したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022年6月例会シナリオ情報

1リザレクトスタッフ:2022/05/09(月) 00:33:42
2022年6月例会にて予定において、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです

記載内容の詳細は、こちらをご確認ください
https://ameblo.jp/resurrect-trpg/entry-12732815971.html

2あのじ:2022/05/09(月) 00:44:24
【システム名】エクリプス・フェイズ
【シナリオ名】スコットランドヤード
【GM名】あのじ
【必要なもの】たまには変なシナリオを遊びたい気持ち。d100(10面ダイス2個) があると嬉しいけどなくても大丈夫。ルールブックも同様
【ジャンル】SF、冒険モノ、都市探索
【傾向】3(バランスよくいきたい)
【ルール】2(状況による裁定を優先)
【参加人数】最低3〜推奨4〜最大4人
【初心者対応】TRPG初心者 / システム初心者 共に、何人でもOK
【シナリオの準備】2(シナリオというか、フィギュアとかが多い)
【ルールブック、サマリの準備】3(人数分のサマリとサンプルPCあり)
【難易度】2(シナリオ解決に必要な情報は適宜説明します)
【終了予定時刻】18:00頃
【自由記入欄】
◇◇◇◇◇エクリプス・フェイズとは?◇◇◇◇◇
R&R誌でも絶賛連載中の、海外産SF TRPGです。
時代は遥か未来。技術の発展により死すら超越したハズの人類は――それでもなお、
絶滅の危機に瀕しています。
PCはそんな未来の世界で、陰謀と恐怖の渦巻く世界を生き抜きます

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

追うもの(ミスターX)と追われる者(人類)による、逆転した世界での地獄の逃走劇が幕を開ける

大破壊”――10年前に起きた悲劇は、母なる星の在り様を一変させた。
かつて人類が支配した星は、反旗を翻した機械に制圧され、死の大地と化したのだ。
だが、まだ終わりではない。人類は確かにここにあるのだ。
ならば――奪還だ。尽きぬ生命がある限り、我々は何度でも立ち上がれるのだから

ECLIPSE PHASE シナリオ 【スコットランドヤード】

残された時間は限られている。決断せよ――そして、立ち向かえ

◇◇◇◇◇共通ハンドアウト◇◇◇◇◇
君達は、危険区域の探索で一攫千金を狙う、スカベンジャーのチームだ。
今回の探索先は、“大破壊”によって今や死の星と化した、人類勃興の地――地球。
ティターンズの残した殺戮兵器が徘徊する、太陽系で最も危険な星ではあるが、
地球由来の品々は好事家達に高値で取引される、スカベンジャー達にとっての夢の島でもあるのだ。
探索を行えるのは、磁気嵐によりティターンズの監視網が緩む24時間。
その間に、殺戮兵器の目を盗み、かつてロンドンと呼ばれた霧の廃墟から可能な限りのお宝を持ち帰るのだ!

◇◇◇◇◇レギュレーション(システム経験者向け情報)◇◇◇◇◇
・PC作成は初期作成(0RP)で行う。下記の2通りから選択すること。なお、当日作成は禁止する。
 また、シナリオの性質上、インフォモーフの使用は強く推奨しない
  ①:セッション当日、サンプルキャラクターから選択
  ②:事前に作成したPCの持ち込み
・シナリオ内で主に使用する技能は潜入、知覚、目星、フリーランニング、学術:旧地球史。
 ただし、適切な演出があれば別技能での代用判定を認めるため、上記の技能取得は必須ではない
・地球上でネットワーキングの使用は困難な状況にあるため、シナリオ内でRepを使用するケースはほぼない。
 ただし、PLの提案により「実はこういうことがあった」扱いの回想シーンとして判定することは許可する

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
ロンドンで24時間以内にミスターXを捕まえるシナリオ……ではなくて、
崩壊したロンドンで24時間の間ミスターXから逃げ回りながらお宝を集めるシナリオです。
いつものストーリーを紡ぐ系のお話もいいですが、たまにはダイス振って冒険しようぜ!
って思える方、大歓迎です。
SF分は薄めのヘンテコなシナリオなので、重いSFはちょっと……という方でも是非遊びに来てください

3夜斬閣下:2022/05/09(月) 01:46:34
【システム名】ダブルクロス 3rd Edition
【シナリオ名】オーヴァードvsレネゲイド星人
【GM名】夜斬閣下(よぎりかっか)
【必要なもの】筆記用具、10面ダイス10〜15個程度(貸与可)、細かい事を気にせずノリで遊んでくれる寛大な心。
【ジャンル】現代、宇宙人、異能力バトル
【傾向】3(PL/PCの設定や言動による)
【考え方】5(ネタシナリオの為、ノリ重視)
【ルール】2(アドリブやその場のノリ優先)
【参加人数】最低3〜推奨3〜最大3人
【初心者対応】TRPG/システム初心者共に何人でも歓迎。
【シナリオの準備】3(シナリオは作成済みだが、内容はアドリブで変更される場合がある)
【ルールブック、サマリの準備】2(ルールブックとサプリ各1冊ずつ)
【難易度】1(細かい事は気にしない、ノリ重視の簡単なシナリオ)
【終了予定時刻】18:00頃予定。卓の盛り上がりによって延長の可能性あり。
【自由記入欄】
スタッフの夜斬閣下です。
記念すべき第一回目の立候補はダブルクロスで行こうと思います。
初心者大歓迎、同卓メンバーでワイワイ遊びたい簡単なシナリオです。
皆で協力して悪の宇宙人から地球を救おう!

【ダブルクロスとは】
現代を舞台にしたTRPGシステムです。
PCは未知のウィルス『レネゲイド』に感染した超人『オーヴァード』となり、家族や恋人、友人などの日常を守る為に戦いに身を投じて頂きます。
力の代償として理性を失って行く等シリアスな部分もありますが、今回はあまり気にしなくても問題ありません。

【レギュレーション】
■基本ルールブックを始め、『クロウリングケイオス』を除く全てのサプリを使用可能。
サンプルキャラクターとエネミーのデータは全て『エフェクトアーカイブ』『リンケージマインド』に準拠する。PLは所持していなくても構わない。
■エフェクトについて、基本ルールブックと『エフェクトアーカイブ』の併用は認めない。どちらかに絞り使用する事。
■キャラクターは初期作成。サンプルキャラクターも用意している。
■《情報:〇〇》の技能は《情報:宇宙友愛協会》または《情報:レネゲイド星人》に、《コネ:〇〇》は《コネ:SFマニア》または《コネ:レネゲイド星人》(《情報:宇宙友愛協会》及び《情報:レネゲイド星人》の判定ダイス+2)に書き換えて取得して良い。
■Dロイス、Sロイスは各一つまでとする。取得しなくても構わない。
■本シナリオは基本ルールブック掲載の通常ステージ『東京近郊・N市』を舞台に展開される。
■本シナリオではEロイスを2つ採用している。バックトラックが多少楽になるだろう。

【シナリオトレーラー】
宇宙からの脅威、Come to earth!
背教の名を冠すエイリアン――レネゲイド星人、襲来ッ!

人知れず計画を進める、未知の侵略者……
UGNやFHが関わる事の無いまま、日常は侵蝕されていく!

この危機を打ち破るのは――宇 宙 友 愛 協 会 !
今、宇宙からの神秘にまみえ、力を合わせ地球を救う!?

ダブルクロス The 3rd Edition
『オーヴァードvsレネゲイド星人』

地球と宇宙のレネゲイドパワーが大激突ッ!
これはスーパーノヴァか、それともビッグバンか!?

【設定】
■各PCには、以下の設定が付く。
●『PC1』:宇宙友愛協会・N市支部の責任者。
●『PC2』:正義のレネゲイド星人。
●『PC3』:宇宙友愛協会・N市支部の協力者。

※宇宙友愛協会:宇宙人の存在を信じ、接触を試みようとしている謎の団体。
オカルト寄りのSFを愛好している。その有り余る情熱の末、独自調査でレネゲイドの存在に辿り着いており、UGNも警戒している。
宇宙友愛協会側はUGNやFH、ゼノス等の存在は知らず、あくまでも一般人の集まりである。
今回は『PC1』『PC3』がオーヴァードだが、少なくともこの2名はレネゲイド……まあ宇宙の神秘によって超能力が使えるという部分については知っている事とする。

【シナリオハンドアウト】

■『PC1』:
●シナリオロイス:“空から来た少女” 
●推奨感情:庇護/不安
●ワークス/カヴァー:指定無し/指定無し
・君は宇宙友愛協会N市支部の中で唯一、宇宙の神秘に触れ超常の力を得た者だ。
ある日、君は遥か上空から落下して来る謎の大型カプセルを発見した。好奇心から落下地点に赴きカプセルに接近、中を見てみれば――そこには1人の少女が眠っていた!
どうしたものかと思案していると、君達の元に謎の黒服が現れ、彼女を引き渡す様に要求して来た。雰囲気から察するに悪い予感しかしない事に加え、彼女には興味がある。ここは自分が保護する事としよう。

※ヒロインを拾う所からそのまま大事に発展して巻き込まれていく枠です。このオープニングではエイリアンと遭遇・戦闘(演出)もするので見た目よりは派手なハンドアウトです。


■『PC2』:
●シナリオロイス:“ネガティヴ・レネゲイド” 
●推奨感情:執着/憤懣
●ワークス/カヴァー:指定無し/指定無し
・君は正義のレネゲイド星人。宇宙の秩序を保ち、星々を護る者だ。
そんな君に、大きな宿命が与えられる事になる。なんと、危険な思想を持つ凶悪なレネゲイド星人・“ネガティヴ・レネゲイド”が、太陽系第三惑星――“地球”を征服し支配下に置く計画を進めているというのだ!
これを見過ごす訳には行かない。君はこの危機を伝えるべく、“地球”へと向かった。地球人と力を合わせ、“ネガティヴ・レネゲイド”の野望を打ち砕くのだッ!輝けコスモ!ギャラクシー!

※宇宙から飛来する正義の使者です。イロモノですが実は普通のヒーロー枠。この危機的状況を熱心に聞いてくれる地球人(PC)と合流し、レネゲイドパワーで敵を倒してください。


■『PC3』:
●シナリオロイス:“UFO” 
●推奨感情:好奇心/脅威
●ワークス/カヴァー:指定無し/指定無し
・君は宇宙友愛協会に協力する過程で宇宙の神秘に触れ超常の力を得た者だ。
宇宙やオカルト方面への情熱は未だ燻る事は無いが、そろそろ大きな衝撃を受けるネタが欲しい。そんなある夜の事、君は輝く謎の飛行物体・“UFO”に遭遇した!
これが本物ならば、確保しない手は無い。宇宙友愛協会も喜ぶだろう。君は“UFO”のキャトル・ミューティレーションを避け鹵獲を目論むも、激闘の末に逃がしてしまった。だが諦めはしない。必ずや“UFO”を手に入れて見せる!

※UFOとの遭遇、UFOとの激闘、UFOの入手に燃えるというヤバイ枠です。シナリオが進めばエイリアンだのレネゲイド星人だのと出て来るので、ハンドアウト通りのモチベーションがあれば大丈夫だと思います。

4のじょ:2022/05/09(月) 20:42:57
【システム名】忍術バトルTRPG シノビガミ【シナリオ名】黄泉路の門【GM名】のじょ【必要なもの】筆記用具、6面ダイス最低2個(貸与可)【ジャンル】現代忍術、秘密あり、特殊(ほぼ協力)【傾向】1(シリアス要素強め)【考え方】3(PL傾向に合わせる可能性あり)【ルール】2(状況優先)【参加人数】最低4〜推奨4〜最大4人【初心者対応】TRPG/システム初心者共に何人でも歓迎。【シナリオの準備】4(公式シナリオ)【ルールブック、サマリの準備】3(人数分のサマリ、サンプルPCあり)【難易度】1(難解な秘密なし)【終了予定時刻】遅くとも18:00頃終了予定【自由記入欄】代表ののじょです。第一回目ということでシノビガミで立候補させていただきます。
至らぬ点もあるとは思いますが、折角のコンベンションなので皆さんと楽しく遊べたらなって思います。【シノビガミとは】現代日本の裏側で、暗躍する忍者となって、数々の忍術を駆使しながら、秘伝書や機密文書、ときにはヒロインの心を巡って戦いを繰り広げるシステムです。【レギュレーション】■現代編、データの使用は基本ルールブックのみとする。
■リミットは3サイクル。
■エニグマの使用あり。■忍法の裁定は基本ルールブック改訂版に準拠する。■キャラクターは初期作成。サンプルキャラクターも用意している。
【今回予告】
黄泉路の門の封印が解かれし時、冥界と現世とが交わる。
運命か、はたまた偶然か、4忍の道が交錯する!
【シナリオハンドアウト】■『PC1』●推奨:ハグレモノあなたは、忍者だが、どこの組織にも属していない。あなたの【使命】は、忍者の世界から遠ざかり平和に暮らすことである。
※家のそばに倒れていた記憶喪失の少女を拾ったことで今回の事件に巻き込まれて行きます。
■『PC2』●推奨:比良坂機関あなたは比良坂機関に属する忍者だ。あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。※PC3とともに今回の事件の解決に動きます。それ以外にも何か思惑があるようですが...■『PC3』●推奨:鞍馬神流
あなたは鞍馬神流に属する忍者だ。あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。※PC2とともに今回の事件の解決に動きます。それ以外にも何か思惑があるようですが...

■『PC4』●推奨:隠忍の血統
あなたは隠忍の血統に属する忍者だ。あなたの【使命】は、自分の仇敵を倒すことである。※ライバルポジのNPCを追って今回の事件に巻き込まれに行きます。

5のじょ:2022/05/09(月) 20:47:34
見にくかったので再掲
【システム名】忍術バトルTRPG シノビガミ
【シナリオ名】黄泉路の門
【GM名】のじょ
【必要なもの】筆記用具、6面ダイス最低2個(貸与可)
【ジャンル】現代忍術、秘密あり、特殊(ほぼ協力)
【傾向】1(シリアス要素強め)
【考え方】3(PL傾向に合わせる可能性あり)【ルール】2(状況優先)
【参加人数】最低4〜推奨4〜最大4人
【初心者対応】TRPG/システム初心者共に何人でも歓迎。
【シナリオの準備】4(公式シナリオ)
【ルールブック、サマリの準備】3(人数分のサマリ、サンプルPCあり)
【難易度】1(難解な秘密なし)
【終了予定時刻】遅くとも18:00頃終了予定
【自由記入欄】代表ののじょです。第一回目ということでシノビガミで立候補させていただきます。
至らぬ点もあるとは思いますが、折角のコンベンションなので皆さんと楽しく遊べたらなって思います。

【シノビガミとは】
現代日本の裏側で、暗躍する忍者となって、数々の忍術を駆使しながら、秘伝書や機密文書、ときにはヒロインの心を巡って戦いを繰り広げるシステムです。

【レギュレーション】
■現代編、データの使用は基本ルールブックのみとする。
■リミットは3サイクル。
■エニグマの使用あり。
■忍法の裁定は基本ルールブック改訂版に準拠する。
■キャラクターは初期作成。サンプルキャラクターも用意している。

【今回予告】
黄泉路の門の封印が解かれし時、冥界と現世とが交わる。
運命か、はたまた偶然か、4忍の道が交錯する!

【シナリオハンドアウト】
■『PC1』
●推奨:ハグレモノ
あなたは、忍者だが、どこの組織にも属していない。あなたの【使命】は、忍者の世界から遠ざかり平和に暮らすことである。

※家のそばに倒れていた記憶喪失の少女を拾ったことで今回の事件に巻き込まれて行きます。

■『PC2』
●推奨:比良坂機関
あなたは比良坂機関に属する忍者だ。あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。

※PC3とともに今回の事件の解決に動きます。それ以外にも何か思惑があるようですが...

■『PC3』
●推奨:鞍馬神流
あなたは鞍馬神流に属する忍者だ。あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。

※PC2とともに今回の事件の解決に動きます。それ以外にも何か思惑があるようですが...

■『PC4』
●推奨:隠忍の血統
あなたは隠忍の血統に属する忍者だ。あなたの【使命】は、自分の仇敵を倒すことである。

※ライバルポジのNPCを追って今回の事件に巻き込まれに行きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板