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キャラランクスレ Part8

1BBTAG PLAYER:2018/09/21(金) 21:35:32 ID:kl4ToIJs
追加キャラの発表はいつになるか

951BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 07:17:28 ID:4DD66NJ6
本家の初代からいたという恐ろしい事実
作ってておかしいと思わなかったのかね

952BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 10:10:29 ID:ymai/.dM
もうBBTAG終わりなの?
このまま人減っていつか無人になっちゃうの?

953BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 10:36:06 ID:BLsq9PLk
新勢力か調整来たら戻ってくるよ
それもなくなったら終わり

954BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 12:59:07 ID:.pusDq0s
新勢力きてもシステムとか既存キャラの性能が劇的に変わらない限り、戻ってきたとしてもせいぜい1ヶ月もつかどうかだな

955BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 13:07:46 ID:/E9/OiFI
絆レベルが5まで上がるようになるんでしょ

956BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 13:44:06 ID:jK7n.HEE
ニューもゴルドーも許容してるけど逆アシだけは許容できないから逆アシなくなったらまたやるよ

957BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 14:35:13 ID:saDqHkTk
逆アシは別にいいけど逆ギレの硬直もっと長くしろ
ヒットして五分ぐらいでいいんだよ

958BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 16:46:49 ID:UzJeQeXw
バッタに対してリターン取れる唯一の行動が逆ギレアシしかない以上削除できないんだろうな
もし逆ギレアシ削除するならルビーとかハザマみたいなひたすらピョンピョンするキャラ削除しないと最悪なバランスになりそう

959BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 17:26:35 ID:tC.NL2g6
νみたいなやつこそ当身逆ギレあたりでいいのにな
つかあの見た目で空中で打てるんなら全キャラ空中で打てるようにしろ

960BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 18:26:40 ID:cPPfPo8A
テイガーがなんであの逆切れを手に入れてしまったのかが一番謎

961BBTAG PLAYER:2018/10/26(金) 18:32:29 ID:wtkyDmGg
>>960
そんな事言ってたら逆ギレがテイガードライバーになるぞ

962BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 01:45:46 ID:h0X4mvxw
生超必の火力下げてディレイドの無敵削除。
クソみたいな読み合いさせんな。

963BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 02:05:44 ID:8o2V.aq.
このゲームクソ行動多すぎな
これだけいたるところから文句出てる状態から調整でいいバランスに持っていくにはゲーム作り直すしかないわ
といってもコラボ使ってるゲームで2を出すことはないだろうし、BBTAGももう終わりだろうな

964BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 06:31:21 ID:SxApHWEA
格ゲーは終わりになるまではいたる所から文句出て
終わりになったら「良バランスなのに人が居ない」って云われるもんだけどな。

965BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 07:57:24 ID:s8q/Igrc
クソバランスで人が居ないとか新ジャンルじゃん

966BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 08:14:36 ID:1KiK01YI
キャラバランスもあれだが、ジャンプ移行ガーフとかも下段ガードから急いで中段ガードしようとして斜め上に入って事故るとかが多くてすっげーイライラするんだが。
なんかアークゲー全般で導入されてる感じだがこの仕様ってアークゲープレイヤーには歓迎されてるのか?

967BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 08:16:46 ID:AY3Kck3A
ジャンプ移行でガード出来たら上入れっぱ安定では?

968BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 08:19:11 ID:1KiK01YI
>>967
上入れてたら当然のように下段刺さるから別に安定でもないと思うけど

969BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 08:47:24 ID:QBd3zuXk
そしたら下段弱いキャラ詰みだな
コパ擦りゲーと呼ばれたMBACがそうだった

970BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 09:01:21 ID:1KiK01YI
システムに愛されないキャラはどうやったって弱くなるからそりゃしゃーない。
でも全キャラでイライラするくらいなら一部のキャラをちゃんとバランス調整すれば解決するならそっちの方がいいんじゃないかと思ってしまうが

971BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 09:31:19 ID:i5za/KlY
システムに愛されないと言えば近接キャラ
近接で人権あるやつ居たっけかな



システムをいじった方が良さそう
リジェクトのガツンと離れるのは良いけど確定を減らすために硬直を10から15Fにしたり
使用後長くゲージ増加しにくくすればいいと思う

972BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 09:57:35 ID:uVcrEivA
ジャンプ移行ガード不能に文句言う前に自分の操作ミスを減らすべきでは?

973BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:07:28 ID:LUb45I7k
クソ雑魚がゲームのせいにしてクソゲークソゲー連呼して人がいなくなるクソループかよ

974BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:15:37 ID:1KiK01YI
>>972
わずかなミスに対してのリスクがあまりにでかすぎてなぁ。
それが好評だっていうならいいんだけど、今の所そういう意見は無いようだしなんでアークゲー全般で採用されてるのかなってのが不思議なのさ

975BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:23:12 ID:LUb45I7k
ストリートファイターですらあるんですけど

976BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:33:18 ID:1KiK01YI
>>975
ストリートファイターのはジャンプ移行じゃなくてジャンプ後にガードできないから空中くらいするだけでは

977BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:38:46 ID:QBd3zuXk
エアプなのにシステム語ろうとするやつ本当にいるんだなあ・・・
ジャンプ移行中にガード出来たらストファイは柔道って言われてなかっただろうな

978BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 10:57:47 ID:.TP7Q3Bo
ジャンプ移行中にガードできるとか字面からしてヤバさしか感じない

979BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:00:16 ID:1KiK01YI
ジャンプ移行の言葉の扱いが違うだけでは?

ストリートファイターでジャンプに移行してジャンプ状態になったから食らって空中くらいになるのと
アークゲーでジャンプしようとしてまだ地上に居るのに食らって地上くらいになるのじゃ全然違うだろうに同じ物として扱おうとするほうがよっぽどエアプでは

980BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:05:28 ID:SxApHWEA
スト2はジャンプ移行に2-7Fのキャラ差があるんだな。
(しかも地上判定で投げられる上に投げが発生0F。うーんこの)
今なら許されない格差だわ。

981BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:07:46 ID:fIQ87M1U
ジャンプ移行に文句言うのはさすがに援護できない
ストも普通に地上食らいするジャンプ移行あるからな

982BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:10:03 ID:1KiK01YI
>>981
いや、文句がどうこうよりも、それがあることでこんな素晴らしいことがあるからそうしてるんだ、というのを教えてほしいのよ。
個人的にはこのシステム不快感しか感じないんで、良さがあるならそれを教えてくれればそれ意識して克服できるかもしれんしさ

983BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:15:35 ID:QBd3zuXk
自信満々なエアプってすげえな
どういう思考回路してたら自分が間違ってるかわからない知識をゴリ押しした挙げ句、相手をエアプ扱い出来るんだよ
スト5もジャンプ移行中はガード不能で立ちくらいするから今後フカすときの参考にしようねw

984BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:20:22 ID:yFo6Irf2
ジャンプ移行が嫌ならバクステがあるぞ
1F空中判定はもちろん無敵もあるぞ!
良かったな!

985BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:21:03 ID:SxApHWEA
スト2の時点ですでにジャンプ移行があった理由としては、
最速入力や必殺技の入力をシビアにしないってのが
主だったんじゃないかな。

元々カプコンの横スクもジャンプ移行があったと思うから
多分その方が直感的に操作できるんだろう。

986BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:36:17 ID:lbifl/NQ
ジャンプ移行にリスクなかったらファジージャンプ安定で読み合いにならないのでは?

987BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:37:26 ID:LUb45I7k
ファジージャンプを潰せる逆アシの有用性がまた立証されてしまうのか?

988BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:39:40 ID:opZgg4TQ
ガジェ後上入れっぱ安定だし26F組の立ちCガードさせた後の上入れっぱを狩れないキャラが出てくるし・・・
考えるだけ無駄なレベルで絶対必要っていうかそれ前提で色々作られてる

989BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:47:21 ID:1KiK01YI
そりゃその前提で作ってるゲームでそのままシステムだけ変えたらあかんのは当然だからそれ語ってもしょうがないんで
ジャンプ移行ガード不能になることの必然性とか、こういう良いことがあるから付けるべきなんだ、ってのを語ってほしいわけだ

990BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:49:42 ID:S5QICQBA
中段ガードしたくてジャンプしちゃうとか懐かしいな
アケコンだと斜め入っちゃうよな
俺もそんな時期があったわ

991BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 11:59:23 ID:opZgg4TQ
>>989
投げ読んでジャンプ入力した相手が打撃もガードしてたら下らないだろ

992BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:00:31 ID:QBd3zuXk
逆にガード可にする理由を語るべき
自分が操作ミスで食らっちゃうんでいらないのおおお
っていうのはあまりのも幼稚じゃない?

993BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:05:24 ID:mg99wyyc
俺が中段ガードできない理由はこれか

994BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:09:42 ID:1KiK01YI
>>991
下段通るし別にくだらないとまでは思わないけど。
>>992
後ろに入れてるんだからガード出来る方が自然じゃない?
操作に感覚とのズレがあるとどうもね。
飛び道具とかバックジャンプに刺さった時とかものすごく不快に感じるし

995BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:32:03 ID:QBd3zuXk
そしたら自分も、相手が飛びたくなるところに飛び道具刺すような連携を作ればいいじゃん
システムに自分が合わせればいい話で、自分の感覚にシステムを合わせろって喚くのはねえ

996BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:38:14 ID:6wZrLN6A
ガード不可能なの利用してディレイかけて飛び逃げ刈るとかそういった駆け引きをやるだけだろ

997BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 12:40:47 ID:1KiK01YI
>>995
このゲームで変えろって話してんじゃなくて、このシステムはアークゲープレイヤーには人気なのか?って聞いてるだけなんだけどね
最近いろんなゲームで採用されてるし、アークゲーには全般導入されてるが、個人的には不快感が強いシステムなんで何か不快感に勝る良い点でもあるのかと思って聞いてるだけなんだよ

998BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 13:02:52 ID:QBd3zuXk
当たり前のシステム過ぎて人気とか誰も考えてないよ
ずっと前から格ゲーはそういうもんだし
逆に上入れっぱしてるだけで下段弱い奴、特に投げキャラが死ぬシステムとかクソ過ぎる

999BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 13:15:11 ID:LnoIbKp.
完璧なエアプっぷり指摘されたのによーこんだけ粘るな

1000BBTAG PLAYER:2018/10/27(土) 13:25:27 ID:opZgg4TQ
てめーみたいな雑魚が生き残る方が不快だわカス




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