したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.02 SHARK to RADE

1井上K介@管理人:2020/05/18(月) 18:31:07
タイトル:SHARK to RADE
作者名:めいす
ゲームジャンル:脱出ゲーム
TSFシチュ:入れ替わり
18禁要素の有無:18禁有
使用ツール:ツクールMV

作品コメント :
罠にかかり感じすぎてまともに動けないようなクソザコエロホムンクルスと入れ替えられた主人公レードが
元の体に代わりに入ってるホムンクルスのSA-9(シャーク)に強制的に身体に命令を出されながら
脱出を目論むゲームです
レード君は雄の身体を持ってしまったシャークをコントロールできるのでしょうか、
そしてレード君自身も女体にいつまで耐えられるのでしょうか、全然まだ書いてないので知らないです!
まともに入れ替わり作品を仕上げたことがないので、今回は頑張ってみます

2名無しさん:2020/08/18(火) 07:45:09
未完成との事ですがとりあえずプレイしたのでバグ等の報告をば

バグ(?)
親衛隊が「お戻りください」と言う状態でも親衛隊を無視して正面から街に出られる/親衛隊に威嚇されるイベントが踏み込んだ時点ではなく・決定キーを押した時点で発動する
威嚇されるイベントの上で親衛隊の方を向いて決定キーを押すと後ろに下がれなくて動けなくなる(!進行不能バグ)
トリッカに脱出方法を聞きに行った後・装備を手に入れる前の段階で親衛隊に話しかけると脱出方法を聞きに行くという話になる
トリッカに脱出方法を聞きに行った後・装備を手に入れる前の段階でもNPCに話しかけると(?)装備を身に着けた状態の立ち絵(アニメーション)が表示される
男っぽい美人メイドさんに話かけても周辺にアタッチメントらしきものが見当たらない
屋敷1Fの階段を降りると屋敷の外に出る
一度客引きに話掛けた後、宿屋に泊まってからもう一度客引きに話しかけると立ち絵と装備の枠部分が消える(装備名は表示されたまま)。他の立ち絵等が一時的に消えるイベントを挟むと元に戻る
屋敷1Fの左の真ん中の部屋に(タイミング不明)現れる〇を調べると何も起きないまま表示されていた立ち絵・装備関係のUIが消える。他の立ち絵等が一時的に消えるイベントを挟むと元に戻る
街の出入り口のホムンクルスの間を通ろうとすると表示されていた立ち絵・装備関係のUIが消える。他の立ち絵等が一時的に消えるイベントを挟むと元に戻る
机の上に置かれた地下水道の鍵を受け取れない(進行不能バグ?)
街の出入り口のホムンクルスの間を通ってトリッカの所に戻ろうと言われてからトリッカに話しかけても地下水道の鍵を渡されるイベントが起きるだけで妙案についてのイベントが起きない(進行不能バグ?)

誤字報告
レードの「スキル>魔法」内の調教された身体・渇望の淫紋の説明が「セロ」なる人物のものになっている
口調が粗暴な侍女のセリフ「ここの部屋は滑落しちまってるから入れねえぞ」滑落→崩落 (部屋の床が抜けてるので部屋は滑落していないと思われます)

3めいす:2020/08/18(火) 09:41:58
本当にすみません。
出世と爆破事故で一気にやる事が増え、7月、8月があまり触れませんでした。年内完成という事でお願いします。

プレイありがとうございます。バグ報告助かります。

アタッチメントのイベントは仕込んでおりましたが、作成時期の関係で変な事になったので削除しました、書き直しですね。
妙案についてはシャークも女の子になるゲームオーバーイベントを仕込むつもりです。

4名無しさん:2020/09/02(水) 02:33:49
面白そうな内容なのにバグに遭遇してます。
すでに上記にあった内容だったので完成版を待ちたいと思います。応援してます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板