したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

おされび

32ぽこちゃん:2022/09/25(日) 14:46:30
2022/09/24
#11【風来のシレン】フェイの最終問題初完走なるか!48F〜【不思議のダンジョン/SFC版】
https://youtu.be/ZVLq5xP2XPU

ナチュラル魅せプレイ

48Fから始まったこの冒険。
盾はカチカチ、やまびこ地雷ナバリと必須印も入っていて深層に向けて準備万端。
ドラゴンシールドが入っていないのが唯一の不安だが、回復アイテムに復活と物資は十分。
後は余裕のウイニングランかと思われたが、そこは見せ場を作る男、おさかな仮面。

余裕の冒険のはずでもハラハラドキドキ波乱の展開を見せてくれる。

3億円を贈与されて富裕層となったおさかな仮面だが、もとは庶民の出。
シレンをプレイしていても生来の貧乏性が出てしまい、アイテムを使い惜しみしてしまう。
アイテムを消費するぐらいなら死を選ぶという強い意志を感じた。

もうすぐ99Fが見えてきたというところでようやく杖を使い始め、身代わりや場所替えと言った強力な杖を惜しみなく使う。
しかし、かなしばりやガイコツまどうで十分ではないかと思われる場面も多々見受けられたので、杖の使い方に難があるようだ。
目先の数歩には場所替えを使うのに、大部屋モンスターハウスではなかなか使わないのにはヤキモキさせられた。

とにかく残機が豊富なので見ている側からすれば余裕に見えるが、やはりもっと不思議なダンジョンをクリアしたことがないとプレッシャーは大きい。
心の余裕のなさがおさかなを追い詰めていく。
途中念願のドラゴンシールドも合成でき盤石の体制が整うが、それは逆にこれでクリアできなかったらというプレッシャーに繋がるものでもある。

92F泥棒ハウス。慎重ではなく怯え、余裕がなければ泥棒ハウスもアークとイッテツの巣に見えてしまうものだ。
96F心の余裕のなさは貴重な復活草をひとつロストさせたが、まだまだ残機は十分。

終始精神的に不安定なプレイではあったが豊富な物資の前にフェイの最終問題もどうすることもできず、おさかなの99F踏破を阻止することはできなかった。

まんじゅうランク コキマロまんじゅう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板