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パックンフラワースレ

1774%まで耐えました:2018/11/03(土) 02:48:29 ID:SkZpFgqs
パックンフラワーに関することはこちらに

408774%まで耐えました:2019/03/31(日) 21:04:47 ID:bYnNmpWQ00
直接崖捕まりを狙わないように少し芯をずらして復帰すると逆に相手を攻撃しながら復帰できることが多いな
崖の上で待っている相手なら上を通過して距離を取るようにしてる

409774%まで耐えました:2019/04/02(火) 04:20:46 ID:WTVNx50c00
しずえみたいなのは飛び道具持ちに入りますか?

410774%まで耐えました:2019/04/03(水) 00:48:56 ID:4Y7TY1gs00
パックンフラワーは機動力が低いわけじゃないし、横強や空前の使い勝手も悪くないのに
他のキャラ以上に横からの攻撃や飛び道具に弱く感じる

411774%まで耐えました:2019/04/03(水) 05:48:09 ID:I7BvZs3c00
正直横強は短いし(対空は強い)空前は発生が遅い

412774%まで耐えました:2019/04/03(水) 07:15:42 ID:n028XYHgMM
横に対しての弱さは明確に感じる
分かってる上手い人に待たれたらかなり厳しい
相手を動かすために近距離B技を使うと膨大な後隙で見てから反確される
ジャスガ精度を上げて無理矢理近接の択を増やしたこともあったけど
ディレイかけられたり2F弱が当たらない間合いで7F横強が間に合わない攻撃振られると中々キツい
待ちキャラに見えて全力で密着して近接通すキャラ

413774%まで耐えました:2019/04/03(水) 08:29:46 ID:pb9HNwikMM
うおおおお!!(ダッシュsj空N
うおおおお!!(ダッシュつかみ

414774%まで耐えました:2019/04/03(水) 09:31:26 ID:pLl6THWI00
下強って使うの?

415774%まで耐えました:2019/04/03(水) 18:18:25 ID:vNsGXduwSr
空上もう少し前に判定欲しい…なんであんなに首動かないんだよw

416774%まで耐えました:2019/04/03(水) 22:24:28 ID:n028XYHgMM
>>414
下強空前がかなり広い帯で入る
予め何回か見せておいて崖際下強からジャンプ読みNBバーストとかよく決めてる

417774%まで耐えました:2019/04/04(木) 15:48:09 ID:4GyuMTQ.Sd
下強はもうちょい長けりゃね

418774%まで耐えました:2019/04/06(土) 23:03:34 ID:2GHNy4ow00
結局パックンって待ちキャラなの?

419774%まで耐えました:2019/04/06(土) 23:06:23 ID:8d00aj5600
待ちキャラな筈なんだけど待てないキャラが全体の半分はいるからこっちから攻める必要がある
待てる相手でもそういうキャラ相手だとバースト力や判定差で負ける事も多い
ぶっちゃけ弱キャラ

420774%まで耐えました:2019/04/07(日) 00:23:10 ID:pbpB6Na200
すまん立ち回り教えて欲しい
シューリンガンと毒霧はぶっぱしていいの?

421774%まで耐えました:2019/04/07(日) 08:24:29 ID:6J/Rh8sg00
毒霧は反射持ちじゃない限りリスク無いからぶっぱしていいと思う

422774%まで耐えました:2019/04/07(日) 12:35:58 ID:4uJByOroMM
反射持ちにぶっぱして反確取るのもアリ

423774%まで耐えました:2019/04/07(日) 13:10:51 ID:Aa/VNLpU00
毒霧に怯み無いし普通に突っ込まれるだけで終わるから崖置きが基本で通常時は距離空いてる時だけにしておこうね

424774%まで耐えました:2019/04/07(日) 14:24:54 ID:6J/Rh8sg00
もちろん殴られる位置で使うべきじゃないが
相手からしたらまず触れたくないので無条件にライン押せる

425774%まで耐えました:2019/04/07(日) 16:32:31 ID:JraVicJg00
便乗質問で悪いが毒霧は積極的に溜めてここぞの時に使うのと
機会があれば一応溜めるけど溜め量関係なくガンガン使うのとどっちがいいの?

426774%まで耐えました:2019/04/07(日) 17:21:35 ID:GfdY4n3o00
狙って大ダメージを与えられるような技じゃないから俺は使えそうな時に使うタイプだな
間違いなく警戒されるけど霧に隠れて距離を取った相手にNBや下Bを使ったり
パックンが距離を取ろうとしていると思わせたところで接近して掴みやDAをしてる

427774%まで耐えました:2019/04/07(日) 18:44:39 ID:JraVicJg00
なるほど
溜められるのはおまけと考えてもよさそうだな

428774%まで耐えました:2019/04/08(月) 12:50:10 ID:Y83uwSnQSr
着地地点に霧吹いて、嫌がって前後に動く相手にDAとか引きスマ当てるのは割と通る気がする

429774%まで耐えました:2019/04/17(水) 14:49:35 ID:xzchauHk00
アプデどっか変わるかなあ

430774%まで耐えました:2019/04/17(水) 21:34:55 ID:Un5RtIvAMM
水で回復するようになります

431774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:55:23 ID:WD7WOhcoMM
強化どうなった?
シューリンガンの“攻撃範囲”は当たり判定と飛距離どっちを指すんですかね
それともロボ横Bみたいに特定のキャラに当たり判定が小さかったバグが修正されただけなのかな

432774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:19:40 ID:IyWeZVdUMM
わっかんねぇ…横の飛距離がちょっと伸びたような気がするけど
ルフレの足が早くなるレベルで自信ねえ

433774%まで耐えました:2019/05/17(金) 10:49:53 ID:d9NecemYMM
結局空Nしかしてないぜ

434774%まで耐えました:2019/05/18(土) 09:35:16 ID:j38msnFg00
空中制動が酷いのと見た目通りのミニ判定のおかげで急降下空Nがかすりもしない
相手の空中攻撃に合わせて対空ガーキャンでしか使ってないな……

435774%まで耐えました:2019/05/30(木) 14:48:44 ID:r0SuDE3.MM
ピチューにパックンあてるの気持ちいい

436774%まで耐えました:2019/06/12(水) 23:08:29 ID:KM0681uU00
むらびとしずえ戦NB横B封印しながら戦うと辛すぎるんだがどうすればいいんだ
割り切って使いまくるのもありか?

437774%まで耐えました:2019/06/13(木) 07:02:42 ID:DzY2iSXM00
横Bは取られてもいい
むしろシューリンガンを取られないように横Bを囮にするのがいい

438774%まで耐えました:2019/06/13(木) 15:17:21 ID:0DKpj1/ASd
いや横Bとかわかってる相手には囮にはならんぞ
シューリンガンは絶対封印
取られながら戦い続けて勝つのは不可能

439774%まで耐えました:2019/06/24(月) 13:03:03 ID:D.rax6EoSd
シューリンガン2発目が出るまでの時間短縮してほしくない?
フーフー直当てだと次のシューリンガン出すのに結構待たなきゃいけないし

440774%まで耐えました:2019/06/25(火) 18:43:44 ID:puWQLgF6Sr
2発目早くするって落ちた後の持続減るって事だし今よりゴミになる気しかしない

441774%まで耐えました:2019/06/26(水) 23:43:30 ID:DGsQJBZE00
戦場シモリヒ無理ゲーすぎない?

442774%まで耐えました:2019/07/29(月) 02:09:16 ID:kCtdojXE00
ブルードさんのMU表
https://pbs.twimg.com/media/EAjBd3mVAAA9bgA.jpg
https://twitter.com/Broodt/status/1155386031069229056

443774%まで耐えました:2019/07/31(水) 12:02:06 ID:ksjo/aRQMM
超強化おめでとう
やっぱり着地隙とか制動なんかは手を加えず機動力より嫌がらせと対空でひたすら凌ぐ感じか
トリッキーさが濃くなってめちゃくちゃ楽しい

444774%まで耐えました:2019/07/31(水) 12:25:11 ID:4EOMFoV600
横Bの発生と持続強化、下Bのシールド削りと最大タメ短縮と隙減少、上強の隙減少か
B技強化は嬉しいし上強もお手玉できるぐらいになってたらいいよね
シルブレガンガン狙っていけるな

445774%まで耐えました:2019/07/31(水) 18:05:02 ID:EhlaQJhA00
下Bのシールド削りヤバくなりすぎでしょ
最大溜めじゃなくてもすぐ割れるし毒霧&最大横スマで超低%から撃墜できるし
ほんと楽しい

446774%まで耐えました:2019/08/01(木) 05:16:18 ID:OgRG04tkSa
DAもベクトル低くなって復帰阻止の展開作りやすい
高%崖際なら撃墜も狙える
今までも充分おもしろかったけど本当にいいキャラになった

447774%まで耐えました:2019/08/29(木) 19:31:29 ID:eHG/72ok00
けぷととライさんの対戦動画が対むらびとしずえの参考になる

448774%まで耐えました:2019/09/07(土) 23:16:06 ID:vQk2HXGQMM
ダウン弱二連のあと毒霧後ろに吐いて掴みが捗る
ダウン連見てから内ベクが殆どなのでよく手前に転がってくれる

449774%まで耐えました:2019/09/08(日) 17:23:36 ID:ryAq0Eqw00
下強か横スマしか考えてなかったけどそれもありだな
俺ならコンボ警戒して外ベクしてそうな気もするけど

450774%まで耐えました:2019/09/09(月) 13:33:53 ID:dG0b3iLcMM
崖近いダウンだと二重に心理が重なって前転率高い
一回低%帯でダウン横下スマ見せといたら十中八九引っ掛かるはず
次は後転とその場の択かな

451774%まで耐えました:2020/03/19(木) 16:35:12 ID:4rdUvoSI00
崖に鉄球を当てて斜め下へ落とす
https://twitter.com/rein_rr_f_b/status/1240189348978409472

452774%まで耐えました:2020/07/02(木) 02:02:23 ID:e9SGqeLg00
Ver8.00新コンボ
https://twitter.com/Broodt/status/1278329240174252032

453774%まで耐えました:2020/07/15(水) 19:51:09 ID:.G8OhGXY00
低空シューリンガン
https://twitter.com/Broodt/status/1283328649752543232

454774%まで耐えました:2020/08/10(月) 17:07:09 ID:Ok9BtAR600
絶低空シューリンガン
空中でNBを出して、飲み込む直前に横に飛ばすと地上で出すよりも低い軌道で飛ばすことが出来る。
最も低い軌道の場合は隣に立っているカービィにも当たる。
https://twitter.com/Broodt/status/1292521041399435264

455774%まで耐えました:2020/10/15(木) 20:09:46 ID:lhDnPyrs00
ステージの外側に頭を向けて上B崖掴まりをするとステージ上に頭が出なくなる
https://twitter.com/Broodt/status/1281972101289660418

456774%まで耐えました:2021/10/04(月) 07:22:39 ID:Nxqh57GI00
非最大溜めの毒霧を喰らっている間はガーキャン掴みができない

非最大溜めの毒霧はこどもリンク、トゥーンリンクの爆弾を弾く。最大溜めは貫通する

457774%まで耐えました:2022/04/17(日) 10:10:17 ID:Sp0L1x1g00
崖離しNB阻止ループのサンプル
入力は外側入力で崖離し→ワンテンポずらしてNB(先行入力で勝手に反転する)
横や斜めの軌道の復帰技のキャラを詰ませたりできる。
崖離し後は崖上に戻りながら空NAが上からの復帰と空回避狩りも兼ねて安定だけど、相手の動きを見て技を選んで詰ませられるとベスト。
https://twitter.com/Broodt/status/1515394103231410177


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