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ガンダム試作2号機 Part.1

1管理人:2020/11/27(金) 17:31:08
次スレは>>950が宣言して立てること

525EXVS@774 (ワッチョイ 445c-45db):2022/05/19(木) 13:11:08 ID:8knPnEt.00
15ブースト少ないし見合ってないでさっさと離脱するのがいい

526EXVS@774 (ワッチョイ f74c-4258):2022/05/19(木) 17:36:57 ID:ocXeuf6Y00
タイマン最強格なんだから寄ってきたら素直に逃げるのが安牌
強襲技もないし

527EXVS@774 (ワッチョイ 2385-202c):2022/06/07(火) 17:55:59 ID:i1T5.J0g00
後特格モーション変更されてそこそこ経ったけど、みんなどんな感じに使ってる?
つべの動画もアプデ時が殆どだから地味に困る

528EXVS@774 (ワッチョイ af65-26cb):2022/06/12(日) 02:04:42 ID:K.6D31iY00
後特格は接地判定があれば良かった。
斜め上から射撃飛んでくるから敵の攻撃が当たってしまう。もしかしたら下方修正ではなかろうか。
スプレマシーのサブは棒立ちバルカンで落とせる。
次どうするかは分からない。

529EXVS@774 (ワッチョイ 3f21-b14f):2022/06/13(月) 10:48:33 ID:BWKcAloU00
後特は確かに設置判定あれば面白かったかもな
強いかどうかは別としてクソ度は跳ね上がるからヘイト集まるかもしれないけど

530EXVS@774 (アウアウ f91f-d8b6):2022/06/13(月) 11:30:45 ID:izeqr.eYSa
誘導切りながら接地するとかぶっちぎりで嫌われそう

531EXVS@774 (ワッチョイ f94f-4bdb):2022/06/13(月) 19:53:07 ID:nhIWcC5M00
>>530
後特でそのまま着地になるのも便利そうだが特格Nが全部着地にもなってほしい

欲望ありまくりだけど、特格メインキャンセルが生まれるまではまだ全然有情に思える

532EXVS@774 (ワッチョイ 333b-e837):2022/06/15(水) 14:13:51 ID:BWKcAloU00
今ならどの行動からもキャンセル(オバヒでも使用可)できるガンガンのピョン格付けたほうが面白そう

533EXVS@774 (ワッチョイ ba5a-d25e):2022/07/20(水) 18:09:42 ID:r7/1EDYg00
チャージメイン→核弾頭
射撃防御追加・弾頭が破壊されないものに・各種特格キャンセル追加・青ロック追加

ドムとザメル弾数別枠化
弾数2発リロード10〜12秒
ドム補正値緩和・ザメル射程距離延長

ビーバズとミサイルポッドは特射&レバー特射へ移設
チャージ格闘→カリウス搭乗リックドムIIの追従・援護射撃追加。ギス3の格CSと同じくメインキャンセルで落下可能に

534EXVS@774 (ワッチョイ 5d59-11fd):2022/07/22(金) 12:35:48 ID:OY4EbhmU00
リロ25秒の武装を射撃CSに配置は流石に草も生えない
BBを頑なに特射にしたがる勢いるけど、弱体化にしかならないの何故理解しないのか
妄想するのは勝手だが最低限ゲームやってから書いてくれ

535EXVS@774 (アウアウ 5d4c-c391):2022/07/23(土) 08:49:23 ID:PoAmJtFoSa
バルカン強よろけにしろ、それかガンオンみたく通常ビーム撃たせてくれ

536EXVS@774 (アウアウ a294-81b8):2022/07/23(土) 11:15:04 ID:v9tb3iz2Sa
核を後覚醒技にして格闘csにヴァルヴァロ入れよう

537EXVS@774 (ワッチョイ 935f-26b6):2022/07/24(日) 16:26:22 ID:r7/1EDYg00
>>534
イナゴは黙って強機体にでも乗ってろ
チャージ中はサブ 特格 格闘 後格闘が半分封印されるチャージ格闘よりはマシだぞ
ビームバズーカも非チャージコマンドに移ることで直ぐに使える利点が生まれる。問題にする所はリロードとキャンセルルートがどうなるのかという事

538EXVS@774 (ワッチョイ 3d63-f878):2022/07/24(日) 19:16:31 ID:aFfb3ceE00
>>537
> イナゴは黙って強機体にでも乗ってろ

こっちは前作マスターで前シーズンシャフとはいえEX踏んでるんでるんですけど、それをイナゴ呼び出来るってことは最低でもEXXなんやろなぁ

> チャージ中はサブ 特格 格闘 後格闘が半分封印されるチャージ格闘よりはマシだぞ
???
そもそもそれらが封印されて困る場面で核撃とうとしてる時点で立ち回りがゴミ

>ビームバズーカも非チャージコマンドに移ることで直ぐに使える利点が生まれる。問題にする所はリロードとキャンセルルートがどうなるのかという事

4秒チャージだったマキオンの頃なら兎も角、2.5秒リロチャージの武装をセカイン込みで運用できないなら特射に置いてもそんな変わらんのでは?
レバ特射にミサイル配置してるからレバーが少しでも残ったらミサイルに化けまくるし、特格⇨BBもBD入力被るせいで最速撃ちも出来なくなる
更にBBのキャンセル元が減るのは確定してる上に、余計なキャンセル補正もつくから良ダメ•良補正の構成も台無し
これでもまだ特射に移すべきだと思ってるなら、真面目に今のBB運用見直した方がいいですね

539EXVS@774 (ワッチョイ 935f-26b6):2022/07/24(日) 20:25:09 ID:r7/1EDYg00
>>538
ならばBBはチャージ射撃のまま動かさずレバー後チャージ射撃に核弾頭を持ってきたら文句ないな

格闘CSに核弾頭があると不便なのは明確
起き攻め SA抜けや近距離での迎撃択 撃つ撃つ詐欺など特射時代に出来たものがチャージ格闘になったことで出来なくなった問題が解決する
あとは、弾頭が破壊されないものになり、バズーカ構え中射撃バリアが付き、青ロックが追加されてくれればいいな

あとはサブのドムザメルの別弾数化と、チャージ格闘に追従・援護射撃するメインキャンセルで落下出来るカリウム搭乗ドムが追加されれば満足

540EXVS@774 (ワッチョイ e76c-b4e0):2022/07/24(日) 20:42:39 ID:Sh/v9mtA00
配置の話したら自分は前作のMLRSCS核特射がいいし
ワンボタンで咄嗟にスパアマしたい状況はあるけど咄嗟にBB撃ちたいときって下格でよくない?

541EXVS@774 (ワッチョイ 69f6-f878):2022/07/24(日) 22:02:38 ID:uzgS//YU00
>>539
> 起き攻め SA抜けや近距離での迎撃択 撃つ撃つ詐欺など特射時代に出来たものが

チャージ時間短縮されたから今も全部できるし、格闘CSで使えてないなら射撃CSに配置しても使えないままだぞ

ザメルとドムの別弾数化はNサブの絡みからしてほぼ見込めないのと別弾数化した所で同じアシスト連続で呼べない縛りある限り恩恵は少ないし普通にリロ短縮した方がマシ
どんどん射撃よりにしたいみたいだし、そっちが2号機捨てて普通の万能機使えば?

542EXVS@774 (ワッチョイ b907-b782):2022/07/24(日) 23:08:37 ID:K.6D31iY00
覚醒技を使わなすぎる
ノイエジールに乗り換えか、そのまま突撃自爆で

543EXVS@774 (ワッチョイ ba5a-d25e):2022/07/25(月) 20:21:20 ID:r7/1EDYg00
>>541
格闘と核弾頭が特長の機体なのにチャージ格闘をセカインしないと回せない時点で弱体化なんだよ
核バズーカがレバー後チャージ射撃になると核orBBと起き攻めの択が増えるし、言いたいのは射撃寄りにするのではなくて射撃戦が弱すぎるということ

原作的にもガトー一人で戦ってるのではなく仲間と団結して戦っている点から、アシストをもっと強くしても何ら問題ないだろう

544EXVS@774 (ワッチョイ 109d-1571):2022/07/25(月) 21:28:49 ID:8knPnEt.00
言ってる事が最初と変わってね

545EXVS@774 (ワッチョイ 3d9d-a30f):2022/07/26(火) 14:45:28 ID:H.1epFt.00
>>543
コンボ後格闘ホールド出来ない人がコンボ中射撃ホールド出来ないと思うんですけど
BBと核の2択両立出来るメリットだけ消すのやめてもらって良いですか?
核とサブ・特格周りが干渉するのが嫌な癖に、常に仕込んでないと使い物にならないCS系アシストを格闘CSに要望してたり、言ってることめちゃくちゃ過ぎるのでちゃんとゲームやってから機体評価して下さい

546EXVS@774 (ワッチョイ a80a-b86e):2022/07/26(火) 14:50:35 ID:2bojUYNM00


547EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/07/28(木) 14:10:27 ID:r7/1EDYg00
>>545
やっぱりイナゴじゃんこいつ
喧嘩ふっかけたいだけの荒らしか?

チャージ格闘に25秒間も撃てない核より回転率の高いアシストになった方が断然良いだろ
遠距離戦を想定した追従アシスト欲しいって強化案書いたらセカイン出来ない奴が〜うんぬんとか笑わせる

核弾頭は近距離戦でも使えるから、サブ 特格 格闘を振り回す邪魔になるからチャージ射撃(レバー後チャージ射撃な!)にするべきと言っている。特射に戻してくれても構わん

BBとの二択が〜については充分出来るだろ何言ってるんだ。上取って核チラ見せして即起きする奴にはBB、寝っぱする奴にはそのまま核撃てばいい

548EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/07/28(木) 14:22:20 ID:r7/1EDYg00
初代ガンダムも近距離ではナパームと遠距離ではDQN砲を撃ち分けられる。2000コストで出来て2500コストで何故出来ないんだと言いたいんだわ

あと>>別弾数化した所で同じアシスト連続で呼べない縛りある限り恩恵は少ないし普通にリロ短縮した方がマシ、
と言う意見には半分同意
リロード短縮(8秒ぐらい?)するのが一番丸いではある。連続で呼べない縛りが〜うんぬんについてはそれはそう言うもんだろと言いたい

549EXVS@774 (ワッチョイ 8f50-1f3b):2022/07/28(木) 16:49:15 ID:8knPnEt.00
無理やり反論するために曲解すんな

550EXVS@774 (ワッチョイ 6380-8810):2022/07/28(木) 18:32:12 ID:7582fTb200
連動アシストはメインがゴミだとゴミなので2号機に付けた所で遠距離能力は変わらないし、そもそもこの手の武装が強いレンジは中距離〜近距離
ギス3のトーラスがつえーのはギス3のメインとレバCSと下格がつえーから
咄嗟に出せない降りテクも攻めも自衛も使い物にならないのでゴミ
特にCS系は複数種の落下持ちのアクセントやCSの仕込みやすさが重要で、2号機みたいに短い入力を連続でやるタイプと相性は悪い

これは、メインキャンセルついてない以外ほぼ君の要望通りの性能をしていた、前作の格闘CSの評価や運用状況を見ても明らか

> BBとの二択が〜については充分出来るだろ何言ってるんだ。上取って核チラ見せして即起きする奴にはBB、寝っぱする奴にはそのまま核撃てばいい

これに関しては絶対できません。後CS→NCSを直接キャンセル出来ないし、仮にBDしてもゲージ溜め直しによる遅延が絶対発生します
まずはシステム面から理解しましょう

大元の性能が別すぎてナンセンスな感じもするけど、あえて比較するなら武装性質状初代のナパームはBB、DQN砲はNサブのドムに該当するので打ち分けガーとか言うのも謎だし、そもそも何で万能機と比較してるんですか?

前書いた事に追記して前作も今作もwikiの武装データ埋めたの俺なんだが、それでもイナゴ呼び出来るくらい華麗なプレーをしてるみたいだし、是非とも見たいから動画貼ってほしいなぁ

こっちもちゃんとEX踏んだ証拠置いとくので
https://i.postimg.cc/x1h787Wr/55-DD6-BBF-4-B43-477-E-BF0-E-1-C22-B4-C4853-B.png

551EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/07/28(木) 19:58:33 ID:r7/1EDYg00
>>550
匿名掲示板で「俺はEXだー」うんぬん言って誰が信じるのかって話。吊れましたか?
人の妄想話に頑なに噛み付いてこないで、自称高熟練度EX様ご自身でも何か強化案でも書いたらどうかと

チャージ格闘に連動アシストはゴミだから要らない〜等と書かれているけど、射撃力の弱い二号機にとっては無いよりかはマシだし、
核とBBの二択うんぬんの所は前作とほぼ同じ運用に戻るだけだからあまり変わらないし、格闘セカインしない分、核弾頭の運用はかなりやりやすくなるのは明らか

552EXVS@774 (ワッチョイ c064-8810):2022/07/28(木) 23:22:45 ID:k/wRu3jA00
>>551
https://i.postimg.cc/3N51GHCK/194-A4-D9-C-75-D2-492-A-B8-DD-CFD014-FA539-B.png
本当にEX踏んでるから直前のID入れられるし、こいうことも出来るんだよなぁ
ここまでやったし、イナゴ()との格の違いってやつ見せてくれるんですよね?

俺の妄想でいいなら、2号機に足りてねーのは突貫力と近距離読み合い性能なので
耐久:+40〜60
メイン射撃:銃口補正up
射撃CS:発生微up or 滑り撃ち対応、サブキャン追加、武装硬直軽減、初期爆風微拡大
アシスト(共通)→リロ10秒or出した瞬間リロに変更
Nサブ:弾頭スタンに変更
左サブ:旧横ザメル、右サブ:旧後サブ追加
下サブ:弾の誘導性能upして3hitが安定するように変更
核(共通):発生up、特格キャンセル追加、初期爆風拡大
N特射に移動or格闘CSに据え置きの場合→CS lv2追加して無限赤ロ
ミサ:発生up、6発同時に。(核が特射に移動してきた場合横特射は移動)
BD格闘:突進速度up、ふわ格属性・振り上げ部分にもバリア付与。
N格闘:3段目補正値軽減 or 4hit目ダウン値削除
前格闘:後派生追加。下格キャンセルは射撃派生へ移動。
下格闘:発生up、多少誘導するように変更
特格:N特格以外の特格をオバヒでも使えるように。オバヒ中は誘導切りなし。
特格格闘派生:ズサ出来るタイミングを派生した瞬間からに変更
後特格:落下中虹ステ猶予増加
後派生:特格キャンセル追加

+αでレバ特格の移動量 or移動速度増加や機動力up来たら嬉しいねって感じ

553EXVS@774 (ワッチョイ 4ad2-8810):2022/07/28(木) 23:38:22 ID:USe3Dlt.00
Nサブ書き漏らしたけどダウン値も減少な、流石に書かなくても分かると思うけど

554EXVS@774 (ワッチョイ 4482-4e76):2022/07/28(木) 23:41:05 ID:Sh/v9mtA00
ここまでやらせておいて今更だけど「ぼくのかんがえたさいこうのしゅうせいあん」なんて垂れ流されても困るだけなんだぜ

555EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/07/29(金) 04:57:01 ID:r7/1EDYg00
>>8810
まず、イナゴ呼ばわりした事を訂正します。
直近の書き方から恐らく本物の二号機使いとお見受けします。申し訳なかった

556EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/07/29(金) 05:08:44 ID:r7/1EDYg00
>>552 ちと長ったらしいけれど来たら来たで嬉しい案ではあると思う

しかし、俺も書き込んだ以上は自分の主張は通させていただく。所詮企業には見向きもされない辺境の掲示板だし関係ないだろう

Nチャージ射撃はBB レバー後チャージ射撃に核弾頭(チャージ1秒 BBはクールタイム2秒 核リロ据え置き)
核弾頭は破壊されないものにし、射撃構え中は射撃バリア付与&青ロック追加
ドムとザメル別弾数化(各々2発リロード10〜8秒)
チャージ格闘にカリウス搭乗リック・ドム2の追従援護アシスト追加。メインキャンセル落下

557EXVS@774 (ワッチョイ 5c4e-5dba):2022/08/04(木) 22:13:01 ID:RMliHHfQ00
お前らの修正案で強くなるのも嬉しいがシャフなら今のままで十分勝てる

固定やるならもうちょい欲しいところやね
メインをなんとかするとか
特射のミサをちゃんとフルヒットするようになるとか
特格を挟んでキャンセルすると誘導がかかり直すとか
安定感が欲しい

格闘カウンターも次作ではお願いします

558EXVS@774 (ワッチョイ 86a2-0f73):2022/08/04(木) 23:04:16 ID:wdkj/pRA00
格CSがアメキャン対応アシストになると多分セカイン落下で立ち回る激ムズ機体になっちゃうんだよな
後格→格CSで最低限の弾を飛ばして危ない時は特格→格CSで降りる寒い射撃戦で位置取りして、格闘を振る時も対の択とリスク回避を兼ねたセカイン格CS仕込んでおくみたいな

559EXVS@774 (ワッチョイ 6e4d-2a77):2022/08/05(金) 18:53:30 ID:8knPnEt.00
サブのリロード長すぎるのが一番の不満

特格射撃派生でビームバズーカ出るようにしたら、やっぱデメリットの方が大きいかな

560EXVS@774 (アウアウ c6a8-5dba):2022/08/05(金) 20:34:47 ID:yzN5.CnESa
ビームバズーカはCSだから強い
しかしワンボタンで出る方も強い

つまりメインを糞バルカンを消してビームバズーカにするので良いよな
CSでもうてるし、特格射撃派生で出せるのも良いな

まぁビームバズーカ連打は糞機体扱いされるかもしれんなw

561EXVS@774 (ワッチョイ 0464-5dba):2022/08/05(金) 23:48:27 ID:V4xjcTn.00
Nサブのドムバズーカをザメルの主砲直射にして銃口補正あげてくれ

あとBD格をいい加減まともに動くようにしてくれ

562EXVS@774 (ワッチョイ 2fb3-b2db):2022/08/06(土) 03:36:53 ID:xOuQ.aWU00
なんか伸びてると思ったら変なの湧いてたのね。

強化だったらとりあえず、特射と格闘CS交換だけでいいかな。
斜め上の考えだったら、特射をBBにして射撃CSのBBも残すとか。ミサイルはクビで。

563EXVS@774 (ワッチョイ a4df-e8b6):2022/08/07(日) 21:13:23 ID:r7/1EDYg00
ミサイルをクビはない

564EXVS@774 (ワッチョイ 6e4d-2a77):2022/08/08(月) 01:24:05 ID:8knPnEt.00
コマンド空いてるんだし、クビにせず残せばいい

565EXVS@774 (ワッチョイ 2fb3-b2db):2022/08/08(月) 02:05:06 ID:xOuQ.aWU00
>>563
流石に最初に素っ頓狂なこと言い出した人に否定されても…

>>564
近距離でうまく使えたら使うのだけどね。
個人的に用途がないなー。誤爆でアセるのもあれだし。

566EXVS@774 (ワッチョイ b0c8-0f73):2022/08/08(月) 13:01:18 ID:BWKcAloU00
むしろミサイル超有能

仮にまた上方入れるにしても、アシストの武装欄分割して各2発常時7~8秒リロードくらいにすりゃいい塩梅でしょ
他の特格関連のムーブは変に弄ると悪さするタイプだから現状維持でいいよ

567EXVS@774 (ワッチョイ af93-2042):2022/08/08(月) 16:15:13 ID:9bqiRqdI00
特射の弾自体は有能なんだけど硬直長いし上向き発射だから近いと使いにくい、素直な弾持ってないから遠いと追撃ムズイいってのがなんかね
にぎやかしとCSからの追撃用って印象
ヤークトサブとかフルグラサブみたいな性能なら使い勝手よさそう

新規武装の妄想していいならファントム格CS
鞭とかブメとかクソ強格闘でイキる万能機共をわからせたい…

基本ずっと不利背負ってるんやから近距離くらいこっちに有利おくれ

568EXVS@774 (ワッチョイ 2536-1d3f):2022/08/08(月) 16:32:43 ID:r7/1EDYg00
格闘強く出来るなら、シールドバッシュを前格、蹴りを各種格闘前派生にして、ブー格に新規で強い格闘が欲しい
エクシアBD格並みの斬り抜けとか

569EXVS@774 (ワッチョイ 60af-e526):2022/08/11(木) 23:41:09 ID:wkVIXQV200
2000デスヘルみたいに、弾少なくていいからビームバズメインにしてほしい

570EXVS@774 (ワッチョイ bfa2-828c):2022/08/11(木) 23:54:44 ID:r7/1EDYg00
>>569
弾数3 撃ち切りリロード10秒とかでリロード中はバルカンになる感じですかね

571EXVS@774 (ワッチョイ b023-ce0e):2022/08/12(金) 03:22:10 ID:xOuQ.aWU00
ここでミサイル有能とか、BBをメインCSから移動させたいとかいってる層ってどのランク帯なんだろうなーと。
シャフだとSやEXでメインCS追撃以外に使ってるのいないし、
固定だと使い道あるのかね。

572EXVS@774 (ワッチョイ 3a45-f886):2022/08/12(金) 07:05:07 ID:QtwA3c3600
格闘機が遠めの敵に追撃できる武装なんだから使い道あるじゃん

573EXVS@774 (スプー 4fb8-d1cf):2022/08/12(金) 16:30:38 ID:y8MrHiDsSd
とりあえず同じジオン同士で対立するのはやめようぜ…いろんな意見がある、ということでここはひとつ。

ミサイルは悪くないと思うがね。そりゃまあ強武装ではないが。バルカンもだいぶ強くなってない?もう少し連射速度が上がったら並のマシンガンより上だと思うよ。
サベ投げ→メイン降り、とか追加するだけでも一気にヘイト集めかねないくらいのキャラパは手に入れたと感じる。

574EXVS@774 (ワッチョイ 8580-7050):2022/08/13(土) 04:56:05 ID:wdkj/pRA00
特射メインとアメキャン付けばいいよ


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