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玄酔楼スレ
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CPUトナメ実況界きってのダークホース「玄酔楼」のスレです
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今回建った3人の中では比較的マシな方だから特に話すこともないな…
感想はあっちに書き込む人多いだろうし
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素直にファンスレとして活用すればいいのでは
玄酔楼がプププのエルバンを倒した時の衝撃は自分の中で過去最大だった
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常にノルマ(灼熱昇竜)を達成するところがすごい
逆に決めてなかった試合あったっけ?
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>>3
自分もこれだわ玄酔楼強いけどエルバンには勝てんだろうしこりゃ師弟対決かなって
ところからのアレよもう完全にやべーやつだって思ったよ
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俺は何と言っても第7回の2回戦だな
上B三回当てて3ストック残しは痺れた。
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>>4
グランドファイナル初戦は決めれなかったけど
全て通して一戦なら全てきめてるね
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>>8 あーグランドファイナルか
グランドファイナル戦は熱かったな
天才と玄酔楼の頂上決戦 wikiトップ絵のあのイラストもかなり好き
大百科のほうにもあったあにイラストもかなりいい
大会毎にそういったイラスト(決勝戦でのシーンを描いた)また見てみたいものだ
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今日は試合だがどうなることやら
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2試合目玄酔楼頑張ってくれー!
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相変わらず辛勝だったけど、逆にいえば昇龍三回ヒットさせる絶好調の動きであそこまで追い詰めても勝てないってことなんだよな
きっちり玄酔楼を倒し切った第6回の天才のレベルの高さが伺える
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>>12 確かにそうだな
妹戦では自滅を顧みない空中Aと空下を何度も食らって
スケベ戦では上Bを逆に3回食らって
それでも勝つあたりはさすがだなと思う。
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試合には勝ったが勝負に負けた感が否めないな、自称妹戦だけならまだしも2連続これはさすがに不本意だろう
エロマスには流石に負けんとは思うが、ヤミちゃんも片割れも調子上げてるからせめてどっちかには勝ちを拾いたい
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まぁ予選が終わってみるまで分からないね。
これが不本意なのかそれとも別の何かがあるのか
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デイリー昇龍決められなかったのは痛恨だと思ったが、それも何か意図があってのことなのかね
レイアも部長戦だと昇龍使わなかったし、ミラーマッチだと昇龍はむしろ不利になるのか?
事実スケベはあんなにいい動きしたのに勝てなかったし
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不調不調言われ続けた年の最終成績が24勝0敗だった投手もいるんだよなぁ
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1番怖いのは負けるのもそうだが、何よりも
印象の薄い試合を続けること
だな
ご存知の通りCPUトナメとは勝てば生き残れるわけではない
クソザコだろうが強豪だろうが視聴者の心を掴むような試合を出来る者が生き残れるのだ
ここ2試合勝ってはいるが玄酔楼自身のインパクトは薄い
正直こんな感じの試合を続けて予選全勝突破して、無敗優勝してシングル2連覇とかやっても、次の選手決めで落とされる可能性がある
コレがCPUトナメの恐ろしさなのだ
なあコージ?
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>>18さすがに優勝したら全試合が塩試合だったとしても呼ばれると思うぞ笑。ただタッグ戦には呼ばれなそう
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逆に2試合連続で辛勝だからこそのインパクトもありそうなもんだけど。
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相手が新参だらけのグループで、あの玄酔楼を追い込んだっていう強烈なキャラが付けができると思う。そもそも玄酔楼自身も殺意を始めとする強豪を次々に下してきたというキャラだしね。 でも、多くの視聴者が無敵の強者であって欲しいから今大会の苦戦っぷりをみると納得いかないのもわかるけど、苦境に立たされてこそなんとか勝利するっていスタイルもありだと思う。逆に最強キャラを求めてるファンは離れちゃうのかなってかんじ。
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実力未知数の選手が思わぬ力を発揮することだってある。
彼だから勝って当たり前とか、追い詰められたから不調だの弱くなっただのいうのは
相手を侮ってる前提でおっちょこちょいだと思う。
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私は今日の試合を見て既視感を感じた
言わずもがな[自称]妹戦である
初めにストックを奪われ、逆境に立たされるがトマトの回復も相まって途中から追い上げて辛勝、まるで同じではないか
これって逆に玄酔楼の恐ろしいところだと思う
運良く勝てたというには再現度が高すぎる
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言うほど玄酔楼だけあげて他下げるコメなくね?
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>>24
同意。
現在、したらばに完全誘導しようとか話になっているが個人的に何が問題になっているのかが、わからない、暑さでみんな疲れているのでは
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玄酔楼ageとか不調がどうこうより、ある話題を簡潔に済ませればいいところを色んな人が反応して長い時間引きずっているのが個人的に問題だと思う
これ以上はスレ違いになるかもだからやめるけども誰が何と言おうが俺は玄酔楼を応援するぜ
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>>24
これが荒れてると言われてるwikiコメ欄の正体だよ
荒らし1に対して評論家まがいのコメンテーターが10くらい
問題は荒らしが0の時も10近くいること
喋らないと気が済まないのさ
愚痴っぽくなっちゃったけど、昨日は玄酔楼の新たな一面が見られて面白かった。空前FB空前格好良い
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不調という言葉そのものは使ってなくてもニュアンス的にそう解釈できるコメントは結構多い気がするけど気のせいかな
あと>>27 で言われてるいわゆる評論家まがいの中に割とトンチンカンなこと言ってる人が混じってるのも原因か(「コンゴジャングル苦手説」←天才に2度勝ったステージが苦手とは????? みたいな
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玄酔楼age他sageうんぬんは第7回のタッグ戦で溜まってた不満が爆発したのかなぁ
子リンクも頑張って健闘したのに玄酔楼の擁護コメはかなり多かったし、玄酔楼も子リンクをバーストさせてたのに子リンクばっか悪く言われてたし
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>>28そういう気のせいで批判する人がいるのも問題だよね。(別にあなたがそうだという訳ではない。)試しにコメ欄を見返して見れば?イメージと現実の乖離を目の当たりにするかもしれない。しないかもしれない…
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>>30
そういうのは優しくたしなめれば終了するから今回の問題の本質とはないと思いますよ
問題なのは・・・ぶっちゃけ何かわからん
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玄酔楼師匠ファンとしての荒れる理由の推察です。
なんであれ、価値観の違いが対立を生む理由なんですよね。
この場合の価値観の違いとは、玄酔楼師匠に何を望んでいるか、となると思います。
私は「勝利が合格ライン、内容は付加価値」なんですが、
例えば「圧勝が合格ライン、1ストは完全に失格」「スーパープレイした上で勝利、ただ勝ってもダメ」
といった願望の差があるように見受けられます。
一方でチーム戦でのブーイングの格差は「実力は玄酔楼>煙草マスターの子、だから試合で悪いのはタバス子」という考え方になる人が居るせいかと。
テニス他のダブルスがあるスポーツを見ればそんな単純な話じゃないと分かるんですけどね。
長々と意見を書きましたが、要は無神経に聞こえる書き込みは他の誰かの当然の感覚でしかない場合が大多数、ということです。
そう見えるのか、とスルーするか、意見に意見をするなら〜〜〜だろ、じゃなくて〜〜〜ではないですか? と書くのがいいのではないでしょうか。
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まぁ、wikiのコメ欄の悪いところだけど本人が喧嘩腰でないけど他の人からする喧嘩売ってるような感じのコメが多いんだよね特に強さ議論とかプレースタイルとかね。直接は関係ないけど幻想関係のコメも人によっては不快に感じるし。特に決まったキャラ付けがないcpuだからこそ、各々が考えたキャラを押し付けてるって感じがする。1つ1つは拾ってけばまともだけどそれぞれが主張し合ってるから荒れてるように見える。人によっては苦戦するのが好ましくない人もいるし、別に大して気にしない人もいる、そもそも対戦相手のファンもいたりする。要はコメントが統率がとれてない、言いたいことをみんなぶちまけているような気がする。(だからってそれを否定するとwikiのコメ自体の存在意義を脅かし、過疎化が進むと思うけど…)
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>>33幻想関係のコメってコージの扱いこと?
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>>34
コージじゃなくていわゆる、レギュラー落ちの意味の幻想送り。玄酔楼には今の所縁がないけど、 たとえ事実だとしても〇〇に負けるような奴は幻想入りして当然とかこんな戦績なやつが幻想送りにしないのはおかしいとか、こいつはもう幻想送りだなとか。コメした本人は悪気はないだろうけどそのキャラのファンは嫌な気持ちになるだろって話 スレ違だけど
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玄酔楼・・・
初登場にして、殺意との接戦を制し、ねこ、BJといった過去の入賞者を次々と葬る
特にBJ戦で決めた"竜巻昇竜"は圧巻の一言
それだけには止まらず、手のつけられない強さのエルバンを二度も圧倒し、天才からも4ラウンドを奪い、熾烈を極めた第6回の優勝者となる
いつしかその功績を称え3強の1人と言われるように
続く第7回でも止まることを知らず2大会連続の決勝戦進出を果たす、途中で決めたドガース昇竜に関してはもはや玄酔楼だからと対して話題にならないレベルである
個人戦では天才にしか負けておらず、その天才にも勝っているため未だ強さの底が見えない
現時点で玄酔楼の強さを語ろうなど愚かなのかもしれない
現状、新参に対し危うい場面もあるが着実に勝ちを拾い続けているがそれでも期待をされるのは、やはり彼が驚愕の強さという魅力を持っているとファンは確信できているから、それを引き出せるよう頑張れ!玄酔楼!
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>>33
流れと内容を確認する限り一部ファンの中に他選手のファンが不快に思うかもしれないようなコメントを打ってるのは確認できたが、同時に明らかに乱暴すぎる口調でそれに反論している人も確認できた。何と言うか両方言い方に問題がある。どっちも配慮するという精神が足りていないように感じる。
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>>35なるほどね
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玄酔楼を応援するときは不調や体力温存と言う言葉は出来るだけ控えてポジティブな感想を心がけよう!
というわけで何だかんだいって勝ててる玄酔楼はこのままでも第6回に戻るようでも構わない、頑張ってくれ!
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エルバンのコメント欄も第6回で不調だった云々コメントされてたけど、口調の荒い反論はみられなかったし、
天才のコメント欄も直近のrekuiemu戦で遊んでた動き悪かったってコメントあるけどエルバンのコメント欄同様そういう反論はなかったな
それ考えると荒れる原因ってのは過剰な自治が原因だったりすんのかね
でも不調コメ体力温存コメを放置すんのもそれはそれで問題な気はするし自治に走る気持ちはわからなくもないんだよな
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>>40
何事も程ほどに。今回の荒れ模様を見ても分かるが皆自分の意見を否定されることを嫌うからね。ましてや自分の意見は悪しき意見と言われるような言い方は。
過剰な自治は過剰な援護とさほど変わりない。皆それぞれ選手のことを思ってコメントしているということを理解して謙虚な心を忘れないことが大切だと思う。
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今玄酔楼のなり垢見てきたけど体力温存〜って言った後に
チェマから全力でやっていないのはスケベに失礼って言われて、そのあとに
「全力でやってないわけじゃない 本気でやっている。しかしその本気とは一試合を勝つことではなく優勝するための本気。」
と言ってるな。俺としてはこの発言はすごく的を得ていて良かったんだけど皆はどう思う?
なり垢とか関係なく、この内容について。
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>>42
1つの可能性としてはありだと思うよ
キャラの胸中に関しては決めつけたくはないし、これからの試合を見ながらだな、
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>>42
その発言自体はとても良いと思う
相手をリスペクトする姿勢を見せて欲しいね
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一周回って注目されてるの面白いな
結果的にギリギリの戦いを果たしといて余裕を見せる発言してるのがダサいとかは置いといて、そもそも(なりきりとは言え)CPUが体力云々の発言することは一種のジョークなのかもしれんぞ
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>>45その体力が〜って言うのが一種のジョークって言うのなら
CPUトナメを全否定してるんだがいいのか?
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勝手な憶測だけど玄酔楼ファンってシリーズを最近見始めた人が多いんじゃないかな
第6回からの出場者だからね
昔からシリーズ見てる人はたとえ応援してる選手であっても強者が負けたところでそんなにダメージ受けないんだけど
最近見はじめた人はウルトラマンが負けたみたいな気持ちになっちゃうのかなー
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でもその理論だとあと2,3回ぐらい大会開けば玄酔楼ファンが落ち着くってことだよね?
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落ち着くと言うよりは、心の底から玄酔楼に惚れてるファン以外は別の推し見つけて離れていくんじゃないかと思う
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>>46
それはCPUトナメ選手をどう見るかによるようだ
選手が「CPUトナメ」という創作物のキャラクターなのか、CPUに造物主が名前と意思を与えることで完成した機械生命体なのか。後者なら選手たちは欲求も感情も無く、自分が主に与えられた永遠の存在であると信じてやまないだろう。疲労という概念は知識として持っており、冗談めかして人間の真似ごとを言うが身を以て理解できてはおらず、度重なる戦いによる負荷が己を蝕んでいる事に気付くことはないのだ
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なるほど、そういう考え方もあるか。失礼した。
ところで今の3強の戦績って
玄酔楼vsエルバン(2-1)
玄酔楼vs天才(4-2)
天才vsエルバン(1-0)
であってる?
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>>51
ぶっちゃけ結構特殊な見方してると思ってるから気にしなくて大丈夫よ。むしろ分かりづらくて悪かった
タッグ戦入れて決勝を複数試合とするなら
玄酔楼3-2エルバン
かな
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>>51
チーム戦含めるとそうかな。
完全に余談だけど天才はエルバンカラーの天下無敵に個人戦で勝ってる
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>>42
温存とか手を抜いてるんじゃなくて、第7回で対策された昇竜全振り戦法から柔よく剛を制す戦法に切り替えてるって考えると
逆に玄酔楼の引き出しの多さに脱帽した。まあ、第6回より見栄えしないというのはわかるけど。
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ちょっと気になったから集計したんだけど
吐き気vsパンツ 1ストック
リアリエvsケ 1ストック
エルバンvsパターソン 2ストック
ドルコリン♪vsアルベルト 3ストック
玄酔楼vs妹 1ストック
下目使いvsヒーロー 敗北
エルバンvs純白 1ストック
エロマスvs極道 敗北
玄酔楼vsスケベ 1ストック
レベル9vsレベル8の試合の勝敗と残ストックを集計して見た結果
1ストック 4人(玄酔楼のみ2回1ストック)
2ストック 1人(エルバンのみ)
3ストック 1人(ドルコリン♪のみ)
敗北 2人(下目使い、エロマス)
試合内容置いといて全体的に見ると1ストック勝利というのは平均ぐらいではなかろうか。
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玄酔楼とか、元祖最弱のヨシオくんに負けたティーダに負けたソーセージに負けたポイゾネに負けたアントンに負けたデスエンペラーに負けた天才に負けたことがあるくらいだし、大したことねーよwwww
こんだけ書かないと下げられない現在の成績すこ
これからどう変化するかも楽しみだな
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殺意、ねこ、黒黒、アルザーク、エルバン、天才、エルバン、天才×4、チャオズ、アイマス、ちょこリン♪、無冠症、妹、スケベ心。
チーム戦を一人づつとして、グランドファイナル含めて2本先取を一戦ごとに集計すると
プリン2勝0敗、ヨッシー2勝0敗、ピカチュウ1勝0敗、サムス2勝0敗、ネス3勝2敗、フォックス5勝2敗、カービィ2勝0敗、ファルコン1勝0敗、リンク1勝2敗、ルイージ1勝0敗か
リンクには負け越してて、マリオとドンキーはまだ戦ってないけど、予選でエロマスと戦うから残りはマリオだけだな。
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どこで出したらいいか分からないからここで出します。うざかったら申し訳ない。
玄酔楼の得意不得意ステージ。
プププランド(2勝1敗)
CPUトナメ選手の中では珍しくあまり戦ったことがないステージ。
と言うよりも現在参加中の第8回でも2連続コンゴのため
エルバンと1回、天才と2回の時しか戦っていないのであまり情報がない
しかし戦った二人が3強の二人のなので並みの相手には勝てるだろう。
左右に台があり、中央にも台があるため灼熱昇竜も当てやすく、玄酔楼には当たりよりか?
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ピーチ城(3勝1敗)
中央上にあるバンパーによって灼熱昇竜を止められることもあったが(ちょこリン♪戦)
逆に言えばそれが手助けになることもあるため一概に邪魔者とは言えない。
復帰力が中々あるルイージ勢は三角コーナーの向こうに飛ばされても復帰が容易であり
玄酔楼はと言うよりかはルイージはピーチ城が得意と言ったほうがいいかもしれない。
投げを結構な頻度で使う玄酔楼は相手を事故らせることも得意なため当たりだろう。
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ハイラル城(2勝0敗)
ご存じ「竜巻昇竜」を決めたステージ。
広いステージのため、ネスやフォックス、ヨッシー勢の空中上Aが強力なためあまり上を取られたくない
しかしふわふわジャンプのルイージ勢は比較的上を取られやすく、お手玉コンボで%を稼がれ
竜巻でバーストすることが非常に多い。
だがそこは玄酔楼。巧みなFBを使って距離をとり攻撃するためほかのキャラに比べてお手玉されることは
あまりないように思える。しかしほかのステージと比べるとやはり戦いづらく、玄酔楼にははずれの部類だろう。
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コンゴジャングル(6勝0敗)
玄酔楼が一番得意とするステージだろう。
地面が透けているためソンソンをすることも少なくないが、上と左右が狭いため火力が高いルイージ勢には有利。
第8回大会はどちらも辛勝だったものの、それでも無敗なあたりさすがと言うべきだろう
中央で回っている二つの台によってピンチになることもあるが玄酔楼はそこを灼熱昇竜するため、当たりで間違いない。
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コンゴ6戦無敗は凄いな。案外他キャラでもステージ別で見れば無敗のキャラっているのかな?(3戦以上っていう条件)
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ちょっと調べますわ
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>>63ありがたやー
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ちょっと調べただけだから間違ってるかもしれないけど、玄酔楼以外は1ステージ無敗はいないっぽい。
(5戦したことがあり、プププ、ピーチ、コンゴ、ハイラルの4ステージで5勝以上の場合)惜しいのは
コージ【プププランド6勝1敗】
エルバン【プププランド16勝2敗】
天才【プププランド14勝4敗】
レイア【プププランド14勝7敗】
タバスコ【プププランド10勝4敗】
基本的に第3回までの選手しか同じステージで5勝してないからプププランドだけになった。
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>>65
ありがたやー
関係ないけど、こうして見るとP(ピ-)が「プププのエルバンに勝つとは思わなかった」って言ったのがよく分かるな
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>>65ありがたい。けど、たしかエルバンは第3回予選でjoker、決勝でタバスコ、第6回で玄酔楼に負けてるから3敗だと思われる。他は覚えてないから分からないけど、お疲れ様でした
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というか玄酔楼ってよりはルイージ族の性質かもしれんが、
外れステージって特にない気がする
ネスやリンクがキャラそのものの性能(技の判定の強さ、キャラ自体の重さ等)で強さを発揮するなら
ルイージはステージ適性の高さで強さを発揮してるところはありそう
実際第7回ではヤマブキシティやクソステでもまともに立ち回ってた
ネスやリンクじゃ実力がどれだけあってもこうはいかない(事実タバスコはヤマブキで事故ってた)
wikiで誰かが言ってた玄酔楼は実力4運5ってのがあるけど
多分この運5ってのはステージ適性込みの数値なんだろう
外れステージ引く確率がゼロなんだから他と比べれば運が凄まじくいいと言えなくもない
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>>68惑星ゼーベスで対重量級が唯一の外れかな。第1回でレイアがゴリラ相手に苦戦したし、何かの大会でチェマも黒光相手に苦しめられてた
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>>68
ルイージの特徴考えると1番ハイラルがやばいかな?
上にも書いてあるけど、上取られてお手玉されやすい、逃げようとしても中央の足場以外高い場所がないから逃げられないし、高いジャンプ力も復帰には過剰かなってぐらいで、中央の足場以外だと取り合いでのロスになりそうだし、バースト力があるけど極めて高いレベルではあるから長期戦になる可能性がある。といっても、広さはほとんど全キャラ共通のハイラルでの弱点だし気にはならない。むしろ横吹っ飛ばしが起こりにくいから復帰力に難があるリンクやファルコンが安定して戦えたり、自慢の耐久力を見せるドンキー、復帰機会の減少で事故が起きにくいネスとかハイラルでの対戦相手の強化が1番のウィークポイントになるのかな?
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殺意のヨシオ戦 決まり手・・・灼熱昇竜(上B)
ξアルティライトねこ戦 決まり手・・・灼熱昇竜(上B)
ξ黒きblack joker戦 決まり手・・・上強
㍍アルザーク戦 決まり手・・・灼熱昇竜(上B)
☆爆走戦士エルバン戦1 決まり手・・・復帰阻止のため相手のPKサンダーに突撃
☆爆走戦士エルバン戦2 決まり手・・・相手の自滅
15人目の天才戦1 決まり手・・・後ろ蹴り(空中後A)
15人目の天才戦2 決まり手・・・両者ボム兵に当たり寸での差で勝利
15人目の天才戦3 決まり手・・・前投げからの箱当て
15人目の天才戦4 決まり手・・・上スマ
紫煙のドドン戦 決まり手・・・上スマ
勇者ヨシオ戦 決まり手・・・灼熱昇竜(上B)
切れた脇役戦 決まり手・・・灼熱昇竜(上B)
[自称]妹戦 決まり手・・・相手の自滅
最果てのスケベ心 決まり手・・・両者モーションセンサー爆弾に当たり寸での差で勝利
灼熱昇竜の決まり手回数は5回 灼熱昇竜での決まり手率は33%
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玄酔楼が今までバーストさせた技を集計してきます。
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玄酔楼はハンマーとか回復を殆どの試合で自分が取っちゃうんだよな。逆に天才は殆ど取られるイメージ。ハンマー回復を取るのを実力とみるかズルいとみるかこれは本当に人次第。意見が割れて当然な気がする。
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バーストさせた技集(復帰阻止や着地狩り、アイテムを投げてのバースト、玄酔楼の攻撃の直後に自滅も含む)
VS殺意のヨシオ(コンゴジャングル)1
1ストック目・・・空中前A
2ストック目・・・空中前A
3ストック目・・・自爆
4ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
VS∫アルティライトねこ(ピーチ城)1
1ストック目・・・ボム兵当て
2ストック目・・・自滅
3ストック目・・・下スマッシュ
4ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
VSξ黒きblack Joker(ハイラル城)1
1ストック目・・・レイガンによる竜巻押し込み
2ストック目・・・ハンマー
3ストック目・・・竜巻昇竜
4ストック目・・・上強
VS㍍アルザーク(コンゴジャングル)1
1ストック目・・・ハンマー
2ストック目・・・自滅
3ストック目・・・下B
4ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
VS☆爆走戦士エルバン(プププランド)1
1ストック目・・・下スマッシュ
2ストック目・・・自滅
3ストック目・・・下B
4ストック目・・・復帰阻止のため相手のPKサンダーに当たる
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VS15人目の天才(プププランド)2
1ストック目・・・下スマッシュ
2ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
3ストック目・・・ダッシュスターロッド(ダッシュA)
VS☆爆走戦士エルバン(ピーチ城)1
1ストック目・・・下B
2ストック目・・・自滅
3ストック目・・・下スマッシュ→自滅
4ストック目・・・自滅
VS15人目の天才(コンゴジャングル)0
1ストック目・・・下スマッシュ
2ストック目・・・相手の自滅(樽に当たる)
3ストック目・・・ハンマー
4ストック目・・・後ろ蹴り(空中後A)
VS15人目の天才(ハイラル城)1
1ストック目・・・下B
2ストック目・・・読みあいからの竜巻に入る
3ストック目・・・下B
4ストック目・・・モーションセンサー爆弾で爆発
VS15人目の天才(プププランド)2
1ストック目・・・自滅
2ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
3ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
4ストック目・・・ガーキャン投げから箱当て
VS15人目の天才(ピーチ城)0
1ストック目・・・NA
2ストック目・・・亀の甲羅当て
VS15人目の天才(コンゴジャングル2)2
1ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
2ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
3ストック目・・・横スマッシュ
4ストック目・・・上スマッシュ
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VSチャオズ(ヤマブキシティ)2
勇者1ストック目・・・後ろ投げ
勇者2ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
勇者3ストック目・・・タバスコの下スマッシュ
勇者4ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
ドドン1ストック目・・・自滅
ドドン2ストック目・・・自滅
ドドン3ストック目・・・自爆
ドドン4ストック目・・・上スマッシュ
VSアイマス(いにしえのおうこく)3
脇役1ストック目・・・タバスコの下突き
脇役2ストック目・・・レクイエムによるストーンで味方殺し
脇役3ストック目・・・タバスコによる回転切り
脇役4ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
レクイエム1ストック目・・・遠隔昇竜
レクイエム2ストック目・・・灼熱昇竜(上B)
レクイエム3ストック目・・・FB
レクイエム4ストック目・・・タバスコの回転切り
VSちょこリン♪(ピーチ城)3
ドルコリン♪1ストック目・・・自滅
ドルコリン♪2ストック目・・・ちょこにゃによる横スマッシュで味方殺し
ドルコリン♪3ストック目・・・タバスコの下強?玄酔楼のNA?
ドルコリン♪4ストック目・・・タバスコの横強
ちょこにゃ1ストック目・・・タバスコの回転切り
ちょこにゃ2ストック目・・・タバスコの下突き
ちょこにゃ3ストック目・・・樽当たる
ちょこにゃ4ストック目・・・相手の自滅
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VS無冠症(ヨッシーアイランド)1
エルバンの1ストック目・・・相手の自滅
エルバンの2ストック目・・・タバスコの後ろ投げ
エルバンの3ストック目・・・タバスコの下突き
ポイゾネの1ストック目・・・タバスコの下スマッシュ
ポイゾネの2ストック目・・・自爆
ポイゾネの3ストック目・・・自滅
ポイゾネの4ストック目・・・エルバンのPKサンダーで自滅
VS無冠症(いにしえのおうこく)1
エルバンの1ストック目・・・ポイゾネが投げた箱で爆発
エルバンの2ストック目・・・ハンマー
エルバンの3ストック目・・・自滅
エルバンの4ストック目・・・ポイゾネの回転切りで味方殺し
ポイゾネの1ストック目・・・下B
ポイゾネの2ストック目・・・自滅
ポイゾネの3ストック目・・・タバスコの回転切り
ポイゾネの4ストック目・・・緊急回避で自滅
VS無冠症(セクターZ)1
エルバンの1ストック目・・・樽を当てられる
エルバンの2ストック目・・・自爆
エルバンの3ストック目・・・下B
エルバンの4ストック目・・・タバスコの回転切り
ポイゾネの1ストック目・・・自爆
ポイゾネの2ストック目・・・アーウィンに迎撃
ポイゾネの4ストック目・・・ダッシュビームソード(ダッシュA)
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VS[自称]妹(コンゴジャングル)2
妹の1ストック目・・・箱を当てる
妹の2ストック目・・・自爆
妹の3ストック目・・・ドリル
妹の4ストック目・・・自滅
VS最果てのスケベ心(コンゴジャングル)0
最果ての1ストック目・・・空中前A
最果ての2ストック目・・・空中前A
最果ての3ストック目・・・横スマッシュ
最果ての4ストック目・・・自爆
灼熱昇竜を決めた数・・・20試合中26回
そのうちバーストさせた回数は14回
平均1試合に1.3回決めている。
上B、14回 下B、7回 空中前A、4回
上スマッシュ、3回 下スマッシュ、4回
横スマッシュ、2回 ハンマー、4回
アイテム、8回 相手の自滅と自爆、24回
ちなみにステージの横の数字はその試合で何回上Bを決めたかの回数。
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>>78
乙、ありがとう 。
こうして見るとやっぱ玄酔楼は自滅をしないってのが1番の強みかな。 自滅しないってのがcpuトナメだと勝つために必要なことだし。
さらに、それに昇竜を決めてくるところ見ると立ち回り特化型ともとれるな。
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ただちょっと思うのが
第7回の決勝から少し動きが悪くなったような...とは思いますね、ぶっちゃけ
それでもそこから這い上がって勝利をつかむのが玄酔楼のすごいところで好きなところ
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>>77
なんでこんなに自滅しまくって優勝してるんですかねぇ無冠症チーム・・・
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酒と煙草チームも自滅が多かったってのもある
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第八回で第六回と打って変わって苦戦してるのは新参相手が多いからというのが大きいのかも
第六回ではかつてレイアが戦った相手とばかり当たってたし
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殺意vsケの試合見てるとレベル8ヨッシーのヒップドロップを潰せるか潰せないかが対ヨッシーの鍵になってるんじゃない。 ヒップドロップするとか微妙に上に飛ぶからその場での対空がしづらいし、飛び上がる系、無敵、判定が優秀な技じゃないと潰すことも難しい。つまり、玄酔楼というかルイージにそういう技がないから苦戦したんじゃないか?
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そもそもヨッシーがルイージに対してそこそこいける感じがするね。ヒップドロップも有効だし空上が機能しやすくて空中ジャンプ中に突然の昇龍喰らっても安い
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ドドンの自滅がやばいって書こうと思ったら、無冠症の自滅と同士討ちが酷過ぎて笑う
今回玄酔楼が不調なんじゃなくて、レベル8勢が強いだけよね
自称妹もスケベも動きよかったし、じいちゃんも何時も圧勝してるわけじゃないし、技巧派だとすればデータのない相手には分析する時間も必要かな
自滅や自爆を誘うのも戦術のうちだから、派手な勝利ではないけど、高いレベルの攻防をしているのも含めて考えるとそんなに変な勝敗ではなさそう
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ただもしそうなら後の2試合のピカチュウ勢がかなりきつそう
黒黒相手に1ストック並んでたからレベル8勢の二人がやばいと思う。
エロマスは大丈夫として
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すまん間違えてたわ
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次の片割れ戦が踏ん張りどころだな。玄酔楼とエロマス除くと全員1勝してるから
3試合目を勝たないと追いつかれてしまう、ぜひ頑張ってほしいな...
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ともあれ、妹戦もスケベ戦もとれたのはでかかったな
ヤミちゃん、極道、エロマスには上記2名のような爆発力は感じられてない(ヤミちゃんは爆発したが)からなんとかなるのではと感じる
ただ、対玄酔楼になると新人選手は頑張りたくなる説があるからなんともいえんな...
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次玄酔楼が戦うのは6日後?
で対戦相手が極道の片割れであってる?
相手は1勝1敗の残スト2だから、仮に玄酔楼が負けると
「2勝1敗残スト2」に対して最低でも「2勝1敗残スト3」になり逆転してしまう。
しかし逆に言うと、勝った場合最低でも「3勝0敗残スト3」となりブロック首位のまま本選出場がかなり固くなる
まじで勝ってくれ玄酔楼!!!
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Fブロックは玄酔楼クラスの実力を持つ妹やスケベが未だに1勝しか出来ていない魔のブロックだからな
ここで3勝してしまえば予選突破は盤石と言える
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まぁぶっちゃけるとエロマスには勝てると思うから、3勝は硬いと思うんだけどね
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>>93
レイアに勝った軍曹や
レイアがギリギリ3位を勝ち取れたってくらいレベルが高かったAブロックで1位だったワンダに勝った嫌がらせ全一だぞ
油断はならない
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>>94
そうかエロマスは嫌がらせ全一だった...
ちょっと質問なんだけど、ルイージvsドンキーの試合ってプププハイラルコンゴなら
どれが一番戦いやすい?もちろんルイージ側ね。
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>>95プププじゃね。エロマスとか自滅ばっかしてるイメージあるし。
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他のLv9勢で苦戦してるのも多いしおそらくLv8勢が相当な実力者っていう線も出てきたな。
その中で勝利をキープしてるのも玄酔楼の強さか…
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レベル9vsレベル8対決
11:8
勝ち越してはいるものの、いつ崩されるかわからんな
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そういえば玄酔楼って第6回で優勝した時は全部の試合で古参と当たったんだっけ
でもって苦戦してる今回当たってるのは全てレベル8の新参
もしかしたら玄酔楼は情報型の選手なのかもな
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第1回、4人
第2回、1人
第3回、1人
第6回、0人
第8回、2人
今の所こんな感じ。
けど後々やミツルと極道、エロマスと戦うから第3回勢2人
第8回勢は4人になるね
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コレは予選突破は確定かな
玄酔楼以外のFブロックの残りの対戦相手が
妹……スケベ 極道
スケベ……妹 エロマス
ヤミ……極道 エロマス
極道……玄酔楼 妹 ヤミ
エロマス……玄酔楼 ヤミ スケベ
妹と極道以外はここから全勝しないと3勝にならない
スケベは妹がきつそう
極道は3スト残しで負けたスケベに勝った2人とブロック最強候補妹が相手という無理ゲー
エロマスは論外
ヤミちゃんがこっから2連勝して3勝したとして、このブロックで3勝すると思われるのは玄酔楼、ヤミちゃん、妹の3選手くらい
仮にこっから2敗しても決勝トナメにはいけそうだな
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いいねーどんなに危ないところがあっても勝つあたり流石。
できたらこのまま全勝して欲しいけど、それでも3勝だから通過ほぼ確定よ
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3勝して通過確定の話すると転校生が転校するからヤメルンダ
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逆に玄酔楼が転校生するパターンを考えてみよう
①:残った試合を全て負ける
大前提
片割れはともかく、エロマスが鬼門
ワンダを倒したパワーを発揮できるかに全てがかかる
②:3勝以上する選手が4人以上
各選手が3勝する条件
妹……スケベ、極道のいずれかに勝つ
極道……ヤミ、玄酔楼、妹のうち2人に勝つ
ヤミ……残った試合全勝
スケベ……残った試合全勝
エロマス……残った試合全勝
この5人のうち3人が3勝し、尚且つ残ストックが4以上だと転校生
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妹、スケベ、ヤミが3勝パターン
妹が極道に勝利
スケベが妹とエロマスに勝利
ヤミが極道とエロマスに勝利のパターン
妹とスケベは3勝すれば4ストック以上が確定
ヤミもエロマス相手なら2ストックは残せるだろう
1番現実的な転校生
妹、スケベ、極道が3勝のパターン
妹が極道に勝利
スケベが妹とエロマスに勝利
極道が玄酔楼とヤミに勝利
3者とも勝ちさえすれば4ストック以上が確定
玄酔楼に勝つのは絶対条件として、自身が大敗したスケベに勝ったヤミに勝たなくてはならない極道の負担が大きい
やや信頼性が低いがハマれば確定の転校生
妹、極道、ヤミが3勝のパターン
妹がスケベに勝利
ヤミが極道とエロマスに勝利
極道が玄酔楼と妹に勝利
3者4ストック以上達成はヤミの頑張り次第
極道はブロックの上位2名に勝利しなければならない
ピカチュウ勢の頑張り次第の転校生
スケベ、ヤミ、極道が3勝のパターン
スケベが妹とエロマスに勝利
ヤミが極道とエロマスに勝利
極道が玄酔楼と妹に勝利
3者4ストック以上はヤミの頑張り次第
スケベも極道も妹に勝たなければならない厳しすぎるパターン
現実的ではない転校生
なお、妹が4勝した場合スケベの2勝が確定、極道とヤミの3勝の両立が不可能になる
よって妹4勝の場合の転校生には、妹、極道かヤミのうち1人、エロマスが3勝し、尚且つエロマスが4ストック以上残すという無理ゲーを達成する必要が出てくる
玄酔楼の転校生は、妹を4勝させないことも重要な点であると言えるだろう
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やっぱこれ見るとエロマス戦が重要になってくるな…
玄酔楼からすると最終戦の相手だから、その前の極道に勝って予選通過を確定させときたいな。
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なんかエロマス戦は何か起きそうで怖いんだよな
正直極道に負けたら完全にフラグ立つと思う
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知ってる人は少ないだろうけど漫画「ケンガンアシュラ」に登場する黒木玄斎と玄酔楼が非常に似てるから調べてみた
玄酔楼と黒木玄斉の似てるところ
1、名前 玄(げん)すいろう くろき玄(げん)さい
2、年齢 どちらも明確な年齢は明かされていないが、見た目、名前から少なくとも若者ではないようだ
3、弟子の存在 玄酔楼は2回戦に勝利した際レイアの師匠と発覚した(正確にはルーザーズのレイア戦) 黒木玄斉もトーナメント2回戦の相手を倒した際、理人と言うキャラクターの師匠になった。
4、必殺技 玄酔楼は「灼熱昇竜」と言う拳を使った必殺技。黒木玄斎も「魔槍」という拳を使った必殺技を使う。
5、倒した敵 玄酔楼は1回戦で(CPUトナメの主人公がレイアだった場合)主人公のライバル(っぽい)殺意に「灼熱昇竜」で倒す。黒木玄斎も1回戦が主人公のライバル理人を「魔槍」で倒す。
5、倒した敵2 玄酔楼は(CPUトナメの主人公がレイアだった場合)主人公のもう一人のライバル(っぽい)エルバンを打ち破る。黒木玄斎も主人公王馬のもう一人のライバル桐生刹那を打ち破った。
6、倒した敵3 玄酔楼はCPUトナメ界最強各の天才に勝利し優勝。黒木玄斎も拳厳トナメで最強のアギトを倒しその後優勝した。
7、かっこよさ どちらも非常にかっこよく人気が高い。
8、ダークホース 玄酔楼はトナメが始まる前に酔拳の使い手みたいとだけで特に優勝候補でもなかった。黒木玄斎も最初の敵が主人公のもう一人のライバル枠だったため初戦敗退と思われていた。
9、最後の一撃 CPUトナメではあまり関係ないが、玄酔楼は最後の決めに「灼熱昇竜」で倒すことが多い。黒木玄斎は最後の決めに「魔槍」又は「正拳六連撃」で倒すことがある。
10、カラー 玄酔楼のカラーは白色。黒木玄斎のカラーは黒色と対になっている
11、初出場 玄酔楼は初出場で第6回を優勝した。黒木玄斎も初出場ながら優勝した(今までも拳厳トナメはやっていたが黒木は初参加だった)
12、真面目 玄酔楼はCPUトナメでは珍しく自滅でバーストがほとんどない。黒木玄斎も真面目でありミスをしない。
ざっと考えたけどこんなに共通点があった。結構すごくね?
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次の対戦相手ってエロマスなのか。片割れと思ってた
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こうしてみると、選手に合わせて合理的な戦闘スタイルに変更して戦ってる印象出てきたな
エルバンや天才相手ならガン攻めが有効
殺意や妹やスケベ相手なら待ちが有効
と読んでその通りに試合を運んだ感がある
実際なんやかんやで勝ってるし、
レイア対ケ戦でレイアが序盤ガン攻めしたら後半にズルズル主導権持っていかれたのを見るに、妹戦で天才と戦ったときみたいなガン攻めをしたら負けてた可能性も否定できない
まあ作戦がドハマりしたにも拘らずあと一歩まで追い詰めた妹やスケベがヤバいのは変わらないが
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エロマスと戦ったことによって個人戦で戦ってないのが マリオ、リンク、カービィ、ファルコンになり
チーム戦含めるとマリオ勢のみとなったね。これ今までで最速じゃない?
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最近玄酔楼がかっこよすぎてヤバいわ
第6回はガン攻め
第7回は攻守ともに優れていて、後半はタバスコの援護が多かった
第8回はいぶし銀
片割れ戦が楽しみすぎる
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玄酔楼がレイアの師匠と言われて納得できる理由考察
・レイアが過去戦った対戦相手を、レイアと同等かそれ以上のパフォーマンスで退けたから
・レイアが得意とする灼熱昇龍をレイア以上に使いこなすから(デビューから妹戦まで、1動画に1回は必ず炸裂させたという圧倒的頻度)
・レイアと同じ凡ミスをするから(ジャンプの高さが祟り取ろうとしていたボム兵の爆発に巻き込まれて自滅)
・レイア同様チーム戦では味方をボコボコにするから
・レイアがリオレイア亜種と同じカラーリングなのに対し、玄酔楼はリオレイア原種カラーだから
・名前がジジ臭いから(兄弟子とかでは無く師匠なのは多分この辺の影響)
・Pが実際にレイアの師匠と明言したから
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玄酔楼のステージ勝敗
プププランド:2勝1敗(勝エルバン天才、敗天才)
ピーチ城上空:3勝1敗(勝ねこエルバンちょこりん、敗天才)
ハイラル城:3勝0敗(勝BJ天才ヤミツル)
コンゴジャングル:7勝0敗(勝殺意アルザーク天才×2妹スケベ心エロマス)
コンゴとハイラル無敗ってすごくね?
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玄酔楼今日の仕合頑張ってくれー!
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5勝0敗9スト残しおめでとう
シングル連覇頼んます
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ホント段々と調子上がってきた感じだな
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初戦が下目になったのは嬉しいな
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フツーにエアスラ昇竜決めたのは鳥肌立った
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当然ライムラに負けるってのも嫌なんだけど、その後勝ち上がってきた場合タバスコと戦うのが悲しい
酒と煙草対決見たいって声もあるのは分かってるが、この2人にはもっと上位で戦ってほしいなっていう...
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よかったな、タバスコvs玄酔楼は実現しなかったぞ(白目)
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さていよいよだな...。
Pさんの「ウィナーズの試合全部やばい」の発言があるから、どちらかがボコられたり塩試合は無いと考えていいのかな?
実力的にはこちらが勝ってると考えてもいいと思うが、勢いに押し切られる可能性も十分ある。気を付けてほしい所
あとサイマグ持ちのネスには炙りアイテムとレイガンが使えなくて不利と思う人がいるかもしれないが、相手が高%の時に使用してバースト難にならずに済むのは結構なアドバンテージだと俺は思う
ステージはプププが一番戦いやすいかなぁ...ハイラルとコンゴに比べればって感じだけど。
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あまり声を大にして言えないのでこっちで
昨日の試合は回復うんぬん言われてたけど、普通にひっくり返されるからずっとヒヤヒヤしながら見てたわ
豪運の巡り合わせって点では回復もいわゆる好プレーと根底は同じなんだけどね。そりゃ見栄えは最悪だけど、高%での粘りとアイテムを獲得するまでの動きにも目を向けないと。もちろん回復アイテム自体の善し悪しは議論の余地アリだけども
とことんRP度外視するようだけど、よくフォックス勢に勝ってくれたよ玄酔楼。お疲れ様
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>>123
玄酔楼だからって事で皆麻痺してるけど、あのレイアですら勝てないフォックス勢のNO1と(多分)No2を倒してるんだから凄いことだよな
そりゃ回復は取ってるけども ルイージ勢唯一のネス&フォックス撃破は偉大なる功績過ぎる。
次の試合はポイゾネって所に一抹の不安を感じるが、レイアが倒した選手に強い補正+最古参キラーが発動すれば行けるはず。
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