したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

世界設定を語るスレ14

742(・ω・):2004/11/27(土) 23:13 ID:3qb1m89w
ヴァナディールトリビューンの9号、ギルド調査員の手紙から抜粋
>ところでさ、今日は、鉱山区に住んでるガルカのおじいさんから、錬金術ギルドの裏話を仕入れたんだよ。
>錬金術ギルドの実験所って、昔は商業区の彫金ギルドの並びにあったんだって。
>その当時はまだ、黄金を作り出そうとして、闇雲に実験を繰り返してたのよ。んで、ある時、今じゃとても考えられないような薬品の調合ミスをして、ちょっとした爆発を起こしちゃったらしいんだ。
>しかも、それが倉庫の薬品に引火したものだから、実験所は見事に焼失。バストゥークの空は、三日三晩、紫色の煙に覆われたって話だよ。
>幸い怪我人は出なかったみたいだけど、実験所の再建には、錬金術ってものに不安を感じちゃった近隣の住民たちが猛反対したとか。そんな事情もあって、鉱石通りの奥に移転するはめになったんだってさ。
>“爆発や火事が起こらなくても「にかわ」の臭いだけで十分迷惑してるんだ”って、おじいさんは怒ってた。
>ただ、そんな錬金術ギルドでも、国の基幹産業には違いないから、追い出すわけにもいかないんだって

これ探すのに適当に過去記事読んでたんだが、当初はテトラマスターおよび雀鳳楼をFF11に絡めたがってたみたいだが、
知らんうちに消えたなぁ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板