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【MHRise】大剣スレ 強化納刀2納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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笛は確かに壊れた性能してるけどごくごくたまーに会えるハンマーは洒落にならないくらい強くてかっこ良かった
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アイスボーンの長所ってなんだよ
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不動技から真溜めに繋げられるし、真溜め硬直も不動技or強化納刀で消せるのめちゃくちゃ快適だろ
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ハンティングエッジじゃなくてムーンブレイクIIみたいな糸技あったら使ったかもって思ったけど結局金剛溜めのが強いし使うか
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そいつ偶に湧くけど同一人物じゃないのクラッチの亡霊
ワールド以降の取り回しの良さじゃ間違いなくトップだろ今回の大剣
斬れ味補正復活と強化納刀で抜刀溜めだけでも割と早く終わるし
金剛溜めと激昂斬による絶対張り付いて殺すマン戦法
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>>952
強化打ちと壁ドン、傷付け
少なくともアイボーは開幕壁ドン2回からの真溜め2回
その後はモンス傷付けて肉質柔らかくしてからの全身部位破壊狙ったりで
真溜めのチャンスは多かった
当てづらいけど高火力な大剣こそ真の大剣みたいな
変な劣情を持ったアホが調整してるとしか思えんわ
ライト、笛で火力回復インフレしてんのに
大剣だけ時代に取り残されてるわ
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ゴシャの白ゲって匠5まで上げんと付かんの?
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発売前に本スレで大剣ネガまくってた奴かこいつ
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強化納刀で即離脱できたり疾翔けで飛び込んで空中溜め3できたりとライズの大剣今までで1番楽しいわ
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大剣に限ったことじゃないじゃねーか、当てやすくて使いやすいのが金剛溜めと激昂斬なんだが
エアプアフィしね
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傷つけが長所はないわマジで
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笛はもう死んでる定期
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そこまで言うならもうアイスボーンやってりゃいいし愚痴言いたいだけなら愚痴スレ立ててそっちでやってほしいなぁ……
みんなそれぞれ愚痴や不満があって当然だけどみんなそれらを踏まえて楽しんでる中「愚痴しか言わない」とか邪魔でしかないわ……
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常に高DPSを叩き出せる選ばれた一部の人間だけが持っていい武器が今の大剣だわ
貫通ライトと同じくらいのDPS出せないゴミみたいな実力しかないプレイヤーは
マルチでは寄生
少なくともアイボではクラッチクローのお陰で色々と役割があったけどな
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今作の大剣十分だろ、これで文句あるならとっとと笛かボーガン使ってろよ
最強厨が持つ武器じゃねぇよ。太刀より弱いんだし
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冰気錬成みたいなやつほしいなとは思う
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>>956
その分強化納刀と操竜あるし、そもそもむやみやたらに真入れられることがいいバランスとも思えんがな
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あいぼーとライズは別ゲーなんで比べてもしょうがない
アイボー好きなのは構わないけどネガキャンはやめてね
かんりにんより
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>>965
寄生大剣君はマルチ来るなよ
初心者が扱っても誰でも強い武器より低い火力しか出ないマイオナ武器は
残念だけど淘汰される運命なんだ
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回復カスタムは偉大だったんだなぁと痛感
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生レギ欲しい
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ここも透明あぼーん使えるアプリにしないといけないのか……
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ボウガン、弓がジャイロ操作できる事が武器格差をさらに広げる要因になっている
任天堂ユーザーはスプラトゥーンでジャイロエイムがかなり鍛え抜かれている
マルチで大剣が攻撃スカってピエロやってる横で
キッズ達がジャイロ使った鬼エイムでモンスターの弱点部位を
攻撃し続けている
しかもスプラキッズは使えない味方が一番嫌い
スプラのガチマッチ(ランクマ)だと、ガチで使えない味方は本気でブロックされる
そんな環境で大剣担いでマルチに行く意味をよくよく考えて欲しい
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相変わらず肩で攻撃受けていかなきゃ火力出し切れない武器なのに回復カスタムないせいでゴリゴリ削られてその状態での1ミスびたーんがおっかなくてな
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>>973
そろそろ雷落ちますよー
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したらばでよくこんなことするわ
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初めて見たわしたらばで荒らそうとするバカ
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金剛は咆哮も空かせるのか
溜め中はハイパーアーマーで斬り出すと効果が切れる感じね
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入れ替え技の変え方わからずに上位星7で金剛の有用性に気づいたのはどこのどいつだい?俺だよ…orz
これもっとはやく気づいてたらイブシマキヒコもっと楽に勝てたのに…俺って本当馬鹿……o.....rz
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納刀3付けたけどまじで快適やな
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ごちゃごちゃしてて誰に攻撃が向いているかわからず攻撃巻き込まれやすいマルチだとガードタックルも激昂もある大剣はやりやすいと思うけどなぁ
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回復カスタムが恋しい
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ツイッターで弓でジンオウガフルボッコにしてる万バズ動画もあの人がスプラで大会実績残してる最上位のプレイヤーだからね。ボウガンと弓はジャイロ使えるからスプラ勢が一番上手いと思うわ
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百竜で門番するには激昂しかない
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大剣は強化来てくれるとしたら激昂とかのアーマータイムを剣が床に当たるまで継続してくれたら嬉しいな
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マルチゴチャゴチャでたまに溜め段階分からず2で打ったり3オーバーしたりする
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強化納刀と金剛で移動と回避、激昂でアーマーと
今作は防御一辺倒じゃないから攻撃しつつ動き回れるのが良い
ハンティングさんはおとなしくしてて
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回復カスタム欲しいよなぁ
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>>986
グラフィック見えん時は振動頼りにしてるよ
プロコンの振動かなりわかりやすくて助かる
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>>985
それだと強すぎそうだし、今使えないハンティングエッジ強化してほしいなぁ
飛翔中スパアマ、当たり判定もっと甘々にとかで
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ハンティングエッジは1消費になったら虫ジャンプ代わりに使える
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溜め中しかスーパーアーマーないからよく溜めすぎ攻撃はしてるなあ
今攻撃に移ると攻撃もらうor咆哮に引っかかるとかよくあるし
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激昂斬360°方向転換できるの優秀過ぎやろ
あとワールドの頃からだけどなんでプケプケ大剣ってこんな優秀なの
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寝起き斬りすごい楽よね
弱点部位の前で後ろ向いて攻撃空振って激昂斬の時だけ振り返ればいいから
たまにめくり判定みたいなん当たる時あるから密着したらダメだけど
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抜刀攻撃タックル激昂が楽しい
タックルから激昂までSAが持続するから大体の攻撃いなせる
位置関係変わっても激昂で振り向けるし便利な世の中になった
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今ラスボス終わったとこなんだけど、ハンティングエッジはもしかしてラスボスの為にあるのでは………
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(ワッチョイ 2629-a9d5)
こいつ体験版TAスレにいた、本スレまで行って大剣ネガやってた奴?
文体が似てるが
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ワールド仕様の大剣は装衣(特に不動)と回復カスタムに依存してるんだなあと改めて実感
現状の金剛と激昂で張り付く戦い方も好きだけどもうちょっと何とかしてほしかった感はある
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抜刀→溜め無し強溜めだと強溜めまで抜刀技乗るっぽいね
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抜刀溜め3→溜め2中にタックルで受け止める→激昂斬でアーマーで受けながら溜め3みたいにやってるとダメージが痛い
無理に最後まで行かずに抜刀溜め主体で立ち回ったほうが良いのかな?ワールドやってないからタックルとか3回目の溜めの依存度がよくわからない
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