したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自治スレ(仮)

610(・ω・):2004/09/05(日) 15:48 ID:20KYS2ZI
>・スレタイで晒しや叩きはしないこと
>・晒しや叩きを含むスレはその旨を1の本文に記載すること
>・1に反した「スレ違い」はやめましょう

これによって、スレタイで晒し叩きでなくマンセーをうたい、1でジョブや種族を
叩き推奨する内実叩きスレというのが婉曲に認められたわけですが、
(むしろ推奨に見える)案の定でてきましたね。

ジョブ板やネ実で追い出されたような程度の低い叩き煽りが来てるわけですが……
1に反してはいけないなら、1の趣旨をいさめるのもスレ違いになるわけで。
この板がネ実やらのゴミ箱、掃き溜めになりそうで危惧しています。
やはり「特定個人やジョブ、種族の叩きスレは禁止」のお約束は入れておいて
欲しいと思うのですがどうでしょうか。

また、
>>・他のスレに飛び火させないこと(コピペや誘導など)
>スレAに相反する目的のスレBがあった場合に
>スレAにスレBの内容をコピペしたりURLをはるなどして
>スレAの進行をいたずらに妨害する行為を制限する為のものですので
>スレ内での住み分けを目的とした誘導などに関しては全く問題ありません
>また、スレ違いに対しての適当なスレへの誘導も推奨します(個人的に)

このお約束の文言では、上記の意はくみ取ることは難しいと思います、
飛び火でスレの進行が妨害されるようなことは、そうないと思うので、
いたずらにこの文言で誘導禁止と思わせるよりは、ないほうがいいのでは?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板