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キャラランクスレ Part8
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追加キャラの発表はいつになるか
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本家の初代からいたという恐ろしい事実
作ってておかしいと思わなかったのかね
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もうBBTAG終わりなの?
このまま人減っていつか無人になっちゃうの?
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新勢力か調整来たら戻ってくるよ
それもなくなったら終わり
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新勢力きてもシステムとか既存キャラの性能が劇的に変わらない限り、戻ってきたとしてもせいぜい1ヶ月もつかどうかだな
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絆レベルが5まで上がるようになるんでしょ
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ニューもゴルドーも許容してるけど逆アシだけは許容できないから逆アシなくなったらまたやるよ
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逆アシは別にいいけど逆ギレの硬直もっと長くしろ
ヒットして五分ぐらいでいいんだよ
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バッタに対してリターン取れる唯一の行動が逆ギレアシしかない以上削除できないんだろうな
もし逆ギレアシ削除するならルビーとかハザマみたいなひたすらピョンピョンするキャラ削除しないと最悪なバランスになりそう
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νみたいなやつこそ当身逆ギレあたりでいいのにな
つかあの見た目で空中で打てるんなら全キャラ空中で打てるようにしろ
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テイガーがなんであの逆切れを手に入れてしまったのかが一番謎
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>>960
そんな事言ってたら逆ギレがテイガードライバーになるぞ
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生超必の火力下げてディレイドの無敵削除。
クソみたいな読み合いさせんな。
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このゲームクソ行動多すぎな
これだけいたるところから文句出てる状態から調整でいいバランスに持っていくにはゲーム作り直すしかないわ
といってもコラボ使ってるゲームで2を出すことはないだろうし、BBTAGももう終わりだろうな
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格ゲーは終わりになるまではいたる所から文句出て
終わりになったら「良バランスなのに人が居ない」って云われるもんだけどな。
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クソバランスで人が居ないとか新ジャンルじゃん
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キャラバランスもあれだが、ジャンプ移行ガーフとかも下段ガードから急いで中段ガードしようとして斜め上に入って事故るとかが多くてすっげーイライラするんだが。
なんかアークゲー全般で導入されてる感じだがこの仕様ってアークゲープレイヤーには歓迎されてるのか?
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ジャンプ移行でガード出来たら上入れっぱ安定では?
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>>967
上入れてたら当然のように下段刺さるから別に安定でもないと思うけど
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そしたら下段弱いキャラ詰みだな
コパ擦りゲーと呼ばれたMBACがそうだった
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システムに愛されないキャラはどうやったって弱くなるからそりゃしゃーない。
でも全キャラでイライラするくらいなら一部のキャラをちゃんとバランス調整すれば解決するならそっちの方がいいんじゃないかと思ってしまうが
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システムに愛されないと言えば近接キャラ
近接で人権あるやつ居たっけかな
システムをいじった方が良さそう
リジェクトのガツンと離れるのは良いけど確定を減らすために硬直を10から15Fにしたり
使用後長くゲージ増加しにくくすればいいと思う
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ジャンプ移行ガード不能に文句言う前に自分の操作ミスを減らすべきでは?
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クソ雑魚がゲームのせいにしてクソゲークソゲー連呼して人がいなくなるクソループかよ
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>>972
わずかなミスに対してのリスクがあまりにでかすぎてなぁ。
それが好評だっていうならいいんだけど、今の所そういう意見は無いようだしなんでアークゲー全般で採用されてるのかなってのが不思議なのさ
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ストリートファイターですらあるんですけど
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>>975
ストリートファイターのはジャンプ移行じゃなくてジャンプ後にガードできないから空中くらいするだけでは
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エアプなのにシステム語ろうとするやつ本当にいるんだなあ・・・
ジャンプ移行中にガード出来たらストファイは柔道って言われてなかっただろうな
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ジャンプ移行中にガードできるとか字面からしてヤバさしか感じない
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ジャンプ移行の言葉の扱いが違うだけでは?
ストリートファイターでジャンプに移行してジャンプ状態になったから食らって空中くらいになるのと
アークゲーでジャンプしようとしてまだ地上に居るのに食らって地上くらいになるのじゃ全然違うだろうに同じ物として扱おうとするほうがよっぽどエアプでは
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スト2はジャンプ移行に2-7Fのキャラ差があるんだな。
(しかも地上判定で投げられる上に投げが発生0F。うーんこの)
今なら許されない格差だわ。
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ジャンプ移行に文句言うのはさすがに援護できない
ストも普通に地上食らいするジャンプ移行あるからな
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>>981
いや、文句がどうこうよりも、それがあることでこんな素晴らしいことがあるからそうしてるんだ、というのを教えてほしいのよ。
個人的にはこのシステム不快感しか感じないんで、良さがあるならそれを教えてくれればそれ意識して克服できるかもしれんしさ
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自信満々なエアプってすげえな
どういう思考回路してたら自分が間違ってるかわからない知識をゴリ押しした挙げ句、相手をエアプ扱い出来るんだよ
スト5もジャンプ移行中はガード不能で立ちくらいするから今後フカすときの参考にしようねw
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ジャンプ移行が嫌ならバクステがあるぞ
1F空中判定はもちろん無敵もあるぞ!
良かったな!
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スト2の時点ですでにジャンプ移行があった理由としては、
最速入力や必殺技の入力をシビアにしないってのが
主だったんじゃないかな。
元々カプコンの横スクもジャンプ移行があったと思うから
多分その方が直感的に操作できるんだろう。
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ジャンプ移行にリスクなかったらファジージャンプ安定で読み合いにならないのでは?
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ファジージャンプを潰せる逆アシの有用性がまた立証されてしまうのか?
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ガジェ後上入れっぱ安定だし26F組の立ちCガードさせた後の上入れっぱを狩れないキャラが出てくるし・・・
考えるだけ無駄なレベルで絶対必要っていうかそれ前提で色々作られてる
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そりゃその前提で作ってるゲームでそのままシステムだけ変えたらあかんのは当然だからそれ語ってもしょうがないんで
ジャンプ移行ガード不能になることの必然性とか、こういう良いことがあるから付けるべきなんだ、ってのを語ってほしいわけだ
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中段ガードしたくてジャンプしちゃうとか懐かしいな
アケコンだと斜め入っちゃうよな
俺もそんな時期があったわ
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>>989
投げ読んでジャンプ入力した相手が打撃もガードしてたら下らないだろ
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逆にガード可にする理由を語るべき
自分が操作ミスで食らっちゃうんでいらないのおおお
っていうのはあまりのも幼稚じゃない?
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俺が中段ガードできない理由はこれか
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>>991
下段通るし別にくだらないとまでは思わないけど。
>>992
後ろに入れてるんだからガード出来る方が自然じゃない?
操作に感覚とのズレがあるとどうもね。
飛び道具とかバックジャンプに刺さった時とかものすごく不快に感じるし
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そしたら自分も、相手が飛びたくなるところに飛び道具刺すような連携を作ればいいじゃん
システムに自分が合わせればいい話で、自分の感覚にシステムを合わせろって喚くのはねえ
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ガード不可能なの利用してディレイかけて飛び逃げ刈るとかそういった駆け引きをやるだけだろ
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>>995
このゲームで変えろって話してんじゃなくて、このシステムはアークゲープレイヤーには人気なのか?って聞いてるだけなんだけどね
最近いろんなゲームで採用されてるし、アークゲーには全般導入されてるが、個人的には不快感が強いシステムなんで何か不快感に勝る良い点でもあるのかと思って聞いてるだけなんだよ
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当たり前のシステム過ぎて人気とか誰も考えてないよ
ずっと前から格ゲーはそういうもんだし
逆に上入れっぱしてるだけで下段弱い奴、特に投げキャラが死ぬシステムとかクソ過ぎる
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完璧なエアプっぷり指摘されたのによーこんだけ粘るな
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てめーみたいな雑魚が生き残る方が不快だわカス
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