レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHRise】大剣スレ 強化納刀9納刀目
-
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
-
615 大剣使いの名無しさん (ワッチョイ e3de-9992) sage 2021/03/27(土) 01:03:30 ID:VYE1Hy4g00
やっと入れ替え技手に入れたからハンティング派生と入れ替え技調べてきた
ハンティング派生のジャンプ斬り1,2に切れ味補正が乗るようになってた
激昂は被ダメなしでの計測値
というか修練場の蛙の火力が低すぎるからか、ブレス受けてもダメージ変わらなかった
技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正)
溜め0:48
溜め1:52.8 (48*1.1)
溜め2:92.4 (77*1.2)
溜め3:136.5 (105*1.3)
タックル0:26
タックル1:26
タックル2:35
タックル3:48
強溜め0:65
強溜め1:71.5 (65*1.1)
強溜め2:108 (90*1.2)
強溜め3:149.5 (115*1.3)
強薙ぎ0:59
強薙ぎ1:64.9 (59*1.1)
強薙ぎ2:79.2 (66*1.2)
強薙ぎ3:93.6 (72*1.3)
真溜め1初撃:15
真溜め1本体:132 (120*1.1)
真溜め1強撃:158.4 (144*1.1)
真溜め2初撃:20
真溜め2本体:218.4 (182*1.2)
真溜め2強撃:252 (210*1.2)
真溜め3初撃:22
真溜め3本体:274.3 (211*1.3)
真溜め3強撃:343.2 (264*1.3)
横殴り:16
薙ぎ払い:26
切り上げ:38
飛び薙ぎ0:70
飛び薙ぎ1:77 (70*1.1)
飛び薙ぎ2:49.5 (45*1.1) 2hit
飛び薙ぎ3:44 (40*1.1) 3hit
落下突き着地:30
落下突き空中:15 多段
ジャンプ斬り0:70
ジャンプ斬り1:70
ジャンプ斬り2:92
ジャンプ斬り3:106
ハンティングエッジ回転:30
ハンティングエッジ振り下ろし:80
エッジ派生斬り0:118
エッジ派生斬り1:129.8 (118*1.1)
エッジ派生斬り2:158.4 (132*1.2)
エッジ派生斬り3:187.2 (144*1.3)
エッジ派生突き1:30.8 (28*1.1) 多段
エッジ派生突き2:45.6 (38*1.2) 多段
エッジ派生突き3:58.5 (45*1.3) 多段
ガードタックル0:34
ガードタックル1:37
ガードタックル2:46
ガードタックル3:62
金剛溜め0:78
金剛溜め1:85.8 (78*1.1)
金剛溜め2:129.6 (108*1.2)
金剛溜め3:179.4 (138*1.3)
激昂斬0:118
激昂斬1:129.8 (118*1.1)
激昂斬2:159.6 (133*1.2)
激昂斬3:206.7 (159*1.3)
-
じゃ新テンプレこれでいいか?
ゴシャガズバァ RARE6 攻撃力230 切れ味青 氷20 会心-15% スロ2-0-0
轟大剣【王虎】 RARE6 攻撃力210 切れ味白 無 会心-15% スロ1-0-0
暗夜剣【宵闇】 RARE6 攻撃力180 切れ味白 無 会心+35% スロ2-0-0
剛剣ターロス RARE5 攻撃力200 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0
ジークリンデ RARE6 攻撃力210 切れ味青 毒28 会心0% スロ0-0-0
リムズバロヴェルト RARE6 攻撃力210 切れ味青 水20 会心-10% スロ0-0-0
炎剣リオレウス RARE6 攻撃力210 切れ味青 火40 会心0% スロ1-0-0
カイラライホーン RARE6 攻撃力230 切れ味青 無 会心-25% スロ0-0-0 防御16
蛮顎大剣フラムヘレヴ RARE6 攻撃力220 切れ味青 火26 会心-20% スロ3-0-0
禍ツ大剣ノ幽鬼ムダン RARE6 攻撃力200 切れ味青 爆25 会心0% スロ2-1-0
鬼金棒 RARE6 攻撃力190 切れ味緑 雷24 会心+10% スロ3-0-0
あかしまの神大剣 RARE6 攻撃力200 切れ味青 龍12 会心0% スロ0-0-0
かんなりの神大剣 RARE6 攻撃力180 切れ味青 雷46 会心0% スロ0-0-0
鋼氷大剣 RARE6 攻撃力180 切れ味青 氷40 会心10% スロ1-0-0
テスカブレイド RARE6 攻撃力180 切れ味青 爆破38 会心0% スロ0-0-0
グランシャムシール RARE6 攻撃力180 切れ味青 毒60 会心0% スロ2-1-1
百竜大剣 RARE6 攻撃力200 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0
-
以上テンプレ
てかまた更新しないとダメかな?
-
フルバルク砥石盛る余裕がないのがなぁ
-
>>1>>3
ゴシャガズバァ RARE6 攻撃力230 切れ味青 氷20 会心-15% スロ2-0-0
轟大剣【王虎】 RARE6 攻撃力210 切れ味白 無 会心-15% スロ1-0-0
暗夜剣【宵闇】 RARE6 攻撃力180 切れ味白 無 会心+35% スロ2-0-0
剛剣ターロス RARE5 攻撃力200 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0
ジークリンデ RARE6 攻撃力210 切れ味青 毒28 会心0% スロ0-0-0
リムズバロヴェルト RARE6 攻撃力210 切れ味青 水20 会心-10% スロ0-0-0
炎剣リオレウス RARE6 攻撃力210 切れ味青 火40 会心0% スロ1-0-0
カイラライホーン RARE6 攻撃力230 切れ味青 無 会心-25% スロ0-0-0 防御16
蛮顎大剣フラムヘレヴ RARE6 攻撃力220 切れ味青 火26 会心-20% スロ3-0-0
禍ツ大剣ノ幽鬼ムダン RARE6 攻撃力200 切れ味青 爆25 会心0% スロ2-1-0
大鬼金棒 RARE7 攻撃力210 切れ味緑 雷26 会心+10% スロ3-0-0
神淵ノ風断チ RARE7 攻撃力210 切れ味青 龍15 会心0% スロ0-0-0
神源ノ雷断チ RARE7 攻撃力190 切れ味青 雷50 会心0% スロ0-0-0
ダオラ=デグニダル RARE7 攻撃力190 切れ味青 氷45 会心10% スロ1-0-0
キングテスカブレイド RARE7 攻撃力190 切れ味青 爆破45 会心0% スロ0-0-0
アミナスシャムシール RARE7 攻撃力190 切れ味青 毒66 会心0% スロ2-1-1
百竜大剣【大賢虎変】 RARE7 攻撃力210 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0
後半部分更新しといた
-
>>6
仕事早ぇなぁw
乙ありです
-
>>5
百竜大剣の切れ味変更無しなら青40だから十分カバー出来るよ
どうせ張り付き特化の装備なんだし、切れ味優先した方が総合火力高くなると思う
ちなみにフルバルク百竜大剣(切れ味変更無し)の激昂斬でダメージ1000越え確認済み
-
フルバルクで真溜めもまぁありなんだよね
始動の金剛で赤ゲージは作れるから火力面も問題なし
ただちょうどよく削れた状態で維持できないといかんていうのがね
-
フルバルクの龍気5で試し切りしようとして修練場で大樽Gいくら置いても消費しないことを知った
-
■ナルガ×フルバルク
弱特3超会心3見切り3etc
■百竜(壱型無属性会心)×カ,ジャ,禍,ジャ,ハ
弱特3超会心3攻撃4見切り3匠2etc
この2つが龍気発動で修練場のカエル頭にほぼ同じ火力だった。ただフルバルクは防御100近く上で耐性もオール50だから固さならバルクかな。見切りを切って攻撃盛れば火力もバルクだけど誤差の範囲っぽい
-
結局強さだけならナルガに落ち着きそうだな
-
噂のフルバルク作ったが、これは強すぎるw
真ナルハタの攻撃も全く気にせず回せるわー
-
ちなみに自分のフルバルク(武器ナルガ)は
龍気5,逆恨み3,死中3,見切り3,超会心3,弱特3,気絶耐性3,砥石3,集中2で会心100盛れた。
お守りは見切り2スロ111だから、スロ2あるなら集中3もいける
-
みんなもう当然のようにバルファルク倒してんのね、すごいね
モーションわけわからなさすぎる上に火力高過ぎて勝てる気せんわ
金剛激昂で押そうにも超火力でゴリゴリ削られるし、かといって隙見て抜刀とかやってもカスみたいなダメージしか出ないしどうすりゃええんや
-
ライト使おう
-
バルク戦
金剛でゴリ押ししようとしてそく3乙
防具作れるのいつになるやら
-
ナルガは斬れ味がな
1エリアほぼ持たないから研ぐのがストレス
-
今の主力の大剣ってみんな白短いし砥石高速化もあるから別にストレスでもなんでもないわ
っていうか死中に活と逆恨みと龍気同時発動したフルバルクナルガって百竜大剣の火力をギリギリ超える可能性あるのか
ダメージ嵩みやすい金剛激昂ならこれ一択だな
-
バルファルクはとにかく懐に入るように動くと楽になるよ。走って大振りな攻撃避ける→頭に(溜め)抜刀コロリン→距離取ってくるから追いかける→初擊を懐潜るように回避→頭に抜刀の繰り返し。被弾したら最初に戻る。体力低いから真タメor激昂はダウンとかオトモの麻痺睡眠だけでも全然間に合うよ
-
フルバルクだと弱特おま以外の良おまがないとか
-
ナルガ研ぐのが面倒だから業物3積んでるわ
-
フルバルクで攻撃3S2で無属性百龍大剣が楽しい。
匠2攻撃4集中3ができた。ナルガにしたら攻撃7にできる。
-
百竜切れ味肆無属性会心激化フルバルグで龍気5逆恨み3死中3超会心3弱特3渾身3気絶3溜め短縮2ひるみ1できた
-
>>21
今まさにこの状態でしんどい
あと今作の龍気活性なんかわかり辛いな
ダブルクロスのときはめっちゃバチバチしてたから分かりやすかったけど
堅さと入ったときの火力は確かだからソロではかなり使えそう
-
腕バルクでリジェネ装備更新したいけど、1スロが枯渇気味だな
1スロが優秀な護石あったかな…
-
>>24
あれ、攻撃Ⅳのが期待値高かった
-
斬れ味肆型は白にしたぶんを攻撃-20で帳消しにしてるゴミ強化だから選ばない方がいい
-
フルバルクとかいう、パット見ゆうたにしか見えない装備
-
フルバルク普通に強くないか?
百竜大剣とマッチしてる
-
あー、ゆうた感あるけど強いって言いたかった
-
当たり前だけど龍気発動意識してないと普通に遅くなるな
防御高いから快適装備としても充分な性能だけど
-
>>30
砥石積めないから斬れ味の長さがありがたいんだよな
-
上で百竜切れ味そのまま青運用教えてくれた人サンクス
研ぐのが面倒だったから青40でいいや
フルバルクに超会心3集中3早食い3で攻撃防御といざって時の回復とのバランスがいいのが出来た。
-
ナズチの大剣もなかなか強くない?
-
フルバルク試したけどこれ滅茶苦茶難しくない?
金剛激昂で雑魚狩りやりたいときにしか着れないわ
-
百竜大剣の見た目変更素晴らしいな
ナルガとかティガのトゲトゲしいの苦手だったから嬉しい
アイアンやミツネ、ゴーレムの外装で握れるだけでクエの楽しさ3倍増
-
百竜スキルスロット2とか欲しかったぜ
-
古龍や他の武器とか属性特化でいいからスロで差別化は欲しかったとは思う
マガト武器は看板モンスターだしあと一つ上あっでも良かった
乱入で活躍したけどさ…
-
百竜武器がトップメタなのはかえって良かったのかもな
豊富な固有武器グラを余すところなく味わえる
-
オトモをファイターにして攻撃激化百竜フルバルク運用は流石に無茶が過ぎるかな
-
うーんフルバルク百龍強い
真金玉も超楽
-
もういい加減ナルガをやめたいので百竜フルバルクの会心70%で妥協
-
バルファルク、過去1苦手かもしれん
動きえの慣れの問題なんだろうが、各種前足突き刺しがが避けきれんことが多すぎる…
まずは基本受け身なしくらいの気持ちでやった方がよさげかなぁ
-
なぁもしかしてくそなが白ゲのお陰でガードタックルが息し始めたか?
-
バルファルクは攻撃そのものを回避できても時間差の爆発仕込みまくるのが最高に鬱陶しくてなぁ
-
はぁ、そうですか
-
泣シミュのお守りデータ全部消えとる……何故に……
-
攻撃7集中3見切り3弱特3超会心3 集中3砥石3気絶3ひるみ1
このナルガから卒業できる気がしない
-
俺の体力回復2早食い2S2-1の焼き魚スタイルが早くも過去になってしまったのか
-
龍気活性マジで強えなこれ
激昂斬と相性抜群だし個人的に革命だわ
-
フルバルクは扱いやすい激昂斬をロマン型の大技に変えてくれるのが個人的に◎
百竜ナルハに1500叩き出した時は脳汁ドバドバですよ まああいつやわらか斬肉質らしいけど
-
ナルハだと激昂カウンターによる最大火力出せるチャンスがないから仕方ないね
同じ構成で真溜めにしたら2000出たぞ、俺が破龍砲だ
-
>>53
真溜め型もええなぁ
フルバルクじゃない純粋な火力特化型装備組んだら真溜めで運用しようかな フルバルク真溜めは自分には扱えなさそう
-
すでに書かれてるかもしれないんだが、百龍で攻撃、無属性を選択して会心と攻撃激化をとらなけれれば、切れ味青攻撃230会心0。この状態の百龍結構使いやすくないかな?
-
ゴシャ大剣が完全にいらない子になるな
-
ゴシャは会心を犠牲に氷属性と2スロ1を得てるので…
攻撃激化の一発屋で気持ちよくなりたいけどマイナス会心30%がデカすぎる、ディア大剣ですらマイナス25%だろオラァン!?
-
バルクやったけど、こいつ真ナルハよりホーミング性能高いな
突き刺し2連や大お手とか射程内だと走って回避できなくね?
-
百竜大剣どうなんと思ったら割とよさそうで良かった
やっぱ最大斬れ味40はうれしいよね
-
太刀使いがナズチ武器担いでるのよく見たから調べたんだけど、なんで太刀は無属性なんだよ…。大剣も毒外して攻撃力あげてくれよ。
-
バルファルクに勝てない人は基本に立ち返って抜刀ころりん中心にしよう
-
>>58
狙ってくるから強いって言う珍しい性能してるから
逆に狙えないようにしてやればボッコボコにできるな
-
防具フルバルクの百竜大剣で重ね着楽しみたいが、スロ無いから良おま出るまで暫くナルガだな
-
バルファルク神モンスだと思うけど打ち上げと槍突き刺しからの地雷に関してはまたアーマー対策かよとは思った
暴れてんのは遠距離と地雷の場所には居なくなる太刀なのに…まあver3まですでに開発済みだったろうからriseで何がつよいかは関係無いんだろうが
-
激昂で行くなら火力より防御盛った方がいいなこれ
ハンターSグリーヴとか火力盛れるけど防御力低いしあんまりオススメ出来ん
雑魚相手なら関係ないけどバルファルクレベルになると防御低いとキツイわ
-
暗夜剣【宵闇】s2 研磨1
赫耀ノヘルム 超会心1 気絶1
赫耀ノメイル 短縮1 気絶1
赫耀ノアーム 超会心1
赫耀ノコイル 超会心1
赫耀ノグリーヴ 短縮1 気絶1
見切り3 ひるみ軽減1s2 研磨1
----------------------------
龍気活性5(デフォ)
死中に活3(デフォ)
逆恨み3(デフォ)
弱点特効3(デフォ)
集中2
超会心3
見切り3
気絶耐性3
砥石使用高速化2
ひるみ軽減1
-
龍気活かすなら体力8割切ってないといけないから、フルバルクの防御力500も実質400程度しかないんだよな
耐性50だから属性攻撃にはこの限りではないけど、レウスやジンオウガみたいに属性多様するモンスターには無双出きる
-
バルファルクはガードタックルおすすめ
ガード成功したあと爆発しそうなら前転で下に抜けてしまうのがコツ
-
>>57
ゴシャ大剣の方は百竜強化で-9%まで持って行けるのが強すぎる
せめて百竜大剣攻撃激化型も素で-15%くらいになりませんか…
-
生存だけ考えるとリジェネ装備とフルバルクどっちが有利かな
リジェネ装備のおかげてナルハタもバルファルクも狩れたから悩む
-
バルクは実質体力80%になるから生存力は流石にリジェネのほうが上だと思う
火力特化だと不安だから生存力上げたいけど火力もあまり落としたくない欲張りさん用セットがバルク
とにかく快適さと生存、継戦能力特化がリジェネじゃないかな
-
フルバルクで防御力500のでかさを知っていつもの火力盛りもなんとか防御力上げれないかと思っていじってるんだけど上がらんな
ガガチとかボーンとかジャナフ入ってきてどうしても下がる
-
コンスタント火力、状況限定瞬間火力、快適の三竦み
それでついつい悩んでしまう…
お気持ち、わかりますよぉ〜
-
フルバルク+百竜大剣の重ね着コンビ自由度最高
腐ってた逆恨み2:スロ3おまも活かせてありがたや
龍気活性5(デフォ)
逆恨み5
死中に活3(デフォ)
弱点特効3(デフォ)
集中3
超会心3
気絶耐性3
-
フルバルク百竜は会心激化だとしても20までしか上がらないからファイト猫必須かぁ
-
翼突き刺しの地雷は手前の方から攻撃すれば地雷に当たらず抜刀タックル真ためがセットではいるから美味しいモーションだよ
-
>>71
ありがとう
なるほどなぁ、とりあえず作って運用して考えてみるか
-
幸運リジェネ装備の更新は無さそうだな
スロ優秀なムダン強化欲しかった
-
突き刺し地雷なのか翼ビターンなのかとにかくわかりにくいんよな
メガビーム発射に横から溜めかまそうとしたら反動で下がって行きやがるしなんやねんと
-
>>79
ビーム見て頭あたりで溜め始める
下がってくの見てあばばばば
まぁ思ったより当たらないから大丈夫なんだけどさ
-
あー
カムラの地にも放射性物質入ったドラム缶転がってねぇかなー
あれあると最大体力を80%に固定できるんだけどなー(血濡れ副腎脳)
-
ゴシャ大剣の良いところはわりと早い時期に作れるし、ゴシャハギがあんまり強くないところだからさ
-
あと見た目もすき
あの出刃包丁の化け物みたいなのがたまらん
ナルガ大剣はハリネズミみたいな見た目が残念
-
火事場用の体力低下団子あればいいのにね
-
昔よくやってた大タル自爆は?
-
懐かしの薬草調整も欲しかったな
-
エスピナス極長大剣復活してけれ
-
ゴシャ大剣なんて時代遅れ使ってる奴もうおらんやろw
-
>>87
復活も何も本家にいたことないなろ
ペルレクラフト好きやったなぁ
-
ナルガはブレイズブレイドのギミックを継いでて良いんだけど如何せん見飽きた
-
重ね着と百竜大剣のおかげでレウスシリーズと炎剣リオレウスの見た目にできてとても嬉しい。10年前からずっとこれを待ってた
-
百竜は外見アギトが選べるのが一番嬉しいかな
悔しいのは初代ハンター一式がないから初代の看板コスチュームになれないことだが
-
>>15
動き一切わかんないから防御力584まで盛って防御龍耐性のおだんご口に含んで回復ガブ飲みしながら倒しました!
-
>>81
レジデントからすれば無傷もいいとこだな!(福神漬け)
-
回復薬の回復量ある程度自分で決めれるから体力80%維持はそんな難しくないね
まぁ素の防御力高すぎて最初に80%にするのがちょっと手間なのは痛し痒し
でも火力と生存のバランスがいい選択肢ができたのは嬉しいわ
-
>>90
ブレイズブレイドをリストラする理由がわからんよな…
大剣の代表格の一つなのに
-
弱特以外の護石も掘れるしな(白目
-
アプデきてもゴシャ使ってるわ
-
百竜大剣は匠なしで使い物になるん?
-
週末はフルバルク百竜を組むとするかな
集中3弱特3超会心3気絶3を押さえておけば良さげ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板