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No.03 勝ち抜きボスバトル紅白2018

1管理人★:2018/11/25(日) 01:19:02 ID:???
作品への感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん:2018/12/11(火) 22:04:29 ID:a91Ym09o
去年のGWのやつのグレードアップ版かな?
期待

3名無しさん:2018/12/25(火) 22:10:01 ID:kmiiIpfc
期待あげ

4作者:2018/12/30(日) 00:20:14 ID:FqwGDsEM
遅刻しましたが何とか提出できました。
公開されたので次のアップデートの際に追加する味方キャラクターの案を募集したいと思います。
「このもしもキャラに参戦して欲しい!」というご希望がありましたらこちらにお書き下さい。必ず採用というわけではありませんが、現在考案中の候補に入れたいと思います。
ただし本作で既に登場済みのキャラは候補外とさせていただきます。枠は最大6キャラ分確保しています。
以上です。よろしくお願い致します。

5名無しさん:2018/12/30(日) 00:30:51 ID:j0g518yY
>>4
アルビナちゃん

6名無しさん:2018/12/30(日) 02:17:20 ID:2TJqRjXo
スキル優先度のスクリプトでエラーが起こります…
追加キャラはストーンⅠでお願いします

7名無しさん:2018/12/30(日) 02:24:40 ID:r7GQ8H.E
提出お疲れ様です
さくさく勝ち抜けながらも歯ごたえのある難易度で楽しんでます
対戦相手は今年よく見かけたキャラが多く、振り返りにも良いですね
それにつけても玉露の多さよ…

不具合報告ですが、三馬鹿との戦闘がヒールトリオ戦になっていました
その後、三将軍戦の最中に
「スクリプト‘スキル優先度(疾風の翼も可)‘の67行目で
 NoMethodErrorが発生しました
 undefined method `stype_id‘ for#<RPG::item:0x92a1a30>」
のメッセージと共に強制終了しました
メンバーはリナックス、メビウス、ミストラルの三人、再戦時は問題なく勝利できました

8名無しさん:2018/12/30(日) 03:59:46 ID:EI/eG6cE
ヒメディさんに付属属性がついていない。
追加キャラにフレイムⅠを希望します。

9名無しさん:2018/12/30(日) 08:17:48 ID:M7nL4b0o
これ敵の通常攻撃はノーマルタイプかな?
追加キャラはレナックスで

10名無しさん:2018/12/30(日) 09:29:55 ID:a91Ym09o
とりあえず1周クリア
ラストは>>7でも報告あったNoMethodErrorとの戦いだった…
更なる戦いはいくらかランク上げて挑戦しよう

追加キャラ候補は…エリー辺りで
後ラスボスはデスシープがお気に入りだったのでそれの再現もあればいいなぁ

11作者:2018/12/30(日) 10:38:08 ID:FqwGDsEM
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/14
PIAI&報告&キャラ候補ありがとうございます。
報告されたバグ及び確認できたミスを修正しました。
・優先度のスクリプトでエラーが出たので別のもので代用
・ヒメディに付属属性がついてないミスを修正
・三馬鹿戦がヒール三人衆戦の処理になっていたのを修正
・敗北後のターン処理がうまくいっていなかった点を修正
・一部アイテムの価格がありえないくらい高額だった点を修正
・まんどらさんの特性「防弾」が該当技で作動しないミスを修正
・技「たたりめ」の修正及び強化(1.5倍→2倍)
・解散後、パーティメンバーの判定が正しく行われていなかった点を修正

パッチを当てる際は、上のリンクの中身を「Data」に上書きコピペして下さい。よろしくお願いします。

12作者:2018/12/30(日) 10:47:31 ID:FqwGDsEM
あと教え技やアイテムもこんなのがあったらいいな、というのがあれば書いてくだされば考慮します。

13名無しさん:2018/12/30(日) 14:48:54 ID:7TL2TduY
敵が沢山いるときにHPゲージが他の敵の後ろになって見えにくい時があるので、
必ず手前に表示するようにはできないでしょうか?
あと、攻撃時だけでなく技の対象を選ぶときにも敵のゲージが表示されると良いなと思いました

追加キャラはアーミーブレス(軍人ウェポンブレス)を希望します

14名無しさん:2018/12/30(日) 15:28:50 ID:sNXxoXqE
HPやMPの回復効果が高くなる癒しのリングをつけたら逆に回復効果が低下します。
後ラピスが3個まで装備できるのは仕様でしょうか? 仮にバグであってもチャレンジ達成する時に便利そうなのでこのままでも良いかなーと思ってしまいました

15名無しさん:2018/12/30(日) 15:30:52 ID:a91Ym09o
通常の勝ち抜き戦、クリアしてもリナックス&メビウスを入れないと再挑戦出来ないままです

16作者:2018/12/30(日) 16:22:21 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/16
報告のあったミスを修正しました。
癒しのリングルは回復量1.25倍のはずが0.25倍になってました…
最初の勝ち抜き戦は再度挑戦すればリナメビ以外でも挑めるようになります。
また一部キャラの教え技対応技が想定と違うものになっていたので修正しました。
>>11の修正データも含まれているのでこちらをDLして下さい。

17名無しさん:2018/12/30(日) 16:23:16 ID:hc9wvzws
ポケモンの戦略性があって普通に面白い
作者のオリジナルキャラは使ってないが性能は高そうなので今度使って見る
希望キャラはシルシードで

18作者:2018/12/30(日) 16:38:48 ID:FqwGDsEM
>>14
癒しのリングルにラピスが3個まで装着できるのは元からの仕様なのでそのままお使い下さい。
リングルの説明欄にある「ラピス:n」がそのリングルに装着できるラピスの最大数です。

19名無しさん:2018/12/30(日) 16:44:05 ID:a91Ym09o
パチを当ててもヒメディに付属属性がついてないミスが直ってないようです

20名無しさん:2018/12/30(日) 17:21:31 ID:kH8UK7.k
ヒメディで〇〇でgo(難しい方)をプレイするとヒールトリオの後通常版の勝ち抜きに飛ばされてしまいます。移動先のミスだなんてこのゲームでは致命的じゃないか!

21名無しさん:2018/12/30(日) 17:30:02 ID:kH8UK7.k
ヒメディ関連でもうひとつ。ヒメディをメインにしてチーム解散するとヒメディごとパーティーが抜けて無人プレイヤーになってしまいます。

また、戦闘中にディスペルハーブを使うとエラーで強制終了してしまいます。

さらに、サンダーペアの戦闘がアーケンになってしまいます。

上のレス以外で見つかったバグはこのくらいかな。

22名無しさん:2018/12/30(日) 17:48:14 ID:a91Ym09o
>>19補足
パッチを当てる前に始める→セーブ→パッチ当てる→直ってないまま

23名無しさん:2018/12/30(日) 17:52:45 ID:xz.0TiYs
特定キャラの希望ではないけど、どの属性も味方に1人は居るようになってくれたら嬉しいなーと
といっても残り8属性を6人以内で網羅するのは厳しいですかね・・・

24作者:2018/12/30(日) 17:57:06 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/17
報告のあったミスを再度修正しました。なんでヒメディだけこんなに設定ミスが出てくるんや…
ヒメディに付属属性がついていないミスについて、初期からついていなかった方は
会場にいるアレサ(ピンクの服の女の子)に話しかけることで直せます。
あと最初の勝ち抜き戦後、リナメビをパーティから外せなかった場合もアレサに話しかければ直るようにしました。

25作者:2018/12/30(日) 17:59:47 ID:QL5heFAk
ディスペルハーブでエラーが起こるバグは原因がちょっとよくわからなかったので
判明次第修正します。

26名無しさん:2018/12/30(日) 20:49:27 ID:dkoesA4.
教え技の物理ラインナップにあるドリルライナーを覚えれるメンバーが現状いません
これはアプデで追加されるキャラ用ということでしょうか

27名無しさん:2018/12/30(日) 20:51:41 ID:TmzoYeXU
おおー、修正の仕事が早い。サンクス

28名無しさん:2018/12/30(日) 21:18:00 ID:TmzoYeXU
またまたヒメディに関することなのですが...

火傷状態のまんどらさんをヒメディの治療ポーションで回復し、しばらく歩いているとまんどらさんが眠ってしまいます。もう一度治療ポーションで目覚めさせてもしばらく歩いていると眠ってしまいます。ヒメディのポーションって何か副作用があるんじゃないですか...?

29名無しさん:2018/12/30(日) 23:52:42 ID:V.rksoE2
またもバグが...
なすーんの〇〇最終のボスが変身する時、エフェクトが無限ループして詰んでしまいます。最終戦でこのバグは辛い...

30名無しさん:2018/12/30(日) 23:55:08 ID:/qsrl/yQ
忙しい中何度も申し訳ありません。更なる戦いのメイン:なすーんの最終戦において、敵がモードチェンジをしたであろうタイミングで凄まじい処理落ちが発生。
ゲームが進まないのでウィンドウを閉じようとしたところ

スクリプト[hzm]メモ欄拡張共通部分さん+の42行目でRuntimeErrorが発生しました
[hzm]メモ欄拡張共通部分forRGSS3が導入されています
[hzm]メモ欄拡張共通部分forRGSS3既に不要なので削除してください。と言う現象が発生しました

再起動して再戦しても処理落ち発生で進行不能は変わりませんが、今度はウィンドウを閉じてもエラーメッセージは表示されず
1度目はボスを毒+火傷にしており、2回目は一切攻撃せずに形態変化したことと関係あるかもしれません。
長くなりましたが報告は以上です

31作者:2018/12/31(月) 01:43:49 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/20
報告のあったバグやミスを再度修正しました。
ヒメディの「治療ポーション」は前作の夏の陣でのミスデータを移植して直さずそのままになっていたようで
1ターン後に睡眠を引き起こす「あくび」状態を解除ではなく付加になっていたのが原因でした。
なすーんでGO!のラスボスのエフェクト処理は条件を満たしている時無限ループの設定になっていました。申し訳ない…
別件の該当スクリプトも今回特に使ってなかったので抜いておきました。多分これで大丈夫なハズ…
あと教え技の習得可能技を再度修正。
「ドリルライナー」はまんどらさんのみ習得可能に、
ヒメディが新たに「シグナルビーム」「パワージェム」「マジカルシャイン」を習得可能になりました。

32名無しさん:2018/12/31(月) 04:27:41 ID:nUhf4zV2
(上のパッチ当てる前)実績10番がそれっぽい事しても解除されません。
それぞれの入り口から挑戦し、先頭のキャラも両方試したはずです。

33名無しさん:2018/12/31(月) 10:57:16 ID:/qsrl/yQ
めだちリングルをダストバリアにつけて楽々MP回復を狙ったら全然ターゲットにされなかった
取り敢えず10人分の勝ち抜きクリアして知恵の神出現までプレイ。
教え技の充実や装備による強化前提ですが、個人的にこうもりさん・アシュリー・ミストラルがすごく使いやすい
他キャラも悪くはないけれど攻撃範囲の広さや安定して刺さる技があるのは良いですね

キャラのリクエストはクェイク3、ブリザード3、ウィンド2辺りの誰か1名を。
ブリザード3はアイス3と迷ったけど炎・氷を一人でで扱えるのも面白そうだなぁと。メインキャラによってラスボスが変わるので誰を当てるかが難しそうだけど
教え技やアイテムに関しては能力低下を治療できるものが欲しいです

34作者:2018/12/31(月) 11:20:32 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/23
>>32で報告されたミスとめだちリングルの倍率の修正です。(これまでの修正版も含む)

35名無しさん:2018/12/31(月) 12:44:28 ID:a91Ym09o
かわらわりのタイプが闘ではなく地面扱いになってました(無属性に等倍雷属性に弱点で確認)

36作者:2018/12/31(月) 12:50:22 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/24
度々申し訳ない

37名無しさん:2018/12/31(月) 14:17:41 ID:7TL2TduY
地面技あんまり無いから寧ろ嬉しいミスだったかも

38名無しさん:2018/12/31(月) 14:26:32 ID:/QCJxdRg
こうもりさんのラスボス戦の背景が真っ暗なのは仕様なのかバグなのか...?

全員分クリアまで後二人まで行きました。
毎回恒例のサウンドルームは今回も実装されているのかな?

39名無しさん:2018/12/31(月) 14:50:35 ID:a91Ym09o
大分前から気になってたけど緑のたぬきが表記なしの技を使ってきます

40作者:2018/12/31(月) 15:10:23 ID:QL5heFAk
>>38
現時点ではまだ未実装です。
後日アプデで味方を追加する予定なので追加分含め全ての○○でGOのクリア後にサウンドテスト機能追加する予定です。
こうもりさんでGOのラスボス戦の背景が真っ暗なのは元ネタ再現によるものです。

>>39
スキルの場所弄っているうちに該当技が抜けてしまっていたようです。後ほど他と併せて修正しておきます。

41名無しさん:2018/12/31(月) 15:24:22 ID:2TJqRjXo
◯◯で勝ち抜き戦の初回入手バンクルって再入手出来ないんでしょうか…?
間違えて売ってしまったゾ…(絶望)

42名無しさん:2018/12/31(月) 15:41:32 ID:2TJqRjXo
あと、こちらの聖属性の攻撃が同じ聖属性を持った敵キャラに対して効き辛いのは、何らかのとくせいを持っているからでしょうか?
作中の相性では等倍になっている筈ですが、当てた時にこうかはいまひとつのようなSEが鳴ります

43名無しさん:2018/12/31(月) 16:04:25 ID:nUhf4zV2
バク回避用にリタイア機能を追加していただけるとありがたいです。あと、防御系下がらないラピスはあるのに、攻撃系低下防止が無いのは意図的にそうしているのでしょうか。

44作者:2018/12/31(月) 17:56:24 ID:FqwGDsEM
>>41
現段階だと再入手できないですね…事故を防ぐために売却不可の仕様にしておくべきだったかもしれません。
一応アプデ後は何らかの方法で入手できるようにはしようと考えています。

>>42
属性相性上は聖属性に対し聖属性攻撃は等倍になっていますが、
今作では「魔法具現化は自身の付属属性と同じ属性の攻撃を半減で受けられる」という性質を持っているので
それによる軽減だと思います。(一応聖属性自体の耐性データは再確認しておきました)
よく考えたらもしもを知らない方からしたら不親切な仕様なので近々何かしらのヒント要素は加えようと思います。

>>43
リタイア機能>前向きに検討します。
攻撃系低下防止がナイ>これは意図的です。理由はあるキャラのスキルに関係してきます。
ただ抜け道はあるのでそこに気づけば…

45名無しさん:2018/12/31(月) 17:58:57 ID:7TL2TduY
そういえば1つ気になっているのですが、各キャラが覚えられる技の数に制限は無いと思って良いですか?
今の所制限がありそうな様子は無いですが元ネタのゲームだと4つまでなので、
覚えられるもの全部片っ端から覚えさせちゃうプレイで問題ないか?と気になってます

46作者:2018/12/31(月) 18:14:32 ID:QL5heFAk
>>45
覚えられる技の数に制限はありません。
BPが許す限りどんどん覚えさせてしまって大丈夫です。

47名無しさん:2018/12/31(月) 18:15:41 ID:7TL2TduY
早速ありがとうございます
バンバン覚えさせます!

48名無しさん:2018/12/31(月) 18:47:19 ID:LwnyWuaE
ミストラルをランク30にして◯◯でGOの1人旅を達成
HP回復リングル+を装備してHPアップと防御をつけておけば大抵の攻撃に耐えてくれるので凄く心強いキャラでした
ほぼ全ての相手に毒を入れられるし鋼相手にはウォーターもあるのでジリ貧になりにくいのが助かります

鬼門は三馬鹿・シロ&クロ?・ミナサン&サンダーIII・ホワイトハウス&死の支配者・三将軍あたりでしたね
ラピスに凍らずを装備して急所や怯みが来ないことを祈ってました。
ラスボスはふらふらせずさえあればポイズンミストでゴリ押しできるので遥かに楽と言う
ここまでバランスを考えて作られたのでしたら本当に凄いと思います。

現段階で残った実績は◯◯でGoの2人クリア、チームリーダーの2人で挑戦のみとなったのでここはゆっくり埋めるつもりです
丁寧なゲームをありがとうございました! 更新は気長に待ちます

49名無しさん:2018/12/31(月) 19:52:22 ID:a91Ym09o
そういえばモチベアップの説明も実際の効果と違ってました(10アップのところ実際は20アップ)

50名無しさん:2019/01/02(水) 15:41:08 ID:7TL2TduY
マインドバリア状態が戦闘終了後も持続して持ち越せるようですが、これは意図的な仕様でしょうか?

51名無しさん:2019/01/02(水) 16:06:00 ID:a91Ym09o
新たにバグ報告
シロも技表記なしの意味なし技を使ってきた
リナメビだけで通常の勝ち抜き戦に挑んだらアシュリーとミストラルも一緒に付いてきた(実際はリナメビだけ)

52名無しさん:2019/01/02(水) 18:06:54 ID:lP9dwfC.
実績10は2人オンリーなのか、2人が入ってさえいれば良いのかが知りたいです。

ちなみに>>51の二つ目の現象は勝ち抜きモード、使用キャラに関係なく起こるっぽい。
リナックスとメビウス以外のメンバーがメインを務めている時は、戦闘キャラをリナックスと認識して空きメンバー分をメビウス・ミストラル・アシュリーの順で優先して選んでいるように見えました
例としてメインをアシュリーだけ状態で通常の勝ち抜きに行くと戦闘直前の歩行グラはアシュリー・メビウス・ミストラル・アシュリーになると言った感じです
ゲームに支障をきたすような危険度は皆無だし実績埋めの邪魔にもならないので急ぐ必要はないという印象は受けました。

53名無しさん:2019/01/02(水) 18:10:26 ID:a91Ym09o
>>52
リナメビの2人だけでないと駄目っぽい

54作者:2019/01/02(水) 18:59:27 ID:tLYVSi4M
>>48
現段階最難関チャレンジ達成ありがとうございます。
実はミストラルは味方の中でも特に目立った欠点のない救済処置キャラでもありました。
強力な力を秘めた設定のキャラですのでその側面が上手く今回のやるゲに反映されていると感じていただけていたら嬉しい限りです。

>>49
報告ありがとうございます。次回修正します。

>>50
試合が引き継がれるのはミスですね。次回修正します。

>>51
処理ミスですね。後者の原因は何となく想像がつくのですが修正が面倒な部分なので少し時間がかかるかもしれません…

>>52
リナックスとメビウスの2人だけでクリアする必要があります。
○○でGOの方だとチャレンジ達成にならないのでご注意下さい。

55名無しさん:2019/01/02(水) 22:00:44 ID:kO06P4IA
○○でGOを1人でクリア以外の実績を埋めるまでプレイしました
追加要素も楽しみにしています
仕様かもしれませんが、通常の勝ち抜き最終戦にてダークネスⅠのいばると
スターライトⅠのスポットライトがアシュリーのマジックミラーで反射できませんでした

56名無しさん:2019/01/02(水) 23:50:02 ID:rUxDXGrg
玉露3将軍相手にハイポーションを使うとスキルの優先度が・・・と言って落ちます

57名無しさん:2019/01/04(金) 10:12:54 ID:dkoesA4.
最新修正パッチのみを当ててアレサにバグ修正してもらってからリナックスとメビウスの二人で通常勝ち抜きクリアしてもチャレンジリスト10が達成されません
パッチの当て方がまずかったのでしょうか。
それとも通常版の勝ち抜きを二人でクリア!の実績を先に取ってしまったので、クリア判定がそちらを優先しているとか?

58作者:2019/01/04(金) 22:02:48 ID:QL5heFAk
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/31
修正+更新のパッチです。

更新内容
・教え技に「ベノムショック」「ハイパーボイス」「どろぼう」を追加
・「どろぼう」を使うと相手からアイテムや道具を奪える。奪う事でしか手に入らないものも。
・ダストバリアに新技「ダストバリア」追加(アレサに話しかけると追加される) など

修正内容
・チャレンジ10が達成されない不具合を修正
・まんどらさんでGO!のラスボスの背景修正
・3人以下の時、パーティにいないキャラが表示される不具合を修正
・一部技がアシュリーのマジックミラーで跳ね返せないミスを修正(スポットライトは跳ね返せない仕様)
・マインドバリアが戦闘後も持続するミスを修正
・一部味方の技の修正し忘れを修正 など

三将軍戦でハイポ使うと起こる不具合は原因が特定できなかったので再度似たような不具合が起きた際は
その時の発生状況をできるだけ詳細に記述して頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。

59名無しさん:2019/01/05(土) 10:01:37 ID:8MYLKGU.
現段階のチャレンジ全埋めすると知恵の神の台詞が追加されるんだね
バージョンアップ前限定のものっぽいし良いもの見れた

60名無しさん:2019/01/05(土) 19:41:46 ID:7TL2TduY
休憩所から闘技場に入る際に確認のメッセージがあると有難いと思いました
(もしくは、既に要望挙がってますが途中棄権機能)
魔法陣に誤って乗ってしまう→慌ててセーブしていないのにリセットしそうになる、という事があったので・・・

61名無しさん:2019/01/05(土) 22:30:07 ID:dkoesA4.
ポイズンミスト、以前は水属性だったのに今は毒属性になってる

6260:2019/01/05(土) 23:52:55 ID:7TL2TduY
1行目の場所の書き方が不適切だったので訂正
中央の広間とか倒した事のあるキャラが集まってる部屋にある魔法陣に入る時の事です

63名無しさん:2019/01/06(日) 01:40:42 ID:VtflferM
ゲームに脳汁出しまくるの苦手なんで程よく脳筋バトルが出来て非常に助かってますw
バランスの良い戦いで満足しました
鉄板キャラはミストラルとマインドバリアの2強でした
2人揃うと攻守ともに隙が無いというのを地で実感した2人でした
おかげで○○でGO!をゆとりを持って順繰り出来たので2人贔屓の格差は生まれましたが
他のキャラもバランスよく育てることが出来て楽しかったです
tktkお疲れ様でした!追加更新を楽しみに待ってますw

64名無しさん:2019/01/06(日) 13:26:10 ID:GtHDzJvc
通常勝ち抜きのダークネスIと◯◯でGOの三将軍それぞれからMP200回復のミラクルウォーター
それと恐らくリナックス・なすーん・マンドラさん・マインドバリアを除く◯◯でGOラスボスからポケモンで言う性格の名前がついたリングルがどろぼう出来るようになってて周回する楽しみが増えました
ランクを上げればゴリ押しも効くのでタイプ相性を覚えづらくても楽しめるバランスなのがありがたいです。
2016紅白のネタが入ってるのも嬉しかった。完成したらあの敵がこうなるのかな?ってラスボスもいて完成への期待が高まりました

65名無しさん:2019/01/08(火) 19:46:29 ID:7TL2TduY
新たに気になった点を2つ
・ヒールⅢの属性が岩になっていますが、これは仕様でしょうか?
 控室の台詞を見ると虫属性を想定してそうなのですが
・控室でアゼクラに話しかけた際、文章ウィンドウ上部に名前が表示されません

66名無しさん:2019/01/09(水) 07:52:58 ID:GzF4UCug
全クリしましたー 最終的にマインドバリアちゃんが51レベで無双してました怖い
ポケモンの要素が多くて好きでした!アプデもしくは今後も楽しみにしてます!
ただコメントにもあった用に同じ属性でダメージ軽減を忘れていて色々混乱もしました

67名無しさん:2019/01/10(木) 15:37:40 ID:t1pv/fZU
いつもエラー出てるイメージなんだけどどういう過程でああなるんだ

68名無しさん:2019/01/13(日) 15:02:25 ID:DOPEUt1k
無事にアイテム、回復ポイント、セーブ無しでクリアできました。
追加キャラの希望はトリッシュでお願いします。

69名無しさん:2019/01/13(日) 19:56:13 ID:UP8sCIck
リクエストはまだ受け付けしているのでしょうか?
もし受け付けしているならば教え技にフリーズドライお願いします。

70作者:2019/01/15(火) 23:53:31 ID:15I96fBA
現在本体更新の準備を進めておりますが、多忙のため当初の予定より更新できないかもしれません…
恒例のサウンドテストは追加しますが、恐らく以降の祭りで完全版提出させて頂く形になるかと思います。
スキルや追加の味方の案のリクエストは継続して受け付けていますのでもしありましたら宜しくお願い致します。

72名無しさん:2019/01/17(木) 20:54:14 ID:WfbpIDbo
すぐ始められず今更ですが、チャレンジ25個クリア達成できました!
各キャラ個性あってPT選出楽しめました、多忙はお疲れ様です…ご自愛ください。
両刀使いには本家よりもポケダンくらいに活躍の場があるのが優しくて良いですね
弱点分布的にミストラルやコウモリさんが安定して打点ある印象でした。

仕様かバグか悩ましいのですが、回復系バングルとラピスで効果が重複したり
リジェネやMP回復ラピスが同種でも、5個装備すれば5個とも効果が出ました。
ソロだと状態異常対策もあって、5個装備は現実的ではないですが…それでも3〜4割回復しますし
HP回復+にリジェネが1個と3個では倍ほど違ったので、難易度調整的にアリだったのでしょうか?
それと既に能力低下状態で、白い霧やマインドバリアを貼ると既に下がってても正常化したり
インファの通常ステートな反動も無効化しますがこれも仕様でしょうか?
流星群やリフストなど、特殊反動半減は別種の特別ステで流石に防げませんが

リクエストまだ受け付けているのでしたら、今の所全体物理がリナしか無く
敵のデバフもボス格は主に誘惑の特攻寄りと全体特殊or一致弱点高威力値単体ゲーですので
元ネタ的に物理全体少ないので固有技、又は本家ままの地震や岩雪崩のような物理の方もお願いできればなと。
追加キャラは味方の属性被りが激しいのに、未付属属性が8属性と多いので
できれば味方でいない属性のキャラをお願いします。
好きなキャラはリバリなんですが、上記と合わないしバリアーズは敵のほうが映える…

73名無しさん:2019/01/18(金) 07:52:43 ID:bCod3yiY
フォルムチェンジ的なノリで付属属性の装備を変更できるキャラとか作れたら全属性制覇しやすくなるかも
それを違和感なくやれるキャラが居るかわかりませんが・・・

74福島県工生:2019/01/18(金) 21:25:34 ID:8h8CZ56E
自作戦闘に挑戦してみる気はありませんか?
今回の祭りでもさいてんさんが面白いの作ったから参考にするといいですよ
内容は薄っぺらいからプレイ時間も短いですし

75名無しさん:2019/01/19(土) 18:37:33 ID:2tnmH/NA
2戦目二人目までクリアー。
キャラの表情がコロコロ変わったり、勝利後のアクションなどが可愛いですね!
ただ、地面・炎タイプのキャラがいないのと、水属性の覚え技がないのが地味にきつい…

76作者:2019/01/21(月) 12:10:59 ID:4ARcs0kU
>>72
その点につきましては別所で他の方からもご指摘がありましたので見直して再検討した結果、
次回の本体更新で一部のリングルを弱体化(装備上限低下)することにしました。
チャレンジを埋めたい方は弱体化される前に埋めてしまうのも手かと…
ちなみにラピスの効果重複は仕様です。同種をたくさんはめるほど効果が大きくなるものもあります。
能力低下に関する技の仕様はごっちゃになっている部分もあったので少し修正します。

>>73
次の更新では実装までは難しいので完全版を公開する際にもう少し枠を増やすかもしれません。

>>75
みずタイプの教え技は結構要望があったので検討します。覚えられるのはごく少数になりそうですが…

77作者:2019/01/21(月) 21:02:20 ID:4ARcs0kU
本体更新しました。
・一部リングルの性能を調整
・一部スキルの性能を調整
・一部味方の技変更(アレサに話しかけることで追加技あり)
・一部相手のステータス、使用技を調整
・教え技いくつか追加
・魔法具現化の相手にとんがり帽子のアイコンがつくように
・○○でGO!10人全員クリアでサウンドテスト解禁
・その他細かい調整アリ

チャレンジやモード、味方の追加は時間的にきつかったので今回はありません。ご了承下さい。
時間に余裕ができれば27日までに再度本体更新するかもしれませんが可能性は低いです。

78名無しさん:2019/01/22(火) 19:04:19 ID:LWnA0d8k
なすーんに教え技が増えたお陰で対応範囲が増えてランク64で◯◯でGoの単騎クリアができました
デストロを防御すれば何とかなるものですね。ついでに25項目全てを達成
一部のリングル弱体化はキツかったけど、どろぼうで入手可能な追加リングルのお陰で何とかなりました

リナホワに関しても同様ですが、無理せず作者さんのペースで作ってください。
真でどんな風になるのか楽しみにしてます
追加キャラはトルネード3、ストーン3、シーザー西脇でお願いしたいです。

79名無しさん:2019/01/22(火) 19:45:07 ID:a91Ym09o
新しい本体にして戦闘開始後コマンド選んだらもれなくSystemStackErrorと出て落ちるのですが…

80名無しさん:2019/01/22(火) 20:22:22 ID:1SCIguKc
エラー出たり出なかったりするんだけどなんだろう

81名無しさん:2019/01/22(火) 21:31:12 ID:a91Ym09o
こちらは戦闘始まって行動に移った確定エラー
セーブデータの問題かもと思って始めからにして最初の戦闘でも同様のエラー出た
旧本体では正常に動くからセーブデータの問題ではないみたいですが…

82作者:2019/01/22(火) 22:17:15 ID:zB41HpaY
>>81
対戦相手、味方などの情報も教えていただいてよろしいでしょうか

83名無しさん:2019/01/22(火) 22:23:15 ID:a91Ym09o
>>82
新しい本体で戦闘してコマンド選択後対戦相手、味方問わずSystemStackErrorが必ず出ます
(最初のスライム戦でもそうなった)

84作者:2019/01/23(水) 02:43:23 ID:zB41HpaY
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/50
修正+更新パッチ出しました。
落ちる原因は新たに導入したスクリプトでした。
対戦相手1人だけの仕掛け用だったので外しました。

こっそり教え技1つ追加しました。1人だけしか覚えられませんが多少の救済にはなる…?

85名無しさん:2019/01/23(水) 03:04:11 ID:a91Ym09o
>>84
更新お疲れ様です
パッチ当てた所コマンド入力後にエラー落ちしないのを確認出来ました

86作者:2019/01/24(木) 00:09:09 ID:2rFwLgfc
流石に戦闘開始できないバグはアレなので再度本体更新しました。
中身は昨日のパッチを対応させたものなので既に対応させている方は再度DLしなくても大丈夫です。

87名無しさん:2019/01/29(火) 02:24:41 ID:4Rdy9LR2
GO!を店売り品のみでまんどらさんでソロクリア。麻痺避けしてリジェネで耐えつつアグネさんの急所が来ないように祈る運ゲーだった
撃破したキャラが待合所に増えて行って達成感が出ていくので別キャラでの周回も楽しめました
面白い作品ありがとう!

88名無しさん:2020/02/07(金) 23:47:23 ID:lzmVWFpU
戦闘専門ゲームなだけの事はあり決してぬるくはないですが
そこが面白い。今更ながら熱中しています。

89名無しさん:2022/07/05(火) 04:02:33 ID:nwRQD9HE
戦闘を楽しみたいならこれが一番でしょう
敵の数も味方のとれる戦略も充実しています


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