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No.02 ダイスローグ

1 管理人★ :2018/11/25(日) 00:42:48 ID:???
作品への感想はこちらへどうぞ。

2 名無しさん :2018/12/26(水) 08:38:50 ID:9JMjFKho
シフトキーが効かないですねえ・・・

3 名無しさん :2018/12/26(水) 15:40:33 ID:9cTjFOak
ハイアンドローでハイにして1を引くと成功扱いになるのバグかな

中盤以降あらゆる判定が99以下で成功になって成功時のexpもインフレして宇宙ヤバイ

4 名無しさん :2018/12/26(水) 20:47:31 ID:8.ORLqm.
傑作。
作者さんのぶっ飛んだ世界観に脳髄が溶かされ、
そしてゲーム自体も実に面白く、何周もしちゃいました。

幸運のダイスが殆どボーナスアイテムみたいな感覚でしたが、
強くなって行く感覚を堪能出来るので満足。
クリアが寂しい。もっと遊びたいと思わせる逸品でしたね。

5 名無しさん :2018/12/26(水) 20:54:19 ID:5Kc00onk
筋肉と技術で迷宮に無事打ち勝ちました。
食料を交渉用に保持しておくか、スタミナ回復のために使ってしまうかの葛藤がけっこうありましたね
追加要素、お待ちしております……

6 作者 :2018/12/26(水) 21:13:30 ID:eMUOcVhk
パッチ:ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/5

修正・変更内容
・ダイスロール待ち時間を気持ち長めに
>>2 おそらく待ち時間短すぎて押す前に終わったり
  押しっぱから再度押しが間に合わないといったケースでそうなったと判断し、
  今回はこの様な措置を取らせて頂きました

・メニューから状態異常治療しても直らない
・訓練場で前セッション終了時のお金が表示される
・ハイ&ローで挑戦に失敗しても偶に成功扱い
>>3 報告ありがとうございます

感想&バグ報告アリシャス!
正直ダイスの結果を操作するゲーム性がどう作用するか未知数だったので、
手ごたえを頂けて本当に良かったと心の底から感じています。
追加要素は後日パッチで何かやる予定ですので
良ければ他の方の作品をPIAIしながらお待ちいただけたら幸いです

>>4
何周も遊んでいただけて感謝感激です!
ストーリーについてはゲーム本編が地味すぎるから
少し刺激を入れようとしてこの様な結果になりました。 ハイ

>>5
なんというフィジカル。
その辺りのジレンマを上手く演出出来て何よりです

7 名無しさん :2018/12/27(木) 14:15:50 ID:ufSZLNJI
TRPGらしさと ゲームブックらしさがする独特のゲーム性で面白かったです

二回目の突入で筋力と技術振り、ラスボスはスタミナ削り切ってクリアしましたがミッションが殆ど手付かずなので周回して来ます
最初のフロアでダイス使い切っちゃった方がすぐレベル上がって懐も潤うので楽かな

献血マシンは後半に出くわすとあまりにも美味すぎるので 一度の遭遇で献血は3回まで 等の制限があったほうがいいと思いました

8 名無しさん :2018/12/27(木) 15:29:52 ID:ufSZLNJI
と思ったけど一階だと獲得経験値が少なすぎるな ダイスを使い切るのは二階以降のがいいか
最初のボーナスでダイスを増やす→ダイスを使い切ってからエクストラポケット売却で250G獲得もおいしい

9 名無しさん :2018/12/27(木) 21:07:25 ID:a91Ym09o
最初はどうなるかと思ったが後半になるにつれ俺Tweeeeeeeeeee出来る快感
それでもラスボスには苦戦したが…相手がSTM切れ起こしたからどうにか勝てたけど
>>7も言ってたけど献血マシンは一定回数使ったら壊れるようにした方がいいかな

10 名無しさん :2018/12/28(金) 17:45:47 ID:6jRrjO52
製作者のおっぱいフェチを押し出してくるゲームかと思ったら
希望王ホープだった、何を言っているか(ry
結局ダイス振れるようになったのは、何故か9Fからだったけど
何か条件があったのかな?とりあえずクリア

11 名無しさん :2018/12/28(金) 23:18:37 ID:ro7CUcRo
ここの作者は面白いやるゲばかり作ってるな
TRPGのようにダイスで判定の成否が決まるの本当に好き
ストーリーもぶっ飛んだ内容で笑わせてもらいました

中盤からはSTR Lv4の筋肉解決法やTEC Lv2の職人の技を修得で、
探索の判定に失敗がほぼ無くなるのはちょっと温めに感じたかも。
鍛えすぎたのかラスボスの物理攻撃よりも、
必中の魔法の方がよっぽど脅威に感じたりなど。

探索と戦闘の手の込み具合などとても面白く、追加のパッチを楽しみにしてます!

12 名無しさん :2018/12/29(土) 15:50:53 ID:gNJqmjdc
クリアした
結局討伐ミッションはドラゴンしか倒せなかったのが悔しい。
でもモナドの剣がかなり強かったから無理してアイテム売って買えてよかった
ダイスと補助魔法駆使してラスボスのHPクリティカルで削り勝った快感も半端ないね
周回要素楽しみ

13 名無しさん :2018/12/29(土) 16:23:28 ID:ItZhnwVU
まだ序盤ですが前作のエレパンカーも大好きでしたので取り急ぎ感想を
気軽に挑戦できるローグライクにTRPG的な視覚的な説得力がマスクデータ的乱数とは大いに異なるダイスロールに前作よりもしもに近い世界観、こういうゲームを待っていたと言っても過言ではないです
どんなアイテムやスキルがあるのか、どんなイベントが起きるのか、ゲームをやってる時のワクワク感が素晴らしいです、最高!

14 名無しさん :2018/12/29(土) 21:37:51 ID:c534cLUo
クリアした。もっと長く続けたくなりました。
時の学帽でダイス誤爆を何回かしました。
まあ悪いことにはならないけど。

あとお店で0398円とかあってちょっと困惑した。

15 名無しさん :2018/12/30(日) 12:53:07 ID:8H/TzHIM
かなり面白かった
スタミナがほぼ回復し放題な事、敵が弱い事等あってあまり緊張感無くサクサク進めた
それが楽しかったのも事実だけどもう少しリソース管理を試行錯誤する楽しみが欲しかった
ブッ飛び気味なテキストはインパクト大だし視覚的にも面白かった。作者さんすごいセンス
少し気になる部分はあれど十分楽しめたし、ゲーム、ストーリー共に傑作だと思う
追加要素も楽しみにしてます

16 名無しさん :2018/12/30(日) 23:07:50 ID:kmiiIpfc
面白かった。ラスボスはヒールと攻撃繰り返しで行けました
幸運のダイスは1回も使わなかったな
食糧が中盤以降余るほど手に入るし、もう少し難しくても良いかも

17 名無しさん :2018/12/31(月) 00:14:02 ID:CzAoxMKU
ふざけた世界観から一転した丁寧な作りに脱帽しやした。
いいゲーム作るね、旦那。
難易度の調整はちょうどいいと思う。
簡単すぎるくらいじゃないと遊んでもらえないからね...。
その辺を追加要素で楽しませてもらえれば幸いです。

18 名無しさん :2018/12/31(月) 00:52:24 ID:P/p5lpDc
スキル習得や装備強化によってどんどん強くなっていくのが爽快で楽しかったです。
サクサク進める難易度は個人的には好みなのですが、
あえて難易度をあげるなら必須先頭の中ボスを配置したりするといいのかも?
母乳いいよね

19 名無しさん :2018/12/31(月) 13:53:19 ID:ZrpjC/tY
筋肉は全てを解決してくれる。

20 名無しさん :2018/12/31(月) 14:13:08 ID:JMw6ibJY
ぬるげーなのが気になったけど面白かった
ラスボスはライチ以上だと思ってたから拍子抜け

21 作者 :2018/12/31(月) 17:11:04 ID:eMUOcVhk
皆様感想ありがとうございます。
一部ご意見は追加予定の裏モードにて反映予定ですがまだ時間はかかります。
他の方々の作品を楽しみながらお待ち頂けると幸いです

パッチ:ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/25

修正・変更内容
◆変更
・「訓練場」の「自前で鍛え直す」でのキーレスポンスを押しっぱでもタ、タタタ…と反応するように変更
◆修正した内容
・ステータスSTR・DEF・INT・TECが99を超えると表示がおかしくなる
・残りSTM以上のダメージを受けた際に敵のSTM表記が変になる 
・「買い物」で商品の値段の表示がおかしい
・偶に「メインメニュー」に人物が表示されたまま

22 名無しさん :2019/01/01(火) 02:08:19 ID:mlNveANI
討伐ミッションをこなしつつ2周ほどクリア
サイレンスとブラインドが強敵相手には思った以上にお役立ちだった
裏モード追加も楽しみにしております

MAP表示に、そこはかとなくFTLっぽさを感じたのは気のせいだろうか

23 名無しさん :2019/01/01(火) 03:09:36 ID:viQierjA
魔法全く使わない脳筋でもクリア出来る辺りすごい

24 名無しさん :2019/01/02(水) 17:57:26 ID:k6.4xOhQ
初見PIAIでクリアしてきました!
ブラインドとボディブロウめっちゃつよい
適当にダンジョン潜っていくだけでガンガン強くなる爽快感がいいですね

パッチの追加要素にも期待

25 名無しさん :2019/01/02(水) 20:26:29 ID:ouLs2DCo
楽しんでます。
パッチ入れてませんがスレに記述が無かったのでバグ報告
防具:鍛冶職人のツナギが見習いのローブの上位互換みたいになってます。
DEF+8 INT+5

26 名無しさん :2019/01/02(水) 21:13:06 ID:8bjgQOEc
面白かったです。

序盤こそ何度もリスポーン地点に戻されましたが
コツを覚え始めるとぬるいゲームバランスで
サクサク進める爽快感が良かったです。

噂のライチに最後まで遭遇しませんでした。
裏パッチ楽しみです、これから投票しに行きます。

27 名無しさん :2019/01/25(金) 12:02:02 ID:HFB4N34w
遅まきながらとても面白かったです
旧作のザ・エレパンカーも好きです
楽しいゲームをありがとうございます
追加要素楽しみにしてます

28 作者 :2019/01/27(日) 15:04:31 ID:eMUOcVhk
Ver1.1
本体 :ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku20181/download/72
パッチ:ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/54

◆追加内容
・裏モード・スコアモードの追加
・使用素材リストの追加
・動画配信用の差し替えピクチャーZip同梱
など…
変更と修正が膨大にあったので詳しくは更新履歴.txtを

2,3週間で完成予定がガッツリ一ヶ月かかってしまって申し訳ないです。
本編の雑魚があまりに弱すぎたので
少なくとも本編の感覚で挑むと死ぬほど痛い目をみる調整にしました。
その分、過激すぎる新アイテムや新スキルにイベントなど
これらを上手く使いこなすと本編よりも俺TUEEEEEEEEEEを味わえるかもしれません。

29 名無しさん :2019/01/27(日) 21:22:01 ID:DOPEUt1k
裏モード、無事突破完了しました…!
まさか、あんな仕掛けが用意されているとは…!

30 名無しさん :2019/01/27(日) 22:55:39 ID:ufSZLNJI
スコアモードで50000点超えたよ
筋力L11で覚える技能でワロタ もう筋肉だけでいい(なお限界)

楽しい作品をありがとう 作者さん乙でした

31 名無しさん :2019/01/27(日) 23:22:30 ID:Pq5/k3PE
戦闘中にミラクルドロップを使用したら
「チェーンメイルを使った」
と表示されたよ。
そのとき装備してた防具はチェーンメイルです。

32 名無しさん :2019/01/28(月) 02:19:50 ID:.0AVVgLo
裏15Fよくわからない
突破とかできるのか

33 作者 :2019/01/29(火) 21:00:24 ID:eMUOcVhk
Ver1.11
パッチ:ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/62

スコアに関わる変更・修正がある更新する場合に限り
以前の成績を0に消去する為、パッチを当てて更新する前にスコアをスクショで保存等を各自対応でお願いします。
本当にご迷惑おかけします

修正・変更内容
◆変更
・スコア表に現在のVerを表示する
・裏モードのプレー終了後スコアモードに切り替えた際、今回の成績に表示される
・ダイス後出し中の演出とテキストを変更
・戦闘中、敵のダメージエフェクトに後ずさりを追加
・ゲームのクリア状況に応じてメニューの顔グラに変化
 主に本編、裏モード、スコアモードのゲームクリアに関係
・スコアモード中の成績は訓練場の振り分け値に変換されない仕様を変更

◆修正した内容
・戦闘中アイテム使用した際にアイテム名が適切に表示されない
・アイテムの所持数を参照する際にアイテムID 111〜114の装備数を代入するミスの修正
・スコアの計算に一部ミス 所持品の金額(売値こと通常価格)を参照する範囲をミスってた
など…

34 名無しさん :2019/01/29(火) 21:29:06 ID:QrJs2Sq.
更新お疲れ様です
今しがた表クリアしましたが、サクッと遊べて熱中できる良作でした
飽きが来ないようタイミング良くアイテムゲットしたり俺ツエーできるようになったり壮大なストーリー語りがあったりで、良く練られていると感じました
裏もノンビリプレイしてきます

35 名無しさん :2019/01/29(火) 23:28:40 ID:GWSHkm3s
商人とかイベントが豊富でどんどん強くなれて気持ちいい
一通り慣れた後のスコアモードもちょくちょく死んじゃうぐらいで丁度いい感じ

36 名無しさん :2019/01/30(水) 19:57:47 ID:mlf2RanU
力こそパッワ…STRは正義…筋肉は全てを代替する…(スキル的な意味で)
STR Lv14→TEC Lv 14の流れで殺られる前に殺れを実践して楽しんでました
ブレイクガード+モナドの剣+勇者の鎧が大体固定装備になりつつある…

37 名無しさん :2019/02/10(日) 22:36:25 ID:UK3HsXFk
スコアモードはINT-DEF型が一番スコア伸びそう
STR4とTEC2を確保したらINT14まで一直線に目指して戦闘力確保
経験値優先に立ち回りつつ店売りのジェムで利得を稼ぐ。最終形は4-14-14-余り

38 名無しさん :2019/02/17(日) 21:00:03 ID:.Vhbj0AA
ver1.11 ボディブロウで敵STMを0にした後ターンが回ってくるとこちらのステータスが下がったり上がったりするような…?
STM0にボーナスがあるのに途中まで気づかなかった
スコア61782ってどれくらいのスコアなんだろう まだ伸ばせるだろうけど

39 名無しさん :2019/02/27(水) 00:24:57 ID:HdA11tCg
ローグライク、好きです
面白かったよ

もっともっと要素がたくさんあったほうが個人的には好きだけど、でも、さくっと遊ぶならこっちのほうが良い
ルールもわかりやすい
難易度も難しすぎない
良作だった
クリアまで夢中になれた

40 名無しさん :2019/02/27(水) 00:26:12 ID:HdA11tCg
あとボイスがすごいよかったww

41 名無しさん :2019/04/08(月) 22:18:16 ID:I/sV3CvE
遅ればせながら遊ばせてもらいました めっちゃ面白かった!!作者さんに感謝
バランスが凄く良かったと思います
宝石シリーズの敵倒せるのかあれw逃げられてばかりで1体も倒せなかった
あと、裏の終わり方ってあれがデフォ?ラスボス2体倒した後すぐ訓練所に戻っちゃったんだけど

42 名無しさん :2019/04/09(火) 10:56:04 ID:XVwMzh0c
宝石シリーズの敵は スターライトをぶっ放すんだ
デンジャーって書いてあるマスによく出現するから
悪い地形効果を無効化する装備で 沈黙無視できればガッツリ稼げるぞ

裏の終わり方はあれが普通 スコアアタックだとリザルトが出る

43 名無しさん :2019/04/09(火) 20:55:08 ID:I/sV3CvE
>>42
レスありがとう!
そうか、魔法で攻めればよかったのか STR上げまくってたから自分も脳筋になってしまってたなw
デンジャーあるとよく突っ込んでったんだけど、宝石だとダメージ受けて逃げられるだけになってた

あの終わりが普通ですか 何かエンディングがあるのかと思ってた
そういえば、裏の最終戦の武器はみんな何を使ってたんだろう
自分はジャーマンハルバードだったけど、あれでSTR上がってなかったらラスボス倒せなかっただろうな

44 名無しさん :2019/06/14(金) 20:37:20 ID:I/sV3CvE
これクリアしても息抜きで軽く出来るから良いね
裏モードじゃなくて、あえて宝石とかも出ない表の10Fでやりたいから、
周回用に各階の回想シーンとエンディングを飛ばせるようにできたら良いな


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