呪いを含めた複数状態異常だっけ?
これは正直どっちにきても怖くないかなぁ
メアは事故ありで、デムが子供の生まれ方、吸い取り頻度、火力の3つのうち2つきついとハマルなぁ
どっちも楽勝とかってレスは勘弁を(;´Д`)
個人的にはデムスタートで1匹倒せれば苦戦はないとおもうよ
デム>ホラ>メアできたはず、50制限だと縫いもバインドもあるし楽々メアの木馬事故処理できます。

96(・ω・):2004/10/27(水) 20:37 ID:OZhM7wII
モブBC勝てねー;;

97(・ω・):2004/10/27(水) 21:20 ID:R.gK84SY
でかいのにグラビデいれてひきずりまわせ

98(・ω・):2004/10/27(水) 22:50 ID:fxdzsnmQ
モブマラソンできずにガチでやっても勝てるよ。結構きつかったけど。

新市街ってソロでつよエリアっていけるの?

99(・ω・):2004/10/28(木) 03:07 ID:ZQUNE.D6
>>98
行けない。ソロだと段差の下しか行けず、下には楽ゴブモブと
丁度のバグベアしかいない。便乗で通るのはソロとは言わないしな。

100(・ω・):2004/10/28(木) 03:15 ID:p3PzgnpI
ミッション進めてないからよくわからんけど
スノーリリーとかいうやつでつよエリアに飛ばしてくれたりしないの?


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